pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
そうそう
ちょっと前まで
こんな感じだった



ずっと持ってなきゃダメだったのねー



コツコツやってるわー
楽になった笑

実家に帰った時

さとが大変だったー!

同じくらいの友達の子に

噛み付いたり
髪引っ張ったり
抱きついたり
押し倒したり
叩いたり

はつがやらんかっただけなんだな~

これから、支援センターとか
ショッピングセンターとか
恐怖だわー

怒ってもわからんとこが
今の年代つらいー

家の中にいる方が楽なんて

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
妹がプレゼントしてくれた
アンパンマンの紐通し

ちょっと前にできるようになった

前は私が持ってて
それに入れるしかできなかった

今は片手で持って
丸とかを入れたら
反対の手に持ち替えて
下に落としている

器用になったー!



ドヤ顔

こういうのも、やりそう

買ってあげようかな
二人目って全然買ってあげてないな~





わかってる言葉

ちゃんこして

お水あげて

ドアあけて

ドアしめて

ちーする?

わかってて
トイレに連れて行くけど
出たことは一度もない

ポポちゃんもトイレに連れて行こうとし
便座まであげるから
危うく、ポポちゃん、トイレに落とすとこだったよ

ブロッコリー食べさせてたり
この子もなかなかの世話好き

手足口病

体の水疱は治りかけ

でも口の中がしぶとい

ウィダーインゼリーとか
プリンとかしか食べれてない

口さして
いたいいたいー
った言っててかわいそう

ごはんもパンもダメなっちゃったー

まだ時間かかるかなー

甘いものしか食べなくなりそうで心配ー



8/4から楽天マラソンだってー



実家に水と炭酸水
うちにも炭酸水
あとハイローチェア卒業しようかな~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっつん

7/26から手足口病にー!

今、流行りのやつ!

おしりがすごくて
汗疹かやーと思ったんだけど
病院に行ったら
軽い手足口病だって

その時は手足はちほとんどなかったんだけど
口の中に一つ水疱が出来てたのと
今、流行ってるから

もしや、怪しい?と思ったら
案の定ー!

今は手足にちょっと出てきて
おしりは治ってきてる

ただ、口の中のが痛いらしく
ゼリーとスティックパンが主食
でもお腹はすくらしく
ずっとマンマーと言っている

お口の中、治れば
あとは元気なんだけどなー

1歳5ヶ月

そういえばコップ飲みできるようになったー



1歳4ヶ月ごろから

オムツ持ってきて

とか

靴持ってきて

とか

しゃべれんのに
言ってることがわかってきてるなーと感じる

あと、いないいないばぁに
そんなに興味なさそうと思ってたのに

ばぁ!ばぁ!と見せろ攻撃がすごい

はつも大好きだったけど
こんなちびっ子を夢中にさせる
どんな素敵要素があるのかしらねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
