pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃん
二週間くらい下痢が続いてたんだけど
食べるし
元気だし
下痢って特効薬があるわけじゃないらしいから
病院行ってなかったんだけど
さすがに長いなと思って
昨日病院に行ってみたよ

下痢止めと風邪薬をもらったよ

夜、下痢になってからはじめて吐いて
胃腸風邪なのか?って感じだったけど
朝には元気で幼稚園に行きました

昨日、病院だったから
年少さんになって
はじめて迎えに行ってあげたよ

憧れの

○○はつねちゃーん
お迎えでーす

って
はじめて言ってもらえてうれしそうだったよ

違うクラスの先生だけど
私の顔を見て
すぐ、はつねちゃーんと言ったので
覚えててくれてるんだね~
バスで顔を合わすくらいなんだけどね

今日はアピタの感謝祭に行ってきたよ
久々の買い物にテンション上がりすぎていろいろ買ってしまった

カゴメ商品買うと
これもらえたよ



おはつ、喜んだよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつの病気記録

手足口病になる前にとびひになった

8月23日から24日にかけての夜に
虫に刺されたのか
寝ながら、わきのあたりをバリ掻いて大泣き

擦り傷みたいになってたけど
すぐ治るだろうとオロナインを塗ってそのままに

26日になっても
傷口はぐじゅぐじゅしてて

なんか回りが点々と赤くなってる

ネットで調べたところ
とびひの写真と酷似

ほっといて治るもんかと思ったけど
抗生物質を飲まないと治らないらしく
皮膚科へ

二日間ぐじゅぐじゅしたのは治らず
薬を塗って、ガーゼで覆って
抗生物質飲んでたら
三日目くらいに乾いてくる

ガーゼをしないと触ったりして
ぐじゅぐじゅが他の場所について
さらにとびひしてしまうらしい

抗生物質の威力はすごいな
あっという間に治ったよ

それにしても
病院でのおはつのぎゃん泣きがすごかった

かなり久しぶりに行ったのと
いろいろわかってきたのと

ただ見せるだけなのに大泣き
これからが大変だなぁー

このあと、手足口病になるので
8月後半から9月前半にかけては
はっちゃんはさんざんでかわいそうだったよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
手足口病、病院に言ってから五日目
症状が出てからは六日目

まだ口内炎のポチっとしたのはあるけど
よくなりましたー

よかったー!

昨日の幼児教室はお休みしたよ
おはつは行きたそうだったけど
一週間くらい様子をみようと思ったよ

でも感染力はまだまだあるらしく
便からなんて一ヶ月も可能性あるらしいよ
だから、いつから完全にいいって言うのはないみたいなんだけど
もう症状はないのでよかったら遊んでください~

今日もうちで遊んでます

なんか絵がうまくなったー!

ママ



あれ、あんかかなり険しい顔してない?笑

パパ



あれ、なんか優しそうじゃない?笑

まーおはつのさじ加減ひとつなんだけどね

今まで、髪の毛と眉毛はなかったんだけど
聞いてみたら
ちゃんとした場所に書けて感動

目の中よく見せたら
黒目も書くようになった

わたしとこたの眉毛が違うのが笑える

あんまり、お絵かきに付き合ってあげたことなかったけど
やってあげた方がいいね!

私がめっちゃ下手だし
好きでもないから
やってあげてなかったんだよね

絵心のある人に憧れる~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
