pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近、買った大物のこちら



いい感じよー

めっちゃでかいけど
全然違和感なし
白なのがいい感じ
口が大きいのが捨てやすい
指定のゴミ袋が見えない!

最初どうやってゴミ袋を見えないようにするのさーと思ったら
後ろに丸い穴があいてて
そこに余ってる部分を入れ込んでぴったりさせてから入れるって方法らしい
なるほどー!!

ストッパーがついてるので
ゴミ袋を換えるときに止めれる

インナーの箱を全部出さなくてもゴミ袋を設置できる設計になっている

閉まる時がすんごいゆっくりで
生ゴミだから
早くしまってー!!と思うけど
それが売りらしいのでしょうがないかー(笑)
手で閉めようとしても反動で戻ってくるし
あのゆっくりにまかせるしかないらしい

こたはにおいが気になるらしい
そうかー
早くピシッと閉まってくれないところは残念な様子

それでも
キッチンがすっきりした感じがするので
買ってよかったぁーと思います

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ゴミ箱が欲しい

分別するのはこれを使ってるんだけど



今思うとよくこんな値段のゴミ箱買えたな
新婚マジックだな

気に入ってるけどね

・・・脱線しました



燃えるごみはお義母さんが使ってたのをそのまま使ってて
実はちょいと割れてる
そして、30リットルの袋だとうまく引っかからず
45リットルだとかなり空いてしまうという微妙な感じ

おはつが生まれる前は
週に二回の燃えるごみ

10リットルでもいいんじゃない?ってくらいだったのの
今や30リットルを通り越して
45リットルですよ
おむつ、どんだけかさばるんじゃーい

今のゴミ箱だと
最後の方にはあふれんばかりで押し込むって感じでストレス

新しい大きいのが欲しいー

これ、38リットルだけど
そのくらいだと45リットルの袋でちょうどいいのかしら?



これだと30リットルだけど45リットルの袋をみんな入れてるみたい



これ、人気みたいで
下でも使ってるけど
30リットルだと入らず
45リットルだとかなり余るという
今の私のと同じような感じらしい



むむむー
結構高い買い物だし
迷うなー

38リットルがよさそうだけど
でかすぎる気もするし
でもでかい方が便利なんだよなー

迷いまする・・・

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
前から気になってたこれ



買っちゃいました。

リビングの時計が調子悪かったのと
雰囲気も変わるし
心機一転!と思って。

電波時計なのがうれしいです。

実物きたけど
かわいかったー!
自分好みだったのでうれしいわ。

秒針がなるかなーと心配で
案の定鳴るんだけど
リビングだと気にならないね。
寝室だと気になるのかも。

あと秒針が細いので
遠くからだと見難いかも。
私の目がだいぶ悪くなっちゃったからだけど。

それをふまえても
色合いと
丸みを帯びた感じがすごく気に入ったので満足してまーす。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
