pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
マタニティビクスの無料体験に行ってきたよー。
今、健診に行ってるところでは
月曜日にマタニティビクス
木曜日にマタニティヨガをやってます。

料金が両方とも500円なんだけど
実家分娩の人はマタニティビクスだけ1000円なんだよねー。
私は実家分娩なので1000円。
1000円は高いなーと思って
どうしようか迷ってたんだけど
体験してみたら、やっぱり楽しい!
体を動かすのは大好きだーーーー

旦那さんも体を動かした方がいいよーと言うので
これからも行くことに★

実は旦那さんが事故ってから
私の車がなく、軽くニートになってたんだよね。
そんなとき、旦那さんの同級生の奥さんと出会い
仲良くなったのですー

しかも同じ病院に通って
マタニティビクスとヨガに行ってるんだって
しかもしかも家が超ー近い
そして、その彼女が一緒に行こうよーと言ってくれたのー。
なんてうれしい。
先輩のプレママ友達が出来るのも
この町内に同じ学年の子を産む友達が出来るのも
うれしいのだー。

ということで
週に2回アクティブに動いてみようと思います。
安産にもつながるしね!

あと毎回、体重、血圧、そして心音を計ってくれるの。
心音を聞けるだけでも
赤ちゃんが元気なのがわかっていいし
価値があるかも☆

そして、なぜが帰りに100%オレンジジュースかりんごジュースと
おしぼりが出る。
至れりつくせりなのね~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
5月24日(18W5D)の時に健診に行ったらね。
性別を教えてもらったよーーー^^

その時のエコー写真も載せたいんだけど
写真を撮るのがめんどくさいので
(そういえば先月のも載せてないー><)
また今度ね☆

5ヶ月で性別とかわかっちゃうんだねー
びっくり。

でも先生の言い方がね。

「僕が見た感じ、○○だねー」

っていう言い方をしたのー。
それってどれだけ確率高いのーー??
気になるー。
変わる可能性があるのかどうなのか?

でも教えてくれたってことは
先生的には自信があるってことなのかしら?

さてさて
その性別はーー!!??

ってちょっともったいぶってみる(笑)
【続きを読む】
3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
胸がでかい。
とにかくでかい。

もともとまぁまぁ大きい方なんだけど
(残念ながらあまり気づかれないが・・・)
妊娠してからさらにぼーーーーーんとでかくなって大変。
乳首も乳輪もでかいのでさらにど迫力。
正直かわいくない。

そして、一番の悩みは
服がぱつんぱつんーーーー

お腹はまだいい。
ちょこっと大きいくらいだから
普通のワンピで問題ない。
しかーし
胸がきつくて入らない。
着る服がなーーーい。

で、昨日買いに行ったんだけど
やっぱり胸がきついー。

授乳のことも考えて
前にボタンがあるようなシャツワンピースみたいなのがいいんじゃない?
と思い、試着してみるも
胸がはちきれそうですよ、お姉さん。
はい、却下。

こりゃ試着なしでは買えないなって感じ。
出来ればマタニティ買いたくないのになー。

そうそう、
ワンピースが大好きなので
ワンピースを揃えていけばいいんじゃないー
マタニティでも産後でも着れるし!って思ってたけど
授乳のときにワンピースって微妙だよね?
セパレートになってた方がお乳あげやすいよね?
下から全部たくしあげるわけにはいかないもんねー
とか思って、授乳後も考慮に入れて服を買うべきなのか!?
と思ってきたよー。

それにしても
ほとんど家にある服が着れないので
買わねばならんですー。
レギンスもいまのところ二つでなんとか回してるけど
足らないかもなー。
妊婦でもおしゃれしたいよーーー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私ってば、書くときは書くのに
書かないときは書かないよねー。

でも最近はいろいろあったのよーー。

戌の日のお参りも行ったしね!
またこれも書きたいわ。
腹帯も昨日巻いたしね。
(腹巻みたいなのをつけただけだけど)

そしてーーーーー
何が一番変わったかと言うとーーーーー

じゃじゃん。

胎動を感じ始めたのー。
きゃー感動。

なんかね。
ポコポコポコポコするの。
お腹の中で泡がぶくぶくーーーみたいな。

それを感じたのが5月20日。
なんとー
2回目の結婚記念日なのよ。
妊娠がわかったのもバレンタインデーだったし
そういう日が好きなのね。
もしかしたら、予定日遅れて
私の誕生日に生まれてきたりしないかしら(10月29日が誕生日なのよ)

ちなみに18W0Dで感じたよー。
お義姉ちゃんも同じ日に感じたらしい。
さすが同じ予定日だな。

胎動かなーっていうのを感じてから今日で3日だけど
ちょくちょく感じてますー。
かわいいー
元気でうれしいーー。

でも蹴ってるとかそんなんじゃなくて
ただポコポコポコポコしてます。
多分お腹を見ててもわからないんじゃないかなー。

旦那さんはお母さんの特権だねーってニコニコしてたよ。
きっと自分も感じたいだろうねー。

そうそう。
お義姉さんは女の子かなーって言われたらしい。
まだはっきりわかんないみたいだけど。
私は明日、病院に行く予定。
性別わかっちゃうのかなー。
きゃー楽しみだわ☆

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
戌の日のお話。

特に何をしたわけでもないけど
ただ、この腹巻のような腹帯をしましたー。

DSC_2830.jpg


やっぱりちょっと大きくなったよね。
心なしか安定感が出るような・・・

外に出るときくらいはして出かけようかな~~^^

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
戌の日の安産のお参りは静岡県の浜北にある岩水寺に行ってきました。
うちの両親と私と旦那さんで。
22日が戌の日なんだけど、お参りは18日に行ってきました。

ご祈祷も本格的で
なんか実感が湧いてきて
うるうるしちゃったよー。
大切な命が今ここにあるんだなってことを再認識できて
いい儀式だったなーって思います。

inunohi.jpg


腹帯は左のやつ。
腹巻タイプのものにしたよ。
なんか、押してもらいました。

帰りにはあらたまの湯により、温泉を堪能してきたよー。
お父さんと二人の旦那さん、どんな感じだったんだろうーー(笑)
後で聞いたら、仕事のこととか車の話をしたらしいけど。
きゃ、裸の付き合いね★

そしてー
浜松に来たんだから!
うなぎ食べないとーー!!
ってことで友達におすすめのところを聞いて

清水屋

RIMG0205.jpg


ふわふわしてておいしかったよーー!!
なんかプチ旅行みたいで楽しかったー。
また生まれてからも岩水寺に行かないといけないので
その時もまたプチ旅行したいなー。
あーその時は赤ちゃんも一緒なのねー。

不思議ーーー
楽しみだわー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
蓄膿ですが、このまま治らなかったら病院にいこう!
って思ってたけど
なんとか我慢できるくらいになりましたー。
よかったよかった。

このとき、蓄膿からの歯痛と頭痛にも悩まされ
やっぱりはっきり終わらないつわりとも戦い
大変でしたー><

はっきりすっきりした日って全然ない気がするー。
私、もう17週に入ったんですけどー!


そうそう、18日に岩水寺に安産祈願に行ってきます。

私が電話したところ

10時 、11時 、1時 、2時、3時 、4時
にやってるらしい。
20~30分前には来てほしいとのこと。

あとはお札が3500円で
祈祷料は3000円~いろいろあるらしいです。
なるほど。

あと持っていく腹帯を買ったよー。
いろいろ迷ったけど
マタニティ服のところにいた店員さんに教えてもらいながら
腹巻タイプのものを買ったよ。

あとやっぱり服がないーーーと言うことで
もうひとつ、無印でレギンスを買ったよ。
今度はグレーのやつ。
もうセパレートの服は着れない気がする。
スカートとかでも
お腹のところにゴムがくるのが気になるんだよね。
なのでワンピース+レギンスで当分乗り越えようと思いますー。

そう。
家で着る服もなくってさー。
ユニクロでルームウェアを買ったのね。
これがとってもいいーー。
ワンピースの形で水玉でかわいい。
実家用にグレーとうち用に黒、二枚も買ってしまったよ。
お腹がゆったりしてるとすごく楽ー。

そうそう、あと乳首がかさかさしてかゆくなるのー。
なんかいろいろトラブルがつきまとうよー。
妊婦が経験するいろんなことを一つずつ確実に経験してる気がするよ(笑)

お腹は大きくなったけど
まだ胎動は感じられないから
本当に元気にしてるかなーとちょっぴり心配になります。
心配してもしょうがないけど。
検診が一ヶ月に一回って長いよねー。
毎日エコーが見れればいいのにー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
鼻が詰まるーーー
風邪引いちゃったかなー><

最近、風邪引くと鼻水がのどに落ちるの。
それがすごいつらいー
息が苦しくて。
また蓄膿かなー><

あとまだつわりはすっきり終わらないよーー!
でも旦那さん曰く、よくなってきてるよーと言うのでそれを信じてます。
気持ち悪いーっていう時間は短くなってきた気もします。

お腹は大きくなってきたよ。
妊婦さんぽいのー
なんだかうれしいのー。

パンツはマタニティ下着(お腹まであるパンツ)じゃないと苦しくて
今はそればっかり履いてます。
6枚用意。

ちょっとぶかぶかのジーパンを普通にはいてたりしたんだけど
それでもきつくなってきて
妊婦用レギンスを買いました。
無印良品にて。

いろんな種類のレギンスが買いたいんだけど
あんまり売ってないんだよねー。
マタニティデニムも買おうかと思ったけど
夏が来るし、ワンピースだけで下を履かなくても寒くないだろう
ということで、もう少し待ってみます。

名古屋のエンジェリーベっていうマタニティショップにも行ってみたんだけど
結構綺麗目なファッションで、カジュアルな私に合いそうなのがあんまりなかったんだー。
残念。
通販以外でかわいいマタニティを売ってるところってないのかなー。

あと6月に伊豆に旅行に行くことにしましたー。
恋人気分でフランス料理を食べたりなんかしちゃおうと思います。
楽しみだなーー☆

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
またまたご無沙汰してしまいましたー。
GWを楽しんでました^^

5ヶ月に入って、やっと安定期☆
でもまだつわりははっきり終わった気がしません><
まだおぇーってなるし。
このままおさまればいいんだけどなー。

さてさて、5ヶ月に入ったので戌の日だーと思って調べてたら
戌の日は5ヶ月に入った最初の日にやると何かに書いてあった。

私は5月18日に御祈祷に行って
22日の戌の日に腹帯を巻けばいいかなーなんて思ってたんだけど

5ヶ月に入った最初の戌の日は5月10日なんだよね。
土曜日だし、大安でいい日なんだけど
旦那さんが残念ながら仕事なんだよねー。
だから無理だなーなんて思ってたんだけど。

病院でも戌の日は5月10日と22日と6月3日って言われたんだけどね。
気にしなくてもいい気もするけど
気にすると気になっちゃうもんよねー。

ここに行こうかと思ってます。

岩水寺

うちからはちょっと遠いんだけど
お母さんがここがいいと聞いたらしく
うちの両親と旦那さんとドライブがてら行こうかと思ってます。

腹帯はまだ買ってないんだけど
こういうのにしようかなーと。
腹巻みたいなのでベルトがついてるやつ。
最初だけはさらしでもいいかなーと思ったけど
私の性格上、絶対使わないと思うので
もったいないなーと思って。
どうせなら使うやつを御祈祷してもらいたいし。

でもこれじゃかわいすぎ?




ベルト付き妊婦帯 (ピンク・M-L)

最近、ちゃんと妊婦さんらしいお腹になってきました。
胎動はまだまだ感じないけど。
愛しいおなかです。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
