pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日、母子手帳もらってきましたー。
10週からもらえるんだって。
うれしいーーー
うちの市はベビーミッキーだったよー。

080401_185514.jpg


父子手帳っていうのが入ってたり
食事のことが書いてある冊子や歯の健康についての本なんかを
どっさりもらったよー。
あと車につけるマタニティマークのマグネットももらいました。

検診のチケットは5回分ついてたよ。

あと、母子手帳ケースが欲しいーーーと思っていろいろ調べちゃった。

りんごの形の母子手帳ケース。
かわいいー。





MサイズとLサイズがあるんだけど、普通のだったらいMサイズでおっけーだよね?



はらぺこあおむしの絵本好きなんだよねー。
でも白いのは汚れそうだな~~。



これは西松屋にも売ってたよー。

このラインナップを見てわかるように
私、カラフルなのが好きなのですーーー。

どれにしようかな~
うきうきー

昨日、今日とつわりでまたまたダウンしてましたー
駄目だー
まだ終わりそうもないよー
ちょっとへこたれそうになって
「つわり いつまで続く」とか検索しちゃったもん

だいたい4ヶ月くらいから軽くなってくるらしいんだけどなー
あと一週間で4ヶ月になるんだけどね。
軽くなっていくといいな~~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日、二週間ぶりに病院に行ってきました~。
でも本当はもう4週に一回でいいらしい。

私は4月7日に地元の市民病院に行くので
そのために前やった血液検査の結果と紹介状を書いてもらうために行ってきました。

そして、今回から妊婦検診が始まりました。
尿検査、血圧、腹部測定(この言い方かは不明)、体重測定をしたよ。

体重測定はいいんだけど
つわりで二キロやせたから
ここから、計られると増えていい幅が少ないじゃんーとちょっと不安になったり(笑)
だって、つわりでやせたのなんてあっというまに戻りそうじゃん??
まーでもこの二キロはやせるべき二キロだったんだけどね。

そして、またエコー写真をもらえました。

たたみます。
【続きを読む】
3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私にとってはめずらしく
パソコンを開いていませんでした。
実家に帰ってた&気持ち悪くて~~~><

つわりはまだまだ続きそうです。

最近は歯磨きが駄目ーーーーーー
歯ブラシを入れると吐きそうになります。
指を突っ込んで吐く時の感覚になってしまう。

妊婦は歯磨きがつらいってこういう意味なのかしら?

あと、最近チーズが食べたくなります。
食パンにパンとチーズとハムとレタスとトマトを乗っけて食べるのが流行ってます。

最近、旦那さんがお腹に向かって

「もしもしー元気ですかー?」
と声をかけてます。

心臓の音聞こえないかな~と
耳を澄ましていましたが
聞こえないよね~(笑)

元気な子が生まれてこれば
それだけでいいなって思うよね。

願わくば性格は旦那さんに似てほしいな~(笑)

私は旦那さんのことを
今までの人生で出会った人の中で
一番性格のいい人だと思ってるんだ~。
私にない部分をたくさんたくさん持っていて
とっても尊敬してるので
その部分、遺伝して欲しいな~。
旦那さんに育てられた子なら
いい子になる気がする。
私は相当あやしいが(笑)
なので子育てはまかせたい・・・なんて。

そしてー
今日はお仕事の最終日でした。
明日からは久しぶりの専業主婦へ!!
すごいだらけそうで心配だわ~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
