pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日、病院に行ったら
胎盤が下の方にあると言われましたー><

前置胎盤の可能性があるみたいです。

里帰りの病院に紹介状を書いてくれたので
月曜日に行ってきます。

先生もまだ上の方にある可能性があるから
って言ってくれたのと

ネットで色々調べたところ
胎盤が上の方に上がっていく可能性もあるみたいなので
それを願いますーー。

とりあえず、病院に行って先生に話を聞いてきますー。
里帰りが早まるかもーです。




コメントが遅れてますが、必ずしますので待っててくださいね。

明日は友達の結婚式があるので
そのまま実家に残りますー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
入院の時に必要なものを書いてみまーす。
市民病院なので、結構自分で用意するものが多そうー。


☆日常生活用品

スリッパ
時計
洗面用具
パジャマ(透けないもので前開きのもの)
産褥生理帯(産褥ショーツのこと言ってるのかやー?)
ナイト用ナプキン1袋
タオル4~5枚
ガーゼのハンカチ10枚
ティッシュペーパー1個箱
ゴミ箱またはビニール袋
はし
湯呑
ストロー(曲がるもの)
シャワー浴用(シャンプー、リンス、ボディソープ)

☆赤ちゃんが退院時に着る衣類

短肌着
長肌着
おくるみ
オムツ2.3枚
(入院中は病院のものを使用)

☆その他

母子手帳
診察券
保険証
入院保証書
病院でもらった冊子




書いてみたらそんなに用意するものなさそうだなー。

私もマタニティパジャマは買わんといかんけど。
二着はいるよねー?
今はユニクロのルームウェアを着てるから
マタニティパジャマってもってないんだよねー。
でもその時着るだけなんてもったいないなぁー。

今から買いたいけど
今ってほとんど夏物しか売ってないんだよねー。
もう少し待ってから買おうー。
かわいい安いのがあるといいんだけどなぁ。

あと赤ちゃんのは帰るときに着る分だけでいいみたい。
一応セットになってるのでも買おうかな。

あとベビードレスって退院時に着るのかなー。
何回も着るものじゃないからもったいない気もするけど
写真に残ってるとかわいいよねーー。

あとブラって書いてなかったんだけど
いるよねー?
今もパットがついてるキャミみたいなのしか
ほとんど使ってないから
もしかしたら買わないとなー。
どっちにしろ、産後もいるよね~。

退院してから実家で過ごすときに必要なものもそろそろ揃えないとねー☆

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日から27週だよーー。

先日、友達がこれをくれたの。



キュアケア ボディマッサージクリーム

妊娠腺予防クリームーー!!
わーい。

2個セットで買ったんだけど
1個あまっちゃいそうだからあげるーーって。

私、今までニベアとかしか塗ってなかったんだよね。
塗らないよりはいいかーくらいな気持ちで。
と言っても結構サボり気味だったんだけど。
今のところまだ出てないよー。

ちなみにこんなの塗ってた。
けちりすぎ??



ニベアボディ アクアミルク 230ml

旦那チンにマッサージするときもこれを使用(笑)

でもせっかくもらったし
ちゃんとしたやつだし!

これからまた塗っていこうと思うよー。
ここからがどーんと大きくなりそうだもんね。
旦那チンに塗ってもらってもよさそうよねー。

最近は超ーでべそで笑えるよ。
あえてアピールだよ。
毛深さも相変わらずでーす。

実家に帰ったときに弟に見せたら
うけてた!!

あたしのでべそと毛深さに!!

いいのよー。これも神秘なのよー。

ちょうど胎動も見せてあげれたんだけど

なにこれー
痙攣じゃないの?

って言ってました。

見た目、痙攣してるっぽいよね。
最近はいろんな場所で胎動を感じまーす。
相変わらずぼっこぼこ動いてまーす。
元気でなによりーー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
