pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
5/22

名古屋に行ってきたよ



五年目の結婚記念日だし
何か記念になるものを買おうかと

百貨店の商品券もあったし笑

私はアクセサリーにしようかと思ったけど
高いなぁ~と思ってしまったのと
今あるのとの違いが見出せず
買えなかったよ

こたは財布を買ったよ
かわいくて私も気にいった



最寄り駅の駐車場
名鉄百貨店で一定額買ったら
駐車券もらえたよ
5000円で400円分
20000円で800円分

800円で打ち切りの駐車場なので

雨の時は濡れないから
何か買う予定がある時は
歩いていける駅より
ここまで車で行った方がいい気がしたよ

帰りの車で
パンをこぼして

めっちゃこぼしちゃったー

と言ったよ

衝撃的

モロ私の言い方



こたが自分が財布を買えてウキウキで
私が何も買ってないのが
悪いと思ったらしく
あいは何がいいー?としきりに聞いてきたよ笑

ありがたいよ

いつも消耗品ばかり買っているので
記念になるものって案外難しい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
5/21

幼稚園のひよこクラブの日

うきうきで踊ったり



でっかい絵本を見たり



トーマスになったり



昼まで園庭で遊んでいたよ

帰って、お昼寝して

お絵かき

これ、私



耳は顔の中に入っちゃってるよ

まゆげと髪の毛は?って言ったけど
拒否されたよ

急遽、ご飯を食べに行ったよ
結婚記念日という名目を後からつけたよ笑



7:10に電話したのに
7:25には送迎バスがきてくれたよ
ご近所万歳
一家族だけで迎えにきてくれるってすごいよね

心置きなく飲めるし
おはつもバスに乗れて大喜び

うちはご飯から何から
別な二世帯なので
みんなで話すことがあまりないないので
こういう機会があるといいなーって思う

うっかり布パンツのまま行ったら
おもらししちゃった
忘れてた~!
二時間くらいならしてないこともあって
今週は公園と児童館に初挑戦したんだけど
今回は失敗してしまったー

成功率はあがってきたんだけどね

でもうんちの成功率はゼロです

ヤクルトみたいなの
(ヤクルトより安いやつ)が安くて
張り切って買ったら
賞味期限が短くて
いつも一日一本のところ
二本あげてたら
二日に一回のペースのおはつが
毎日出たり
二回出ることもあったり

でもちょっと下痢気味な気もするんだよね

毎日出るのはいいことだと思うけど
どんなもんだろう~

とりあえずこれからは一日一本くらいにしてみようと思う

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
5/20

五回目の結婚記念日だったよ
結婚式のDVDを見たよ

友だちが撮って編集してくれたんだけど
本当にありがたいよ

DVDを業者に頼むと高いし
いらんだろうと思ってたけど
やっぱり見返すといいもんだ
本当に残してくれてありがとうと
心から思う

おはつはわたしをお姫様みたいと言ってくれたよ
はっちゃんもお姫様になりたいと
でっかいスカーフをドレスみたいに巻いていたよ
女の子だね

フラワーシャワーのまねもさせられたよ

そして
はっちゃんもここに行きたいーと言っていた

まだはっちゃんはいないからね
それは難しいね
でもいないのが不思議な感じがするね

五年ってことは
半分おはつがいて
半分おはつがいない結婚生活だったんだね

この日は結婚した時に買ったカップを使うことにしてるよ

ナルミのカップ
気に入っているよ



ケーキとスパークリングワインを買ってきたよ

ご飯は煮込みハンバーグ

何となく記念日っぽくしてみたよ

五年
あっというまです

彼だから
うまくやっていけてると思うので
感謝しています

今、おはつはこたの腕まくらで
こたのお腹に手を突っ込んで寝ています

二人とも布団を掛けてくれません

風邪を引かなければいいけど

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
