pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
旦那さんは

「お父さん、お母さん」と呼ばせたいらしい。

旦那さんの先輩の子が

おとうしゃん、おかあしゃんって呼んでてかわいいんだよね~~!

パパ、ママより難しい分、呼んでくれるのが遅くなりそうだけど
いっちょまえにお父さん、お母さんって呼んだらかわいいよね~。

ちなみにうちは
パパとお母さんと呼んでました。
ママと呼んだ記憶は全くないんだよね~。

多分、お互いが呼ばせたいように呼ばせたんでしょう。

いまだにそれは変わらず。
今更変えれないんだよね~。
でも人前でパパと呼ぶのはさすがに恥ずかしいです(笑)

話は変わるけど
ジョンソン・ベビーと赤ちゃんのCMが超ーーーーかわいいー

口がほぉーっておちょぼ口で。
生後7日って書いてあるやつ。
あんなのが出てくるんだねー
かわいすぎるー
楽しみー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
旦那さんに衝撃的なことを言われた!

「あい、気が長くなったよね~。」

ええ!!
何も変わってないつもりだけど?

私、すっごい短気でね。
この時間くらいに帰ってくるって言ったのに
帰ってこないと
ご飯の準備してたのにーきーー!!って怒ってたりしてたんだよね。

今は少しくらい遅くても
はーい気をつけて帰ってきてねーとか言うらしく
とても優しく感じるらしい。

でもよく考えてみたらさ
いらいらしてたのって
だいたい生理前だったと思うんだよね。

昔から生理前はいらいらして
家族にも「今生理前でしょーー!!」とばれてしまうくらい。

旦那さんにも生理前はいらいらするから!!って先に言っておいて
なんとか許してもらおうという戦略?できてたんだけど。

でも今は生理がないわけじゃない。
生理前っていうのもないわけで

だから気が長くなったと思われるんだけど
どうでしょうー??

生理が来ないとこんなメリットがあるんですね~。



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お腹がね。
大きくなってきてる気がするー!

おとといくらいまではただのお腹ぽっこりじゃないの!?
って思ってたけど
何かが違うーと昨日お風呂の鏡を見て思いました。

おととい、旦那さんに

寝てるとき、横になった時のお腹が妊婦さんぽくなってたよー!

と言われたんだけど
それはお腹がぽっこりしてるからだよ!!
申し訳ないね!と思ってた私ですが

昨日、見たら
これは何となく妊婦さんだーーーーと。

今日で14W3D。

4ヶ月中頃にきて
やっとお腹が大きくなってきましたー
わーい
憧れの妊婦さんだ(笑)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おすすめのメルマガがあります!

お義姉さんが教えてくれたんだけどね~。

それがこちらー

そのママ~妊娠・出産が毎日わかるメルマガ!

毎日ね。何週と何日目って教えてくれて
赤ちゃんの成長の様子を教えてくれます。

こんな感じ。
今日、来たメールがこちら。




妊娠4ヶ月
14週2日
受精した日から86日

妊娠中のスポーツも少し注意が必要です

☆赤ちゃんの成長
 手足のつめがどんどん伸びています。
また、赤ちゃんはさらに器用に、いろいろな動きをするようになってきました。
頭の向きを変えたり唇をギュッと結んでみたり。
まだ赤ちゃんは、ママの手のひらに乗るくらいの大きさしかないのに、すごいことですよね。

☆ママの体と心
 体調が安定してきたら、適度に体を動かすことも考えていきましょう。
でも、人と競うスポーツや、スキー、スノーボード、ダイビングなどは避けましょう。
妊娠をしたから、エアロビクスやスイミングを始めることはありませんが、友達作りにもいいかもしれませんね。
妊娠中は、ウォーキングやヨガなど自分のペースでできる有酸素運動がおすすめです。




旦那さんのメールにはパパ用にもう一言付け加えられてます。

赤ちゃんの様子もわかるし
旦那さんも私の体の様子を知ってくれて
とってもいいのでおすすめだよ~。

見えない赤ちゃんがこんな風に成長してくれてるんだーと思うと感動するよ☆

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日は超ーーーー久しぶりにご飯を作ったよー。
今までご飯を炊くことすらできなかったってどういうことー

今日はスーパーまで散歩しちゃったしね。
まーでも今ちょっと気持ち悪いけどね。
このくらいなら平気ーー。

今日作ったのはこれ

レシピ 簡単♬豆腐と豚肉の中華あんかけ by eterno

めちゃ簡単。
まず、長いことキッチンに立ってられないから
簡単なのじゃないと駄目なんだもんー

あとは家にあるものでサラダー

レシピ 簡単!コロコロサラダ by カレナ

いつもは汁物も入れるんだけど
最近はそんなにいっぱい作れず、即席味噌汁とかに頼っちゃってます。
でもお弁当買ってきてもらったり、お寿司を買ってきてもらったりしてた時よりは
ましだよねー。

あと最近はまってるのがこれー

レシピ 超簡単☆サラダうどん by こむぎちゃ-ん

ガストで食べるサラダうどんみたいな味ー
私はツナにマヨネーズをまぜておきます。
これがおいしいのー
つわりでも食べれる感じ。

冷凍うどんがなくなったから補充しなきゃな。

あと最近旦那さんに買い物してきてもらったりするんだけど
冷凍食品が50%オフだったよー!
とはりきってビビンバチャーハンとかめんたいこチャーハンとか買ってくれたよー。
私が作れないときはこれでいいらしいよー涙
ありがたいねー
優しいよー、あなたは世界一優しいよー。

ということで日々つわりと戦いつつ
旦那さんの優しさに触れ、絆は深まってる気がするよー
あと2週間で5ヶ月だー
あたし、がんばれー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
旦那さんがお腹に話しかけてます。

「もしもーし、早く会いたいよー。早く出てきて~」

というので

「今出てきたら困るよー!
生きていけないよ~!
もう少しお腹にいてもらわなきゃ!」

と言ったら

「おかあさんに怒られました~。
まだ出てきちゃ駄目ですー。
もう少し待っててね~。
もう少ししたらいっぱい遊んであげるからね~」

と声をかけてました。

ふふ、笑える。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
まだまだつわりは続き、今日も何もしてませんー
廃人のようですー
大丈夫かー私ーー。

ごはんもほとんど作っていません。

お寿司買ってきてもらったり
買い物もしてきてもらったり

こうやってパソコンを開けるのも
元気な方ですー。

旦那さんに何にもしてあげてないなーって感じ。
私はしてもらってばっかりだけど。

落ち着いたら、ちゃんとご飯作ってあげたいなー
本当、考えたら、久しく作ってないよー。

さて、今日から14週に入りました。
そろそろ胎動を感じる人もいるみたいで
楽しみだなー
私は全然予感もないけれどー。

あと最近・・・

お腹の毛が濃くなってきましたー。
妊娠すると濃くなるらしいね~。
もともと濃いほうなんだけどさー
これ以上濃くなったらどうなるんだろう~(笑)

お腹は出てるのか出てないのか?
やっぱりもともとちょっとポッコリしてるからなー
硬くもないし、ぷよぷよしてるし。

でも最近はお腹をしめるようなものを着ていないし
お腹に力を入れてないから
腹筋がなくなってお腹まわりがふっくらしてきたのかなーとか
それとも赤ちゃんを守るためにふっくらしてきたのかなーとか

えーっとなんていうか
形が崩れ始めてる気がします(笑)

あと妊娠してから、胸の変化がすごいね。
まず、ずーーっと胸が張ってるので
うつぶせになるとちょっと痛かったりします。

胸自体も大きくなったけど
乳首も乳輪もでかいです。
でかすぎだろ!!って感じです。

胸の血管はすっごく青くて目立つので
ちょっと気持ち悪いよ。

あと今日は頭痛がすごかったー
生理の時に痛くなるような感じ。
薬も飲めないから大変ね。

あと二週間で安定期に入るはずなんだけどー
そろそろ落ち着いてきてもいいんじゃないのーー。
ね~。

遅くなりましたが、コメントのお返事をしました~~^^
たくさんのコメントありがとうございます!
タイマーで投稿してたので、遅くなってすみません><

今日もタイマーであと二つ、記事をアップしました。
明日とあさっても更新されまーす。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
つわりで気持ち悪いよーってなってる時

旦那さんは

つらいね~。
大変な思いしてお母さんは産んでくれるんだね~。
こんなに気持ち悪いってことは赤ちゃんが元気に動いてるんだろうね~。(もちろん根拠はない^^)

と声をかけてくれる。

この人と結婚してよかったってつくづく思う。

赤ちゃんに早く会いたいーって言うもんだから
早く生まれてきてほしいーって意味かと思ったら
早く次の診察でエコーを見たいって意味らしい。

エコーを直接見せてもらえると
心拍が動いてるところも見せてもらえるからうれしいみたい。
今度は起きててくれるといいな~。
手足バタバタ見たいな~。
そんなのみたら感激しちゃうだろうね。
涙しちゃうかもね。

もう一ヶ月に一回でいいから
4月の末なんだけど
土曜日に一緒に病院に行くぞー^^

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
妊婦になってから・・・

鼻血が良く出るーー
鼻血が出なくても
鼻を噛んだら、血が付くとかそんな感じ。

でも妊婦にはよくあることらしい。

あと・・・

頻尿になったー

夜中でもトイレに行きたくなっちゃう。
あとすぐトイレに行きたくなるんだよね。
膀胱が圧迫されてるのかなーって感じ。
トイレに行ってもすぐトイレに行きたくなるから
外出するのも億劫になっちゃうんだよねー。
膀胱炎とかになるんじゃないかと心配だよー
水分はいっぱい取った方がいいらしいです。

妊婦になると梅干が食べたくなるとか言うけど
私はあんまり食べたくならなかったんだー
だけど、今日は異様に食べたくなり
お母さんが前くれて置いてあった梅干を食べた。

ここで買った梅干

梅干し商人『福梅本舗』

私がもらったお試しセットはもう売り切れたらしい。

梅干だけ食べるなら
まろかか梅とかつお梅がおいしかったー
しそはしょっぱかったですー

おにぎりに入れたい梅干と
そのまま食べたい梅干って違うよね。

私はそのまま食べるのは甘いのが好きですー。
でもあんまり食べ過ぎると塩分取りすぎかなー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
13週目に入りましたー

気持ち悪さは変わらずー
最近そんなことばっかり言ってるね~

冷蔵庫の匂いが駄目なので
いつも息を止めてます。
一人でグッと息を止めて姿は
多分、かなりまぬけです。

あと排水溝とかも駄目ー
ずっと掃除してません。
やばいね。
お風呂の排水溝は旦那さんに掃除してもらっちゃった。
あんなのみたら絶対吐くーーー

とは言え、吐いたのはずーーーっと前に吐いた一回だけ。
きっとたいしたことないんだろうね。
私のつわりなんて。
なのにつらいつらいーとか言っちゃってね~。

でも吐く寸前になることはよくあり
ううっとドラマのように吐きそうになり
やっぱり吐けないので
トイレの前で待機
ってこともよくあります。
一人でこれをやってるとかなり切ない・・・
でも人を呼ぶほどのことでもないし
一人で耐えるしかないもんね~
で・・・時間が経てばおさまると

こんなことを繰り返しておりますー

なので、ずーーっと家にいることも多く
このままじゃいかんーと思います。
あと一ヶ月したら大丈夫かなー

でもこの前に金曜日はランチに行けました☆

きっと外に出たほうがいいんだろうな~
忘れられるもんね。

行って来たのはLACHICに入ってる
農場レストラン風の葡萄

ビュッフェスタイルで1800円。
時間制限なしなのがいい。
飲み物もあるし、デザートはジェラートとかもあるんだー
友達としゃべるためのランチにはたまらないです☆

久々に気分転換できましたー
週に一回くらいはこんな予定があるといいな~~^^

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
またまたご無沙汰してましたー
もうね
私の大好きなパソコンも開きたくないくらいだったのよーーーー><

つわりって大変だー

今週で4ヶ月になったと言うのに
落ち着く様子がありませんー

あと一ヶ月で安定期らしいんだけど
それまでに落ち着くかなー

最近はほとんどご飯を作ってないし
ほとんど外に出てないし
寝まくってるよー
こんなんでいいのかなー

ずっとむかむかー
強いにおいで吐きそうになるし

早くさわやかになりたい

明日は友達とランチの予定なんだけど
調子いいといいなー
その日によってだいぶ違うんだよね。

4月7日に地元の病院に行ったところ
赤ちゃんは元気だったので安心
左から右にびよーーーーんって飛んでました。
すごーい
あんな狭いところを自由自在に動いているのね。
早く会いたいなー

旦那さんがが車を運転してる途中
死ぬのが急に恐くなったって話をしてくれた

長生きしたいね
子どもの成長を一緒に見届けながら
おじいちゃん、おばあちゃんになるまで
旦那さんと一緒にいたいなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日、母子手帳もらってきましたー。
10週からもらえるんだって。
うれしいーーー
うちの市はベビーミッキーだったよー。

080401_185514.jpg


父子手帳っていうのが入ってたり
食事のことが書いてある冊子や歯の健康についての本なんかを
どっさりもらったよー。
あと車につけるマタニティマークのマグネットももらいました。

検診のチケットは5回分ついてたよ。

あと、母子手帳ケースが欲しいーーーと思っていろいろ調べちゃった。

りんごの形の母子手帳ケース。
かわいいー。





MサイズとLサイズがあるんだけど、普通のだったらいMサイズでおっけーだよね?



はらぺこあおむしの絵本好きなんだよねー。
でも白いのは汚れそうだな~~。



これは西松屋にも売ってたよー。

このラインナップを見てわかるように
私、カラフルなのが好きなのですーーー。

どれにしようかな~
うきうきー

昨日、今日とつわりでまたまたダウンしてましたー
駄目だー
まだ終わりそうもないよー
ちょっとへこたれそうになって
「つわり いつまで続く」とか検索しちゃったもん

だいたい4ヶ月くらいから軽くなってくるらしいんだけどなー
あと一週間で4ヶ月になるんだけどね。
軽くなっていくといいな~~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
