pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

7/30

うちに帰ってきたよ
こたが休みだったので
迎えに来てもらったよ

そのまま帰るのももったいなかったので
前から気になってた

岡崎東公園に行ってきたよ
岡崎インターの近くです

小さな動物園があって
無料なのです

ぞうにおはつは大喜び

ぞうだー!

と言ってたよ

連れて行った甲斐があったよ

触れ合えるコーナーもあったけど
時間が遅くてできなかったので
また行きたいと思いますー

北駐車場に停めたんだけど
山奥か って道のりでした
山気分は味わえたけど笑

今度は南駐車場に停めてみようと思います

そして
ついに
おはつのパスポートをゲットしましたー!
すんごいとぼけた顔してます

2015年までに
もう一回だけでも行けるように貯金頑張るぞー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

7/29

いつものお風呂に行ってきたよ

実家に帰ってから
2日に1回くらい
銭湯に行ってるおはつさんです

身長
84.3
体重
11.9

身長はまた伸びてたよ
体重はこのあたりで停滞中です

夜はレコーディングへ
昔の曲を録り直してみました
すごい力を抜いて歌ってみたんだけど
改めて聴くとそうでもなく
いつもは力が入りすぎてるのかなーと感じたよ

アルバムのタイトル決定

8/6は久々に地元でライブです

この日は写真をとってなかったので
海水浴に行った帰りに寄った
サンテパルク田原の写真を
こっちの方が主だったかも

水遊びスペースがあって
おはっち大喜び

海はダメだけど
これはいいみたい
銭湯も好きだしね

妹にいっぱい遊んでもらったよ

小動物もいるんだけど
16時で終わりで見れなかったので
またリベンジしたいですー

無料の施設なので
おすすめよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/28

暑いと行くところがないのは実家でも同じですー

ラグーナフェスティバルマーケットに行ってきたよ

友達が来てくれて
おはっちはおねえちゃんに遊んでもらってうれしそうだったよー

おてて繋いで出かけて行ったよ

おはっち

はっちゃんのー

と所有物だとアピールするようになりました

~だー
~ねー

と最後につけて
文章っぽく話すようになりました

おいしい

って今まではこっちから聞いて言わせてけど

自分発信で
おいしいー!

と言ってくれるようになったよ
うれしいね

話す言葉が増えてきてるよー

見るものすべてを
文章にしている(つもり)だよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/27

ばぁばがはりきって
水を張っててくれたので
プールに入ってから
帰ってきたよ

疲れさせて寝かせるぞー!
大作戦だったのですが
見事に撃沈

朝寝しちゃったので昼寝せず
六時半に就寝してしまいました
私は夜レコーディングだったので
寝てくれてて助かったよ

二時ごろ起きたけど
お茶飲んでまたコロっと寝てくれたよ

この実家に帰ってる期間でレコーディングを終わらせて
CDを作る予定です
もしよかったら
お買い求め頂けると
とっても喜びます笑

おはつさん

今までうんちの時に

くちゃいくちゃいー

とアピールしてきたけど

最近おしっこした時も

くちゃいくちゃいー

とアピールしてくれます

アンパンマンのオムツかえろー!と言ってくるので

えーまだいいじゃんーと思ってしまう、ダメな母ですが

せっかくの申請なので
受け入れようと思います

おはつとりーちゃんの水着はお揃いですー
友達がくれました
助かってますー

二人は基本的に別行動です笑

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/26

この日の夜
こたが一回帰ってくるので
うちに帰ったよ

うちまで電車で一時間半かかるんだけど
26.27で往復したのは
さすがにつらかったー

おはつさん
最近よくしゃべるんです

隣の人がおにぎり食べてたら

にーらっぱ
にーらっぱ

おにぎりのことです

斜め隣の人が寝てたら

ねんね
ねんねー

挙げ句の果てに

くつーくつー
あっちいこうー

と手を引っ張られます

周りの視線が冷たいの

人が少ないし
確実に座れるから
指定席をとってたけど

静かに一人で座ってる人が多いから
一般車の方がいいのかな
多少話してても気にならないかもしれないね

指定席も日によって人が多かったり、少なかったりするから読めないんだなー

電車恐怖症になりそうよ

夜はおはつはグズグズで寝られず

こたのために帰って
彼はうれしそうではあったけど

こたも寝れないし

頑張って帰った意味あったのか?
と思ってしまったダメな嫁でした

おはつは最近早起きすぎて
リズムが狂ってしまってるよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/25

じぃじに連れられて
海に行ってまいりましたー

そういえば実家から海はそう遠くないんだった

おはつはぎゃん泣きで全然入ってくれませんでした

波が怖いのか
靴が濡れるのが嫌なのか

ベタベター
とずっと怒ってました

一緒に写ってるのは妹です
東京から帰ってきてたよ

夜はベランダから花火が見えて
夏満喫気分だったよ



おはっち

うん

って声を出して
うなづくようになりました

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/24

ねねさまに会いに行ったよ

おはつはやっぱり
ねねさまのことを

ちっちゃい

とよびます

間違ってるー!

帰りにハイウェイオアシスでお風呂に入ってきたよ

おはつさん
1歳10ヶ月になりましたー

言葉が増えてる気がします

色をよく言うんだけど

あか
きいろ
あお

半分くらいは
間違ってるわー

口に出してみて
言葉を覚えてるような感じがするよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
妹がおはつにプレゼントをくれましたー

これー!!



私がーーー!!
超ーうれしいー!

ずっとほしかったやつですー
でもネットだと送料とかが気になって買えなかったり

なので超ーーーーーうれしいです

緑です

おはっち緑似合う気がするんだよね

顔が地味なので
色がないと本当ーに地味になるので
やっぱりパキッとした色を着せてあげたいなと思っております

細かいところがやっぱりプチジャム!って感じでかわいい

お花とちょうちょがついてて
おはつも気づいてたよー

そして、やっぱりおはつにはチュニックが鉄板です

サイズは100
首が詰まってるので
今着ても全然おかしくないよー
チュニックって大き目を買ってもいけるのがいいね
長く着れるもんね

下に長袖着て
秋も着ちゃうぞ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/23

病院の日

前の日から蛋白尿か出てる感じがあって
びびってたら
案の定
プラス一

そういえば前回もそうだったな

なんでだろう

畜尿でも少し出てた感じ
風邪ひいたからだろうか

でも再発というほどの数値ではないらしい

とはいえ
蛋白尿は少し出ちゃってるので
薬は据え置きの8mg

このあたりから
再発の危険性が増えるのでドキドキ

前は8週空いたけど
ちょっと心配だということで
6週後の9/3です

夜は音楽仲間の家でごはん
浜松餃子を買ってきてくれたんだけど
これがおいしかったー!

みんな独身なので
おはつは置いて行きたかったけど
両親も用事があって連れて行くことに

自分の母っぷりを見せるのがちょびっと恥ずかしかったです

自分のことをママって呼ぶのがちょっと照れ臭い気持ちもあったんだけど
結構自分で呼んでることにも気づきました笑

おはつはみんなに遊んでもらって楽しかったけど
誰か一人がおはつの相手をしてて
みんなで話せず
やっぱり子連れでガールズトークは難しいわねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
petitjamのセールで買ったもうひとつがこれ



赤の100です

これもチュニックだから長く着れそうー
今年はワンピ
来年はチュニックっていうのがいいね

すごい好きなデザインだー
私が着たいわ

おはつに赤ってそういえばはじめてかも
生地的には秋もよさそうだよー
重ね着するぞー

本当気に入ったものが買えて
心が満たされております

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
petitjamのタンクトップ
これの緑を買ったよー



サイズは95
今年も来年も行ける気がする!

傘が書いてあるので
おはつは大喜び

タンクトップも新鮮ですー

写真じゃわからないけど
エッフェル塔が書いてあったのも気に入ったのねー

おはつがうまれる一年前
思い出の場所です

これまた私たちにとっては
かなりの贅沢だったけど
今となっては行っといてよかったなーと思います
次いけるのは定年後か?って感じよ

最近、こんな風に思い出に浸ってしまうのは
これからそうそう行けるもんじゃないなっていうのが
寂しいのかもー

定年後にでも
こたと二人で世界旅行したいなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/22

今日はこれまた
実家に帰ったら恒例の子供の遊ぶ施設に行ってきたよ

お金払うゾーンもあるもあるんだけど
まだ行ったことはなく
まだおはつはここだけで充分な感じ

後ろに見える遊具
坂になってるところがあるんだけど
二ヶ月くらい前には手をついてたんだけど
今回は手をつかずに登れたよ
成長したねー

おでこにあせもができちゃって
おちょんぼしてます
このゴムだと嫌がらないよ

そして
おはつ、タンクトップデビューしたよー

夜は8月にライブがあるので練習へ
帰ったらおはっち寝てたよー
ばぁばのおっぱい触りながら寝てったらしいー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/21

実家に帰ったら恒例の
スーパー銭湯に行ったよ

ここはちょっとしたキッズスペース

身長計と体重計もあるよ

一歳九ヶ月後半

83.7センチ
12.1キロ

同じ月齢の子に比べたらやっぱりデカイです

昨日のてんとう虫のビキニ
友達がデザインを手がけたみたいなんだけど
おはつの着こなしはやっぱりイメージが違うらしいー

おはつの腹、ざんねんすぎるー!

父も母も本気で心配しておりますよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
30歳女子、子持ちの水着はどんなのがいいので?
といろいろ迷い

最終的にこんな感じのやつにしました
デザインは違うけど
形はこんな感じ



今どきな感じもあり
お腹がふんわり隠れるー!(ここ一番重要)

昨日紹介したラッシュガードを羽織ってもそんなに変ではないかなーと
ジップアップのなら
こういう形にも羽織れるからいいよね

今まで着てたビキニは
もうーお腹が見られん!
悲しい現実

まーいつ買った?ってくらい前のなので
新調したくてね!(という言い訳)

これなら海もプールも行けちゃうよー

やせる努力より隠す方を選んでしまったー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/20

この日もプールへ
3日連続っす

こたが珍しく休みで
彼も一緒に入ってます笑

おはっち
三着目ですー

ビキニー
この腹はありなので?
出過ぎだろ~

洗剤の計量カップ
持ってます

去年は水遊びパンツはいてたけど
家で入るくらいならいらないかもねー
うんちの場合は何とか間に合う気がする

この後、実家へ
こたのお泊り仕事期間が始まるので
帰りまーす
病院もここに合わせてきました

帰る途中
岡崎イオンに寄ってきたよ
プチジャムが入ってるお店があって
セールをやってたので
また買ってしまったー!
でもネットで見てて欲しかったやつなので
めっちゃうれしいですー
はつの服ばかりが増えていくよ

夜はこたと二人で焼肉へ
至福の時ですな

おはつはその間
ばぁばとお風呂に入ってくれてました
ありがたーい

そんな、おはつは
朝早起きしすぎて
お昼寝を午前と午後二回して
夜全然寝なかったよ

最近私のおっぱい(乳首)を触りながらじゃないと寝れなくて
かなり厄介ー

髪の毛とかタオルとか
寝る時に必要なものっていろいろ聞くけど
なぜに乳首ー!
私は腹が冷えそうです

おっぱいおっぱいーと叫んできます

こたのところへ行き
わたしのところへ来るという作業を五往復くらいして
やっと寝て行きました

今日も5時起きだよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
こたは日焼けしてもいいだろうけど
痛いくらいになるのはなーと思って
こたには半袖のラッシュガードを買いました

こんな感じの




私は長袖のラッシュガードで前がジップのやつを買いました
水着の上から羽織れていいかなと思って

デザインは違うけどこんな感じ



ちょこちょこ出費があるものだなーと思いながら
今年買えば当分買わないだろうと開き直っていますよ

海に行ったりすればいいじゃーんと
おはつが生まれたんだから行くこともあるでしょう、きっと

願わくば沖縄に行きたいねぇー
おはつが大きくなったらハワイに行くのも夢だねー

妄想だけが膨らんでいきますよ

おはつのパスポート
5年ですが
その間にあと一回くらい使えるかしら

でも私が2012年
こたが2015年で切れます

こたは2005年にカナダに会いに来てくれたときに
初めて作ったので
それから10年で2015年
海外に全く興味のなかった人ですが
今ではうきうきで一緒に行ってくれるのでうれしいです

アメリカ経由でビビりながら
初めての海外を
ひとりで会いに来てくれたことを
今思い出してもときめきますー
てへ


私は2002年に卒業旅行に行ったときに作りました
タイに行きました

ということは来年で大学卒業して10年も経つってことですねー
きゃー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/19

この日もプールに入ったよ
暑すぎて外に行けないものー
お昼寝後
元気モリモリだけど
外に行けないので
プールいいわね

友達が水着をくれたので
今期、おはっち水着が三着あるのー
贅沢ー!
なので昨日の水玉に続き二着目ですー

プールのお供に
洗剤の計量カップみたいなのがかなりお役立ち

おはっちはざぶざぶーと言って
本当楽しそう~
私もかけられますよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/18

大学の友達が遊びにきてくれたよ
バーベキューをしたよー

バーベキューだとほとんどこたが動いてくれるので楽チンですー

昼から飲んだくれて
最高ですな

今年初プールもしたよ

めっちゃ楽しそうだったよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
海では
水着でいいじゃんーと思ってたけど
いろいろ調べたら
やっぱり日差しがすごいらしいので
ラッシュガードがあった方がいいのかなと思って
これを買ってみた



赤ちゃん本舗にて

こたチョイス
かわいいのか?と思ったけど
おはつっぽいじゃん!と言うので
まぁいいかーと

男児配色って書いてあるじゃん!(笑)

次が男の子でもいいかーってことで
サイズは100にしてみたよ

来年も着れるかしら

黄色もあったよ



腕は日焼け止めでなんとかガードしよう



水着も持っていきますー
写真的には水着の方がかわいいんだけどなぁー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/17

キッズルームのあるお店にランチに行ってきたよ

サラダバー
ドリンクバー
デザートもあって

クーポンで安くなったので
お得な感じだったよ

ただキッズルームが孤立してるので
一人ずつしか食べれなくて
ちょっとさみしかったっすー

ゆっくり食べれたし
おはつは楽しそうでよかったけど

私の水着
こたの水着
おはつに一応ラッシュガードも買って
ウキウキ度が増してきたよー

今年一回くらいプールもいってみたいなー

オムツはいてる子でも行けるところ
探さなきゃー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/16

元気だったけど
前の日に熱が出たので
家で過ごしたけど
大変でしたー

外に行きたいのね

ロンパースで
長靴はいて
傘を持って
出かけるそうですよ

じぃじばぁばは
一泊二日で東京旅行に行ってたので
下に行っても誰もいなくてさみしそうでした

おみやげにスイリンのマイクをくれて喜んでたよ

スイリンではなくて
モノランと呼んでで
それがどうしても
バナナと聞こえます

文字で書くと
かけはなれてるんだけど
言葉でいうと近いから不思議

言ってみてー

最近のおはつは

こっちいこうー

と、よく言います
手を引いて連れてかれます
朝眠い時は勘弁してほしいですー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
こたがこれを買ってきた



なんてやる気なの!

車での移動が多い人なので
車の中で聴くためにCD付のを吟味して買ってきたのに

日本人のセリフが
日本人!
超ー日本語英語!

ありえん!

笑えてきちゃうほどよ

せっかく張り切って買ってきたのに
そんな結果でかわいそうなこたさん

リベンジしてこれを買ってみようかしら


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/15

友達が遊びにきてくれたよ
まず児童館へ
ミッキーとミニーをひいていたよ

小学生の学校が早く終わるらしく
途中で小学生がいっぱいきて
おはつは一緒に遊びたくて大変でした

小学生がいても行ってもいいんだけど
本読みとが宿題してる邪魔になっちゃうのでどうも行きにくいですー

昼まで元気だったのに
夜38度の熱が出たよ
でも次の日には何もなかったように下がりました
私がうつしちゃったかなー

とりあえず今は元気なのでよかったです

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
楽天のポイントでこれを買ったよ



飛行機の中で時間稼ぎアイテム
普通の絵本だったら全然時間がもたないので

最近、指をさして答えたりするから
きっと興味を持つと期待しております。

中身も見てきたけど
かわいかったし
ためになりそうだったよ
英語も書いてあるので
私たちにもよかったりして

3時間半かかるので
その間どう過ごすか今から悩んでますー
前の電車のおばちゃん、トラウマですわ

ポータブルDVDプレイヤーを買おうかとも迷い中

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
パク・ヨンハが結構好きだったのですー
なので、ショックでした

昼にこれをやってたので録画して見てました



たぶん、おはつが生まれたころ
実家でも見てたんじゃないかな

顔も好きだし
穏やかそうな雰囲気も好きだなー
せつないね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/14

パスポートの申請に行ったよ

その間
じぃじばぁばにおはつを見てもらったよ

帰ったら
りーちゃんも来てて
二人で遊んでたよ

洗濯のタオル掛けを横にして
二人で入って

しゅっぱーつ!

と言っていたよ

りーちゃんはおはつに
もしもしをしてあげたがっているよ

おはつはりーちゃんが持って来た風船を奪っていたよ

おはつはりーちゃんに

こちょこちょー

とくすぐりに行ったり
ちょっかいをかけていたよ

りーちゃんはちょっとうっとおしそうにしていたよ

せつなしね

二人で勝手に遊ぶようになるのはいつの日かしら

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
DSC_8703.jpg


グアムの準備メモ

7月12日

本籍地の市役所にて
おはつの戸籍謄本をもらう
戸籍謄本は本籍地でしかもらえないので注意

結婚した時、住んでるところに取りに行って失敗したことあり

戸籍謄本 450円

この日
証明写真も撮りに行ったけど断固拒否の大泣き
このまま撮れなかったらどうしようーと思ったよ

申請の日に撮りに行こうと思ったけど
前の日に撮ろうと決めたよ
その日に撮れなかったら本も子もないもんね

7月13日

こたも一緒に
証明写真をもう一度リベンジ

最初ちょっと嫌がったけど
なんとか撮れたよ
よかったー

すんごいとぼけた顔をしてるんだけど
もともととぼけた顔なのだね

2枚で1000円
自分で撮ったら全然安くできるけど
細かいサイズの指定があったので
めんどくさくて頼んじゃったよ
ボックスの証明写真は絶対無理だろうね(笑)

証明写真 1000円

7月14日

パスポートの申請へ
申請にはおはつはいなくてもいいらしい
でも取りに行くのはおはつも一緒にいかないといけないとのこと

パスポートの申請は出張所でももらえたので
先に書いていったらスムーズだったよ

確認書類は
健康保険証しかなくて
もう一つ必要なので

親の確認書類が必要
運転免許証を見せる



パスポート 5年 12歳以下 6000円
証書にて支払い
これは申請時じゃなくて
取りに行くときに払う

7月26日以降に受け取り

とりあえず、なんとかなりそうですー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/13

一日中家にいた日
おはつは外に行きたくて仕方がなかったよ
雨ばかりでも困るわね

前の日に傘を買ってあげたよ
レインコートに合わせて苺ちゃん柄525円
先っぽが丸くなってていい感じ
かなりうきうきなおはつさんです

一日中家にいたので
こたが帰ってきてからショッピングセンターへ

おはつを歩かせあげたかったのと
証明写真を撮るため

昨日撮りに行ったらぎゃん泣きだっただよー
このまま撮れないのかと思ったよ

無事撮れたのでよかったー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/12

喉が痛くて
咳がとまらなかったので
耳鼻咽喉科へ

喉の炎症から来る風邪だそうです

蓄膿に移行する前に治したーい

とりあえず今はたいしたことない感じ
前ほっといたら蓄膿になっちゃったので
大事をとってね


午後からは移動支援センターへ

キティちゃんにお茶を飲ませています

最近のおはつは

アパーここー
アパーこれー
アパーダメー

アパはパパのことね

人の名前を呼んでいろんな要求をするようになったよ

従妹のりーちゃんの名前も呼べるようになったよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


7/11

こたが知多で用事があったので
ついてきたよ

私はちょっとえらかったので
弟んちで休ませてもらいました

そういえば

えらい

って愛知の言葉なんだね

つらい

って意味です

写真はピースをしてるおはつさんです
一本だけど

肌着にズボンという変な格好ですね

今回もねねさまを抱っこしたがってたよ
ねねさまは12日で三ヶ月
だいぶ目でおうようになってて
少しの間で成長を感じますー

おはっち
すこし前まで
歯磨きを嫌がってたんだけど
うがいをする楽しさに目覚めたらしく
歯磨きの間に
うがいをはさむとかなりスムーズに磨ける!
っていうわざをこたがあみ出しました

歯磨きはこた担当です

ゴロゴローペッも
クチュクチューペッも

上手にできるようになったよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
