pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お義姉ちゃんがこれを買いたいみたいなんだけど




送料が結構高いので
もし一緒に買いたいお友達がいたら
今日お義姉ちゃんまで連絡をー

めっちゃ安いよね!
私、欲しかったわ
私が買ったのより
かなりしっかりしてると思う

男の子用もあるよ!

私はキルトのカバンがうらやましい!!
私が買ったやつ、ペッラペラなんだもの

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
3月に一日だけお弁当がある

一日だけなのに

早くもビビっている

私、ほとんどお弁当を作ったことがないのだ

幼稚園のお弁当なんてどうやって作るのー
どのくらい食べれるのー
未知の世界である

そもそも大人のお弁当でさえ
まともに作ったことがない

こたに残り物を詰めたことはあるが(笑)

ということで
これを買ってみた



なんとかなるだろうか

お弁当箱だけは揃っている



ちゃんと出来るかしら
心配ーー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私ってば失敗ばっかり

自分のトロくささには悲しくなるわー

ジャージにりんごをワッペンを付けてあげたら
おもいっきり
アイロンの跡がついた

当て布をするのが常識らしい
二行目30秒おさえる
は読んでたのに
一行目の当て布をする
を読んでなかった
なぜだー

たぶん、溶けちゃったんだと思う
いろいろやってみたけど直らなかった
新品なのに、ごめんよ、おはつー
アイロンを跡が本当、間抜けすぎて
私のトロくささを物語っているようで悲しい

もうひとつ
スモックのポケットにレースをつけたんだけど
ポケットも一緒に縫っていた
右のポケット、何も入りません

先生に言われたよとはつに言われ
恥ずかしさ、倍増

気づけよ!私!

おっちょこちょいなお母さんね!と思われているに違いない










おはつは満三歳児のクラスに通っているんだけど
初めての発表会があるらしい
おひなまつり発表会

その日にち、なんと

2/25---!!

モロ予定日ばっちりよ

見たい、見たいよ
おはつのはじめての発表会

出産遅れるか?
36週でおはつ出てきちゃったし
それは無理か?
37週くらいで産まれたら
ちょっとくらい無理して行っちゃうか?
いや、退院してたら行こう
おかあさん、赤ちゃんよろしく

入院してたら、元も子もないな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
