pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ブログを見て
大学時代の友達が
私が欲しそうなものを
作るのが趣味なんだけどいる?
って連絡をくれた

それがこれ!



すごいー!
私が欲しかったやつじゃんー!
やったー
ブログやっててよかったー!笑

そして
一番下に写ってる
これが
私が作ったピンにお花をボンドでつけたやつ



色が二色になってるのがまたかわゆい

やっぱりお花がついてる方がかわいい



しかし、今はおさとはすぐとっちゃう
もう少ししたら、大丈夫かなー

おはつはかわいいもの大好きなので
ノリノリでつけてます

大きいお花のはゴムをつける予定

おはつのとおさとので
二個ずつ
お揃いうれしいな
ベージュのお花は
私のだね?笑

おさと、早く髪伸びんかやー
楽しみだなー

ありがとねー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
2/7

友達が地元から遊びに来てくれたよ

地元からここまで
電車で一時間ちょっとかかるので
友達になかなか遊びに来てもらえず
寂しく思ってたので
うれしかったー!!

子連れで電車って大変だもんね

ランチはアンシエーヌにしました
コスパが高いと思う
友達、パン好きだしと思って

サラダとパンとドリンクが食べ放題なんだけど
子どもが食べるなら330円かかるらしいです
子ども椅子もあったよ
二人は食べてる間は静かなタイプらしく
結構大丈夫でよかった!

二ヶ月違い




歩いてて
すっかりお兄ちゃんだったよ

おさとも二ヶ月後には歩いてるかしら

早く見たいような
まだ赤ちゃんでいて欲しいような

服は私があげた服ー
着てくれててうーれしいー

一歳で80ってぴったりだね
おさとも全身80着てるしね
ちょっと大きいけど

おはつの幼稚園に行ってる時間
めいいっぱい使っても
やっぱりしゃべり足りん笑

またゆっくり会いましょう~

手作りのお土産もありがとう!
コーヒータイムに美味しく頂きました

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日の夜中

三回も吐いて
めっちゃえらくて

朝、熱測ったら
38.2あって
一日寝てました
ふらふらして
頭痛がひどかったー

胃腸風邪かなと思ったけど
吐いたのは夜中だけで
熱があったのも昨日だけ
今日は35度台になって
今はすっかり元気
なんだったんだろうー

幼稚園ではインフルエンザが流行り出したらしいけど
一日で下がったから
違うかなー

とにかくひどくならなくてよかった

16時まではお義母さんがさとを見てくれてて
16時から19時まで
一人で二人を見るだけだったのに
ほとんど動けず
おはつにおにぎりを与えただけで
はつは疲れて寝ちゃってかわいそうだった

いつも思うけど
世の中のお母さんたちはこういう時にどうしてるんだろうって思うよ
すごいなぁ

お母さんが調子を崩すと大変だね
ご飯が一番困るね


さっちゃん
昨日から
おっぱいのへんを指をさして

ん!

って言うようになった

最近、お茶さしたり、ごはんさして

ん!

って欲しいことを主張するようになったーって思ってたんだけど

おっぱいの場所までわかるようになったー

超ーかわいいけど

やめるの大変かもー



先日、久々に児童館に行った時の写真
行ったら、場所見知りか
大泣き
手遊びにもあんまり興味なさそうだったー
あんまり連れてってないのがいかんのかなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
