pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
市が主催してる女性のための健康診査に行ってきましたー。
そういうのってあるのね~。
無料で健康診断してくれるの。

広報とかちゃんとチェックしておくべきねー。

身長、体重、尿検査、血圧、血液検査をしてもらいました。
結果は2ヶ月後。

一年に一回やってるらしいので
毎年健康診断してもらおうー!と思ったよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ブログを始めたときから
ずっと使ってるソフトがコレ☆

縮小専用

デジカメで撮った写真じゃ大きすぎるので
これで縮小してます。

ブログ用には320×320のサイズにして載せてます。

ドラッグするだけで縮小できるし
フォルダを作ってくれて
その縮小した写真が全部そこに入るので
管理もしやすいです。

おすすめなソフトです。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
うちのお母さんがこれを買ったらしい。

今だけポイント10倍!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)



よかったら貸してあげるわー!だって。

しかも初めてちゃんと楽天で買ったらしい。
ネットで買い物できるなんてやるねー。
レベルアップしてるわ(笑)

前、テレビでもやってたけど
めっちゃハードなんだよね??

でも気になるので
貸してもらおうーっと^^


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
明日は友達の結婚式。

大好きなふたりの結婚式だから
とっても楽しみ。

ふたりのために曲を贈るよ。

ユニットの相方と私と
そして、はじめてその中に旦那さんも参加(笑)

列席者みんなで
ふたりのお祝いをする歌に仕上がったから
みんなで歌うのもすごく楽しみ~。

喜んでもらえるといいな。

夫婦で出る結婚式も初めて。
祝儀袋の書き方から何から調べまくったよ(笑)
連名で書くのか!?とか。

一緒に参列できるのもうれしいな~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今年の夏・・・

イギリスとフランスに行きます☆

ずーーーっと行きたいなとは思ってたんだけど
旦那さんと行くためにはお盆しか無理。

しかーし、めちゃめちゃ高い・・・。
でもでもこの時期に行かなきゃずっと行けないまま。

ということで決めちゃいましたー。
奮発だ~~~!!

イギリスには友達に会いに行きます^^
フランスはせっかくなら寄っていこうということで。

ロンドンとパリ。
正直言って全然知識がないので
これから調べます☆

おすすめな場所があったらぜひ教えてください~^^

ツアーじゃないので
これから自分たちで行きたいところを決めます。
パリに関しては宿も取らなきゃー!
イギリスでは友達の家に泊まりまーす。

すっごくうきうきしてきた!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私がいつも写真を現像するときに使ってるサイトがこちら☆

フジカラーデジカメプリント1枚13円、ソフト不要でオンライン注文。コンビニ支払いOK。5つのサマーキャンペーン実施中

結婚式の写真とか旅行の写真はいつもこちらで現像します^^
60枚以上なら送料も無料だし
1枚13円って安いよね!?
しかも今なら12円だって^^
いつもキャンペーンしてる気もするけど(笑)

わざわざ写真屋さんにいかなくてもいいのもラクチンです☆

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
買い物して
バッティングセンターに行って
焼肉を食べた。

なんか独身時代のデートみたいーーって
うきうきした。

でも・・・

帰る場所はいっしょ。

結婚っていいね。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近、急激に目が悪くなっちゃって
テレビを見るときもメガネをかけなきゃ見れないくらい
視力が下がってしまいました。

ソファーでコテンとしながら
テレビを見てたら
旦那さんが
「ノンタックみたいになってるよ」
とひとこと。

ノンタックーーー!!
どんなんだっけ?
ど根性ガエルみたいなやつ?
違う違うー。
え?アニメ?
なんだっけー!
気になるーーー
ってネットで調べるのが趣味の私はすかさず調べたよ。

これだーーー!!

それいけノンタック

「おでこのメガネででこでこでこりーん」

です。

超ーーーーー懐かしい。

ちなみに私も旦那さんも1979年生まれの27歳。
同級生だからこそわかるピンポイントの面白さでした(笑)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お義父さんとお義母さんが北海道に行ったので
お土産をくれました。

ロイズ・ポテトチップチョコレート



六花亭マルセイバターサンド



おいしい~~~~♡
大好き。
北海道っておいしいものがいっぱいだよね!

北海道にはまだ一度も行ったことないけど
いつか絶対行きたいな。

全然景色が違うんだろうな~~。
おいしいものもいっぱい食べたいな。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日は病院に行ってきた。
実は私、持病があるんです。

今日はちょっとそのことを話したいなと思います。

5年前に発病して、それから再発を繰り返してます。
病名は「微小変化群ネフローゼ」

ネフローゼ症候群とはある特定の症状を呈する腎臓疾患の総称。

高脂血症(高コレステロール血症)、低蛋白血症、高度な蛋白尿、浮腫(眼瞼や下肢)を主な症状とし、糸球体基底膜の透過の亢進を一次的異常として認める症候群。
若年層(特に幼少期では男子)に多く発症する。

なのに何で私がなったのかはわからないんだよね。
この病気になる原因はわかってないのが現状。

私の微小変化群ネフローゼは
腎臓針生体検査をした場合
光学顕微鏡:殆ど変化が見られない
電子顕微鏡:基底膜上皮細胞の足突起が癒合している。

蛋白尿を伴わない限り経過観察。
蛋白尿を伴う場合は副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)が良く効く。

私は今、プレドニゾロンというステロイドを7mg飲んでいます。
再発して蛋白尿が出るとこの薬を増量して食い止める。

5年間に再発した数はちょっと覚えてない。
多分、10回くらいかな。
この一年では2回再発。

再発の原因もまた不明で
ストレスとも風邪とも蚊に指されたことが要因とか
いろいろ言われてる。
その原因を追ったら、やったことが全部駄目な気がしてくる。

自分の体がずっと安定してないんだなって思う。

5年間、薬が0になるのを目標にしてやってきた。
でもずっと安定しなくて
前回は7mgで再発した。
ちょうど今の量。

ドキドキする。

結婚して一年。
そろそろ赤ちゃんも欲しい。

薬が5mgになって
安定したらと主治医は言った。

5年間、何度も再発してきたのに
ここで安定してくれるのかどうかはわからない。
正直恐い。

でもそんなこと考えてもどうしようもないのがこの病気。
発病する原因も再発する原因も何もわかんないから
考えてもしょうがないんだよね。

ただ祈るだけ。
このまま安定してくれますように。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
婦人体温計が見つかった。

どこにあったかというと・・・

カバンの中にブラックホールが出来ていた。
内ポケットに穴が空いていて
カバンと裏地の間にいろんなものが潜んでいた。
なんじゃそりゃ(笑)

まだ新しいのを買ってなかったのでよかったー!
また計りだそう。

私が持ってるのはこれ。
ちっとも記録してくれないので
寝ぼけて忘れると意味がないー。



婦人体温計 テルモ ET-C502P(旧パッケージ)

私が基礎体温をつけてるのはこのサイト。

基礎体温表

体重もつけてるよー。
基礎体温をつけるようになってから
自分の体のことがわかってくるようになった気がするよ。




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
生理痛がいつもひどい・・・><

今回は微熱が続いて
ずっと眠くて
びっくりするほど何にもしたくなくて

これはもしかして妊娠か!?と思うほどだったよ。 

ネットで調べるのが大好きな私は
ストレスが溜まるんじゃないか!?ってくらい調べちゃうんだよね。

PMS(月経前症候群)じゃないかな~って思ってきた。
昔から、生理前にイライラして人にあたっちゃったりしてたし。
眠くて眠くて死にそうになることもよくあるし。
超ー情緒不安定になるし。
これがずっと続くとつらいな~。
今回は一週間ぐらいずっと37度のあたりをうろうろ。

もしかしたら、生理が来た方が楽なのかもしれない。
薬がよく効くし。

生理の時は絶対ナロンエースがかかせない。
私にはこれが一番効きます☆



ナロンエース 80錠


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
母の日に
旦那さんのお母さんにはガーデニンググッズをあげた。
本当はガーデニングブーツがあげたかったのー。
でも見つからなかったんだよね。

今日、思い立って探してみたら
いっぱいあったーー!!

ネットで注文すればよかった><

このガーデニングブーツがかわいいと思う☆
雨の時期に履くやつだから、今の時期もいいよね。



ラブリーすぎるかな~?

来年の母の日か誕生日のためにリストにいれておこう♡
いつも野菜をくれるんだ~。
感謝してます^^


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
一年前、新婚旅行に行ったのが
モルディブのカニフィノール。
クラブメッドが持ってる島です。

クラブメッドではオールインクルージブというシステムで
ご飯とかアクティビティの値段も含まれてるの。
なので安心していけたよ~。

5月は雨季だったので心配したんだけど
曇ってたのは一日だけであとは晴れてとっても綺麗だったよ。

こんなに青い海を見たのははじめて。
水上コテージに泊まるのが夢だったの^^

CIMG5186.jpg


のんびり時間が流れた。

結婚式の次の日から行ったので
何にもしないでのんびりできることが
本当に幸せで贅沢な時間だったよ。

CIMG5193.jpg


新婚旅行って素敵だね^^
いろんなサービスがつくの~。
また新婚旅行って行って旅行に行きたいと思っちゃうくらい(笑)

バーでスペシャルカクテルを作ってもらったよ。
鮮やかで綺麗ー。

CIMG5224.jpg


インクルージブじゃないオプションのツアーに申し込んじゃいました。
新婚旅行マジック(笑)
無人島に行くツアーです。
高かったけど、行ったかいがあったよ~^^

CIMG5372.jpg


またいつか行けたらいいな~♬

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
