pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっとんの
まんまーの要求が激しい



こんな感じ

言葉?が増えてきた一歳二ヶ月

いたいいたいー
ないー
つい!(あつい)


はっきりした主張になってきた

あとは

わんわ
まんま
ばいばい
ちゃんぶ(お茶)
ばぁ!(いないいないばぁを見せろの意味)

人間ぽくなってきたー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
4/3におっぱいをやめて
20日ぶりくらいに一緒にお風呂に入った

それまではほとんど旦那が入れたり
私が服を着たまま
おさとだけ入れたり

おっぱい見たら
私、飲みたいですけどって体勢をとってきて
駄目よーって言ったら
ちょっと泣いた

昨日も一緒に入ったら
ん!って言ってきて
飲みたいなー駄目かなーって感じで
アピールしてくるけど
駄目なんだなーって言ったら
あきらめた
おっぱいにまだ執着はありそう

最近、あったかくなってきたから
胸のあたりがちょっとあくようになったので
そこを吸ってくる
内出血みたいになって
キスマークと間違えられるんじゃないかと
ハラハラしている(笑)

こちらの犯人もおさとです

まだ飲みたそうだったけど
すんなりやめれたと思う
3日間泣かせるとかもなかったし

おはつは泣いてた気がするな

お酒も解禁しちゃったよ

カルディのマッコリ
安くてうまい!


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おさとのファーストシューズを買った



本当はこっちがよかったけど



下のは定価で
上のが1000円くらい安かったので
すんごい迷った挙句
上のに(笑)

実寸11センチくらいで
12.5センチを買ったよ

おはつのこれをちょっと履かせてたけど



前がハゲハゲであまりにもみすぼらしかったし
靴は新しいのを履かせてあげた方がいいらしいので
最初くらいはね!

靴が好きすぎて
すぐ持ってきて
履かせろーと主張してくるよ

片方しか持ってこないから
もうひとつ持ってきて
って言ったら
ちゃんと戻って持ってきた

だいぶわかってきてるー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
