pick up !
    おはつの幼稚園準備用品
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さぼってしまったー

さっちゃん、二歳六ヶ月になった

本当、最近面白いのは
初めて聞く言葉がいっぱい

こぼれちゃった
ぬれちゃった
こわれちゃった

そんな言葉知ってた?って感じで面白い

体重は相変わらず10kgちょっと

背はよくわからんけど
遊園地の90cmには
まだ、全然届かない

トイトレもちょっと進みそうかなと思い
オムツを余ってたLサイズに変えてみた

まだMでも行けそうな気もしたけど
うんちがうしろギリギリな時があったから
変え時かなと
トイレはだいぶおしっこは行けるようになったけど
こっちから言わないとダメなことが多い

外出先ではたまに言ってくる程度

うんちは全くダメ

五回くらい挑戦したけど
やっぱりだめで
自分であきらめちゃった感がある

はつの時と一緒で
踏ん張れないんじゃないかと思う

今からオムツでします
みたいな感じになっちゃった

はつと一緒で

アナと雪の女王が大好き

自分が妹だから
アナだと認識している

二人でアナと雪の女王ごっこがブーム

今までは私が
ママスキー?とか聞いて
言わせてた感、満載だったけど
(うざいら?笑)

最近、自分から
いきなり

ママスキー
パパスキー

とか言う

た、たまらんよ!

夏の思い出

張り切って
町のイベントの鮎のつかみ取り
申し込んだのに
こわいこわいーって
全然できなかった二人

スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
hakamairi.jpg

3/18 墓参り

じぃじのパパのお墓だよ
と教えたけど
あんまりわかってない様子よ

最近、おしっこがうまくいくことが増えたよ
あったかくなったからかなー

たまに自分から言うよ

もれちゃうーと言うよ
本で覚えたらしい

ちょろちょろー出るー

とも言うよ

音でネーミングだね

確かに

しーというよりは

ちょろちょろと出るね

しかし、うんちはだめだよ
連れて行ったけど
出なくなっちゃったりして
さらなる便秘に繋がりそうで
私がビビっちゃう

こっちの方が難関だと思うよ

カレンダーにシールを貼っているよ
最近は毎日一回はできているよ
ちゃんと始めるのは
もう少しあったかくなってからにしようと思うよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつは
まー
本当によくしゃべる

ずーーーっとしゃべってるか
歌ってるか

だまっとりん!と言われる日がやってくるのが目に見えるよ

昨日から

AKBの「会いたかったーYES!見たい」

って言うようになった

こたが会社のイベントでそれを踊ったので
(さすがにコスプレじゃないよ笑)

それをi-phoneのビデオで見たいと行ってきたんだけど
嵐を踊ったやつは(笑)撮ってたんだけど
AKBは撮ってなくて

プロモーションビデオを見せてみた



それにしてもこたがAKBを踊ったことを覚えてることにびっくりしたよ
めちゃめちゃのりのりで踊っているよ

一緒にカラオケに行ったりするのが楽しみね!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。