pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091230001602
内容には関係ないけど
ぎょぎょランドに行った時に
昆虫をモチーフにした公園が近くにあって
この短いローラーコースターにうきうきだったおはつです。

今日はうちの父が仕事休みだったので実家からうちまで送ってもらったよ。

途中イオンに寄り
おはつを父に少し預けて食品を買いに行ったら
ずーっと大泣きだったらしい。
美容院の託児の時の再来です。

そのあと親戚んちにも寄って
楽しい一日になりました。

うちの父、私、おはつっていうおでかけもはじめてだったな。

父には慣れてるようでまだまだみたいです。

明日からは妹が来るんだけど
妹は抱っこをさせてもらえるのだろうか~笑

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
実家用に食器セットを買ったよー。

これ。


この値段で
これだけついてて
吸盤もついているし
スプーンとフォークも持って行く用にケースもついてるし
ほしかった両手で飲めるコップもついてるし
何よりレンジで使えるのがいいと思いますー。

うちにはこれがあって
かわいくて気に入ってるんだけど



便利なのは
上のやつかもー!

出産祝いとかにもよさそうだね!



今日は相方とランチしてきたよ。
ユニット結成7年目のお祝いに。
実家に帰るとおはつを預けてこんなことができるので
ありがたいかぎりですー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091227233308
今日はぎょぎょランドに行って来たよ。

写真はアニアニまあるにて。
無料で遊べる大人気スポットなのよ。

今日もモルモットとうさぎを見てワンワー!と大興奮のおはつでしたよ。
そういえばはじめてじぃじとばぁばと私とおはつで出かけたよ。

ローラーコースターがある公園まで足を伸ばして楽しかったよー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


おばあちゃんサンタがこれをくれたよー!

普通のと迷ったけど同じ値段だったものだから
こっちにしてしまったー!

いつかこれの方が喜ぶのかなーと思って。
あれ、キャラものじゃない方がいいとか言ってたのの誰だっけ?

アンパンマンってなんか可愛く感じてくるのはなぜ?

アンパンマンの顔がスタンプで
私が書く練習ができそうです。

トイザラスのこれのピンクバージョンがあってかわいかったよー。


アンパンマンには四角のスタンプがないんだなー。

カラフルせんせいも迷ったよー。



2カラーのやつとか。



いろいろあるんだねー。
昔うちにもあったから長く愛されててすごいねー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091226212419
プレゼントをあげたときのおはつさん。
ビリビリ楽しそうにあけてたよ。

パジャマ姿ですみません。

今日は新しくできたコロナの湯に行って来たよー。
最高に気持ちよかったよ。
赤ちゃん一人に大人二人だと行けるところの幅ができるのがいいね。

実家に帰って来る楽しみができました☆

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091225234134
今日はココニコに行って来たよ

やっぱりいいねー
おはつもすごく楽しそうだったよ!

こういうボールを入れるやつは食い付きがとてもいいです。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


おはつの絵本買ったときに
これ買っちゃったー!

中も見たいけど
付録が弁当箱なのー。

こたが来年から一日だけ弁当がいるらしいので
気が向いたら(このあたりがいい加減)
これで作ってあげようかと思いますー。

思ったより大きかったよ☆
こたにははしが短そうだけど笑

中はキッズ物が多くて私は楽しかったですー。
ママと子ども用らしい。

服は買えないだろうなーと思うけど
柄を見るだけでも楽しい。

まだ小物しか持ってなんだけど
カラフルなのが好きですー。
 

 


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはっちへのプレゼント
これにしたよー。





絵が派手でかわいいー
好き!(私が)
型抜きになってて面白いよ。

こたと二人であーでもないこーでもないいいながら選びました。
めっちゃ迷った!

いろいろ吸収する時期かなーと思って。

喜んでくれるといいなぁー。




おはっちは今日で
1歳3ヶ月になりましたー。

最近のおはつは夜中にめっちゃ起きる!
おかげで寝不足よ。




前より知恵がついてきた気がするよ。

たぶん、のんびりなおはつさん。

食べ物に対しても
結構来るもの拒まずだったんだけど

最近は

これはいりません
これは食べます

っていうアピールをしてくるようになりました。

いやいやーってめっちゃ首振るし。




今日から実家に帰りますー。
果たしてパソコンは使えるのだろうか。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
もうすぐクリスマスねー。
明日からこたが泊まりで仕事なので
今日がうちのクリスマス会ですー。

でもー
おはつのクリスマスプレゼントはまだ買ってなくー。
やっぱりこれ!っていうのが今のところないんだけど
どうしようー。

いつかあげたいのはままごとセットだけど
もう少し先でいいかなーって思うんだよね。



前からくどいけど
そして、場所とるなーと思うけどキッチンはやっぱりあこがれるね。

これは写真の感じだと小さいのかしら?



りーちゃんはこれを誕生日プレゼントでもらってたけど
本格的で素敵だったよー。
大人気みたいだね!



ということでまだ決まってなくー!

やっぱりこれかなー。



それか絵本かな。

これかわいいー



友達はこのあたりがおすすめ!らしい。




おはつはこれが大好きなので



このシリーズもいいなぁー



このへんのおでかけ版おすすすめです。
固くてめくりやすそう。



何にもなかったら、本でもいいかなー。
って明日がクリスマスなのにまだ迷っててどうなの!って感じだよね。
一歳前後の方はどんなものをあげるのかしらー?




おはっちメモ

そういえば、いつからかおはつ至上2個目のほくろが出来た。
背中にひとつ。

太ももの色っぽいところにはじめて出来たほくろは
結構でかくなってきてておはつのチャームポイントになりそうです。
オムツ変えた人しか気づかないと思います(笑)

上手に出来ると自分で拍手する。
拍手の音が聞こえただけでも拍手する。

いないいないばぁが大好きで
ぐるぐるどかーんでは踊ってます。
お帽子おっけーのところでは頭に手をやります。

ばいばいーはいつもしてます。

言うことを少しマネするかもー。

パパーとか
おちゃーとか
はっちゃんとか

でもまだ全然わかってない模様。

これからどんどん増えてくのかと思うと本当楽しみね!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
hatu.jpg

ワンワーと言ってモルモットをなでなでするおはつ。

最近、おはつさん
ちょこちょこ熱っぽいんですけどー。
なんだろうー。
お昼くらいから、なんとなく熱かったり

元気がないわけではなく
ごはんも食べるんだけど
動きはなんだか少ないような。

前もインフルエンザを打つ予定だったのに
ちょっと熱っぽくで打てなかったし。
どうしたかなー。




おはっち
パパー的なことを言ったよ。
本当にパパってわかって言ってるかはまだわからないけど。




1歳半健診で
つみきをつむチェック?みたいなのをやるらしいね。

おはっち積み木持ってるんだけど
こちら



積んだところってあんまり見たことないかもー!
音がなる積み木なのでカシャカシャ鳴らしてたり
長い積み木でもしもしー?のまねしてたりはするけど。

積み木を与えてても勝手にはつまなそうよー。
お手本見せてあげたらやるのかしらねー。




私は、やっと前歯の治療が終わりましたー。
2ヶ月半くらいかかったよ。
そしてー
差し歯になってしまった。
あーなんとなくやっぱりショーーーック。
まだ虫歯もあるらしいー。

昨日はM-1面白かったねー!
がっつり見てしまいましたよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメントをくれたアヤオさんに連絡です。

コメントいただいた件でご連絡したいのですが
連絡先がわからなかったので
コメントに管理人のみに表示許可にチェックを入れて
本文中にメールアドレスを書いてもう一度連絡いただけますでしょうか?

ブログの機能上、もしかしたらメールアドレスのところに書いても表示されてないかもしれませんので><
本文中でお願いいたします。

あい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091219104054
一歳二か月のおはつさん
前よりすっぽり入れるようになってる~

ふとももがやせたのかしら~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7652.jpg

今日は弟のうちにきておりまーす。
電車もお手のものになってきましたよ。

おはっちは3時まで寝ず
やっと今日はじめてのお昼寝を開始しております。




最近手づかみしたがります。

なので長袖のエプロン?スモッグを買ったよー。
赤ちゃん本舗で買ったんだけど
こんなにかわいいのもあるんだねー。



これで思う存分手づかみ食べがさせられそうですー。
洗い替えにもう一つほしいなぁー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091217221028
今日は友達が遊びに来てくれたので
カフェでランチをしてきたよー。

おしゃれなカフェで
今度はのんびり来てみたい~!と思ったよ~。
ひとりで本読みながらのんびりしたいなぁ。
そんな時間ってほとんどないもんな~

私が住んでる町にも素敵スポットはいっぱいあるみたいなので
いろいろ行ってみたいな。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
クリスマス会に行って
とってもクリスマス気分だったけど

クリスマスプレゼントとか全然考えなかったー!!

欲しいものはまだ言えないから
私たちが考えないといけないけど
わからないーー

誕生日の

これと



これは



とっても欲しかったし
買ってよかったー!って思うけど
(おすすめするよ!)
今はこれほど欲しいー!って思うものが見つからないー。

見た目だけで選べば
これがかわいくてほしいけど(私がいかにも好きそうだらー笑)



こいつが相当場所をとってるので



また大物を買ってしまったら
置く場所ないじゃんー。

あとまだおままごとをしそうもないんだけど
もうすぐするかなー。

私が一番あげたいものは今これかなー



もっとかわいいこういうのあるのかしら。
何で検索すればいいかわからんけど。


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7567.jpg 

おはっちさん、今日新型インフルエンザを予防接種の予定だったのさー。

でも昨日熱がちょっと出て
今日は36.4℃しかなかったので
打てるかなー?と思って
電話で聞いてみたら
熱が出て一週間は打てないと言われてしまったー!

まーなんかあったら心配だからいいけど
早く打ちたかったなー。

ということで
今日は児童館の日だけど
ひっきーでしたとさ。

昨日の熱はなんだったんだろうなー。
夜だけ熱が上がったよ。




おはっちはやっぱりブーブーと言ってるようです。

おはっちのブーブーはこれです。



おはっちカラーのオレンジ。

これを指してブーと言ってたので
ワンワ、マンマの次の言葉はブーで確定かも。

ママとかパパとかお父さんとかお母さんとか
いつ出てくるのかしらねー。
楽しみにしてるのよー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


これほしいなー。

おはつ、たまごボーロ大好きなんだよね。
ひとつひとつ丁寧にとって口に運んでる姿が笑える。



でもボロボロこぼすんだよね。
これがあればチャイルドシートに乗ってても自分で食べれるよね~?

送料かかるのも癪なので
どこかで見つけれたらいいけど
見たことないんだよねー。

柄がかわいいのかかわいくないのか
インチキくさいのがいい気もする(笑)
でもどれにする?と聞かれたら迷うな。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7483.jpg 

そういえば、おはっちの1歳2ヶ月の身長と体重を書き忘れてたー!

身長78センチ
体重10.8キロ

でしたー。

順調に伸びており
増えております。

でっかい方だと思います。




おはっちメモ

うちの中で犬の声が聞こえるとワンワーというよ。
なので今会いにいったら、ひたすらワンワワンワワンワワンワと言っていたよ。

おいしい?っていうと
ほっぺに手をあてておいしーのポーズをするよ。

これは私が前に仕込んだんだけど
そのときは全くしてくれず
今になってやるようになったよー。
やった甲斐があったな。
でも手づかみ食べが流行ってるので
手がビタビタのまんま、おいしーのポーズをするので
ほっぺが汚れるのねー。

動物がとにかく全部ワンワーだよ。
かばを見てもうしを見てもさるを見てもワンワーだよー。
でも動物がわんわって使い分けてる気はする。

うちに家の絵が飾ってあるんだけど
こたがおうちと言ったら「おうち」と言っていた。
本当か?って感じだけど
言いやすい言葉だっただけか?

なんかそろそろしゃべりそうな気がするんだよねー。
言葉が増えていきそうな。

楽しみなのねー!




今日は月に一回の親子遊びに行ってきたよー。
折り紙でサンタさんを作りました!
頑張った!(私が!)

そういえば、実家から持ってきた絵本の中に
クリスマスのがあったー!と思ってこれを出してきたよ。



五味太郎さんの本が結構あるよー。
母が好きだったと思われる。
私も好きー。

これが好きだったな。



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

DSC_7691.jpg

またブログをさぼってしまったー。
気持ち的には毎日更新したいんだけど
パソコンを開けないのと
実家のパソコンが壊れたらしく
一番楽しみにしてる身内が見れないということで
私が頑張れない~~。
誰か楽しみにしてると言って!笑

この週末は児童館のクリスマス会に行ったり
こたの会社のクリスマス会に行ったりと
クリスマス気分を味わってきたよ!

おはつはいいタイミングで愛想を振りまいてくれ
かわいがってもらえたよー。

フルネームを呼ぶと「はい!」と言うので
みんながやってくれたよ。

毎年クリスマス会で会社の人と会うんだけど
去年はまだ2ヶ月だったのが
こんなに大きくなってるのでみんなびっくりしてたよ。
1年会わない人から見たら本当成長が早いよねー。

あと、こたに似てるといわれたり
私に似てるといわれたり

やっぱりどっちにも似てるといわれますー。
私はそれがうれしいよ!

最近のおはっちは
とにかくよくしゃべる!
そして、何言ってるかまったくわからない!

いろんな言葉を出す練習をしてるように感じるよ。

簡単に寝るようになったよ。
添い乳とか抱っこをしないと寝なかった頃を忘れてしまいそうなくらい
コロコロしながら勝手に寝ていくよ。

そんなの信じられないー!と思ってたけど
うきょきょー!と二人で笑いながら遊んでて
反対向いたと思ったら寝てたりするよ。

これは本当に楽になった!

うちはお風呂に三人ではいって
こたとはつが先に出て
こたが寝かしつけてくれるんだけど
私が出る頃には寝てたりするよ。
早い!

寝る前はおっぱい代わりに牛乳を飲んでますー。
めっちゃ飲みます。

やっぱり夜中は起きるけどー。
なんとかおっぱいはあげてません。

栄養士さんにも夜中に飲みたいのは
甘えたいのかもしれないから
あげていいとも言ってたので
無理にやめるつもりもないけど
ここまであげなかったのにーと言う気持ちもあったりで
複雑ですー。
おっぱいはまだ出る模様。


今までもすごくかわいかったけど
今が一番かわいいのねーー!
あれ、前もそんなこと言ってたっけ?笑


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7522.jpg

おはっちー
今のところこの三日、夜中におっぱい飲んでませんー
一日も二日目もこたがトントンしたら、寝たらしい。
(私は気づかず)
三日目は私がトントンしてみました。

断乳じゃなくて
卒乳も夢じゃないかも!!

12月8日の夜から全く飲んでないってことになるな。

一歳くらいから昼は全くあげず
夜寝る前は牛乳にして
夜中だけどうしても起きてぎゃん泣きなので
(トントンじゃ寝なかったの)
2ヶ月くらいずーっとあげてなかったけど
ここにきてトントンで寝るようにー!
すげーおはっちー。

このままおっぱい卒業するかもなー。

これでおっぱい最後ね!みたいな儀式はなしで終わるのかしらね。




あっ!って指差しが流行ってるって言ったけど
そういえば、電気とか指してるかも!
(友達に言われて気がついた)
なんかいろいろ気になって吸収してるのかしらねー。
うれしいねー。




支援センターで「お野菜いっぱいいただきますー」って歌を歌うんだけど
(題名はよくわからず)
「お野菜いっぱいー」のあたりから
いただきますの手をしだすだよー!!
なになにー!覚えちゃったー!?
もうーなんでもうれしいね。




今日はうちの母が年賀状を作りになってきました。
(毎年私が作るのが役目)
せっかくなので、この地域自慢のモーニングに行ってみることに!
私も行きたかったのねー。

480円で食べ放題ってとこ。
サンドイッチやトースト(ジャムも種類がいっぱい)やコロッケ、野菜、フルーツ、ごはん、味噌汁などがあったよー。
飲み物は一杯だけでそれが残念だったけど(贅沢!?)
それにしても480円って安いね。
お得感満載でしたよー。

モーニングってあんまり行ったことないけど
いろいろ行ってみたいー!って思ったよ。




いつも話がとびまくって
メモ的に書きたいので線を引っ張ってみたけどどうだろう。
話まとまってないけど許されるかな?みたいな。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7297.jpg
okazaki 11/8 せっかく車掌さんになれたのにギャン泣きなおはつ

おはっち、なぜか指差してあっ!って言うのが流行りなようです。
でもそのあっ!の先には何もありません。

せっかく児童館に連れてってあげても
すぐ「はい!!」と言って抱っこをせがみます。
熱出してから、あんまり歩かなくなっちゃったよー。

まんまー!!という数が増えたんだけど
ごはんじゃなくてもまんまー!!って言ってる気がして
意思の疎通が出来ておりませんー。

未だにマンマとワンワだけがはっきりわかるおはつ語です。

首を横に振ることが増えました。
たぶん、いやいやーなんだと思うけど。




ここまでが下書きしてあった記事なんだけど
その続き。

こたが教えたらしく
車をブーブーみたいに言うときがあります。
やっと三語目が出たか!?
でもまだ確実じゃありません。



昨日は友達が家に遊びに来てくれ
今日はブログで知り合った友達に会いました。
なんかとっても充実した気分ー。

こっちに帰ってきてから
おはつの突発もあったのでずーーっと引きこもってたので
やっとちゃんと遊べた気がしますー。
しゃべるのが大好きなので
それだけでかなり気分が晴れやかになりますよ。

そして、私ここでもやっていけるわ!って気持ちにやっとなれたような気がします。
結婚三年目にしていまさら!?って感じだけど。
だって、子どもが出来る前はほとんど友達いなかったし
でも家には人がたくさんいるし
実家には頻繁に帰ってるしで
なんとも思ってなかった部分もあるんだけど。

知らない土地に来たけど
やっと会いたい!話したい!って思える人が出来てきた気がする。
とてもうれしいことです。

でもよく考えたらさー
お嫁さんって
旦那さんの転勤とかで新しい土地にどんどん移動する人もいるわけじゃない?
そもそも結婚したらついてくわけだし。

それでまた新しいコミュニティや友達を作っていかなきゃいけないんだから
それはそれで大変だよねー。
すごいことだよね。

あれ、なんか嫁たちはえらいぞ!って話になっちゃったけど(笑)
そういうのもひっくるめてきっと結婚なんだね。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


パソコンのメモリを増設しました。
こたのバイオを使ってるんだけど
もう4年くらい前のものなので
容量が少なくてものすごく重いだよー。

増設したら、快適になった気がする。
自分でも出来るらしいんだけど
私たちは全く知識がないので
店の人にやってもらっちゃったよ。

あとエンターがききにくいのは
テンキーを別に買ってそのエンターを押すことにしました。
不便は不便だけど
少しはなんとかなるかな・・・
エンターがきくときときかないときがあるので
きかないときはそっちを押すと・・・



ノートパソコンって数字押すときにめんどくさいので
こたがテンキーを欲しいといってたので
ちょうどいいかな。

いつかデスクトップを買おうと思いますー。

でもどんなのがいいのか全くわからなーい。



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
だいぶまえだけど
二つ同じのもらったからーとこれをもらいました。



こたが勝手にうーちゃんと名づけていたのだけど



うさももちゃんと言うらしいね。
しらなんだ。
あながち、間違いでもないね。

おはっちこの子に
きゅーしてーというときゅーし
よしよししてーというとよしよしします。

たまに間違えてもしもししたりもします。

ぬいぐるみ的なものはほとんど持ってないし
おままごとみたいなのも持ってないけど

そろそろ興味を持ち出すのかしらー。
女の子ねー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
 

年賀状の季節ですなぁー

こたが写真を撮るのが趣味なので
ずっと写真を使ってるんだけど
今まではデザインもして
ワンポイントは素材を使ってたんだけど
こういうので写真を挿入するだけのやつでかわいいのっていろいろあるんだねー。
今日立ち読みをして
今年はこういうのを買おうかなと思いました。

うちの母も写真を使いたいと言ってたので
一年しか使えないし、一枚しか使わないのに
買うのもなぁーって思ってたけど
うちの場合、結構な人数で使いまわすので
まーいいかなと。

どんな写真使おうかな~。
賛否両論かもしれないけど
私は個人的に写真の年賀状って楽しくてもらってうれしいですー。

 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

DSC_7475.jpg
kira waikiki beach 11/21



おはっちさん
昨日からブツブツがいっぱい出てきたよー。
背中とお腹と顔に少し。
手足はあまり出ないらしい。

突発性発疹って知らなかったら
あせって病院に行っちゃいそうなくらい
ブツブツ出てるから
先に聞いといてよかったー。

治りかけになるって聞いたから安心だし。

発疹でたら病院に行った方がいい?って聞いたら
熱とかが特に上がらなければいかなくていいらしいし
インフルエンザとか反対にもらったりするかもしれないから
経過がよければこなくていいとのこと。

顔もちょっとブツブツでかわいそうなので
家でゆっくりしようと思いますー。

私は歯医者だけどー!
かなり長引いてますー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
期間限定のポイントが貯まってたので
ずっと欲しかったこの本を買ったよー。

私よりもこたが欲しがっておりました。



全部カラーなのがかわゆいー

どこに置いてあるかって・・・

トイレです。

え?だいなし?

トイレでちょっとしたものを読むのが
うちの習慣であります。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
