pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
海外旅行にあたって
海外旅行保険について調べてみた

楽天カードについてるんだけど



前までは自動付帯(持ってるだけでOK)だったんだけど
今は利用付帯になってます。
(楽天カード、いろんな意味で改悪になってて残念な感じ)

それでも年会費無料なんだもんね。
文句は言えません。

海外旅行保険って数千円はするもんね。

利用付帯なんだけど
こうかいてあります。

楽天カードの海外旅行傷害保険

募集旅行の決済をするか
行くまでの公共交通機関を利用するか

今回の場合ツアーをクレジット決済できるのでそれでOK

あとこたは私の家族カードなんだけど
その場合どうなるのかが知りたかったので電話。

家族カードのこたも
私のカードで決済したら、二人分海外旅行保険は適用されるとのこと。
これで安心。

ちなみに連絡先はこちら

海外アシスタントサービス

行き先はグアムなので
それだとシカゴの連絡先になるらしい。

ふむふむ
これで安心ね。

おはつのはないから、おはつだけ入っていけばいいかな。

いつか海外旅行に行く誰かのためになったらうれしいでーす。

改悪されてるのは残念だけど
無料だし
これだけポイントがもらえるなら
やっぱり楽天カードはお得ではないかと思いますー。




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
またまたフランスの写真を載せてみようかと思います。

フランスで一番行きたかった場所がモンマルトルの丘。

DSC_1290.jpg


アメリにも出てきたサクレクール寺院。
中にも入れたよ。

ちなみにアメリつながりのカフェ。

DSC_1329.jpg


サクレクール寺院から見たパリの街並み。

DSC_1315.jpg


そして、モンマルトルの中でも一番行きたかった
画家が集まる広場。

DSC_1295.jpg


そっくり。

DSC_1307.jpg


絵心が皆無なので、憧れちゃうな~。
カナダのケベックでもこんな広場があって、思い出しちゃった。

わいわいした雰囲気が心地いい街だったよ。

お盆の時期に行ったのに、みんな厚着でしょ?
秋の陽気でした。
でもそのおかげ(?)でパリのおしゃれっ子たちが際立っていたよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
フランスで泊まったのがMARMOTEL

RIMG0258.jpg


プチ・ホテル・ド・パリ

このページで予約しました☆
ネットで予約するのって未だにドキドキするんだけど
ちゃんと予約取れてて良かった!

ここがフランスにしたら破格の値段!!

ダブルベットのバス付で
一泊65ユーロ!!
安くない??

今回は急に行くことを決めた貧乏旅行だったので
まずは泊まるところの値段を抑える(笑)

ネットで調べたところエレベータもないし
ちょっと古そうだし
口コミもそんなによさそうじゃなかったから
期待してなかったんだけど

寝れればいいっていう
私たちにとっては充分だったよ!

ここがよかった理由は・・・
凱旋門が近い!!

DSC_1156.jpg


こんな感じで凱旋門が見える。
シャンゼリゼ通りの反対側の通りだよ。

交通の便がいいところっていうのを重視したの。
空港から直通のエールフランスバスが凱旋門に止まるから
地下鉄とかで乗り換えしなくても
直接凱旋門まで連れてってくれる。
そこからは歩いて5分くらいだから
すごくよかったよ♡

ちなみにエールフランスバスは往復で一人20ユーロ。

フランスに着いたときは結構疲れてるから
そのまま連れてってもらえるのはラクチン^^

部屋はこんな感じ。
小さいけど充分でしょ?

DSC_1519.jpg


あとさらによかったのが
朝食付で65ユーローー!!

DSC_1153.jpg


クロワッサンがすごくおいしかった!

かわいらしい庭~。

DSC_1149.jpg


いつもはパンにカフェオレか紅茶で
毎日同じメニューだったんだけど
他の人がオレンジジュースを頼んでいるのを見て
頼んでみることに・・・!
だってオレンジを何個も使って
作ってておいしそうだったんだよ~♡

DSC_1530.jpg


果汁たっぷりでおいしかった~~!!
ホテルは値段と考えたら、すっごくあたりだったな!って思うよ。
英語も通じたし、チェックアウトの日も荷物を預かってくれるし

一番よかったのは
毎日どこへ行くにも
凱旋門を見ながら行けたことかな^^

RIMG0006.jpg

夕方の凱旋門、右に見えるはエッフェル塔

DSC_1144.jpg

夜の凱旋門、シャンゼリゼ通りより

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
