pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日で妊娠二ヶ月は最後の日。
明日から妊娠三ヶ月になります~。

昨日、これ買っちゃった。
マタニティ用のファッション紙みたいなの。
通販と一体になってる感じ。



妊すぐ 2008年 02月号 [雑誌]

250円。安いよね。

私はワンピースが好きでよく着てるんだけど
今までは下にズボンとかジーパンを履いてたのね。
でも最近、ズボンを履きたくないー
締め付けられると気持ち悪いのと
なんとなく赤ちゃんにもよくない気がして。
まだお腹は出てないと思うんだけど。
(今、すでにちとぽっこりお腹なので、妊娠の影響なのかがわからない><)

なので、下に履くのを何か買おうと思って勉強中。
あったかくなったら、ワンピースのレギンスがよさそうだね。
産後も着れそうだし。
でも今は素足は寒いな~。
そろそろマタニティファッション考えていこうかな




最近はずーーーーっと詰まってる。
苦しいーーー
水っぽい鼻水じゃなくて青っぽい鼻水なので
蓄膿かもー
最近、慢性化してる気がする
鼻で息ができないので
朝起きるとびっくりするほど喉が渇いてる。
鼻を噛んでもとおらないので
耳やらいろんなところが痛くなるし。

ぽーってした感じは蓄膿の症状かも。
耳鼻科に行こうか迷い中ー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近、おりものがよく出る。

排卵期とか排卵後とかのおりものとは何か違う気がする。
妊娠するとおりものが増えるって話も聞くし、それかな~。
茶色のおりものじゃないし、心配することないかな~。

何ヶ月か前にカンジタになってるのでそれも心配。
プレドニゾロンという副腎皮質ステロイドを飲んでるので
抵抗力が下がってなりやすいらしいんだよね~。
清潔に保っていかないとね。

かゆくなったら、前もらったカンジタの薬はつけてもいいらしい。
赤ちゃんに影響があったら、心配だな~と思ったけど
先生に確認を取ったのでOK。

心配なことは箇条書きにして持っていかないと忘れちゃうんだよね~。
どこの病院でもそうだけど
聞きたいことは聞かなきゃ、お医者さんからは言ってくれない。
ネットや本でいくら調べてもはっきりしたことはわからないし
私に該当するのかはわからない。
だから、心配なことはちゃんとお医者さんに聞こうと思う。

でも・・・
ネット検索魔なんだけどね(笑)




昨日、食べたかったものは
そば。

今までと違うのは
これが食べたいと思ったら
これしか食べたくない。

今までみたいに何日分かの食料を買って
この中で作ろうーーみたいなのが
出来なくなってるー。

今日ほっけを食べるつもりだったけど
今日はほっけは食べたくないーーーみたいな。

これもつわりの一種なのかしら。


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはようございます~。
今日は~
気持ち悪いーーーーー

朝が起きれないのだよ~。

最近、マックが食べたくてしょうがない。
昨日はその衝動に駆られて、マックを買いに行ってしまった~~。
ジャンクフードが食べたくなります。
特にフライドポテト。

あとポテトチップス。

全然関係ないけど、鉄火巻きも食べたくなる。

ジャンクフードは身体によくなさそうだけど
すごい食べたくなっちゃうよ~~。

このままじゃ太っちゃうよね~~。




下書きしてたのはこれで最後。
6週目の記事をアップします。


気持ち悪いよー(6W0D)

鼻血とつわり(6W2D)

明日は病院(6W3D)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
