pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コロン、ねんね

と言うと

ねんねのまねをしてくれる

あと、赤ちゃんって

本当に

バブー

って言うよ

いくらちゃんだよ

ちゃんとしゃべるようになると言わないから
今だけだなー
たまらんなー



あと、案外ママっ子かもしれん
パパじゃダメな時がある

最近、置いてかれるのがわかるようになってきた

ドライヤーをあててくれーと主張する

しゃべれんのに行動で示してくるのが笑える

たとえば

ドライヤーをわざわざ持ってきて
頭を出してくる

あてないと

んー!!

って怒ってくる

ずっとマンマーと言っている
途中であげるものがなくなって
困っている

いっぱい食べてるとおもうけど
足らんのかな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近、書いてなかったから
メモしておかないと
成長を忘れてしまう

かばんを自分で持つと

バイバイって出かけて行く

かわゆい
こういうのか
子育ての醍醐味だなー

スボンをはかせようとすると
足をあげる

めっちゃ楽

はつもやってたなー

靴を履かせろーとすごい主張する

ベランダから中にはいる時は
脱がなきゃいけないのに
わかってくれない笑

まねっこが上手になって
勝手に水をあげてたりする

水、出てないけど


ティッシュを持ってきて鼻を噛むまねをしたり
私の鼻に持ってきて
息を吐きながら
ズズーッとして噛みなさいと言ってくる
ウケる

まねっこさっつんつん

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
1歳1ヶ月も後半だけど

8.4kg
72cm

だったよ

どっちも真ん中より
ちょっと小さいくらいかな

最近

お茶のことを

ちゃんぶー

と言う

おちゃのむー



ちゃんぶー

なんじゃないか?

って説があるけど
確かじゃない

よくわからんけど
かわゆい

昨日はじめて

ぎゅうにゅうー

みたいなことを言った

あと

顔をペシーっと叩いてきたりするんだけど

よしよしじゃなきゃダメだよ

よーしよし

って言うと

よしよししてくれる

しー、しーって言いながら

あと

犬に向かって

わんわって言った

これから増えて行くのかなー

かわいくて
たまらーん


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
