pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
一升もちは
泣くこともなく、立った

でもまだほとんど立たないので
つかまり立ち



重くて
後ろにコロンと転ぶんだけど
それを
うききーと喜んでいたよ

うちのおかんがわざわざ風呂敷をつくってきてくれた



かわゆい

はつのときは二個に分かれてたから
リュックに入るか不安で作ってくれたんだと思う
気を遣わせてごめんねー



きなこもちにして食べたら美味かった



おさっと

この日にはじめて2.3歩歩いた
みんながいる時に!

やるね!

2/17

歩いた記念日

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
2/17

さっつん
バースデーパーティー



飾り付けはねぇね



おはつの時に使った
レンジでチンの蒸しパンに
ベビーダノンの苺を塗ってある



これだと水切り切らないんだってー

混ぜたら、ピンクになって
かわいかった

おさっと、完食!
ちなみにごはんも完食!



よく食べるでしょうー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
誕生日のごはんなんてー
実は考えてなかった。

ケーキに気をとられてたのー。
その割にはレンジでチンだけど。

だけど、一応みんなでパーティだし!
誕生日だし!ということで急遽がんばってきた。

DSC_7023_20091008233055.jpg

何を頑張ったかというと型抜き。
(たいしたことしてないじゃんねー)

いつもは絶対やらないからさ。
お義母さんがもってて助かったよー!
にんじんにぴったりのサイズ!
たぶんクッキー用だと思うんだけど。
にんじんと大根しかなかったので
ゆでて型抜き。

お義母さんの作ったポテトサラダ。

トマトときゅうりとしらすのサラダ

白身魚(なんだったか忘れた)とご飯を混ぜて
きざみのりを乗せただけの混ぜご飯?
本人はお寿司っぽいつもり。

メインっぽいのがないしー!
(ハンバーグみたいな)

他の人のブログを見てると
アンパンマンとかうーたんとか作っててすごすぎるー!

その前にみんな一歳ので
アンパンマンとかうーたんとかがわかっててすごいな。

おはつ絶対わかってないし。
そういえば私教えてないな。
(こういうの多すぎるなぁ)
でもテレビは見てるけどなー。
勝手には覚えん?
アンパンマンはほとんど見たことないだろうなぁー。
おもちゃとおむつはアンパンマンあるけど認識してないだろうな。

話がそれてしまった!

ということで
あんまりがんばってない誕生日ごはんなのでした。

 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
