pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


散歩がてら
児童館にきたよ

貸切だー

ミッキーをぎゅーっとするおはっちゃん

そしておはつは
二時から五時まで寝ましたとさー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


実家から帰ってきましたー
帰る途中
時間があったので名古屋に途中下車

おはつとふたりで初名古屋

正直言ってムリー!
何も見れませんでした
あきらめますわ

でもこたとの待ち合わせまで時間がありすぎたので
旅行会社にあの話を聞いてみることに

やっぱりお盆は人気らしく
いっぱいになる可能性大とのことで
私ったら予約しちゃったわよー!

ほら、取り消しはまたまだ大丈夫だからさ


パソコンも買わねばならず
出費の多い我が家

でもー
おはつは9月で二歳になってしまうのー
二歳になると大人料金より少し安いくらいになってしまうのだよー
プランによっては半額とかもあるけど
それにしても高い

今回のプランは幼児0円だったし
他のプランでもかかっても15000円程度
二歳になるとそんなに安くは行けない

こたは有給が取れない仕事なので
どうせハイシーズンしか行けない
なら今しかない!と
それでも行ける日程で一番安い日をチョイス

次の海外はおはつがいっちょまえにお金をかけてもいいわって思えた時よ!

まーでも取り消しがきくまでは冷静になって考えようと思います

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
実家に帰るとよく行く動物園

のんほいパーク

尾張の方には東山動物園くらいしかないので
実家に帰った方が行きやすくてよく行きます。

張り切って年間パスポートも買っちゃったしー!
4回行けば元が取れるんだけど
とりあえず今のところ3回行きました(笑)

動物園、安くていいよねー!
車が来ないから、おはつも好きなように歩かせれるのがいいな。

今日はのんほいパークが気になる!という友達のために
近くのおすすめなところ、紹介します。




のんほいパークの近くのこのお店のロールケーキ
おいしいでーす!
お持ち帰り専門だと思います。

たまごの絵

しかし、びっくりするほどわかりにくいですー。
工場の中に入っていきます。

ランチにこの敷地内にある

ばぁば’s つくりかたごはん

もおすすめです!

惣菜のバイキングだよー。
おばあちゃんたちが作ってます。

おはつももりもり食べれて
値段もお手ごろでありがたいよー。

お茶はしたことないけど
お茶もできるみたいです。

もし、近くに来た際は行ってみてねー
今回もロールケーキを買ってきた私なのでしたー。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は鳳来の山奥で歌ってきたよ

ライブ自体は楽しかったんだけど
私が歌う時に
ママー!となってしまい
ぎゃん泣き

母が仕事でうちの父と三人で行ったので
お守りは父なわけで
あまりに泣くので邪魔になると思ったらしく
二人は車で待機することにしたみたい

ライブも見れなかったみたいで悪いことしたなー
おはつもめっちゃ泣いてたし
こういうことがあるたびに自分のしたいことってどこまでしていいのかなーと考えちゃうよ

おはつがすべての自分になるのも嫌だなと思うし
でも一番は母親という立場でいたいと思う

このジレンマ
子育て中はずっと続くんだろうな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は病院の後
友達と浜松に行ってきたよ

まるでバリにきたような
異国気分が味わえるカフェとすてきな雑貨屋さんに連れて行ってもらったよ

こういう休日がずっと過ごしたかったー
いつ振りだろう

こんな何気ない一日が実は奇跡的なことなんて知らなかったな

本当に本当に贅沢な一日でした

プレゼントとか何にもいらないから
こういう一日を過ごさせてもらえたら本当に幸せだな

ただ独身の友達が実家の方にしかいないから
うちで旦那にみてもらっても一人で行動なのがなー

旦那もいるなら三人のがいいし
と思うとやっばりこういう日は滅多にないわけで
たまにあると最高に楽しいー!

思い出した!
福岡で結婚式があった以来の独身気分でした笑

そろそろ誰かが結婚したり
二次会に呼んでくれたらいいのにー
最近めっきりないわー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


やっぱり動物園と言えば象よね!
ライオンとかキリンは遠すぎて迫力がないだよー

今日の診察結果はプラス1
ショーック
でも蓄尿は悪くないから一過性のものだろうと
薬は8ミリに減らしてもらえたよ

次は二ヶ月後でーす

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


11時の診察なのにまだ順番にならずー
総合病院はこれがつらいね

母におはつを見てもらってるからまだいいけど
連れてきてたら大変だろうなー

今日は最近6週に1回になった診察の日ですよ

写真はまたまた動物園
破水した時に同室だった友達に会ったよー

最近のおはつは

ちょっとどきなさいよー!
的ないじわるな仕草をします
どうしたものかー

ペンギンさんもお気に入りのようでしたよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は写真をとってないので
昨日のおはつを

ふれあい広場でうさぎに食いつくおはっちゃん

今日は私は美容院で髪を染めてきたよ
いつ振りだー?って感じです

それからおはつと家の外で遊んだんだけど
勝手に公園まで歩いて行ったよ
ちょいと小走りだったよ
かなり距離あるのにー
覚えたな

今日はブランコを押したがり
鉄棒にぶら下がりたがりました

今日はよく

たっばったー
たっばったー

と言ってましたが
全くわかりませんよ

まだ二語文が出てる気がしませんが

あっこっちー



はい、どうぞ

は実は二語文?

ちょっと無理があるかー

抱っこしてーが
あっこっちーじゃ
そもそもまだ言えてないもんな笑


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


動物園に行ってきたよー
白熊がすごく近くで見れたよー
最初はびびってたけど
それからは興味深そうに見てたよー
あまりの近さに私の方が興奮したよ

最近おはつが

にーらっぱ
にーらっぱ

てよく言うので何かなと思ってたら

いないいないばあの

おにぎりぽん

と言ってることに気づいたよ

意味のわからん言葉も実は意味があるのかしらー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


おはっち
髪にピンを止めてくれてます
女の子ねー
見てるのねー

実家に帰ってきました
土曜日に久し振りに歌うことになって
練習してきました

なのでうちの母に寝かしつけてもらったんだけど

ママーママーと泣きながら寝てったらしい

さすがに初日はきつかったかー

ごめんね、おはっち

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
デジカメ、まだ検討しております。

調べるととまらんのー!!

RICOHのこのデジカメ、ヤマダで見たんだけど
渋くて格好よかったー!
デザインがレトロ

これ、CX1というんだけど



CX2と



CX3も出てるらしい



CX1はヤマダで一番上の料金より安かったので
それにしようかなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif



今日は大雨だったねー
りーちゃんが遊びにきてじゃれあっていたよ

おはっちゃん

いろいろできるようになったよー

自分の目、耳、鼻、口、頭、お腹、髪の毛、足、おっぱい、まゆげを言ったら指せて
パパとママのもちゃんと指せるよー

いつの間にー!って感じで
親もびっくりです。

著しく成長してる気がする!

あと「うまい」って言います。
まずーい

私が怪我してる足を見て「いたいいたい」と言います。

私が寝てると「ねんね、ねんね」と言ってポンポン叩いてくれます。
ついでに自分のことも「ねんね、ねんね」と言って叩いてます。

そんな1歳7ヶ月も終わり

1歳8ヶ月になりましたー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif



前言ってた日帰りの食事、温泉プランを満喫してきたよー

部屋も使えたので
座布団でびゅーんと遊んでいる二人

金華山は雨で行けなかったので
またリベンジしまーす!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日はこたが仕事だったので
うちでのほほんと過ごしたよ
散歩しようとしたけど
あまり乗り気でなく
このように家の回りをちょこちょこしていたよ

未だにこのくらいの段差でも後向き

絶対いけるってー
あとちょっとした凹みにもめちゃ慎重
慎重と言うのか
どんくさいと言うのか

最近おかあさんといっしょの歌の振付や体操がかなりうまくなってるよ

ゴッチャーの動きを真似してる姿がたまらん!
今日はざぶーんと言ってまねしてました
まねがうまくなったねー

あとバイバイの仕草をしてどっかに行くんだけど
言ってる言葉がバイバイじゃない

どうもいってらっしゃいと言ってるらしいがかなり不鮮明

もひとつ
乾杯のぱーいが
あんぱーいに
ランクアップしましたよ

あっぱーとか
あんぱんとか

言いやすいのが限られてるっぽく
こちらの推測能力が必要です

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
前、行った日帰り温泉旅行が楽しかったので
また行こうー!と調べてみた。

泊まりで行くよりだいぶお得に
旅行気分が味わえるもんね!

今回はここに行ってみたい



長良川温泉 ホテルパーク

楽天トラベルでは見れなかったけど
ここのホームページにお食事プランがあっていいなぁーと

そして近いのに行ったことになかった

金華山に行ってみたいなー

岐阜城とロープウェイと
あとリス村なんてのがあるらしい。
おはつにもいいじゃーーーん

このサイトの方が詳しく書いてある!

部屋でご飯が食べれるのもうれしいー!
女だけで行くなら岩盤浴やりたかったなぁー!

これを結婚記念日旅行としますか。
安上がりだなぁー笑

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は友達のうちに遊びに行ったよ
みんな9月生まれなのに
体型が全然違って笑えるー
もちろんおはつが一番重しー!

やっぱりみんな女に目覚めてきたらしい
お人形遊びとか
ままごととか

あと言葉はちゃんとわかってるかはあやしいけど
まねするのが上手になったみたい

みんな同じように成長するのねー



おはつのことば語録をひとつ

抱っこしてーは

あっこっちー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
パソコンも買わないといけない状況です。

空き容量がなさ過ぎて
私、I-TUNEにつないでない状況です。

I-PHONEの意味ないしー!

ってことでパソコン師匠に聞いたら
DELLをすすめられた。



モニタは別らしい
オフィスも入ってないらしい

セットになってた方がわかりやすいのにー!

こういうのを別で買って



オフィスも別で買うってことね。

ノートパソコンでもいいかなー



今使ってるバイオ、ネットくらいなら全然使えるから二つもノートいらないかなー

いまいちよくわかってないが

Core(TM) i5以上
メモリ4GB以上
HDD500GB以上で探すといいらしい

ふむふむ

とにかくサクサク動いてほしいぜよ

デスクトップの場合、部屋が違って有線でつなげないから
こういうのがいるっぽい



電波が悪いなら
こういうのがいいらしい



ふむふむ

ただのメモです
こたに説明するための

私も得意ではないですが
こたも得意ではないので
どうしたもんか

両方が文系の体育系だと
こういう時にお互い役立ちませんー(笑)
だれかたすけてー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ネットで調べ魔の私は調べてしまった。

やっぱり結婚三周年で四年目に入るということらしい。

そして○婚式ってのも調べてみた。

結婚記念日


糖果婚式と革婚式になるわけだが
糖果婚式とは何でしょう?
調べてみたけどいまいちわからず

革っていうのはいいねー
何か記念になるものをーといつも言ってるけど
結局買わないまま過ぎてしまいそうですが。

30歳の記念に何か買おうって言ってたのに
6月にはこたは31歳になりますよ。

30歳でリフォームしたから記念になるじゃんと言ってたけど
何が違うようなー
そうそう、明日リフォーム代を払いますよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
とってもとっても残念なことに
デジカメが壊れたー!!!!
なんですとー!

液晶が割れました。
ケースに入れてたのになぜー

たぶんまだ三年くらいしか使ってないのにー

なのでデジカメを探してます

予算はできるだけ安く!
一眼レフで綺麗に撮ればいいので
私が使うデジカメは記録用なので

これ、光学10倍はいいなぁー
しかも安いし!



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


たんぽぽをふーっとするおはつ

庭で綿毛を集めていたよ

アンパンマンのリュック背負って

これユニクロの100を買い足したけど
やっばりちょっと大きかったー
ピッタリサイズの方がかわいいかな
8090は肩にボタンがあるけど
100はなかったよ
明日までが限定価格らしいでーす

今日は結婚記念日
四年目に入ります

こういう場合って
結婚3周年っていうの?
丸3年経ったってことだけどなんていうのかしらー?

でも今日はこたが夜中まで帰って来ないので
お祝いできずー
また日を改めて
ご飯でも食べに行きたいなー

おかあさんが結婚記念日だからってケーキを買って来てくれたらしい
わーい


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


昨日の日記

友達がうちに遊びに来てくれたよー

リフォームして
友達が来てくれたのはじめてかも!

ジャングルジムでみんな楽しそうに遊んでてうれしかったよ!



午前中にみんなで児童館に行って
近くの和食屋さんでランチをしたんだけど
ここがよかったー!

二階に個室があって
料理も和食でいろんなものがついてくるから
子供にあげやすいし
何よりー
ご飯がおかわり自由!

近くにこんないいところがあるとはー

またぜひ行きたいと思います。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


昨日の日記

月に一回のフレママに行って来たよ
でも動き回って全然できなかった~

0ヶ月と1ヶ月の子がいて
ずっと見て
イイコイイコしてたよ

ちっちゃい子に興味があるのかしらー

ユニクロのTシャツ
買い足しましたー!
100にしてみたよ

この夏はこれで越すよー!
あとはかわいいよそいきを少しだけ買おうと思います笑


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
いつかひらがなの積み木もあげたいなー
雑貨屋で見たこれかわいかったよー



まだ早いのかな?

飾っててもかわいいのっていいね!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ままごとが楽しくなってきた様子のおはっちゃん

キッチンがあるとやっぱりいいよねー!と調べてみたよ

机にもなるってよくない?



でもイスが別売りと思うと高いよねー



キッチンだけだといつか邪魔になるのかなーと思ったり
うむむー
迷うー!

まーこんな大物買うとしたら誕生日くらいだけどねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


おはつとりーちゃん
大ばぁちゃんのベットで
勝手に布団被ってたー

このまま二人で寝て行けばこんなに楽ちんなことないのになー

ふたりかわゆすでした

最近のおはつは
全く私のところに来ません
とにかくじぃじばぁばのところに行きたいみたいだし
帰ろうとすると嫌がるし

本気でムカーっとするんですけどー!
まだ生理前でもないのに
このイライラ感!
先が思いやられますー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日はおうちでのんびりしてまーす

ブランと戯れるおはつ

昨日限定価格で買ったユニクロのTシャツ
めちゃかわいいー

花柄と白を買ったんだけど
買い占めてもよかったかも!
だってチュニックなんだものー
お腹ぽっこりおはつにピッタリ

妹とユニクロに行った時に目をつけてたのが週末価格だったのでラッキー!

まだ限定価格やってるので買い足そうかなー

90買ったけど
100でもいいかもー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


ござらっせに寄ってきたよ
今日はじめてこたがおはつを連れてってくれましたー
やっほーい

男性の方にも
オムツ替えのベビーベットとごみ箱があったらしい

こたの方がお風呂入るの早いし
おはつもいい子だったみたいなので
これからこのパターンでいきましょうー笑
私はゆっくり入れて最高でしたー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


トヨタ博物館にやってきまよ
父が一番うきうきしとります

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


おもちゃ図書館ではこれが一番気にいった模様
他のおもちゃを使っても
またこれに戻っていたよ

ままごと的なのに興味を持って来たのかしらー
女の子やーん

おはっち
言葉が増えてるは増えてるのですが
大抵間違ってます

おもたーいは

ももたーい

パパは

アパ

ボールは

ボーリ

やだは

やや

それもかわゆいですけどー

この中でも一番かわいいのは

ももたーい

です笑

形容詞だしー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は幼稚園のひよこクラブっていうのに行って来たよ

一ヶ月に一回
未就園児対象で遊んでもらえます

こたが卒園した幼稚園で
候補でもあるので
様子がわかっていい感じ

帰りの園庭開放で張り切って遊ぶつもりだったのに
おはっち帰るモード
ざんねん

今日はじめて
一人で一階に降りていったよ
後向きでだけど

あとジャングルジムで遊べたよ
今まではブランコと
滑り台しか使えてなかったの

今日は
階段を降りれた記念日と
ジャングルジムで遊べた記念日よ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
