pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ランドセル
これにしたよー



ピアノがたまらんかったらしい

ピアノの刺繍のとこ
汚れやすいんじゃないかと気になったのと
これはかわいいデザインなのか?と思ったけど
音符とかの刺繍は可愛くて
ファスナーも可愛かった

はつは名前に音もつくし
ピッタリかなーと思って

まーはつがこれがいいって言ったからだけどね

茶色もいい色でした

ネットで買おうか迷ったけど
アピタではいなっぴーの商品券が使えるらしいので
それをゲットすればお得に買えるのかなと思って
お店で予約してきました
お金はまだいいらしい

ピアノつながりで
ピアノも始めることにしたよ

はつがどうしてもやりたいと言うので
とりあえず、月に二回で
個人で安く教えてもらえるところを紹介してもらえて

はつは今からすごく楽しみにしてるよ
9月からです

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃん、五歳

生まれて初めて
一番の賞状をもらったよ



年長さんの水泳大会にて

本当にうれしそうだったー

まだ、泳ぎは教えてないので
よくわからん泳ぎで
隅までの16m泳ぐなんて
根性だなー

はつは
負けず嫌いだし
褒められたがりだし
目立ちたがりだから

頑張るんだなと思う

はっちゃん、すごいー!なんて言われるのがたまらんのだと思う

私に似てるから
すごい気持ちがわかる

あと、自分に似すぎだって
衝撃的だったのが

一番じゃなくても
五番までだったら
賞状もらえるんだよ

16m泳げたら
前に出れるんだよ

って

一番になったらって話じゃなくて

悪い時のことも想像して
悪くても大丈夫

って自分もがっかりしないように
みんなにもがっかりされないように
保険かけるとこが
似てるなー

たぶん、傷つきやすいんだろうなと思う

心があんまり強くない

そんなとこも似ちゃったかなー

でもそんな経験も
幼稚園でさせてもらえるなんて
ありがたいな

大会の前の日
習い事があったから、出来なかったけど
自分から
プールに練習に行きたいって言ってきて

親バカだけど

頑張り屋さんだなーとうれしくなっちゃったよ

そんなはっちゃん五歳後半ですが
120cmちょっと足りないくらい
長島のプールでの120cmからのやつには乗れなかったー

バイキングとか
ジェットコースターは行けちゃうタイプ
お化け屋敷とかの怖いのはダメ

体重は20kg後半くらいになったかな

ポッチャポチャだったのに
今はシュッとしちゃって
細い気さえするよ

アナと雪の女王がブームすぎて
一位のお祝いは
ばぁばにお小遣いをもらって買った
これ!

小学校に入っても使うみたいだから
いいね!



本当は人形が欲しかったみたいだけど
高いし!
使うのかなー

何も考えてなかったけど
来月、誕生日だったー!

たまごっちとか前に言ってたけど
私が世話しないといけないなら
やめてほしいー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
友達が作ってて
素敵!と思って作ったけど
やっぱり私が作るとなんか雑



かろうじて星?
七夕に作ったらよかったかもー

はつ、星を外して
ソースかけたんだね笑

お泊まり保育
楽しかったみたいー
よかったー

21:45まで寝れなかったのと
起きたのは最後だったらしいよ

あと、年少の時のお昼寝布団持って行ったんだけど
足、飛び出ちゃってたらしい
ごめんー
大きくなったんだねぇー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
