pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ご無沙汰してましたーー!
師走の忙しさにかまけて
ブログを放置してしまいましたー><

さて、12月はボーナスが出ましたね^^
旦那さんありがとうーーー。

今回、ボーナスを何に使いたい?と旦那さんに聞いたら

「貯金ーーー」

だって♪

私があと少しで目標の金額に到達するんだ~~~^^
と洗脳しておいたのがよかったのかしら(笑)

なので今年のボーナスの使い道は貯金です☆

今、新生銀行の金利が高いの!
1月31日までのキャンペーンなんだけど
100万以上預けると金利が年1.1%
高いよね?

私の給料はずっと使わずにとってあるので
プラスして
また私の大好きな(笑)定期を開設しようかと思います!

旦那さんは全体のお金の流れはあんまりわかってなくて
お小遣いの中でやってもらってるんだけど
今の貯金の状況は報告してます。

知らない間に貯金出来てるーー
と喜んでくれるので
やりがいがあります☆

でも普段の給料の中のへそくりで
年末年始はちょっと奮発しようと思います^^

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
インフルエンザの予防接種を受けてきたよ~。

毎年受けようか迷うんだけど
今回に限って主治医が受けた方がいいよーというもんだから
受けてみたよ。

一人2100円だったよ。
これって結構安いみたい。
病院によってなんであんなにも違うのかしら?

旦那さんも私も子ども相手に仕事してるから
きっとウィルスをもらってきやすいと思うんだよね。

効果が出るまで2週間かかるらしいから
それまでにインフルエンザにかかりませんようにー!

イソジンのでのうがいと
キレイキレイでの手洗いを忘れずに

ネフローゼは風邪で再発しやすいから
気をつけたいなと思います^^

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
同じ愛知っ子の私と旦那さんですが
隅っこと隅っこなので、方言が違います。

私は

「待っとりんね」

と言います。

旦那さんは

「待っとりゃーね」

と言います。



私は

だらー

とか

だにー

とかをかなりの比率で使うのですが

りん

だけは評判がいいです(笑)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
結婚して、1年7ヶ月・・・。
はじめていかをさばきました。

ということは今までうちの食卓にいかが出たことはなかったのよね~~。

だって、さばき方がわからなかったのーーー。

今回、安かったので買ってみた。

下にいるお義母さんに指導を受けつつ。

なんかこの関係っていいじゃーーーん!と思いながら
教えてもらってたよ。

調理の仕方でわからないことを
先輩であるお義母さんに聞けるのは素敵なことよね♡

イカと大根の煮物。
イカ味噌がいい味出してたよー。
美味でした^^

あと、最近よく使う圧力鍋もよく借りてます。
貸し借り(いや、借りてばっかりだが)できるのもいいところ^^

でも最近はあまりにもよく使うので
自分の圧力鍋が欲しいーーーー。

圧力鍋ってピンからキリまであるから
どれがいいかよくわかんないんだよね~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
うちの愛車はハイエース。
旦那さんはこのでっかい車がお気に入り。

だけれどもー
燃費がよくないので
買い換えたほうがいいのかね~なんて言ってる今日この頃。

というのも

仕事の関係で年間3万キロは走るのです。

もちろん会社からは交通費が出るんだけど
キロ当たりで支給されるので
燃費がよかろうが悪かろうが
支給されるのは同じ値段。

ガソリン代が高いこのご時世。

これだけ走るなら、変えた方がいいのかなーなんて。

最初は旦那さんが使う車は
軽でもいいんじゃない?なんて言ってたんだけど

3万キロ乗ることを考えると
税金の高さを考えてももしかしたら、コンパクトカーで燃費がいい方がお得なのでは?
ということで

フィットを見てきました。

思いのほか、広くてびっくりーーー!!
荷物も結構乗るの。
で、燃費はリッター24キロだもん、すごいよね。
大体7掛けくらいにしかならないらしいけど
それでも16、7くらいだもんね。

軽だったら、ジムニーが良かったんだけど
本体価格が高いのと燃費があんまりよくないみたいなんだよね~。
軽の方が高速使ったときに安いっていうのもあるし
迷うところです。

かと言って、今すぐ買い換えるわけじゃないけど
こうやって考えるのも楽しいわー。

あとときめいたのがエディックス。
前に3人乗れる6人乗りの車。
6人乗っても荷物はいっぱい載るみたいだし
前に三人乗れるのって
子どもが出来たときに楽しそうだよね!
これをもし買うとしたら
私が家で乗る車になるんだろうけど
そんな余裕があるのかは微妙ー。

まだまだ替える気はなかったのに
ちょっと盛り上がってるのは
ハイエースがこの時期高く売れるかもしれないから。
ハイエースって需要があるらしいので
なかなかの値段になるらしい。
10月に車検受けたし、もう少し乗るつもりだったんだけど
迷うところだわね~。

旦那さんは車が好きなので
好きな車に乗せてあげたい気もするし
車で家計ってかなり変わるから
よーく考えたい気もする。

家計を握る大蔵省は悩みます。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ミッドタウンで見たイルミネーション。
一足先にクリスマス気分。

RIMG0134.jpg


旦那さんとはいつもクリスマスは一緒に過ごせないので
ここぞとばかりに恋人気分を満喫♡

RIMG0128.jpg


三つの中の真ん中のイルミネーションからは星が流れた。
なんてロマンチック。

東京ってきっとデートの場所に困らないんだろうな~。
いいないいな。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
東京ミッドタウンに行ってきました。

ミッドタウンの周りは緑に囲まれていたり、庭園があったりで
のんびり散歩するのにとってもいいところでした。

RIMG0105.jpg


おしゃれなアートスペースもたくさん。

RIMG0108.jpg


留学時代の友達のcafeでお茶。
ミッドタウン内の京はやしやさんで。

初めて彼女の旦那さんと会ったんだけど
とっても素敵な人だった♡
うちの旦那さんとオーラが似てた(笑)

夫婦で仲良くしていきたいな~。

RIMG0121.jpg

おいしかった~。

彼女とは2年前にトロントで出会って
今年のGWに沖縄で再会して
今回東京でまた会えた。

まだまだ付き合いは短いけど
これからずっと続いていく関係でいたいな♡

カナダではかけがえのない経験と
かけがえのない友達ができたよ^^

次は愛知でおもてなしします♪

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お久しぶりです☆
東京に旅行に行ったり
仕事に趣味に忙しかったりでご無沙汰しちゃいました。

さて、月曜日が診察の日でした。

結果は・・・

尿蛋白プラスマイナスーーーー

微妙~><

いつもはマイナスなので
ちょこっと蛋白が出てるってことなんだろう~。

すっきりしないわ~~~

でも今、家で計ってる感じだとマイナスなんだけどな~。

いつもアルブスティックスという尿蛋白の検査紙を使ってチェックしてます。

泡がブクブクすると再発したな~って感じるけど
それがない限り、自分の中では調子がいいつもりなんだけど
最近、泡がブクブクしてなくても+1出てたりするんだよな~。

今回は薬はプレドニゾロン9mgで保留。
来月の診察では8mgになる予定。
このまま何事もなくいきますように。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
