pick up !
    おはつの幼稚園準備用品
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
2月12日。
まほちゃんちに遊びに行ったときの写真。

おはつはワンワ大好きすぎるのです。

RIMG0105_20100228204427.jpg

むぎゅ。

RIMG0110.jpg

9月24日生まれのおはつと
12月24日生まれのまほちゃん。

RIMG0099_20100228204426.jpg

おはつはまほママの作ってくれた
りんごとバナナのホットケーキを食べまくってました。

あたしも手作りのものを作ってあげる素敵ハハになりたいー!と心に決めたのに
あれから二週間、別に何も作ってないー。
いかーーーん

がんばります。




今日は各務原のイオンに行ってきたよ。
ショッピングモールに行くこと多いですな。
おはつはいっぱい歩けるから楽しそうだったよ。

妹がくれたプチジャムのブーツでピッピ音を出しながら歩いていたよ。

父はおはつがだいぶ上手にフォークを使えてて感激してたよ。

おはっちはもう赤ちゃんじゃないのかなと感じてきているよ。
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
韓国服ってかわいいんだねー!

何ーこのラブリーなの!!
しかもそんなに高くないし!



おはつにはラブリーすぎる気がするけど
色がかわいいなぁーー!!



ラブリー好きで
似合う人にぜひ着てほしい!
おはつがぱっちり顔だったら買ったのにー
顔が地味すぎるのね。

モデルちゃん、さすがかわいいわ!



おはつは腹がぽっこりなので
ぴったりなのは無理かなぁ~



これくらいならおはつも!と思ったけど
売り切れてるわね。



スパッツだけなら
おはつでも挑戦できる!?

めっちゃかわいくない?



おはつには残念ながら買うことはないだろうけど
ぜひ誰かに着てほしいです、こんなフリフリラブリーなの!!

 

花柄好きなんだよなー。



4800円で送料無料らしいので
いつか買ってみようかな~

子供服Bee

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

児童館ってのは土曜日はやってるらしい。

父、アンパンマンを書いてます。

あったかくなってきて最高だね~

今日はこたと二人で押尾コータローを見に行って来るよー。

おはつは義両親が見てくれるよ。

ひさびさのデートうれしいな。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

お父さんの抱っこで寝たおはつ

父、自発的に毛布を腰に巻いてた姿が笑えたよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
鍵が多くて
どこがどの鍵かわからん!!といつもストレスなので
キーカバーを買おうかと。

かわゆいね。

 

新色らしい。



こういうのの方が識別しやすい?

 

ロディとか。



ムーミンとか

 

ミーがいっぱい。






スヌーピーも捨てがたい。

 

ポップでかわいいー



かわいいなぁー
迷っちゃうなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
匂いがとっても好きだけど
まだ買ったことのなかったダウニー

送料無料対策に
ポイントも10倍だし、買ってみた。

楽しみだなぁー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

電車で帰ってるところでーす。
帰りはしまじろうはきかんかった!
マンマー攻撃です。
困るー
たまごボーロはうまくとれなくで時間がかかっていいかも。
頑張ってとっております。

おはっちさん

片手を持ったら階段を下りられるようになったよ。

んーと踏ん張ると
まねしてんーと踏ん張るよ。
うんちのつもりだったけど
それはわかってないっぽい。

おふろで1、2、3って10まで数えると
肩までつかってスクワットをして調子をとるよ。
写真や鏡を指してはっちゃんというと
まねしてはっちゃんと言ってるような気がする。
マンマじゃなくてママっぽいことを言ってるような気がする。

ちょっとあいまいだけど。

もうすぐ言葉らしいこと話すのかな~
まだまだなのかな~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
プチジャム
やっぱりかわいいなー
好きだな、この感じ。



ポイント10倍とかいいなぁー

seraphのこれ、ワンピースの中とかに合わせやすそうー。



春ものもほしいねー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
マグマグの替えのストローを買いました。



ここ安い!

おはつさん、噛むからちぎれておりました。




これもめっちゃ汚れてたので買い足しました。

使ってるのはこれです。



新しいのを買った方がいいのか?とも思ったけど
これっていつまで使うのかなーとも思うし。

私の洗い方が雑なのもあるけど
めっちゃ汚れるよね。
茶渋つくし。

パッキンも買いたいところ。



でもそろそろいらないのかねー。

おはっち、コップのみもだいぶ上手になったよ。
でもまだ怖くてマグであげることも多いんだけど
たまに(心に余裕があるとき)コップであげてます。

マグを卒業したとき
水分は何で持ってくのかなー。
水筒?
ペットボトル?

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

今日は弟んちに行ってきまーす。

電車の中で遊べるようにしまじろうのたいけん教材を持ってきたら
ひとりでめっちゃ遊んでる~!

りんごのシールを貼ってぞうさんに食べさせてあげるというものです。

シール貼れるんだねー。
こういうおもちゃを買ってあげてもいいね。
(しまじろうやらんのかい!だよね)

山程ダイレクトメールが来るのはちょっとな~と思うけど
(離乳食セット欲しかったんだもん)

たいけん教材だけでも遊ぶね(笑)

この姿見てるとはじめる人の気持ちもわかるな~
たいけん教材、軽いし
グチャグチャになったら捨てても惜しくないし
電車での移動にいいかも(笑)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
株をやってるのだけど
実は、私の口座しか持ってないんだよね。

でも
株主優待にはこたの口座も作った方がお得だ!ということに気づき
こたの口座も作ることにした




友達を紹介して所定の取引をするとお互い3000ポイントもらえて
3月1日までは友達の方はさらにポイントアップらしい。

詳細はこちら

【楽天証券】3/1 9:59まで!最大15,200ポイントプレゼントの大キャンペーン♪

私もこたにもポイントが入るのはうれしい。

なぜ別々の口座がいいかというと
たとえばゼンショー(すき家など・・・)の場合

100株で3月と9月に各3000円分の優待券がもらえるんだけど

ひとりで500株だと各6000円分

でも二人で100株ずつだったら
200株で6000円分もらえるという計算になる。

こういうケースは多いので
二人分口座を持ってた方がいいんだろうなーと思って。

最近気になってる株は

スタジオアリス

配当もいいし
株主優待も魅力的。

6月末が優待の権利月なので
今からチェックしていつか買いたいなー。




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
いちかママがアカチャンホンポに入ってる
キムラタンのBiquetteというブラントが安くてかわいいよーと教えてくれたので調べてみた。
楽天にもあるらしい。

キムラタン Baby & Kids
6300円以上で送料無料。

この中でもBiquetteってやつね!
ナチュラルやーん、かわゆい。
値段もいい感じ。

確かmahomamaもおすすめ!って言ってたよね!

こたの好きそうなテイストだな。
あと生地が気持ちよさそうだった。

ワンピースに重ね着するのが欲しいんだけど
これだけあったかいともう着ないかなー。



まーとにかくリンクの女の子モデルみんなかわゆーい。

これもかわいかった!



でも躊躇したのはおはつのカーターズのハデハデ下着だと透けてしまうー。
これから薄着になるのに困ったな。



このページの



女の子の着方かわゆーい

でもー
おはつに似合うのか?
いや、似合わないだろう。

何より、これが欲しいー!と思ったよ。



これなら似合うかなー。

中にこれ着たらかわいいね!



でもおはつさん、カジュアル、ちょい派手路線が似合う気もするし
それで揃えちゃってるから
こういうのを買うと
またナチュラル系をそろえねばならんのか?と思うと
それはそれで大変だなー。

そもそもナチュラル系似合うのか?

うーん

と一人妄想にふけっている私でした。

妹と弟のお嫁さんも好きそうなブランドだなと思ったよー。
どうどう?

キムラタン Baby & Kids

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif



昨日はいちかちゃんと遊んだよ~

ブログで知り合ったんだけど
私と同い年のママで
旦那さんの年も
結婚した年も
いちかちゃんと私の誕生日まで一緒なのだよ。

おはつの名前をつけるとき
いちかちゃんとは漢字が違うんだけど

一歌

って名前も候補にあったくらいなのだよ。
画数がすごくよくてね。

写真はリーフウォークの公園で。
ここからは電車が見えます。

おはつは電車を見ると必ずバイバイします。
あまりにも多く通るのでバイバイに忙し過ぎたおはっちゃんでした。

今日はよく

こりーこりー

と言ってました。

だいぶ前から言ってるんだけど

これーと言ってるのかな~

今日は天気がいいね~
児童館に行って来ます。
おはつは今日で一歳五か月になりました。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
先日行ってきた伊勢日帰り旅行はここに行ってきたよー!



伊勢かぐらばリゾート 千の杜

ランチ会席、貸切露天風呂、大浴場がついてるプランを楽しんできたよ。

こたは3月いっぱいまで連休がなくて
私もずっと実家に帰ってたし
私たち、有意義な休みを最近してないね、と前日に思い立ち
ネットで調べて、行ってきたよー。

日帰りだったけど
旅行気分が味わえて最高でした。

料理がおいしかった!

DSC_8090.jpg

このあと
伊勢うどん、伊勢海老、天麩羅とか出てきて豪華だったよ!

あと貸切露天風呂にあこがれてて
いつか三人で行きたい!と思ってたのでそれが出来たのが満足!

DSC_8117.jpg

うちの旦那のセクシーショットで失礼します(笑)

貸切露天風呂が温泉じゃなかったのはちょっと残念だけど
みんなで入れて楽しかったなー。

DSC_8122.jpg

おはっちのセクシーショットもどうぞ。
最近、やっと肩甲骨なるものを発見できるような気がする背中です。
背中が広い!

おはっちはもぐり、初体験をしました。
泣かずに普通の反応だった。
何が起こってるかわかってないのか?
父にもぐらされてました。

このあと、大浴場にも入ったよ。

伊勢神宮にも行きたかったんだけど
雨がざんざんぶりだったので
朝に外宮にいったのみ。

DSC_8075.jpg

でも今回は伊勢神宮がメインではなかったのでよいのだー。
行けたらおかげ横丁とか行きたかったんだけどね。
だって駐車場まで一時間待ちだったんだもん。

ここの雰囲気、好きだなー。
妊婦のときに来た以来。
おはっち連れてこれてうれしー。

DSC_8083.jpg

今度は泊まりで旅行に行きたくなりました。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
高校のときの同級生と
私が実家に帰ったときにランチをしましょうー!ってことになって調べてみたのでメモりますー。

この店がよさそう!

花凛

バースデープランを利用したことがあるんだけど
雰囲気のいいお店だったよ!
夜は飲み屋さんなのかな。

この写真のお子様スペースってところが気になるなーと思って

こちら

パスタで座敷なんてほとんどないもんねー。
今回行けなくてもいつかの機会に行ってみたいなぁー。




今日はおうちでひっきいーDAY。
今日のおはつはマンマ攻撃が並じゃない。

スライスチーズを一枚食べ
お皿を持って冷蔵庫に行き
まんまー!!と叫ぶ×3回。

あそこにチーズが入ってるのも覚えたのねってことには感動したけど
おはつのまんまー攻撃はエンドレスなのでどうしたものか。
ずっと食べてるし
満腹中枢大丈夫だろうか
うるさいからってあげ続けてもまずいよねー。

困ったもんだー!!
すでに11キロの我が娘。
食べることに興味があるのはうれしいけど
肥満になったらイヤよー。

 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

今日はひなちゃん家族とイタリアンバイキングに行って来たよー。
岐南にあるマンマミーアってお店。
テレビで見て行ってみたかったんだ~。

バイキングの中でもリーズナブルでおいしかった!

男性1380円
女性1100円
2才以下は無料

各務ヶ原のイオンとか永楽の湯なんかも近いので
家族や友達が来た時に行くのもいいな~。

カプチーノは絵も書いてもらえるんだよ。
これも食べ放題、飲み放題に含まれてるよ。

アンパンマンと犬です。
おはつは犬を見て
ワンワー!と興奮しておりました。

90分制なんだけど
おはつは一時間くらい食べ続けてました。
まだ食べ続けそうで
エンドレスな食欲に父は心配しておりました。

おはつはいっぱい食べるのでバイキング万歳です。

また行きたいな~!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
東京から遊びに来てくれた友達と話してたら
無性に海外に行きたくなり調べてみた。

ゴールデンウィークだとグアムでも20万とかするんですけどー!!
こりゃ無理だ・・・

でもいろいろ考えてみると
こたの長い休みはゴールデンウィークと夏休みと正月休みしかない。
定年まで働くとすると
高くてもそこで行かなきゃずっと行けないってことだ。
海外旅行に行く人生を選ぶのか行かない人生を選ぶかってことになる。(大げさすぎるが)

人生という大きなくくりで見たらやっぱり行きたい。
行く人生を選びたい。

二人目を妊娠したら2.3年はまた行けないだろう。

三歳差で考えるとG.W、夏休み、ギリギリ正月休みの三回しかチャンスはない。

二歳まではお金かからないんだっけ?
少しかかっても安いんだっけ?

そうだとすると8月に行けるといいかなー。
そのころならもっとスタスタ歩いてるだろうしな~

どっちにしろ夏くらいまでは子供を作らないほうがいいと言われてるし。

こたははつを連れて雪山にいきたいらしい。
ソリとかやらせてあげたいよねー。

子供なんて授かりものなんだから
こんな風に計算するのもどうなの?って思うけど
でもしたいこともあるなーと悩む今日この頃で
妄想が激しいですよ。



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

今日は地元の友達の家にバギーで散歩がてら会いに行ったよ。
蓄尿しないといけないので私が我慢できる限り(笑)

旦那さんの転勤でイギリスから先月帰国したらしい。
これからは地元にいるんだってー。
うれしいかぎりです。

3才のおにいちゃんと
おはつと20日違いの弟と3人で遊んだよ。

おはつは調子がよくなかったみたいで
吐いてしまって私もおはつもぐっちゃぐちゃ。
ご迷惑をおかけしました。
下痢もちょっとあるのでまた風邪でも引いちゃったかな。

元気はモリモリだし
食欲もあるんだけど。

本当、一歳過ぎてから風邪をよく引くようになったな~

今日は「ドア閉めて」と行ったら閉めてくれ

前は下りれなかった実家の玄関の外の2段の階段(10cmくらい)を一人で前から歩いて下りてきました。
危なかしかったけど
前は抱っこしろー!か後ろ向きに足から下りていくって感じだったのに。
おはつ進化してるな~

今日は寝かしつけようと思ったらマンマー!攻撃。

お腹がすいて寝れないらしい。
困るー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100217_153352.JPG
実家に帰ってきたよ。
明日蓄尿であさって診察です。
土曜日に帰ります。
(私信:もしかしたら弟のところに寄るかも☆)

電車で実家に帰る時は指定席を買って帰るんだけど
(空いてるから)

最初私たちだけしかいなくて
わーいと思ってたらすぐいっぱいになっちゃいました。

おはつはマンマーか歩きたいかで大変でしたとさ。
これからの方が電車で帰るの大変になるのかもー。
困ったわね。

今日はふたりで
あぶーあぶーあぶーと言いながら寝ていきましたよ。
最後の方はアイヤイヤイヤイヤーと言っておられました。

本当に寝かしつけが楽になったなぁ~と思います。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100216_113819.JPG
今日は公民館で遊んでもらえる日
三輪車でおでかけしたよー

友達がくれた帽子に
親戚がくれた手袋
妹がくれたマフラーをして
防寒はばっちり
頂きものに助けられてますよ。

どんだけ派手な子なの?って格好です。

今日は折り紙で雛人形を作ったよ。
そういうのがありがたくて(自分でやらないし)
毎月行ってまーす。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
春までに補助便座を買おうかなーと考え中。

おまるがいいのかなーとも思ったけど
洗うのが大変だろうなーと。

 

補助便座はこういう洋式の形と



おまるっぽく座るやつがあるんだねー。



買うのはもう少し先になると思うので
検討しようと思いまーす。

春には一歳半になるのでのんびりやれたらいいかなー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100215_113041.JPG
支援センターみたいな雰囲気だけど
おもちゃがさらにいっぱいあるような場所
おもちゃ図書館に行って来たよー

おはつは超楽しそうで
眠かったのも忘れて遊びまくっていたよ。

母には床暖房が快適だったよ。
10時から14時までと短いのが残念。

おはつさん
手をグルグル回せるようになったよ
ぐるぐるどかーんみたいに。

お風呂で洗面器を裏返して空気をボコって出すと大喜びだよ

おっぱいを見つけるとマンマーと言って口を持っていくんだけどチュッってだけして
照れて笑うような仕草をするよ
どういう意味なのかしら
吸ってはないよ
私のおっぱいはまだ出てそうよ
だけどおはつはもう全く飲まないよ
いつからかも曖昧なくらい自然にやめていったよ。
一歳二か月くらいかなー。

おふろはいる?とか
おやつたべる?とか
ばぁばのところに行く?とか聞くと
はいっ!って返事するよ。
わかってんだろうか~

今日はこたが遅いので二人で就寝。

二人で意味もなく大笑いしていたら寝たよ。

あはははーって。

今日のおはつのおならは超くさくて
下痢っぽかったな~
なんともないといいけど。

ではおやすみなさい。




おはっちお気に入りの靴下。
いつもなんだか脱げそうなんだけど
気に入ってます。

2歳から4歳のサイズも買っちゃおうかなー。
どうせなら違うやつがいいな。




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100214_192953.JPG
味噌煮込みうどんが食べたい!とリクエストがあったのでリサーチ

山本屋本店と山本屋総本家というのがあるらしい。
しかも違う店らしい。
なんとも紛らわしい。

山本屋本店にしようかと思ったけど
そういえばサガミにも味噌煮込みあるじゃん!
しかも手羽先も味噌串カツもあるじゃん!
名古屋メシじゃん!ってことになり
昔から馴染みのあるサガミへ。
名古屋のじぃちゃんばぁちゃんちに行く時はいつもサガミだったのでね。
こたは山ちゃんよりも風来坊よりもサガミの手羽先が好きらしい。
えっ?そんなのに並んじゃうくらいなの?
初耳ですけど!と思ったけど確かにおいしかった。
タレがイチオシらしいですよ。

真ん中のおいなりさんに見えるやつが手羽先です。

味噌煮込みうどんはやっぱり固い。
いつ食べても固い。
しかしこれが味噌煮込みうどんなんだ!と言われればこういうものなんだと納得できるようになってきた。
最初はびっくりしたもん。
でも病み付きになる気持ちはわからんでもない。
味噌もおいしい。

味噌串カツは大好きなのでいつどこで食べてもおいしいです。

サガミは育児支援のはぐみんカードってのを見せると18歳以下の子供にソフトドリンクをくれるので
おはつはオレンジジュースをゲット

トイレにはおむつ替えシートもあるし
個室もあるしで
子供に優しいお店なのですよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100214_165029.JPG
ナナちゃん人形も名物だよね!
だから何ってわけでもないけどさっ
一応写真スポットかしら。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100214_171557.JPG
とりあえずコメダでしょ!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100213_100615.JPG
今日はこたが仕事だったので二人でひっきーデー
おはつはペンを持って
グルグル丸を書くのが上手になったよ。

あとはアンパンマンの顔とか丸や四角で塗り塗りします。

汚れるのを気にしないでいいのがありがたいよね。

明日はトロントで知り合った友達が東京から遊びに来てくれるよ~
楽しみ~!
でも東京の人から見たら名古屋ってきっと見どころないよね~(>_<)

愛知ってどういうところが魅力的なのかしら。

スマートに素敵なところを紹介できるようになりたいものだわ~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100212_170602.JPG
友達んちに行った帰りにスーパーによったら
こんな遊び場をはっけーん!
奥はボールプールだよ。
よく行くのに知らなかった。

平日の一時まで無料で乗れる乗り物とかもあったよ。

最近寒いからありがたいね~
母は買い物もすませれるし一石二鳥だね~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100210_152546.JPG
いつもその日に書こうと思うのに寝ちゃうよ。
おはつと一緒に10時前に寝る生活が続いております。

昨日は育児相談の日だったよ。

78,9cm
11キロ

だったよ。

やっぱり11キロは行きましたね。

グラフはぎりぎり入ってるけどやっぱり大きめ。
服は80がぴったりで90だと大きいんだけど
今さら80は買えないなってことで90を買ってます。
でもどうも袖が長い。

10本目の歯が生えてきたよ。
上の前歯の四本目。
前歯の右側。

どうりで昨日よだれ垂れ子だったわけね。
歯が生える時ってよだれすごいよねー。
スタイ用意しんといかんかやーというくらい。

写真は育児相談のあと
せっかくチャイルドシートに乗せたので
支援センターまで足をのばしてみたよ。

遊びが変わってきたと感じるよ。
ここでも滑り台を何回も挑戦していたよ。

今日は昨日思い立って日帰りで伊勢に来てまーす。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はじめに持った携帯がIDO(わかる?)
次に持ったのがJ-PHONE。

それからずっとソフトバンクを愛用してます。

こたはi-phoneに変えました。



私は着せ替え携帯を使ってるんだけど
そろそろ変えようかと考え中。
携帯の画像がどうも汚いよねー?

それはさておき、日曜日に家族割引の契約をしてきました。

それまではこたと二人で家族だったんだけど
元の家族?とも出来ると聞いて
戸籍謄本を持って、私が家族だった証明を持って行って
(結婚したら除籍なんて書かれてるのねー。)
契約してきました。

これによって、私の父、母、妹、私、こたが家族割引になって
21時から1時っていう時間を気にしなくてもすべて無料になります。
いぇい。
3月からなので、よろしくねー。

弟とも出来るそうなので
今度一緒にソフトバンクに行きましょう。
必然的に弟のお嫁さんとも家族割引が利くようになるよ!

3親等までおっけーで最大10人までだって。

そうすると7人の間で時間を気にしなくてもよくなるのはうれしいね!

結婚しても自分の親とか兄弟とかと家族割引になるなんて知らなかったので
ソフトバンクの人はやってみたらお得だと思います!


 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
100209_165844.JPG
昨日はヒブワクチンを打ってきました。
おはっち、ベッドに乗った時点でぎゃん泣き。
この冬に季節性のインフルエンザを二回、新型インフルエンザを二回打ったことによって知恵がついたのかしら。

ちなみにその病院では8000円だったよ。

帰りに病院の近くの公園で遊んだよ。

この形のブランコがあっておはつは大喜び。

滑り台には三回も行き
ひとりで上って滑れるようになったよ。
階段から落ちそうなのが恐くて補助するけど。

足腰が強くなってる気がするよ。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。