pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
9月になりました。
9月といえばー!
おはつさんの誕生日なのです。
(知ったこっちゃないよね。)

そんなうちの家族のみでは
大イベントはおはっちゃんの一歳のバースデー。

誕生日プレゼント何がいいー?と
うちの母が言ってくれたので
ただいま物色しておりますー。
(ありがとうー!)

・・・ですが

ど迷うー!!

私って優柔不断なのさー。

最初は手押し車がいいなぁーなんて思ってたんだけど

ほら、このあたりとか
とってもかわいいじゃない~?

 


でもさ、おはっちさんさ。
手押し車全然引けなかったんだよねー。
がーん。

手持ってかれますー。って感じで。
大泣きだし。

まだ早かったんかなー。

歩けなくなったら
興味をなくすかもーと思うと
うーん。

置いてあるだけでも
かわいいじゃんーとも思うけど
おはつが使ってくれなきゃ意味ないもんなー。

ちなみにこれは愛子さん愛用らしいですよ。



かわいいけど
やっぱり押し車のみでは
おはつが楽しんでくれなかったら困ると思って
プラスアルファが必要か?と
また探してみた。

こういうのだと
自分も乗れて
押し車みたいにも使えていいんじゃないー?と思うけど



キャラクターものしか見たことないのはなぜ??

アンパンマンとかさ。



キャラものを否定するわけじゃないけど
(私も持ってるし)
でもいろんなキャラのおもちゃが混ざりすぎるとなんとなく気持ち悪い気がするー。
あと私も気に入りたい。
(これは親の勝手だなぁーと思うけど、今のところおはつに好きなキャラがあるわけじゃないし。)

で、手押し車みたいなのに中ではコレが一番いいかなーと。



なんだかよくわからんウシさんが愛らしい気がする。
押せて、乗れて、パズルとかプルトイもついてて
収納もできると。
これだけあればいろいろ遊んでくれるかなー。
部屋ん中で上手に遊ぶかなー。

長くなっちゃったので
第一候補の手押し車編はここまで。
また他のものも探してみますー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはっちー
オムツをLサイズにしたよー!

正直、まだMサイズでもいいんだけど
旧デザインってことでLサイズがめっちゃ安くなってたのー。
Mよりも安いじゃん!って値段で。

なので、この機会にLサイズにしてみた。



ここからはお食事中の方はご遠慮を。
【続きを読む】
3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近は

期日前投票に行き
友達とランチに行き
子育て支援センターに行き

昨日は弟夫婦が遊びに来たり
楽しい毎日を過ごしておりました。

今日からはライブ活動のため、実家に帰りますー。
一ヶ月に一回くらいのペースで歌ってますよ。
一ヶ月に一回のペースで実家に帰ってますよ。

選挙では子育てのところを重点的に読み
やっぱり今まではあんまり政治と直結した生活をしてなかったんだなーと感じた。
選挙には行ってたけど
自分に今すぐ直接かかわることってそうないような感じがしてた。
(将来的にはあると思うけど)

でも子育てのところの内容って
今すぐ自分にもかかわるんだなぁーって。



子育て支援センターでは
いろんなおもちゃがあって
おはつは勝手にぴょこぴょこ遊びに行ってて
しかも超ーたのしそうで

こりゃ行かないといかんな~と思った。

うちには正直、おもちゃがあんまりないので
(ほとんどもらいもの)
すぐ飽きちゃうんだろし
何買っていいかもよくわからんし
物もどんどん増えちゃうし
それを使う時期って限られてるし

とか思うと

子育て支援センターで遊ばせたりするのっていいもんだなぁーと。

終わる前には歌を歌ったり
本を読んでもらえたりするのもいい。

我が子の新しい発見があります。



今日から実家に帰るんだけど
今回は電車で帰ります。

ベビーカー+荷物はつらいと思って
ベビーカー持って行かないけど
やっぱりあるといいよねー。

もうこういうやつでもいいのかもね。


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
9ヶ月健診(おはつは10ヶ月で行ったけど)で
本をもらったよー。

これと



これ



うれしいー。

特に上のは小さいし
一枚一枚が分厚いので
破られなさそうだし、自分でめくれていい感じ!

このバージョンをもらってる人もいたよー。



あと見つけられなかったけど、どうぶつっていう絵本。

うれしいサービスだー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはっちゃん、昨日で11ヶ月になりましたよー。

そんな昨日は友達の家でイングリッシュマフィンを作りました。
写真撮ればよかったのに、食べちゃったし。
おいしかったよー。

パンとか焼いちゃって素敵主婦ー!という気分を味わいました。
(みんなは本当に素敵主婦)

最近のおはっちメモ。

名前を呼ぶと「はーい」とするようになりました。
(かなり気まぐれだけど)
たまらーーーーん。

すんごい久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみたら飲んだ!
ラッキーと思って昨日も上げてみたら断固拒否!
大泣きのときにあげてもダメなことが判明。

昨日までは余ってたこれを飲んだけど




これからは9ヶ月からのこれにすることにした。



寝るときは
こたの抱っこのみで寝るときもあり。
でもおっぱい飲んでないとすぐ起きる。

母がいると甘えておっぱいー!って感じなので
母がいない方がいいっぽい。
(これをネタにこたに寝かしてもらうというのはどうだろう)

おばあちゃんが好き。
おばあちゃんが来るとうっきうき。

母がいなくても全然平気。
人見知りを全くせず、誰のところにでもよじ登ってゆく。
その場に母がいなくても全然平気、というか気づかない。

だいぶ前からだけど
ストローマグを置いておくと



好きなときに勝手に自分で飲んで勝手に置いている。
飲ませなくていいのですごい楽。
ごはんも勝手に食べたらいいのにー!(まだ無理か)


バイバイーとか
ハーイとか
パクパクパクとか

やることをまねする(気がする)

ハイハイが早くなった。

髪伸びた。(あたりまえ?)

昼寝は午前と午後の二回。

なんか書いておかないと忘れてくねー。
また思い出したら、メモリますー。

こんな感じで順調に育っておりますよー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


うちの旦那はピザポテトが大好きです。
もちろん、私も大好きです。

近くのスーパーだと145円で売ってるピザポテトが
近くのSERIAという100キンだと100円で買えますー。
いつも2個買ってしまいます。
チーズの感じがたまらんのですー。

SERIAという100キンにはなかなかよいものが売っており
最近はこういうバナナケースを買ったよー。



ママとも情報ナイスー!

ダイソーよりおしゃれな感じがするー。
東海地方だけなのかしら?

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ユニクロのこういう形のフレアパンツが楽チンで愛用してるんだけど
他の色もほしいなと思って物色中。

コレ、安いし、よさそうー。



でも実はポッケがないのがなー。
ユニクロのもないけど。

携帯とか鍵とかガーゼとか。

おはつ抱っこして
鍵探すときにかばんからだと見つけるのが大変だったり
ひそかにポッケがありがたかったりするんだよなー。

あと昼の授乳をやめたら、服も自由になるのかなーと思ったり。
ワンピース着たいよー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近、あんまり楽天で買い物をしてなかったら
期間限定のポイントとか貯まってたので
こたに時計を買ったよー。

仕事用。
仕事柄ジャージを着るので
それに合うものを。



本当はもっと安くてシンプルなやつでいいじゃんー(仕事用だし)と言ってたんだけど
見出したら止まらず(笑)

これをゲットした彼は
すごくうれしそうだったので
私もうれしくなりました。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おじいちゃん、おばあちゃんがプールを買ってくれたよー。
りーちゃん(いとこ)といっしょにプールに入ったよ。

こども2人に
おとなが5人。

あんたら、贅沢よ。

DSC_65531.jpg

仲良く背中合わせ。

DSC_6564.jpg

大きさも
髪の毛も
性格も
全く違うふたりですー。

仲良くなってね。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20090820094218
昨日ともだちの家でメロンパンを作ったよー。
これがー
んまーい!

うちにもお義母さんが使ってないホームベーカリーがあるんだけど
私も全く使いこなせてなかったり。

この機会に私も使ってみようかしらー。

わたしも素敵主婦目指したくなったよ。

なんだか昨日は晩ご飯がんばっちゃったもん。

いい刺激を受けたよー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつのマブダチ、ひなちゃん家族とリトルワールドに行ってきたよー。

今だけかもしれないけど
16時以降は駐車場代ただで入場料半額で
今回はお盆とかの限定日に限って花火が上がるらしいーという
ひなままのナイス情報をもとに行ってきました。

DSC_65871.jpg

これはどこだろ?山形か韓国あたり(だめじゃん)

ひなちは歩けるようになってたよー。
ぷりてぃー。

DSC_6589.jpg

こたはドイツでソーセージを食べるのがたまらなく楽しみらしい。
ビールのみたーい。
私はイタリアでジェラートが楽しみ。

今回はライトアップ。

DSC_6688.jpg


花火もー!

DSC_6661.jpg

おはつが生まれてから
一緒に夜おでかけーなんてほとんどなかったから
うれしかったなー。

しかもお盆最後に花火で締めくくるなんて
夏休みっぽいじゃんー!!
とテンション上がりまくり(私が)

最後はぐっすりなおはっちゃんでした。

DSC_6699.jpg


写真いっぱいあるんだけど
顔が写ってる写真ばかりなので
限定記事でのせますー。

親ばか満載の
身内は喜ぶであろう
おはつコスプレをお送りしますわ。
ウケルよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私の友達にもプレドニゾロンを飲んで治療してる友達がいて
(病気は違うんだけど)

その子は最初プレが0になったら
赤ちゃんを考えたい!
0に挑戦してみたい!と言っていて
すごいなー!と思ってました。

でもその友達が
0にこだわるのはやめようかなって言っていて
私はそれはそれでありだなって
実はその方がよかったりするんじゃないかなって
そう思いました。

私は病気になって8年
その子はたぶん4、5年だと思うんだけど
お互い、薬が0になったことはなく
減量しては再発して
また薬が増えて
ってことを繰り返してました。

症状が安定してないときは
赤ちゃんは考えない方がいいと言われていて
でも安定したら、薬を飲みながらも産むことはできると言われてました。

もちろん、薬0で産みたかったし
それが可能ならそうしたかったけど
8年0にならなかったのに
これから0になるのはいつかわからないし

再発するたびに
また赤ちゃんから遠ざかるって思うのは
すごいストレスだったし

よく再発する量(私だったら5mgくらい)で妊娠したら
妊娠期間中もずっと再発しないかって不安になったと思う。
ましてや0なんて怖すぎるかも。

だから体も心も安定してる量で妊娠するっていうのも
実はいいんじゃないかってそう思います。

私が今年で30歳。
彼女が31歳。

まだまだ産めるとは思ってる。
でも薬が0になる日がわかっていればまだ頑張れるけど
いつ来るかわからない0を待つのはつらいかな。
何年かかるか全然わからないもんね。

私も0とは言わないから5mgで安定する日を夢見てるけど
もしかしたら、妊娠することを考えると8mgくらいで保ってた方がいいのかなとも思ったり。

5mgは再発しまくってるので
精神的にもよくないかも。

二歳差の兄弟って
自分にとっては楽しかったから
憧れるけど
それはあせりすぎかなー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
パソコンをあまり開けず、コメントも遅くなってすみません~><
身内にはおはつ写真がアップできなくて申し訳ないー。

お盆でこたも休みなので、許してねん。

今日はこたの中学の同級生が遊びに来てくれたよ。
ちょうど一年違いの娘ちゃんも一緒に。

9月で2歳になるYちゃん。
体重がおはつと一緒だってYO。

成長曲線の下の方とは言ってたけど
おはっちさん、やっぱりデブいよ。

でも健診では順調と言われたもん、大丈夫よね。

ちなみにおはっちは8月11日の健診で

9.6キロの71センチでしたよ。

身長はいたって普通。
体重は多め。

歯が4本になったので
そろそろはみがきはじめないとね!

最近のおはっちは
めっちゃご機嫌。

人見知りを全くせず
愛想をふりまき
いつもにっこにこ。

いろんな声をさらに出すようになり
歌っているような気もする。

夜中は起きないときもあれば
起きてお茶だけで寝るときもあり
おっぱい飲まないとずっとぎゃん泣きなときもあり
(目をつむって寝ぼけてる感じ)
さまざまなので
まだちゃんと夜中のおっぱいはやめれてないですわ。

ちなみに今日の寝方は
おっぱい飲んだあと
まだご機嫌で
ころころころころ転がりつつ
私の上によじ登りつつ
またころころ転がりつつ
コテンと寝ました。

これ一番いいパターンね。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20090813231652
大阪旅行の帰りに大津サービスエリアに寄ったよ。

はじめての琵琶湖だよ。
授乳室やオムツ替えの部屋もあったりして充実してたよー。

昨日と今日は父の実家へ。
私のおじいちゃんのお墓参りをしてきたよ。

私の親戚の集まりにもこたは喜んで参加してくれるのでありがたいです。
はつは一番チビッコなのでかわいがってもらえたよー。

帰りはこたのおじいちゃんのお墓参りへ。

結婚するまではあまり感じてなかったけど

結婚して
子どもを産んで

先祖に感謝したい気持ちになるようになりました。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20090812172929
8月9、10日は大阪に行って来たよー。

私のおばあちゃんと親戚に会ってきたよ。

観光らしいことはお好み焼きを食べたことくらいだけど楽しかったよー。
あとIKEAに行ってきました。

次の日は雨だったのでみんなでスーパー銭湯に行ってきたよ。

おはつさん、スーパー銭湯デビュー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20090812101250
はじめておともだちのうちにお泊まりしたよ。

昨日はおっぱい飲まず、朝まで寝てくれたよー。
今日はみんなでプール。
夏満喫だー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20090811201108
こたの先輩のおうちでバーベキューしてるよー。
おにいちゃんやおねえちゃんに遊んでもらってうれしそうよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
8月3日はネフローゼの診察でした。

蛋白尿がマイナスでしたー!!
よかった。
はじめてちゃんとマイナスって感じだったかも。

そして、薬は9mgに!

次は9月30日が診察なんだけど
そこでやっと8mgになる予定。

8mgは再発する前、妊婦中にずっと飲んでた量。
1年経ってやっとここまでこれたって感じです。

ここからは減らすと再発する可能性が高くなるのでドッキドキ。
2ヶ月に1回くらいの診察になりそうです。

最近、やせてきた?って言われるけど
体重はまた停滞しております。
たぶん、20mg飲んでた薬が9mgになったから
副作用のムーンフェース(顔が丸くなるの)が良くなってきたんじゃないかと思います。
まだまだ丸いけど。

今の目標は5mgになること!!

まだ先のことだけど
私また妊娠できます?と聞いてみた。

問題はないらしい。
よかったー。

でも健康な人にしろ
出産っていうのはリスクのある大変なこと。
それにプラスでネフがあるから
普通の人よりはリスクは高いことは言われました。
まぁそれはしょうがないよね。

今の量でも妊娠しても大丈夫だけど
5mgくらいになってからがいいんじゃない?と言われたので
それを目標にしてみようと思います。

2ヶ月の1mgのペースだと3月末か4月くらいに5mgになれるかなーと思うけど
もっと減量のペースが落ちるかもしれないから
もっとかかるかもしれないなー。

そう思うとおはつと2歳差はムリかもしれないなー。
3歳差は大変とか言うけどどうなのかしら。
それかもっと離れることも考えられるし。

自分が3人兄弟だから
3人っていいなーとも思うけど
身体的にも生活的にも大変なんだろうなー。

・・・と
将来のことをいろいろ考えてみたのでした。

身体と相談しつつ
授かりものだもんね。
のんびり、まず身体のこと考えていこうかな。

おはつに兄弟がいるといいなって思うけど
一人授かれただけでも感謝しないといけないなって思います。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
