pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっつん
明日で二歳



一歳十一ヶ月のこと
メモっとかなきゃ!

トイレが一回だけ成功した

一回だけ!

でも座ってくれただけ
一歩進んだかな

オムツにした時も
たまーに
チーしたーって
オムツを勝手に脱ぐことがある

今日は寒いのに全身脱いでてビックリ

めちゃしゃべるようになった

最近かわゆいのは

おいしいねー

ばんばんって言って
順番を待てるようになった

いちごのことを
りんごーって言う

アンパンマンが
パンからアンパンって言うようになった

ベットの上から
ジャンプーって跳ぶのがブーム

今日はバレンタイン!
友達とこれ作った

エスプレッソプリン
激うまだった!
いちごムースは子ども用



はっちゃんもやりたいって言うから

チョコ流すだけで
飾るだけだけど
やってみた



生まれてはじめて
男の子にもあげたよ!

チョコ流すのに一生懸命になってたら



キッチンばさみで
さとに髪切られてたー!!

ありえん!!

私の髪
これ、三束くらいあったかど
大丈夫かな

今週末は忙しいので
来週、誕生日会することになったよ!

旦那がこれをどうしても試したいらしく



まだあんまり出来んかな~

でもこんな高級なの
今しかあげれんし
二歳からって書いてあるしね

誕生日会は何しようかな~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
朝から
お姉ちゃんのチアを見せろ!といい
ボンボンを持って来いといい
髪の毛を縛れといい
ユニホームも着せろと言われたが
それは拒否してみた



ねぇねいた
ねぇねいたー

と張り切って踊っている

何でもお姉ちゃんのまねっこ

2人組で回る時は
私も参加しなければならない

早くこい!と若干切れ気味なおさっちゃん

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん

うんちするとわかるから
トイレ行こうーって言うと

ねんね、コロン(で替えるから行きませんよ)

と拒否される

さらに

いたいいたい(から行きたくないのよ)

と理由まで説明される

いたくないよ

と説明しても
断固拒否!

思い当たる節としては

座らせた時に
ウォシュレットを押そうとしたから
それはダメー!
いたいいたいよ!

って言ったのがいかんかったのか

トイレでできる日は
まだまだ遠そうです

お尻をふきふきしてあげる
世話好きさとちゃん



買い回りで買ったおしりふき



かなり、安い!
一枚あたり一円以下は安いと思う

ただ、薄い
小さい気もする

でも口拭いたりとかも使うときがあるから
一枚あたりが安くて
うんちの時とかは
多めに使う方が私は好きなのでいい感じ
あと続けて出て来ないのがいい

重いものはネットに限ります~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
