pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091030235946
子供服のかわいいお店に行って来たよ。
遊ぶスペースもあって
ゆっくり見れたよ。

おはつは母の誕生日に8歩歩いたらしい~
母は見れなかったけど~
母の誕生日あたりに歩き出すなんて
素敵なプレゼントだわ。
しかも一生忘れないだろうな。

まだ気が向いた時しかやってくれないけど
きっと一歳一か月で歩けるんじゃないかな~
公園に行けるようになるのはいつだろう~
たのしみー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091029234738
今日は次のライブの練習だったよ~

相方がケーキをプレゼントしてくれたよ。

♪がかわゆいー。
うれしかったよ~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ネックレスのチェーンが切れちゃってね。

探してたらコレ安いー!!



しかも調節できるらしい。

ゴールドとホワイトゴールドが欲しいなぁー。

ベビーリングを通すのにもいいなぁ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091028231514
弟夫婦が誕生日ケーキを用意してくれたよ~!

うーれーしーいー

三十路なので3本のろうそくだー。

そしてー
誕生日プレゼントを楽天でポチッたよー。

楽しみだな~


そしておはっちは昨日インフルエンザの予防接種で大泣きし
立っちの練習を率先してしまくり
(楽しいらしい)
時間も長くなって足も少し出るようになったよー。
あとはじめてオムツをパンツタイプを買ってみた。
メモしないと忘れちゃうくらい
いろいろ成長中でーす。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
11月に父が還暦を迎えます。
なので、家族で還暦旅行の計画。

家族の皆さん。
かっけちゃん(うちの母)の意向により、ここになりましたよー。
たぶん、お風呂が気に入ったんだと思われます。



渚のリゾート 竜宮ホテル

愛知県民ながら、吉良って何があるので?
実はあんまり知らないよねー。
幡豆が近いんだよね?
愛知こどもの国があるかな。
大人だらけで行っても意味ないかー。

ワイキキビーチは大学の仲間10人くらいと
夜中に豊田からここまで来たことがあるなぁー。
あれは大学2年の頃じゃった。
たぶん、こたの誕生日会とかじゃなかっただろうか。

軽く10年とか経っとるー!
こわい、こわすぎる。

・・・脱線して、思い出に浸りました。

チェックアウトしてから何しましょうー。
また考えようね~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ボネ・ボロンテの時計が気になっている。

このへん、かわいいけど
うりきれとるー!
残念。

 

ハラコもかわいいけど
ちくちくするらしい。



これも革がいい感じだねー。



夏にTシャツにつけたい感じだね。

ズッカの時計も
ブレスレット感覚でつけれそうでいいなー。
おはつにあたっても痛くなさそうだし。



何で時計を探し出したかというと
こたが時計をあげたそう?だったから。

たぶん、こういうパーティとかにもつけれそうなのをあげたいっぽい。
私が結婚式とかにつけるのがないー!と言ってたから。

 

でもー
普段使うかやーと疑問。

あと最近ジュエリーもゴールドが多いけど
結婚指輪をプラチナしてるとどうなんだろうー?
指輪だけプラチナであとはゴールドとかでもありなんかな?

と素朴な疑問です。

時計やジュエリーってなかったらなかったですむから
最近全然買ってないので
やっぱりこういう機会に買いたいなー。
三十路になると思うと
ちょっと記念になるものがいいかなーとも思うよねー。

って言ってる間に誕生日は確実に過ぎますけどー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
自分の誕生日プレゼントを探しててさ(笑)
これなどステキではないだろうかー。



ベビーリングなんだけど
3つ自分で選べるらしいー。

パパとママと子どもの誕生石で・・・なんて

いやん、ステキ。

おはつだけのベビーリングでもいいかなと思ってたけど
9月はサファイアらしい。



チェーンつけて
私がネックレスとして使いたいんだけど
青はちょっとあわせづらいなー。なんて思ってて。

三つつけると
宝石の色だけのイメージだと

こたの6月がムーンストーン



私は10月でピンクトルマリンらしい。




このリング↓はプラチナとピンクゴールドとホワイトゴールドの中から選べるんだって。



記念になるしいいなー。
刻印もできるんだって。
石ってパワーあるっていうし
いいなぁー
これにしようかなー

将来おはつにプレゼントしたらステキだね!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
そういえばー!
おはっち、1歳一ヶ月になりました。

立つのが超ブーム。
立てると手をたたきます。


おはっちのね。
インフルエンザの予防接種がね。
予約が全く取れなくて困ってたんだけど
キャンセル待ち出たー!!

よかった。

ポリオの二回目はずらすことにしたよー。
何週間あけないと打てないとか、難しいね。

新型の予約もしたけど
2回ずつだから4回も打たないといけないんだよねー。
かわいそうにー。

ちなみに2500円らしい。
もうひとつ聞いたところは3000円だったから
ちょっと安かったよ。

私は主治医と相談した結果
打つのはやめることにしたよ。
とにかく風邪をひかないようにしないとな。
冬が再発率高いので。

こたは子どもと接する仕事をしてるので
打ってもらうことにしました。

とりあえず、手洗いとうがいだな。

 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


おはっちのバナナブーム。
またしても去る。

一日一本
いい感じで食べてたのにー!
母的にはお手軽だったのにー!

やっぱり毎日は嫌なのか。

余ったのを食べるのがいやー。
母はあまりバナナが好きくないのよー。

お友達にもらったみかんを超嬉しそうに食べていたので



次はみかんブームかな。
またあげすぎるといかんかな。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091025180132
りーちゃんは23日で一歳になりましたー!
今日はお誕生日会。

ママが作ったハート型のケーキかわゆいよー!
100均でハートの型が売ってるんだってー!
いつものとこね!
私もほしいー。

ケーキははつの分もあるよー。
わーいわーい。
うれしいな~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091025165652
今日はお父さんも一緒にさんぽ。

二人が同じ角度です。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ひなちゃんままから
ひなちゃん食べないからーと
こういう感じの握れるおやつをもらってね。
(超ありがたいよー!!)



おはっちね。
袋の中から出してきてね。

はいって私に持ってきてね。

あけてー!

的な仕草を見せたよ。

なにー
おはつめっちゃ主張してるやーん
(どちらかというとおはっちあんまり主張しない子)

うれしくなっちゃうなーぁ
(いないいないばぁ風)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091024172517
焼き物の蔵出し祭りにきたよー。

狛犬と小皿とゲットしてきたよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091024134619
今日は土岐まで行ってきまーす。

太鼓の絵本がお供です。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


最後のいないいないーーバイバイー!
のところで

テレビに向かってひとりでバイバイしとったー!!

どがわゆい。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091024110833
昨日は1歳9か月のおねえちゃんが遊びに来てくれたよ。
キッスパークに夢中になってくれて
おはつもまだまだ遊べるなーとうれしくなったよ。

おはっち、こうやって登るんだよーとレクチャーを受けております。

おはつにぎゅーってしてくれたりして
おねえちゃんってステキー!と思ったよ。

おはつもおねえちゃんになったらそうなるかなーと
夢が膨らんだのでした。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


これじゃないけど
こんな感じの腹巻付きのパジャマを愛用してます。

西松屋にもしまむらにも売ってるよー。
もっとかわいいのもあるよ。

おなかが出ないので
とてもおすすめです!
だいたい1000円もしないしね!

後、コレも買い足してみた。



これもこれじゃなくて
真っ白のふわふわした素材のやつ。

いつも布団をはいじゃってるので
活躍しそうよ。

そういえば、お義母さんが
こういうベストみたいなのを

でんち

と言っておりましたー。

でんちーー??

私ははじめて聞いたよー。

お義母さんは標準語だと思ってたらしい。

あとおはつのズボンのゴムがきついことを

きもい

と言ってたよー。

同じ愛知県なのに
たまに全然違う言葉を使うので
おもしろいよーー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091023084317
おはっちー
昨日の夜、ひとりでめっちゃ立つ練習しとったよー!
楽しくて仕方ないらしい。
長い時間立てるようになったよ。
足も一歩だけ出したよ。
なのにビデオが実家だー。
がーん

立つなんて当たり前のことだけど
つい最近まで寝てるだけだったと思うと
不思議で仕方ないよー。
うれしいなー。

今日の寝間着はGAPの長袖ロンパースに
西松屋の腹巻き付きパジャマの下を着てます。

世代によって

寅さん

とか

バカボン

と呼ばれております。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091022145918
今からひなちゃんちまでドライブ

立ち乗り禁止です。

うしろに荷物が乗るのはありがたいー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
えいごであそぼが一番食いつきがいいと思ってたら



最近は断然いないいないばぁだよー!!

最初の雲の絵が出るだけで
音もまだ何にも鳴ってない状態なのに
超ー笑顔。

そんなに好きかーー。



実家のみなさん
いないいないばぁは録画しておいてください。
家事がはかどりますので。

うちはこの三つをいつも録画予約して
家事の時に見せておりますー。
超いい子ー。
いすに座ってみております。

 

あとおかあさんといっしょね!



体操のおにいさんは弟と大学の同級生らしい。
うちの弟は28歳なんだけど
やっぱりそのくらいの年齢の人がおにいさんなんだーと
納得なような複雑なような(笑)



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091021161220
黄金色のじゅうたん

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091021160718
柿がいっぱいなってるよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091021160031
おはつがギャロ子なため連れ出し中ー

またまた児童館まで。
ブランコと滑り台をしたよー。

道行く人に愛想を振りまいております。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091021113959
水曜日は児童館の日。

風船もらったよー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
久しぶりにパソコンから投稿です。

コメントの返事もやっと返したんだけど
前すぎてみんなどの記事かわからないよね
本当に申し訳ないです。
マイペースですが、また遊びに来ていただけたらうれしいです。

さて、今日はおはつのおっぱい事情を。

福岡に行くぞー!となってたので
こたのおもり的にも
わたしのおっぱい的にも減らした方がいいと思い
徐々に減らして行き

私が福岡に行った日。
一泊二日、おはつは全くおっぱいを飲まず
ミルクも飲まず。

そして、栄養士さんには
もう卒乳してるんじゃない?と言われ

最近は寝る前にもおっぱいを飲まなくなりました。
(今日で三日目)

昨日は夜中に起きたのでおっぱいをあげてみたけど
その前の日は夜中起きず、寝続けたので
一日中おっぱいを飲まなかったのー。

やっぱり卒乳の方向なのね・・・

一ヶ月前くらいまでは
私のおっぱいも一日中あげなかったら
あんなに張ってたのに
いまや、全然張らず。

でも私のおっぱい大丈夫ー?
と絞ってみるとちょっと出るので
また枯れてはなさそうよ。

私としては
もう昼間はあげる必要ないだろうなと思ってるよ。
だから、好きな服着れるじゃーん!!そういえば。
ってことに気づいたよ。
ワンピース復活しようかなー

夜は無理にやめようとは思ってないので
欲しそうだったらあげてもいいかなって感じ。

でもおっぱい飲まずに寝るなら
そのまま寝かすし
途中で起きなかったら、そのまま寝かします。
自然に卒乳できたらそれはそれでいいよね。

でもたまに朝起きたときにぎゃん泣きで
あげちゃうこともあるかな。

でも私、10月29日で三十路を迎えるので
こたと飲みに行きたいなーと思ったり。
シャンパンとか飲みたーーーい!!
二人で浮かれたーーーーい!!

私の誕生日にこたが社員旅行なので
(しょうがないけど・・・三十路なのにー!!なんですとー!!)
11月に入っちゃうとは思うけど。
それまでにやめるのもいいかなー。

今日、お風呂でおっぱい飲みたがったけど
お湯に阻まれてまたしても飲めなかったおはつさん。

おっぱい飲まなくなると思うとー
前も言ったけどー
やっぱり寂しいー!
あんなにかわゆいのにー!
もう!私が必要なんだから!って気分に浸れるのにー!

母も「もうおはつは赤ちゃんじゃないのよ」って
認識しなきゃいけない大切な儀式なのかもね。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091019145127
元気なおはつを相手する元気がなく
子育て支援センターに来てみたよ。
私達いれて三組しかいなーい。

ほっといてもずっと遊んでるのでありがたいよ。
私は読書中。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091018225245
そういえば11か月くらいから
ベッドから上手に降りられるようになったよー。後ろ向きになって
足からえいっと降ります。
すごいなー。
それまでは隅っこに行っても
下を見つめるだけでどうしようもできなかったのに。

そしていつからか忘れちゃったけど
夏くらいからベッドじゃなくて
下に布団を敷いて寝るようになったよ。

落ちるんじゃないかと思って
こたがちょくちょく起きちゃってぐっすり寝れないらしい。
(ちなみに私は全くそんなことないんだけど)

実際に寝返りしたり、座ろうと思ったら空中だったって感じで
落ちたことが2、3回あったんだよね。
(夜寝てる時に落ちたり、自分から落ちてったことはないけど)

こたはそれをかなり恐怖に感じたみたい。
(そりゃそうだろう?って感じ?)

最近はできることが本当に増えて
かわいくて楽しくてしょうがないので
はつをもっともっと楽しもうという気持ちでいっぱいだよー。

最近はパソコンを開く時間がなく
携帯から更新してます。
(昨日サボっちゃったしー!)
コメントも遅れていて本当にすみません(>_<)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091016163411
弟のうちに行ってきたよ。
ただいま帰りの電車です。
おはっち隣りで爆睡中。
やっぱり寝る時間に合わせて帰るのはありだね!
片手を持ってなら歩けるようになったよ。
もうすぐ歩くかな~。

大きいお尻はうちの母です。
おはっちも寝間着ですみません。

最近ものを渡す時に
はいっ!
と言います。
たまに
どうぞー
もどきなことを言います。

でももしかしたら
おはつのちゃんと認識して言ってそうな言葉は
わんわ
かもー!!

パパとかママとかじゃないのね~。

今日はじめていただきますっぽい仕草をしました。

やれることが急に増えてるー!
うれしいなぁ~。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091015221031
今日は公園で遊ぶイベントに参加してきたよ。
おはつが歩いてたらもっとよかったなぁ~。
外でお弁当も食べて新鮮でした。

おはっち、今日の夜少し立ったよ。
スクワットしながら。
まだまだ気分次第だけど
今日が立っち記念日かな。

あと昨日、五本目の歯を発見!
4本から全然進まんかっただよー。
左の下の歯です。
何度見つけてもうれしいな。

あと立つのってつかまり立ちからそのまま歩いて行ったりするイメージたたんだけど
その場でスクワットするみたいに立つんだね。
ふしぎー

足腰強くなってきたなー
バランスとるようになったなーと感じます。

出来ることが増えてきて楽しいよー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
