pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近、赤ちゃん欲しいよーーーモードになってる自分を感じます。
2月4日が病院の日なんだけどおっけー出ますようにーって感じだよ~。

結婚して1年と8ヶ月。
二人の生活もすっごく楽しいんだけど
家族が増えたら、もっと楽しいんだろうな~って思うよー。

こういう気持ちになると調べ魔になっちゃうんだけど

そのときにこんなサイトを見つけちゃいました。

出産予定日が計算できるの~

まだ出来てもないのに調べちゃいましたー
もし今回出来てたらっていう計算。
妄想が激しすぎるよねー
でもあったらやっちゃわない??(笑)

でね。
今出来てたら10月生まれになるらしい~

私が10月生まれだから
私は今頃出来たんだな~と思ったら
ちょっと感動ー

お母さんは一人8月に出来る予定だった子を流産したって言ってたから
その子は11月に出来たってことになるんだよね。
うちの両親は10月に結婚してるから、すぐ出来たんだね~。
流産は絶対悲しかったと思うけど
すぐ出来たっていうのはうらやしいことだな~とも思います。
そして、またその2ヶ月後に出来たんだもん、すごいよね。

8月に生まれる予定だった子が生まれてたら
私はここにいないわけだよね。

悲しい思いもしたけど
私が生まれるためだったんだーって思ってもらえたらいいな。

そして、今お母さんみたいな経験をしている人もいるだろうけど
次に出会う子のためだったかもしれないし
その子は生まれてきてうれしいよーって思ってくれると思います。
自分が生まれてなかったらどうだったんだろうーって思うとちょっと恐いもん。

私は3人兄弟なんだけど
一人一人性格が違うから、また違った子が生まれてたのかもしれないよね。
同じ二人から生まれてるのに、性格も顔も違うなんて
考えるとすごく不思議な感じがするよ~
神秘的だよね。

もし2月から解禁!ってことになったら
11月以降に生まれる子になるってことなんだけど
早生まれになるもしれないのかーと
またまた妄想してしまった(笑)

自分も旦那さんも早生まれじゃないので
早生まれの子がどういう気持ちかってわからないけど
出来たら、そんなの関係なくうれしいよね~~^^

なんて、最近妄想が甚だしいです~~~^^
でも結婚して1年はそんな風に思わなかったから
心も準備ができたってことかもしれないね♡

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
結婚してから(する前からかなー?)基礎体温を計ってます。
ちょくちょく忘れてたり、時間もばらばらに計ってるので
正確ではないかもしれないんだけどだいたい同じような形をしてるかなー。
これがいいグラフなのかどうかはわかんないんだけどね。

でも生理が来るときとか
今が排卵期なのかなーとかなんとなくわかるようにはなりました。

今はどっちかというと(悲しいかな)避妊のために役立ってたりもするんだけど
いつかは妊娠のために役立ってくれるといいなーって思います。

私の基礎体温を公開してみたいと思います。
詳しい人に分析してもらえるとうれしいわ(笑)
クリックすると大きくなるよ☆

kisotaion.jpg


太いのは今回の周期だよ~。
6ヶ月分のグラフが重なってます。
この6ヶ月で周期は32~40日。
ちょっと長めだよね。

基礎体温とおりものの感じから見て
今は排卵期なのかなーって感じです。
そして、低温期です。
そろそろ高温期に移行するかも。

基礎体温を測り始めてから
自分の体には驚かされるよ。
体温が下がると生理が来るもんね。
すごいよねーー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
日本中にはいろんなドラッグストアがあるんだろうけど
私が利用してるのはスギ薬局。
愛知県だけなのかなー?

ポイントを集めるなら、やっぱり一つに絞ったほうがいいよね。
なので楽天とスギ薬局のポイントを貯めてます☆

今までシェーバーと水筒をもらったのだ。
旦那さんは今その水筒を仕事に持って行ってるよ~。

お得ーっていうのを探したり調べたりするのが好きなので
そういう意味では主婦に向いてるかも!
でも肝心な掃除とかの家事は苦手なんだけどね。(だめじゃん)

昨日は卵を78円で買えてとってもうきうき。
タイムサービスだったんだけど
ちょうど卵がほしかったんだものーー
わざわざこのうれしさを伝えたくて旦那さんに電話した。
そして褒めてもらった(笑)

卵が78円で売っていたら安いなんて
結婚するまで知らなかったなー。
卵が通常いくらするなんて気にしたこともなかった。
生きていく上でこういうことの方が大切なのかもしれないのにね。

最近、トマトが安くなったよねー
スーパーに行くといろんな気づきがあるね。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
一月になって旦那さん側のいろんな人に会った。

旦那さんの中学の友達
旦那さんと会社の同僚

いろんな人に会うこと
新しい人に会うことは
とても好きなのでこれが楽しい。

私は人との距離感をとるのがあまりうまくなく
がんがん入り込んでいってしまう。

そういうのが嫌いな人には迷惑な人だと思う。

でも旦那さんはどこに連れて行っても溶け込んでくれるからうれしいと言ってくれた。
正直、私は心から楽しんでいる。
相手も楽しんでくれてるといいんだけどなぁ。

旦那さんはちゃんと距離感をとるし、相手のことを考えたり、空気を読んだりするから
私よりは溶け込むのは上手ではないと思うけど
でもそういうのもすごく大切なことだって思う。
彼は相手のことを一番に考えている。

初対面の人にどうやって接するかって
ホント人それぞれなんだろうな~~^^

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
結婚してから・・・
太ってしまったのーーー

正月でさらに1キロ太ってしまい
人生最大デブにーーーーーーーーーーー

だめだー
これ以上見てみぬフリは出来ないわ。

ということで

ダイエット(というほどでもないが)を決意する!!

①夜、炭水化物を抜く!

最近、豆腐を主食にしてみてます。

②夜、9時以降は食べない。

あたりまえ?

③飲み物はノンカロリーのものを。

カルシウムのために牛乳はよしとしよう。(あんまり好きじゃないけど)

④お風呂に夜ちゃんとゆっくり浸かる。

旦那さんが朝風呂派なので
それに合わせて最近は朝入っちゃってたりしたんだよねー
すぐ夜は眠くなっちゃってさー(晩酌するからだよね・・・)
足は冷えるし、だらだらしちゃうから
ちゃんと夜入るぞーーー(ってこれもあたりまえだよね)

⑤エコと節約とダイエットのため、自転車に乗る

⑥腹筋を30×2セット

⑦ストレッチ

⑧仕事ではめいいっぱい歌い、めいいっぱい踊る(笑)

2月にはライブもあるし
2キロは減らしたい・・・
今から一ヶ月で2キロ・・・
やせるかな~~~~

ただの生活習慣を見直す・・・
みたいになってるけど
出来ることからコツコツと

がんばります!




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おしごとは児童英語講師をしてるのですが・・・
昨日研修に行ったら
同期の先生がね。

一緒の机に座った5人中4人がやめると言うのです~~~~~><
がーーーーん

ちなみにやめない1人は私だけー
離職率高すぎーーー

寂しくなるわ~

理由は
家でやることが多いので負担が大きいとか
責任がありすぎて胃が痛いとか
子どもを他に預けて仕事してる人もいるし
1年は絶対やめれないっていうのもあるし

わからんでもないです。

割のいい仕事はもっといっぱいあると思うしね。

そんな私も一日減らそうかななんて思ってはいるんだけど。
やめるのはもったいないかなーとも思う。

責任はあるし
家でやることも多いし
負担は大きいかなとも思うんだけど
やっぱりやりがいはあるかな~と思う。
子どもはかわいいしね。

でも毎日がいっぱいいっぱいで
家のことがおろそかになってるのも確かなので
減らそうとは思っちゃってるんだけどね。

研修もいっぱいあって
会社もお金がかかってると思うし
これだけ辞めちゃうとまた会社も求人をかけなきゃいけなくなるから
堂々巡りな気がする。
もう少し待遇がよくならないと
みんなやめていく一方になっちゃうんじゃないかなーと思うよ。

子どもが出来たら一旦やめないといけなくなるとは思うんだけど
私は長く続けていけたらなーと思います。


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
前歯のうしろに何かはさまったかなーー?
と爪楊枝で取ろうと思ったら

歯が欠けたーーーーー!!

虫歯で弱って欠けちゃったみたい。
鏡で前歯の裏側を見てみたら
黒い!!

きゃー虫歯だわー
しかも前歯ーー

どうなっちゃうのー
とドキドキして歯医者にいったら
とってもキレイに直してくれました☆

留学する前に歯医者に行った以来
行ってなかったので
気づけばたくさんの虫歯があるらしい。

妊娠すると歯医者に行けないって言うから
今のうちに全部直すことにしたよ~~。

しかし、治療費が5000円でびっくりした~~
レントゲンも撮ったからしょうがないか~。
歯医者って高いのね~。

これから通うのがちょっと憂鬱だけど
こっちに来てはじめて行った歯医者さんが
丁寧で優しかったので気に入っちゃった。

キレイに直すぞーー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
2、3日前に

トイレの便座が冷たくなりました・・・

がーーーーん

TOTOの人に来てもらったんだけど
内部がおかしいらしく
もう12年くらい前のものなので
部品がなくて
買い換えなければいけなくなりましたーーーー

ショーーック。

私の今のおうちは
12年位前に二世帯になったので
そろそろいろんなものが壊れるかも~~。

結婚してから
電気製品はほとんど買わず
あるもので今まで来たんだけど
もしかしたら、これから揃えていかないといけないかもな~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
めずらしく
旦那さんが平日お休み。

私はお仕事。

そしたら
カレーを作って待っててくれました。

私が
「ただいまーー」
って言って

旦那さんがリビングにいる・・・なんてはじめて

カレーのいい匂いをさせて

たまにはこんなのもいいなぁ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年はもっとちゃんとブログを書きたいな~と思いながら
今年はじめの日記がこんなに遅れてちゃ駄目よね><

さて、月曜日が毎月一回の診察でした。

検査結果は・・・

蛋白マイナスーーーー

いぇーーーーい!!

先月のプラスマイナスはなんだったんだろう~
疲れてたのかしらね~。

ということで
プレドニゾロン8mgになりました☆

ドキドキの8mg
確か前回再発したのが8mgだったような・・・

いやーー
今度こそ頑張ってーわたしー

前回先生が8mgになったら
解禁してくれると言ってたので
どきどきしながら

赤ちゃんは・・??

と聞いてみたら

8mgにしてみて
来月落ち着いてたら考えましょうーと!

かすかに今回もうおっけーと出してくれるかなーなんて思ったけど
さすがに無理かーー

8mgで落ち着かないと
さすがにおっけーは出せないよね。
よく考えてみて納得。

来月おっけー出るといいな~~。

とにかく今回はばっちりいい結果でした☆
よかったよかった。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
