pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
トレーニングパンツ

一番最初はこれを買った

6層タイプ



ちょっとのおしっこくらいじゃもれない気がする
今まではよく乾いたけど
分厚いぶん、これから乾かなくなるかもなー

ちなみに90センチ

次にこれを買ってみた
やっぱり2枚じゃ足らないと思って



でもこれではビタビタになってしまったよ
心もとない感じね
私が買ったのは3枚入りだったよ
今あまり出番がないよ

最後に買ったのがこれ
4層

これもあんまりもれない気がする

次に足らなくなっても4層を買うだろうと思う

ちなみに柄をうーんと悩み
かえるとはちにしてみた



おはつは

ケロケローが大好きで
喜んで履くよ

おしりをプリッと見せてきて

私ケロケロなのよーーとアピールしてくるよ

正直言って
かわいいかかわいくないか
よくわからないこのキャラ

でもおはつが喜んでくれるからよしとしよう

最近思うことは
どっちがいいかすごく迷った時は
男の子でも女の子でも行けるやつにしようと

我が家に次の子がやってきてくれるかはわからないが
今のままだと女の子以外使えないものばっかりだ

最近では靴がサンダルを履いてるうちにサイズアウトじゃん!と嘆いていたけど
アシックスもニューバランスもどっちも履けそうでよかったと胸をなでおろしたよ

そんな我が家はまだお医者さんからおっけーが出てないんだけれどもー

そして、風邪をひいてずっとおはつと一緒にいて
もんもんとしてしまう自分もいるので
子だくさん母ちゃんになる器もないなと思ってしまったよ

うぎゃー!というおはつに
おしりをペシッとしてしまったりもするんだけど
やっぱりかわえぇなーとも思ったり
子育てとはそんな繰り返しなのですな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
トイレに行くことを嫌がるおはつだったので
少しでもトイレが好きになってもらえたらと思って
買ったのがこの二冊





どっちもおはつのお気に入りになったよ

トイレでちっちは

話の流れは

トイレが自分の好きなものだらけの空間に変わって楽しいよって感じなので

それっていいのか悪いのか判断が難しいところなんだけど

ちっちする時に

「でてこいでてこい きらりん ぽん」

って魔法をかけるので

それをおはっちが気に入って
指を回しながら魔法をかけてて楽しそうなので
それはよかったなーと

ノンタンのは

おしっこ しーしー

ってフレーズが楽しいみたいで
真似するようになったよ


この二冊を買ってよかったのは
トイレに行くのを嫌がらなくなったこと!

楽しくなってきたみたい

今まではトイレに行ってもくれなかったので
それだけでもよかったなーと

トイレに行きたいとか
ちっち出たって素振りを見せてくれたりするようになったので
だいぶ進歩した気がするよー

まだちゃんとするつもりはないんだけど
ちょっとずつやっていけたらいいかなーと思います

ちなみにうんちの方は
すごい気張らないと出ないようなので
トイレには行きたがりません

おまるに座ってくれたらいいんだけど
それもあんまりしてくれないよー

最近は
おしっこは朝はだいたいできるようになったよ!
教えてくれるのはしたあとになっちゃうことも多いけど
たまに成功しますー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
