pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
9/25

おはつの誕生日会
みんなで集まれる日がこの日だったので
一日遅れて誕生日会をしたよー

こた両親と大ばぁちゃんとお義姉ちゃん家族とうちの家族でやったよ
みんなにお祝いしてもらって
おはつは幸せ者だーー!!

みんなが少しずつ料理を持ち寄ってくれたので
私が作ったのは一品だけ(笑)
ありがたーーい

ケーキみたいなハンバーグをつくりましたー
型抜きと卵を剥くのはおはつに手伝ってもらったよ
うずらの卵ははじめて買いました


これよ

Cpicon ケーキみたいな煮込みハンバーグ by たっきーママさん

トマト一個でいいじゃん!と思ったけど
こたが3歳だからって3個乗せてた(笑)



おはつがハンバーグが食べたいって言ったのに
その前にピザとか食べまくって
あんまり食べてくれずー
先に食べてもらうべきだった!

料理いっぱい
ケーキも食べて
お腹いっぱい

おはつもにこにこ
いい一日でしたー

そういえば
ノンアルコールビールを飲んでたら

ママ、赤ちゃんいるのにビール飲んでいいの?って心配された(笑)

今までずっと飲んでたのに
赤ちゃんいるからビール飲めないんだーって言ってたから

ジンジャーエール飲んでても言われるのよ



りーちゃんとうきうきでこれで遊んでたよー



なんでもピッって言うのがいい

この本もかなり気に入ってくれてよかった!



三歳になったら、トイレでうんちって言ってたけど
やっぱり駄目でしたー
おまるでしたー
しまいには6歳になったら
とか言いだした
それは長すぎるぜーおはつー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
9/24

おはつの三回目のバースデイ
七五三の写真撮影に行ってきたよー

ドレスと着物を着たよ
動画だけ撮れたのでそこからの画像



株主優待券だけですませちゃおうかなーなんて思ってたけど
さすがに七五三だしと思って
台紙も頼んだよー
予算オーバー(っていうか予算に組み込まれてなかった笑)ので
両親Sからの誕生日お祝いを使わせていただきますー
感謝しますー!!
また見せるね!

帰ってきてお昼寝をして
そこからナガシマスパーランドへ向かいましたー
花火最終日だったの
今年、リトルワールドの10分間の花火しか見れてなかったので
見せてあげたいなーと思って

19時以降は1000円で入れて
しかも湯あみの島付
(だけど、湯あみの島って絶対冬は寒すぎると思うんだけどどうなんでしょう?)

そして、ナガシマリゾートのクレジットカードだと700円で
駐車場も無料
こりゃ毎年恒例にしようと思ったよ
このクレジットカードの回し者じゃないけど
年会費無料だし
作って損はないと思ったよ

夜の遊園地ってうきうきするー



ナガシマの花火、解説付きで面白い
バリエーションもいっぱいだし
30分くらいなのがちょうどいい
子連れでもゆっくり見れるしね
おすすめでーす
芝生はレジャーシートが必須よ

おはつはこのあと
スカイライナーとゴーカートに乗りましたとさ
すごくうれしそうだった

3歳からお金がかかるので
これから覚悟しなきゃいけないなと思った日でもありました(笑)



おはつがすくすぐ元気に育って何よりですーー!!
幸せを感じた一日でした!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
