pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


さとちゃん

はつより早くトイレに行けるようになってたし
嫌がらなかったから
すぐ行けるようになるでしょー!と思ってたら

行けばするけど
自分からは行かず

いつの間にか2歳11ヶ月やーん!

はつはおしっこが2歳10ヶ月
うんちを頑張って頑張って
3歳の誕生日までにーって
取ったのに

さっちゃん15日で3歳になっちゃうー

しかも
4月で幼稚園生になっちゃうー!

ちょっと本気ださないかんな!

何層にもなってるやつが
変な感じがして嫌らしく
いきなり、お姉ちゃんパンツにしたけど
大丈夫かな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


さっちゃんの記録を全然残してない!
二番目の子
このままじゃ、ぐれちゃうよ!

と、焦って
メモってみる

さっちゃん
最近
言えなかった言葉が言えるようになっちゃって
さみしい

パイピンパン

って

バイキンマンのこと言ってて
かわいかったのに
言えるようになっちゃったし

ねずみは
ずっと

みずに

だったのに

ちゃんと、ねずみって言えるよ!

って誇らしげだし

でも

ポコパンのことは

チョコパンって言ってて
かわゆい


写真で持ってるのは
雪玉作るマシーン

友達に借りたんだけど
ハマりすぎてずっとこれ

さとの誕生日プレゼント
全然思いつかないんだけど
これでいいかな笑

思ったより、するんだよねー

プレゼントにしたら、安いけど




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
たまにこういう今更な記事を入れていきます(笑)

9/1の出来ごと

ひなちゃんとアメージングワールドに行ってきたよー



室内で遊べるのがいいね!

結構高いけど恐がらなったよ



でかい木琴
1歳の時に来たけど
その時は全然遊べなかったのに
かなり遊べるようになってるなー
おはつたちくらいがちょうどいいのかも



つりしたりね



そういえばブランコがうまくなった
後ろにそらして
足を前に出して、曲げれるようになった
これがうまくなれば
私が押さなくてもいいじゃなーい



これも最初の入場料を払えば無料なのでいいわね



髪が伸びたなー

何回もやった車



お絵描き



アンパンマンらしい



もっと近くにあれば頻繁に行けるのにー
結構遠いのが難点よ

おはつはとっても楽しそうでしたー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
