pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100130_150135.JPG


土日で弟のお嫁さんのお見舞いに行って来たよ。

写真は途中のハイウェイオアシスにて。

いっぱい歩いて
おっきなワンワに興奮しまくりだったよ。
最近よく歩くようになったし
階段とかもはりきって上るようになりました。


お腹チラッしてというと
めっちゃ出てるおなかを服をチラリめくって見せてくれます。

おなかポンポンというと
そのでっかいおなかを叩いてくれます。

癒されます。

最近おにぎりが大ブームで普通の大きさのを2個くらい食べます。
まんまーと要求がすごいです。

体重計ったら10.7キロだったので増えてはなさそうです。
背も78センチくらいであんまり変わってないような。
でもドアに手が届くようになったから大きくなったと思うんだけどな。

スリムになったと噂のはつですが
おなかはどうにも出過ぎな気がしてなりませんよ。

私は昨日からマイナスかプラスマイナスくらいでいい感じ。
いつもマイナスになるまで一週間くらいかかるから
15ミリの増量で消えたのはかなりいい方だと思います。
いぇい。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100129_123148.JPG
今日は散歩がてらのんほいパークに行って来たよ。
年間パスポートも買ったしね。
前行けなかった植物園に入ってみました。
でもおはつはあんまり歩いてくれず。
乗り気ではなかったっぽい。
残念。

まんなかに写ってるのはパイナップルなんだけど
あんな風に生えるんだね。
しらなんだ。

私の調子はかなり良くなってる模様。
蛋白マイナスまであと一歩!ってところです。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100126_204808.JPG
コップで飲む練習中。
でもまだまだですー。

私の体の様子をメモ

25日に点滴
薬を15ミリに増量
コメリアンコーワという薬を飲み始める。

26日に蓄尿した時は
この時は+3
変わらず

27日の早朝尿では+2に減る
この時病院でも+2になっていたので
いい方向にいってる模様。

28日、今日の朝検査紙で計ったら+1くらいになってて
このままマイナスになるかも~!

次の診察は2/3
まだまだ実家生活が続きそうです。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20100125171006
これだいぶ前の写真だけど児童館でお気に入りのおはつの乗り物です。
これを引っ張る母はめっちゃ大変だけどいい運動にはなるかも。

今日は病院。
蛋白は+3
点滴を2時間と
薬15ミリに増量

酸素濃度?が低いらしく胸に水が溜まってるか疑われたけどレントゲン結果は大丈夫そう。

入院する?と言われたけど
なんとか通院でお願いする。

明日も蓄尿で
あさってまた診察

検査は

早朝尿
蓄尿
血液検査
レントゲン

とにかく早く蛋白が消えてくれるといいな。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20100124234754
実家に帰ってきております。
蛋白が出てるからって一日中家の中にいるのもな~と思って外に出てみたけど
なんだかすごく疲れちゃったよ。
蛋白出てる時って疲れやすいのかな~
たいしたことしてないのにな。
あと腎臓のあたりが痛くなる気がする。
痛みが出るような臓器じゃないと思うから不思議なんだけど。

蛋白は+2か3出てそう。
今日蓄尿して明日病院に行って来ます。

おはつは元気です。
最近、ドアを開けられるようになりました。
これで自由自在動けちゃいます。
めっちゃ背伸びしてて笑える。
大きくなったね~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
とっても残念なことに再発してしまった模様。

21日木曜日から蛋白尿がプラス1
それからプラス2だったりプラス3だったり。

水曜日の病院を月曜日に前倒しすることにしました。
消えんかなーと思って様子を見てみたけど
変わる様子はなく。

やっぱり風邪からだろうな。

22日金曜日にはおはつの胃腸風邪がうつったらしく
吐くは気持ち悪いはでずっとベットの上でした。
義両親におはつを見てもらって本当に感謝。
こういうときに同居で本当によかったと思います。

ちなみにこたも一回だけ吐いて
うつったのかも。
でもそれからは元気です。

私の病気は風邪で再発する可能性が高いってわかってるけど
今回はおはつからうつっちゃったし
避けるのも難しかっただろうな。

あーでも風邪は早く直さんといかんかった。

限定記事に書いたように
おはつが胃腸風邪になってすっごいぐったりして
そのあと測ったら再発だから
疲れもあるだろうなと思う。

それにしてもショックだなー。
おはつが生まれて1年と4ヶ月。
はじめての再発がきちゃったよ。

今日は今から実家に帰ります。
病院があるので、少しの間実家で過ごします。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
座ってというと豆イスにちゃんと座るようになった。




本を持ってくるようになった。
私があぐらをかくとすっとその中に入ってくる。(かわゆす)

病院でいすに座ってるときは
本を持ってきて
私を膝に乗せろー!と抱っこアピールをしてきた。
膝に乗せてもらって読んでもらいたいらしい。

これはわんわーと持ってきて



これはまんまーと持ってくる。



おはっち語の中では正解だね。

しかし、ちゃんと読ませてもらえない。
1ページめくったら、次で終わりってことがよくある。
まだちゃんとめくれないらしい。
そして、ちゃんと聞いてくれない。

上のみたいなボード型のはまだめくれるけど

これみたいに薄いやつが一瞬で一番最後のページになってしまう。



今、めくるのがブームっぽい。

どんな本でもめくってます。
私の雑誌とかこういう辞書っぽいのとか



今、吸収してるんだろうから
いっぱい読んであげたいけど
まだちゃんと聞けないもんなー。

あとパイナップルとかメロンとか
まだ食べたことないやつは
まだまだ覚えれないよねー、きっと。

いちごを切ったやつじゃなくて
切る前のやつを見せてあげないとなーなんて思ったよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7935_20100115190130.jpg

おはっちさん。
ぐるぐるどっかーんの時のテンションの高さが笑えてくるよ。
最近は今までのにプラス「はしれはしれー」のところで走ってるようなテンションになる。
(まだ走れてはいない)
足をバタバタ動かしてるだけなんだけど、なんとも走れてないのが笑える。

あと絶対まねして寝転ぶんだけど
そこから立つのが早くなったなぁーと思う。

あといないいないばぁーで手で顔を隠すようになったよ。
でもいないいいないばぁーとはまだ言えてないな。
まーまーばぁ とか
ばーばーばぁ とかそんな感じ。

ずいぶん前から

わんわ
まんま
ぶー

だけは完璧にそのものを指して言ってるなーって思うけど
それ以外はまだ出てきてませんー。
次は何を言ってくれるのかな~。

あ、でもまだ
きつねを見てもりすを見ても
全部全部わんわです。
動物をわんわって言ってるんだけど
まーその違いは難しいよねー。
大人はなんで違いがわかるようになるんだろうー。
経験?

あと家の体重計で体重を測ったら、10.9キロありました。
順調?に増加傾向です。

 


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
テレビで映画をやってても
2時間続けて見れる時間ってあんまりなくて
最近全然見てなかったけど
金曜日にやってたプラダを着た悪魔は
友達がおすすめ!と言ってたので録画して見てみたよー。



こういうタイプの映画って好きです。
女の子の特権だよねー!

おしゃれしたくなるね★


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7828.jpg

おはっちの風邪はだいぶよくなりました。
昨日、病院行ってきたけど
喘息みたいなヒューヒューもなくなってきたし
のどの腫れもひいてきたってー。
よかったよかった。

しかーーーし
私は風邪から蓄膿に悪化。
はぁぁぁー

私も土曜日から風邪かなーって感じだったんだけど
自然治癒力でがんばれ!と思って
病院にはいかなかったんだけど
そしたら、昨日頭がぽー、鼻水がとまらないっていう
こりゃ蓄膿だわっていう症状になり
耳鼻科に行ってきました。

私の場合、風邪ひくと最近はかなりの確率で蓄膿になってる気がする・・・
自力ではあんまり治らないので
かぜのひきはじめにもう病院に行ったほうがいいのかなって思ったよ。

それにしても先週もひっきーだったのに
今週もひっきー生活になりそうです。
がーーーーーん

 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お金に強くなりたい!

株についてもう少し勉強したい。

ということで
気になったこれを買ってみた。



資産運用について考えてみたいと思います。

株主優待っていうのにひかれただけってのもあるけど(笑)
あと脱!普通預金!

おはつの学資保険も実はまだ入ってないんだよなー。
自分でちゃんと貯金していればいいのかなって気もするし。
でももうちょっと調べてみて決めたいと思います。

こたの死亡保障もはつが生まれてから変更してないので
相談しにいかないとなぁーと思って
今までまだ何もしてないー!
そろそろ動き出そうと思います。
相談しにいこうかな




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今年はーー!!
ウクレレが弾けるようになりたい。

前買ったこれ。



地味に続けているが、どむずい。
かんたんウクレレなんだからかんたんなんだろうが
全く楽器が弾けん私にとっては難しい。

高校のときからバンドをやってたんだけど
ギター弾いてたメンバーとか本当すごいんだなと今更感心だよ。
ど早く動いてたし!

楽器できる人は本当努力家だね!
ひたすら練習じゃんねー。
根気があるよ。
尊敬だよ。
私はすぐ挫折しそうだよ。
いや、のんびりがんばるよ。

こたもボーナスでアコースティックギターを購入。
ふたりでがんばります。

私のウクレレは音楽仲間に貸してもらってる状態。
いつかもっと弾けるようになったら買うぞ。

今練習してるのは上の本に入ってたこれ。



比較的簡単そうだったけど
それでもBmとか押さえれんしー!!
地道にがんばります。

手紙、紅白のいろんな世代の人が合唱したやつは感動したなぁー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近調子がいいから
自分が病気だってことを忘れてしまう。

こういうときに限って再発したりするから
(薬飲みわすれちゃったり・・・最低よね)
引き締めなきゃー!!と思います。

忘れかけてることのひとつに
12月2日が診察だったのに
そのこと書くの忘れてるしー。
他にメモってないからここに書かないと忘れちゃうのに。

12月2日の診察で7mgになりました。
蛋白尿も出てないし
クレアチンの値もいいってー!

7mgなんてもう何年ぶりー!って感じ。
妊娠したのが8mgでずーっとそれで通してたし
再発してから20mgのスタートだったので。
おはつが生まれて1年3ヶ月。
やっと7mgになりましたー。
すごーい。

7mgになって1ヶ月経ったけど
再発する感じはないし、調子いいと思う。
このまま行ったらいいなぁー。

でも顔が普通に戻ってる感じはないんだけど
これってただ太ったから??
がーん

5mgくらいになると顔が普通に戻ってくると聞いたけど
本当かしら?
最近そんな少ないg数になったことがないから
未知の世界でございます。
それにしても太りすぎなんです。

おはつが1歳のときに戻ったーと思ったのに
またかなり増えております。
おっぱいをやめたせいだと思われます。
あぁぁー

次の診察は1月27日です。
それまでに2kgは落としたいー!

最近検査紙使うこともそうそうなくなったよー。
7年も経つと尿の泡で蛋白が出てるかどうか判断できるので
出てなさそうな時には使わないよー。
ということで最近はとっても調子がよいです★


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_7761.jpg

そういえば
おはつはいつからおっぱいを飲まなくなったのだろう

というくらい自然にやめていったおはつさん。

夜は飲まずに寝るようになって
夜中は飲まないとぎゃん泣きだったのに
今でも起きるけど
とんとんってしたり
お腹の乗せて寝かすと寝たり
おっぱいなくても寝るようになったよ。
あれ、いつからだろうなぁー
読み返せばわかるかな。

お風呂でおっぱいをアピールしてみたら
ちょっとチュッとして吸わずに笑ってた。
どういう意味だね?

昨日は熱があって夜ご飯を戻してしまったので
久々におっぱいをあげてみた。
普通に飲んでいらした。

あーん
やっぱりたまらん、かわゆい。
あーん、もう私が必要なのね!という気分をもう一度味わってみた。
でもたぶん、いらないと思われる。
きっと牛乳でいいと思われる。

もう本当におっぱいが終わるだろうと思うおはつ1歳3ヶ月、母30歳2ヶ月のことであります。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


この本の中に

この人の本の付録がついてたんだけど
(今、流行ってるらしいね!)



その付録の料理本の中に入ってたチーズハンバーグを作ってみたんだけど
こたにめっちゃ好評だったよ。

さすが彼ごはん!なのか??

こんなにいっぱい本が出てるのねー。

 

 

盛り付けとかがかわいくてカフェみたいだったよー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20100113235358
今日は一面雪景色でした。
でも児童館の日だったので行って来たよー。
ずっとひっきーだったし。
でも夜から熱が~~(>_<)
いきなりの寒さがダメだったかな~
よくなることを願います。
あと今日は月に一回の育児相談の日だったんだけど午後からの開催してる時間でおはつがお昼寝タイムー。
はじめて行けなかったよ。
毎月身長と体重計ってたからショーック。
どこかに計りに行こうかと思います。

明日もおでかけしたかったけどまたおうちで一日過ごすことになりそうよ~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつの超ー!!!好きなCMがこのランドセルのCM。





うきうきで踊りだすのがたまらーん。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


これに入ってるらしい「ぱくぱく音頭」

手でぱーぐーってやるやつ。
めっちゃ食いついてたー!

ぱーぐーってお手手でできるようになったので楽しいらしい。
思わず録画したのをロックしたよー。

おかあさんといっしょより
断然いないいないばぁなので
やっぱりその年に合うようになってるんだねー。
感心だよねー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
白菜がいっぱいもらったので
こちらを作ってみました。

メモメモ。

Cpicon ウインナーと白菜のスープ by euphorn34

あとねぎと鶏肉があったのでこちら。

Cpicon ネギたっぷり☆香りソースのチキンソテー by たっきーママさん



最近、鍋がはげてきたんだよね・・・
ティファールの鍋が欲しいー!!







3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日からこたが仕事でーす。
ということでひっきーな私たちです。
庭には出たけど。

なので、今日は1月6日に行った
超おすすめの南知多ビーチランドの写真でも。

ふれあいの時間があって
いるかに触らせてもらえるんだよー!
午後から行ったのでぎりぎりの時間だった。
間に合ってよかった!

おはつはびびってたけどね。

DSC_7851.jpg

ペンギンにえさをやったり。

DSC_7850.jpg

あしかにも触れたんだよー!

DSC_7847.jpg

あとあざらしにも触れたらしいんだけど
間に合わなかったー。
次の機会に!

平日でめっちゃすいてて触りたい放題だったよ。

また行きたーい!!

写真がまだいっぱいあるので続きはまたー!




前買ったベストがお役立ちだったよ!
リバーシブルっていいね。
あとパーカーをいっぱい買ってしまったので(と言っても3つだけだけど)
ベストがあると今の時期でも使えるからありがたい!



こんな日はリュックが一番ね!
新色が出たらしい。



雪の日と公園用にクロックスのブーツを買ってみた。
ここ、めっちゃ安いー!!



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


ぐるぐるどっかーんを見てるときのおはつがたまらん!!

この歌の途中にいきなり寝転びだすので
眠たいのかと思ってたら
はいはいするところでみんながごろごろするから
まねしてるんだーってことに気づいた。(おそい)

ぎゅっぎゅっぎゅっのところも揺れるのがかわゆすー!

お帽子おっけーのところだけ
異様に完璧。

手をぐるぐるするのはまだできんけど
どんどんやれることが増えるんだねー。
たーのーしーいー

 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
バーゲンの時期になると雑誌が買いたくなります。
今回はこれを買ってみたよー。



楽天ポイントも貯まってたし



SPRINGに載ってたこのマスカラが気になるー!!



マスカラみたいな美容液だってー!
次これにしてみようかな。

いつもはこれを使ってますー。



ちょっと浮気してこれにしてみたけど



あんまりだったかなー。

化粧品はほとんどプチプラなものばかり使ってますー。
今の化粧水と乳液はちふれだし。

 

パッケージもシンプルだし(そこ?)
つけごこちもよくて気に入ってまーす。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日は木曽川祖父江緑地に遊びに行ってきたよー。

DSC_8050.jpg

ちびっこ用の遊具もちょっとだけあったよー。

すべりだい好きだけど

DSC_8057.jpg

びびって後ろ向き。

DSC_8064.jpg

段差はまだまだ苦手です。
 
DSC_8062.jpg

もっと大きくなったら楽しそうなアスレチックとかローラーコースターがあったよー。
また行きたいねー。

今日ははりきって三脚を持って行ったよー。
この三脚も気になる!


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
1月8日。

犬山の針綱神社に初詣に行ってきました。
こた家はいつもここに来ているらしい。
私たちも毎年恒例になるのかしら。

針綱神社のすぐ上は犬山城です。

おはつが生まれる前に行ったけど
生まれてからははじめて。
入ってみました。

おはつはちっちゃい石に夢中。

DSC_8008.jpg

このくらいの段差も手を突いて登ります。

DSC_8015.jpg

景色がいいんだよー。

DSC_8018.jpg

おばちゃんたちに笑顔を振りまき
愛嬌のある子ねー!!って言ってもらえてうれしかったよー。
それだけあればなんとかなるわ!!(笑)


DSC_8044.jpg

みんなが健康で元気に一年を過ごせますように!

そして

私は・・・

痩せなきゃー!!!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20100106160301
ビーチランドにおもちゃ王国ができてからさらに楽しくなったなぁ~

木のおもちゃコーナーたまらんです。

このコップにビー玉入れるおもちゃ顔がついててかわいかった~!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
