pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
実家に帰ってきてますー

ライブと病院のためなんだけど
日曜日のライブはおはっちまたまた爆睡。
でも子どもが遊べる場所でしかも昼間で室内だったので
ママシンガーにとってはありがたすぎる場所だったよー。
またやりたいな。

そして、今日は友達に会いに。
一ヶ月に一回くらいしか帰って来れないけど
それでもすごいありがたい機会です。

おはっちは
靴下を自分で履こうとしたり
靴を自分で履こうとしたり
クリームを塗り塗りするまねをしたり
日々進化しておりまして
人になってきてるー!!と感じます。



私は明日は蓄尿して
あさって病院に行ってきます。

調子はいいと思うんだけど
体重がーーー
増えてきてます。
なぜにーー!!??

たぶん、おっぱいをほとんどあげなくなってから2ヶ月。
ここで2キロくらい太りました。
ありえーーーん

おっぱいパワーはきっとすごいんだな。
同じ食生活をしてたら駄目なんだな。

ちなみにおはつは夜中3時前後に絶対一回起きます。
そのときにおっぱいをまだあげちゃってるよー。
前に一回夜中に牛乳を哺乳瓶で上げてみたらそれでも寝たけど。
二日くらいあげなくて私もおっぱいは全く張りません。
体って不思議ねー
そしてー
おっぱいがたれてきました。
それもショックすぎるー!!
戻るのかや-
それが最近の最大の悩みです。


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日アップしたかった記事をアップしまーす。




パソコンを開く時間がないのがちょっとストレスー!
しょうがないのかしらね。

おはっちー
1歳2ヶ月になりました。

6本目も歯が生えてきたよ!
今日発見!

階段を登れるようになりました。

マンママンマーのときに
チーズほしい人!とか言うと
「はい!」と言います。
手も上げます。

チーズほしい人!と言うのが間に合わないと
(食べたくて)

マンマー、はい!と言います。

ウケます。




父の還暦旅行では
カラオケとボーリングに行ったんですが
(中学生か!って感じだよね。カラオケはうちの父が、ボーリングはうちの母が行きたかったんです。)
最後にダンシングヒーローで盛り上がりました。
カラオケで盛り上がるのはうちの家族では普通なのですが(踊るし笑)
こたと弟のお嫁さんもきっと楽しかったと信じているわ!
ひいてないことを願うわ!

そうそう、半田コロナのキッズルームはすごかったです。
どこのコロナにもあるのかなー。

そういえば愛知だけで
ダンシングヒーローの盆踊りがあるそうですね。
私は常識だと思ってましたよ。

でも小学生の時の記憶。
全く忘れてました。

動画を見つけたので
皆さん練習しましょう(笑)



あなたの町ではやりませんか?
一番盛り上がるのになー。


ちなみにボーリング1ゲーム目はうちの母が1位でした。
マイシューズを買うと意気込んでいます。



こんなのあったよー。
何回も行くなら貸し靴借りるよりいいよねー。
でも送料かかるので同じくらいの値段だったら
ボーリング場で買った方が安いかもね!
送料は580円らしいよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091125110605
ごぶさたしてました~

父の還暦旅行に行ったり
弟んちに泊まったり
戸田川緑地に行ったり
ランチに行ったりしておりました。

今日は今セントレアに向かっております~。
従兄のお見送りです。
行き先はバンクーバーなんだけど
いつか行きたいな~。

おはっちはハイハインを2個食べた後、この様子。

旅行からおはっちの人見知りが始まったかも。
もしかしたら美容院のトラウマか!?

弟と妹にたいして
首を振ってイヤイヤ攻撃。
あんなに愛されてるのに~。
弟と妹、大ショック!

愛嬌だけがとりえなのに!
成長した証拠なのかしら。
でも早くおじちゃんとおばちゃんにも慣れてね。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091121135226
ダーシェンカっていう
豊田とか幸田にあるパン屋さんがスーパーに売りにきてて買ってきたよー。
天然酵母を使ってて石窯で焼いてるパン。
テレビでやってたり
友達がおいしいよーと言ってたので気になってたんだー。
固めのパンでくるみとか入ってるの好きだな~
来月も来るらしい。
また食べたーい。

朝はパンが食べたくて
最近ホームベーカリーを使ってるんだけど
普通の食パンしか作っておりませぬ。

昨日ははランチと支援センターに行ってきました。
おはっちもたくさん動けてうれしそうでした。
難点は小さい子供用の流しが超ー気に入って
ずーっと水をピチャピチャしてたことです。
濡れてるしー!
それを顔にひたすら塗ってました。
夜にクリームを塗るので真似してるんだと思われます。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091120001001
はじめての美容院の託児の結果は・・・

2時間ずーっとぎゃん泣き。
まー本当にかわいそうだったよ。
私も全然リラックスできんしー!

2時からだったんだけど
最近午前中寝なくなったので行きの車ではじめて寝て
まず着いた時点で起こされて機嫌悪し。
でもかなり眠たいはずだし
少し泣いても寝るかなーと思ったんだけど
眠たいけど寝れなくて泣き続けておりました。
コロンって布団の中でなったりするんだけど
またすぐ起き上がってぎゃん泣き。
私はモニターで見せてもらってるのと
託児室が二階なんだけど声は聞こえるんだよね。
保育士さんにも申し訳ない感じだったよ。
私でもあんなに長い時間泣かれて耐えたことないもんな。
泣きすぎて吐いちゃうほどでした。

最後の最後で心を開いてきたらしいけど
もう終わる時間で
私がきたらまたぎゃん泣き。
寂しかったんだね。

眠たいけど新しいところで寝れないのが嫌だったのか
はじめての人とふたりっきりが嫌だったのか。

でもこの年から保育園に入れてる人もいるわけだもんね。

よくおじいちゃん、おばあちゃんにも見てもらってるし
私がいなくても平気だし人見知りもしないから大丈夫かなーなんて思ってたけど撃沈でした。

意外に繊細だったのね。
おはつにとってもつらい経験だっただろうし
かわいそうだったけど
またリベンジしてみたいと思います。
今度はちゃんとお昼寝してから挑みます。
昼寝してない方が簡単に寝ていいかなーと思ったけど誤算でしたよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091119002105
今日は児童館の日だったよー。
外で遊べるようになったのがうれしい。

うれしそうに車を引いております。

滑り台もあるし
午前中とかまだ小学生がいない時間に公園がわりに来てもいいな~
ここが一番近いもん。
児童館の人と仲良くなったらおはつも将来的にずっとかわいがってもらえるかもね!

明日は託児付の美容院に初挑戦してくるよー!
ドキドキ。

おはつの好きなおやつとお茶と着替えを持ってくるように言われたよ~。
どんなかんじだろう~
髪やってもらうのも楽しみだけど
おはつの反応が一番楽しみかもー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ちょっと前だけど
これ届いたよー!



ピンクトルマリン(10月)とサファイア(9月)とムーンストーン(6月)の色がいい感じだったよー^^

結構小さいんだけど
ネックレスとしてつけるにはいいサイズかな。

でもネックレスとしてつけると
肝心の石は全然見えないんだよね。
あたりまえかー!

石の部分が下に向いちゃうから。
ただの丸いチャームに見えると思われます。
ちょっとさみしく見えちゃうかも。

でもこれ自体はとってもかわいいし
記念になるので
買ってよかったなぁーと思ってるよー。

ためしにおはつの指にはめてみたけど
もう全然はまらなかったよー!
生まれたばかりだったら、はまるのかしら?

チェーンはこのお店で買ったよ。



チェーンが調節可能なのは予想以上に使えると思う!
キラキラして綺麗だったよー。
誕生日ということで
奮発してホワイトゴールドとゴールドを買っちゃったよー。
キャー太っ腹。
でもブランドのお店で買ったらこの値段では買えないと思うー。
満足です☆

ただ・・・
おはつに引っ張られるー!

今まで二回切られてるんだよね><
まだまだおはつと一緒のときはつけれないのかしら。

刻印は

表に誕生日と時間
裏に名前を入れました。

体重と身長も入れたかったけど
数字だけじゃなんだかわからなくなりそうだったのでやめちゃいました。

いつかおはつにプレゼントするのが夢でーす。
それまでなくさないようにしなきゃー!

次の子が出来たら
ゴールドで作るのもいいなぁー。
男の子だったら、プレゼントされてもねーって感じかー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
愛知は今日はあいにくの雨ですよ。
でも午前中は近くの公民館で親子遊びをやる日だったので行ってきたよ。
雨だからって一日中家にいたら、私が持たんー!!

ちょこちょこ歩いたり
ステージに上ったり。
(降りるときはちゃんと後ろ向いて足から降りていくのが笑える。)

午前中に出かけると
お昼食べながら寝ます。
うとうとーーーーって感じで食べてます。

そして、おはっち昼寝中。
このくらいに寝ちゃうともう一回5時か6時に寝ちゃうパターンなんだよなー。
いまいち、まだリズムがつかめてないかも。

最近のおはっちは

ぬいぐるみのウサギにキューと抱っこして
よしよしします。
萌えーーー!!だに!!

バイバイは要所要所で確実になったわ!

みんなが手をたたいてると手をたたく。

おしまいっていうと手を合わせる。
ごちそうさまっていうと手を合わせる。

だけど・・・まだ食べる・・・

ダメじゃん!!

おしまいとかごちそうさまの言葉はわかってきたけど
意味はわかってないのだと思われます。
奥深いねぇー。

ブランコに乗せて
おしまい?っ言ったら手を合わせててウケル。
それとこれとは違うんだけど
そんなの難しいよねー。



滑り台でもめっちゃ遊んでるよ!

○○な人ー!!っていうと手をあげる。

お風呂入る人ー!
牛乳飲む人ー!
ウンチ出た人ー!

でも何でも手を上げるので意味がない。
ウンチしてなくても手上げるからね。

毎日の洗濯物で鍛えられたのか
ソレ(指差して)取ってとか
ソレちょうだいとかはかなり完璧になってきて

「ハイ」と超ー高いかすれた声で渡してくれます。
毎日の洗濯が楽しいです。
その中でもハンガーを渡すのが大好きです。

こうやって出来るようになったことを書き留めておこうー!っていうブログなのに
忘れちゃうもんだよねー。
そういえば、携帯渡しても持ってるだけだったのに
いつからかパカっとあけられるようになってたよね。
いつからだったか忘れちゃったもん。
10、11ヶ月くらいだったかなー。

出来るだけ書きとめておきたいなーと思います。

ちなみにこれがおはつの靴だよー。
フルオープンになるので履かせやすいよー。
RIMG0998.jpg

そして、昨日戸田川緑地に行ったときの写真。
二人でお絵かき?

RIMG1003.jpg

なつかしのこれ!
買ってあげたいねー。



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
うちに押し車がやってきたよー!

ちょっと違うけど
こういう感じのやつ!



友達がもう使ってないからと貸してくれたよー。
母感激!

そして、まーおはつの楽しそうなこと!!
うれしいなぁー。

いっぱい練習しようね!
ありがとうーー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはっちー
ファーストシューズを買ったよー。

厳密に言うとサードシューズだけど。

一足目は外でつかまり立ちする用に西松屋の500円くらいのやつ。
二足目は妹にもらったプチジャムのかわゆいブーツ。

でも今まではちゃんと歩けず。

ここに来てやっとちゃんと歩けるようになったので
ちゃんとしたやつを買おうー!ということになり、買ってきたよー。

たぶんちゃんと歩けるようになれば、もっと安いのでいいと思うんだけど
まだよちよちしてて10歩くらいしかいけない感じなので
それ用に作られてるやつのが歩きやすいのかなーと思って。

赤ちゃん本舗ではピジョンとアップリカが売ってて迷った挙句
アップリカにしたよー。

画像が発見できなかったんだけど
こういう感じのの別バージョンで



ベースは白なんだけど
靴の裏はピンクで
回りが茶色です。

しっかりしててかわゆいよー。

ちなみにりーたんはこれ!



これよりもちょっと高くて
3ヶ月くらいしか使えないらしいから
我が家的には高いじゃんー!って感じだけど
最初ちゃんとしたやつだと歩きやすいらしいから
これを履きつぶしてもらうわ!

ピジョンで迷ったのはこのラインです。







かなり歩きやすそうという噂だよー!

ちなみに足のサイズは11.5センチで
靴は12.5センチを買ったよ。

これを持って今日は公園に行って来るよー!
いっぱい歩いてくれるかなー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
鍋が好きです。
とても好きです。
冬は週3くらい鍋でいきたいです。
いや、いかせていただきます。

前、これに挑戦したんだけど
んましー!!だったよー。



このあとのたんたん麺がたまらーーーん!!
うちじゃそうそうたんたん麺なんて食べれんもんね。
また買うぞー。

鍋のあとのラーメンは絶対これです。



あとお義母さんにすすめられた
赤から鍋もおいしかったよー!
辛いのが好きな人にはたまらんね!



この後は雑炊がいい感じ!

鍋がおいしい季節ですなー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日はリーフウォークっていうショッピングモールに行ってきたよ。

外に公園があるので遊ばせることも出来ていい感じ!
おはつははじめてお外でちゃんと歩いてたよー!
うん、あれは歩いてただと思う。

10月末に歩いたー!ってことになったのに
そこからあんまり進歩がなかったおはつさん。
なんか積極的に歩きたい!っていう意思が見られるよー。

かといって今日はずっとハイハイしてるけどね。

あと豆イスをひたすら押してます。



その姿はまーかわいいです。
廊下にかなりの傷が付くと思われますよ。

今日はインフルエンザの2回目を打ってきたよー。
超ー眠かったため
ずっと泣いていて
注射で泣いたのかなんなのかわからない感じでしたよ。
これで季節性の方が2回打ち終わったよ~。

早く終わったのでその後、支援センターに行ってきました。
押し車、今まで全然興味なかったのに嬉しそうに押してたよー。
やれるようになったんだねー!

DSC_7279.jpg

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7281.jpg

そうそう、おはっち今日健康相談に行ってきました。


10520g
75.9cm

だったよー。

身長は縮んでおります。
測り方だと思うけど。
でもー
伸びてなかったのねー。

体重は相変わらず増えてますよー。
すごい食べるもん。
おはつのマンマーに母はついていけません。(スピードが)
よく食べるのはうれしいことだけどね。

歯科衛生士さんと話して
今日からおはっち歯磨きデビューだよー!!
今のところ、下三本の上二本の計五本です。
その先、生えてくる気配はまだまだなさそうらしい。

DSC_7405.jpg

最近チーズもブームです。
ちょっと高いけどキャンディー型のチーズとか
スティック型のチーズを常備してるよー。

あと今日午前中は児童館に行ったんだけど
箱型の乗り物(母が引っ張る)が気に入ったらしく
ずっと引けー!!と泣くのだよ~。
いつからそんなに主張するようになった~。
うれしいけどうれしいけど
母は明日筋肉痛かもね。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7214.jpg

海南こどもの国に行ったときに
三人でブーツデビューしたよー。

DSC_7259.jpg

天気がいい日の公園は最高だね。

DSC_7217.jpg

これからいっぱい行きたいなー。

DSC_7277.jpg

おはっちも楽しそうだったよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091110230459
先日、りーちゃんとおさんぽデビューしたよー。
この上着、偶然りーちゃんとおそろいだっただよ~。
すごい確率よね。

今日はまだおはつがいなかった頃、仲良くなった主婦友達とランチしてきたよ。
集まったみんながもう子どもがいるなんて不思議。
そして結婚してるけど子どもがいなかった時間も
今思えばすごく貴重だったな~と思うよ。

友達のいない尾張でなんとかやってこれたのもネットがあったおかげもあるな~と思います。



いろんなおはつの写真をアップしたいんだけど
(身内のために)
またもやーパソコンを開く元気がなく。
だってね。エンターがときどききかないの~。
すごい不便。
パソコン買わなきゃいけないかも。

のんびり待ってて下さいね。

最近のおはつははみがきを母や父の口の中に入れてゴシゴシするのが流行です。
のど突かれそうでちょっと恐いです。

もしかしたらミカンブームは去ってしまったかも~。
がーん。

夜中3時頃に一回起きておっぱい飲む生活が続いてたけど
昨日は二回も起きた~
久々の二回起きはつらいです。
寒くなってきたし。
今日はよく寝てくれることを願います~。

ではおやすみね!

そういえばこれから雨が続くらしいね。
おはつとふたり
耐えられるかしら~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091109233035
おはっち、滑り台ひとりで上がっていったよー。
すごいー
母感激。

手を置くところとか模索しながら進んでいったよー。
めっちゃ頭使ってるんだろうな~
公園行くのが楽しくなるわー。
でもまだちゃんと歩いてないのだよ。

こういうのが登れる方が先なんだね。
勝手にひとりで滑っていこうとするので
(いや、まだ高くて危ないだろう?)
ちょっと待って~!
とついていくのが大変でしたよ。

そして三回も登りましたよ。


今日りんごとさつまいものケーキを作ったらもりもり食べてくれたよー!
トマトとハイハインの時なみのマンマー!の催促をしてくれたよー。
うれしすぎる!

そして夜はスーパー銭湯に行かせていただきました。
こたが一人ではつをお風呂に入れ
寝かしつけてくれました。
感謝ー!
おっぱいなしで寝れるようになるとありがたいね。
そして今度は交替でこたがゴルフの打ちっぱなしです~。

こたも仕事で大変だと思うけど
私もずっとはつと一緒で大変だからと言ってくれるので
その気持ちがうれしいです。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091108224818
これ、おとといの写真だけどじぃじとわんわとおはつのおさんぽデビューだよー。
おはっちはこの子のおかげでワンワを覚えました。
でもあれワンワだよなんて教えてないのになんでなんだろうね~
鳴き声がそう聞こえるとか?

今日のライブ、おはっちは一曲目から寝ました。
がーん。
ステージから爆睡おはつが丸見えでしたよ。

おにぎりを山程食べました。
父のがほとんどなくなってました。
最近プチトマトが超ブームなようで
マンマー!と要求がすごいです。
意思をすごく感じられるようになりましたよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7183.jpg

りーたんの誕生日プレゼント
やりたい放題で遊ぶ二人。
おはつの方がはまっていたり。

そうそう。
9月末にうちの母に買ってもらったラッパ。



まったく吹けなかったのに
ここに来て吹けるようになったよー。
そんな一歳一ヶ月です。

バイバイがかなり完璧になってきたー。
今までは気まぐれさんだったのね。

ごはんもっとほしいー!の
マンマは完璧よ。

玄関でたら
ワンワも完璧よ。

パパとかママは全く出てきませんよ。
あれれー

おっぱいはここ4日連続で夜中3時ごろに起きて飲んでますよー。
起きなくなってたのになぁー。

明日は岡崎の祭りで歌ってくるよ。
おはつも連れて家族で行ってきまーす。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091106182610
今日ランチをしてきたよー。
バイキングで座敷ではなかったんだけど子どもに優しいお店だったよ。

最近いろんなものが食べれるようになったからバイキングはありがたいね。
食べるものを用意していかなくていいし。

そのあと、新しくできた支援センターへ。
木のキッチンかわゆいね。
新しいからおもちゃも新品でうれしい。

どこの支援センターでもだいたい同じお歌を歌うので
いつか覚えて歌ってくれたらいいなぁ~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7044.jpg

最近のおはっちメモ。

鼻の穴に指を突っ込む。
これでもかというくらいー!!
やめてぇーー

今まで全然やらなかったのに。
そこに穴があることに気づいちゃったのね。

そこでメッと起こると
うきょーーぉーと泣く。

いやーん
おはっち、怒られとることに気づいとるやーん。
成長ー!

そんなこともうれしいかぎりなのですよ。

 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091105222217
今日は公園にお弁当を持って遊びに行ったよー。
おはっちはおにぎりが大好きなようです。

公園なんて
いつも抱っこかベビーカーで父と母が散歩してるような感じだったのに
いっちょまえに遊べるようになってるしー!
感激。

もうなんかとにかく
おはつが楽しそうだった。
うれしかったな~。

今日が本当の公園デビューって感じがしたよ。

いろんな公園開拓したいな。
おはつが歩けるようになる頃に寒くなるのは残念。

それまでにできるだけ行きたいな~。
あとそろそろちゃんとした靴を買ってあげようと思います。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
自分の両親とは
こたも含めて旅行に行ってるんだけど
(箱根駅伝を見に行ったのと
弟の結婚式で沖縄だったり
大阪のおばあちゃんに会いに行ったり)

でもじつはー
こたの両親と旅行したことないじゃん!ということに
いまさらながら気づき
1月に初めての旅行に行ってくるよーー。

そして、遅ればせながらこちらも還暦祝いということで。
結婚したとき、こた父はすでに60歳過ぎてたし
こた母のときは
恥ずかしながら、普通の誕生日と同じような感じですませてしまったのだよー。
還暦祝いってそんなに盛大にするものって知らなかったのです。
無知ってこわいわね。

還暦祝いプランがある場所をこたが探してくれて
ここになりましたー。



浜名湖かんざんじ温泉 浜名湖グランドホテルさざなみ館

1月なので雪の心配がない場所で
おはつもいるのであまり遠くない場所ということで
かんざんじ。
実家からかなり近いけど
わざわざ泊まりに行ったりしたことないので
それはそれで楽しみなのねー。

今回も楽天トラベルにて



ポイントも貯まるので
ありがたいでーーす。


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091104114114
児童館にきたよー。
りーちゃんもいっしょ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
父の還暦祝いにジャージを贈ることになりました。
赤いジャージ(笑)



ジャージもネットだと安いのねー。
定価で買えんくなるね。

父とは30違いなので
私が30歳になると父は60歳になります。
私の倍生きてるんだねー。

今月の父の誕生日には旅行に行ってきます。
父はボーリングとかカラオケがしたいらしいです。
吉良はたぶん、観光するところがないだろうから
次の日にみんなでボーリング&カラオケ大会もいいねー。
ボーリングなんて何年行ってないかわからんー。
できればビリはさけたいー!!(笑)

でも調べてみたら
近くにカラオケもボーリングもなーい。
どうします?

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091103150426
海南こどもの国にきたよー。
ローラー滑り台に挑戦!結構こわーい。

こたが作ってくれたおにぎりを持ってピクニックだよ♪

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
カシュカシュのバッグってかわゆいー。
全部、3000円以下だよー。

 
 

荷物が多いのでちょっとしたかばんが欲しくなります。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはっち歩けるようになったなんて言ってたけど
全然やる気がありませんー。
たっちはだいぶするようになったけど
ちゃんと歩くのはまだまだっぽいですー。





マザーズバッグを新調したよー。
実家の近くの雑貨屋さんで一ヶ月前に見て
悩みに悩んで
(ってほどの値段ではないんだけど笑)
母に誕生日プレゼントで買ってもらったよー。

色も悩んで黒にしました。

そして、弟のお嫁さんにお世話になりまくってるので
ピンクをプレゼントしたよ。

いっぱい入っていい感じでーす!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
