pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
楽天ポイントがたまったので
おはつに絵本を買ってあげようかと

トイレに行くのや
おまるに座るのがどうも嫌らしいので
絵本でなんとか気持ちいいものだと思ってもらえたらなーと

このあたりが候補ですー









3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

8/27

この日もおうちDAY

おはつが寝まくったので
家の前を散歩したら
りーちゃんちに勝手に向かったよ

そしてまたりーちゃんを連れてうちに来ると

りーちゃんがおはつを連れて行くんだけど
おはつついて行けません笑

二人は出会うと大興奮だったよ

おはつさん

最近
電気を消すと

こわいー

と言います

夜の車でも

車内灯をつけろー

と言います

犬もこわくなっちゃったし

なんだか
こわがりになっちゃった
おはっちゃんでした

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/26

支援センターに行ってきたよ

おはつはこのベビーカーが好きすぎて
他の子が使おうとすると
ブチ怒っていたよ

順番とか
貸してあげるとか

どうやって教えたらいいのかしらね

りんごの服なんだけど

今日はこれがいいー!と言い張って
これになりました

ついに好みが出て来たかー!

りんごは

アップー

とまとも

アップー

教えても言い続けるので
これもわざとかと

おにぎりも
何度教えても

にーらっぱー

だし

笑ってもらえて
喜んでるのかもー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/25

今日はおうちDAY

毎日家を出ると
家が荒れるので
こんな日もいいかーと思って
何にも予定を入れなかったりするけど

どうせ掃除などはできなかったり

はつが寝てる間に
グアム旅行記一つと
久しぶりにmixiでライブの予定が書けたくらいです

だったら掃除しろって?



おはつはかまって娘なので
一緒に遊んだよ
シャボン玉をしたよ

前はふーって力を入れ過ぎて
うまく出来なかったけど
上手に出来るようになってたよ



今日も何も出来なかったよー

とこたに言うと

おはつと遊ぶのだけで
十分だよーと言ってくれて
心が晴れたよ

ほとんど毎日それしかしとらん

毎日ちゃんとやってるのは
洗濯回して干すくらい

たたむのはあやしい

そして
料理はなんとかだけど
掃除はかなりあやしい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/24

おはっちゃん
この日で1歳11ヶ月

あと一ヶ月で二歳やーん

早い早すぎる

そういえば誕生日のこととか
何にも考えてなかったしー!

そろそろ考えなきゃな

この日は幼稚園の公開保育に行って
ひなちゃんちに遊びに行ったよ

ひなちゃんのかわいいキッチンで楽しそうに遊んでたよー

おままごとセットだけで
十分あそぶ気がするけど
キッチンもやっぱりあった方がいいか迷う

お皿とかコップや
鍋とかポットみたいに

小物の方が遊ぶ気もするしなー

迷うなー

また検索魔にならないかーん笑

二人はコロンと寝転んで
寝るのかと思ったら
全く寝ませんでしたー

最近
昼寝も夜寝るのも
なんだかうまくいかんですー

あとトイレとおまるを嫌がるので
トイレトレーニングはまったく進んどりません

ウンチの前には必ずわかるのに
トイレに行けないので残念な感じです~


ひなちゃんが私のことを

例えば
あいちゃーん

ってな感じで
ちゃん付けで呼んでくれるので(めちゃかわいい)

おはつも真似して呼ぶようになりました

ツボにはまったらしく
呼びまくっております

おかあさん

って言わせようとしたら

また

あいちゃーん

と呼びました

絶対確信犯ですよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/23

こたの仕事が早く終わったので買い物へ

洗面所の電球が切れたので
はじめてLED電球を買ってみた

ちょっと暗いのね
LEDでも一長一短だそうですよ

おはつは

おんぶのことを

もんもー

と言ってたけど

だいぶ

おんぶー

って聞こえるようになったよ

おりるーも

前は

おんりーだったのに

今は

おりるーって言うよ

いつのまにかきれいに言えるようになってたりするから
びっくりするね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
本屋でこんな本を見つけたのだよー



乗りたいーとこたが言いだした

おはつが喜びそうだからと

でもたぶん、こたが乗りたいんでしょうよ

JRしこくと書いてあるよ
そこに行けば乗れるので?と調べてみたよ

高徳、徳島線だと
アンパンマンのプレイルームまであるらしいー
すごーーーい

ゆうゆうアンパンマンカー


これはうちの母の出身地

瀬戸大橋アンパンマントロッコ号

琴平から岡山までらしいー
こりゃ運命感じちゃうね
こたと付き合うきっかけになった場所だしさー

夏だけのようですがー

でもゆうゆうアンパンマンカーの方が
楽しそうではある
プレイルームがあるんだもんねー

このページのアンパンマンれっしゃとはっていうところを見るとどこに行けるかわかりやすい

友人のいる松山にも行けるんだー

座席にもアンパンマンがいるなんてときめくねぇー

行きたいなー
行きたいなー

でも一泊二日じゃきついよなー
三連休なんてそうないしなー

っていうかお金もないじゃーーん!!(笑)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
パソコンを開く時間がなく
全然書けなかったグアム旅行記

家族が楽しみにしてると思うので
頑張って書きますー

誰かのためになったらうれしいですー

まずは中部国際空港まで

全車指定のミュースカイで
席を3席とっていきました
おはつは乗車券は必要ないけど
指定席だけって買えるんだね
新しい発見です

人身事故で40分遅れて
集合時間に間に合わず
ビビったけど
余裕で間に合って安心

空港内のUFJにて換金
いくらかえていいかわからず
とりあえず5万円分替えてみた

562ドルになったよ

新聞では86円
銀行では89円だったので
手数料って結構高いんだなーと

あとから円高になったのもあるかもしれないけど
結論から言えばクレジットカードの方が安かったよー
カードの方が手数料がかからないらしいけど
そうなのかしらね?

着いたらゲート前で遊んだよ
楽しそうだったよ
もっと時間があればよかったなー

RIMG0887 (1)

そして機内食
お昼出発だったので

RIMG0890 (1)


私はお腹すいてなかったからよかったけど
こたは足りなかったかもなー

でもこのパン超ーおいしかった
チーズが濃厚だった
あとチャロモクッキーもおいしかったー!

おいしくない機内食よりもうれしかったかも

ちなみにコンチネンタル航空です
デルタと迷ったけど
ANAのマイレージを貯めてて
提携してるらしいのでね

肝心のおはつは
ここまで寝させなかった結果
寝てるしー!!

飛ぶときに寝てたので
耳が痛いとかもなし
なんて空気読むのーと感激よ

ちなみにおはつの機内食はないので
(席なしだし)
スナックパンを持参
こんなお昼ご飯で申し訳ないよ
でも私たちと大差はないね

そう
席なしで
旅行代金もタダだったおはつ
(そういうプラン)

なのにー
なんとー
席があったのねー

うれしすぎ

隣はガードしてますって言われたから
空いてれば取ってくれるのかしら

後ろの席も
横の席も子連れだったけど
一席空いてたよ

しかもー
ビジネスクラスの後ろの前が広い席を取ってくれたよー
感激

RIMG0892 (1)

おはっちは動けてうれしそう
バシネットがつけれる感じではなかったけど
あるのかしらね

入れたり出したりで忙しいおはつ

RIMG0894 (1)

かなり時間稼げたし(笑)

RIMG0895 (1)

めちゃめちゃ心配してた飛行機内は
難なくクリアーしたのでしたー
本当によかった!



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/21

ケーキを食べた後
公園に行ったよ

おはつの大好きなブランコ
激しく押しても大丈夫なやつがあって
おはっち大興奮

漕ぐことを憶えたよ

もういっかい



あそぶー

を繰り返していたよ

最近よく喋るんですわ
私のことも呼び捨てで呼んだよ
こたがそう呼ぶからです

このあと
お風呂にも行ってきたよー

私的には
こういうの
最高の休日ですよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/21

喫茶店でケーキセットを食べたよ

とってもおいしかったけど
禁煙席がなかったので
もういかないかなー

ケーキがどうしても食べたかったのねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/21

幼稚園のひよこクラブに行ってきたよ

三匹のこぶたの劇をしてもらったよ

ブーブーと大喜びだったよ

今のところ
この幼稚園が第一候補かなー

働いてないし
じぃじばぁばも同居だし
保育園には入りにくい気がするけどどうなんでしょうー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

8/20

友達が遊びに来てくれたよ

おもてなしに自信がないので
うちにきてきてー!と言える自信もないのですが

そんなのなくても全然気にしないー
多少汚れてても気にしないー

ともし言っていただけるのなら

来てもらえるのはうれしいなーと思ったよー

二人だけだと
もー!
ってなるのに
誰かがいて
話してるだけで
全然うちにいられるね

最近おはつが

1-3時か
2-4時くらいに寝てしまうので
午後からの出かけ具合が難しいのだよー

あとおはつの寝かしつけ
一時間くらいかかるのはザラなのですが
それって結構長くて大変なことに気付いた
だから
一緒に寝ちゃうんだよー

腕枕も
おっぱい触られるのも長いと疲れるのだものー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
8/13

お墓参りに行ったよ

お墓があることを考えると
やっぱり男の子がいるといいんだろうなっていう雰囲気を感じ
プレッシャーを感じてしまったよー!

私はどっちがいいとかないけど
二人目が出来たときに女の子で
残念がられるのだけは悲しいなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/12

ひなちゃん一家と
リトルワールドに行ってきたよ

去年も行ったのを憶えているかしら?

あの頃は歩いてもなかったのになー
その前の年は存在すらしてなかったのになー

不思議

毎年恒例で
かわいい服着せて
写真撮れたらいいなー

去年はドイツ
今年はイタリアです

夜は花火を見ました
おはつは眠たくてあんまりだったけど
わたしは最高に楽しかったですー

夜はまたまた飲みました
話すのが大好きなので
さらにお酒もなんて
たまらんでーす

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


あまりにも遡りますが

8/11

こたの幼馴染
二人が遊びにきたよ

こたはとても楽しそうでした

私はうまくおもてなしが出来ないので
隣で一緒に飲んでました

家飲みはいいねぇー

おはつははじめて
手持ち花火をしました

楽しそうだったよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


日記を残したいので
遡って

8/18

こたが早く帰ってきたのでプール

ベビーブックの付録に大喜び

グアムから帰ってきた次の日で
食材が何もなかったので
お昼はおはつと二人でヨシヅヤのフードコートでランチ

食後のスガキヤのピーチヨーグルトクリームがおいしくて二人で幸せでしたー
かなりおはつに食べられました

アイチューが大好きです

そして
弟の誕生日でした
29歳とかビビるー

私とは1歳10ヶ月違いなので
おはつの今くらいに
弟ができたわけです

いやーきっと
母は大変だったよねー

おめでとうー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/19

昨日の午前中は
英語とバランスボールに行ってきたよ

英語はおはつ
バランスボールは私

来月もあるみたいなので
続けたいと思います

運動は気持ちいいー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


遊キッズにきたよー

前はびびってたけど
今回は楽しそうー!

おはつさん

あそぶー
おおきいー

を覚えたよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


帰ってきて
まず食べたかったのは
ラーメンでした

セントレアのとんこつラーメン麺達にて

グアムには
藤一番があったよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


ただいま帰りましたー

とくにトラブルもなく
楽しい旅行になりました!

日本人が多いとは知ってたけど
あんなに日本人のためだけのリゾート地とは知らなかった笑

でも気楽に過ごせました

まずは身内と近しい友達にご報告の意味を込めて

おはつはかなり焼けたよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ちょっと前だけど
これを買っちゃった



半額になってたのー
サイズは95
これもまた来年も着るぞー

シルエットが大人っぽくてかわゆい
私もほしい
こたに私が着てそうだねって言われたよ

90が2歳
95が3歳
100が4歳

っていうのが大まかなサイズなんだってね

今年のセールで100をいっぱい買ったので
まだまだ着てもらうぞー

プチジャムとセラフを見ると
そこそこ気に入るのが見つけられるよ

夏物はこれで終わりの予定でーす

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
買ってよかったもの

これ




おはつには高いぜー!と思ったけど
あまりにもかわいいのがないので
これにしたけどいい買い物をしたなって思います

皮でしっかりした作りだし
おはつも自分で履けるし
なんにでも合わせやすい!

いつもはカジュアルな格好に合わせてるけど
ドレスにも合うと思うよ

来年もサイズアップして買ってもいいかなーと思います

今のおはつは13.5でーす

来年は違う柄にしようーっと

 

 

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


NHKの連続ドラマにはあまり興味がなかったし
見たことなかったんだけど

これは面白いー!

録画してみております

向井理も好きです

ホタルノヒカリも見ておりますよー

ほんわかあったかいドラマが好きです



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


おはつの席があったー!
ラッキー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


セントレアです

人身事故があって
電車が40分遅れてビビりましたよー
でも大丈夫だったよ

ドルは

UFJが
88.98
搭乗口近くの両替が
89.12

だったので
セントレアのUFJの方が少しだけレートがよかったよ

アンパンマンのジュースが
125mlで没収されそうだったけど
子どもがいて
子ども用だったら
大丈夫らしい

100ml超えてることに気づいてなかったー!

席は一番前にしてくれてたよ

搭乗口近くには遊び場がありましたー

では本当に行ってきます!


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今から行ってきますー!

地震があったらしいけど大丈夫かしら

電車は指定席を三席とってみたよ
飛行機の席は予算的に無理だけど笑

飛行機の中でおねんね大作戦が成功するかが鍵ですよ
とりあえず寝かさないようにがんばります!

行ってきまーす!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/10

三人で昼寝をし
夕食を買いに行っただけ
という
贅沢なような
なまけてただけのような一日

100均のセリアの敷物がかわいいと教えてもらったので買いに行ったよ

いるか、ちょうちょ、ぺんぎん、てんとうむし、くじらなどの柄があってカラフルでかわいい!

畳んで止められるようになってるのもありがたい

これから役立ちそうだ

写真はだいぶまえ
大ばぁちゃんに懐中電灯で歌わせようとしてるおはつさん

はつはばぁちゃんが大好きです

部屋の前を通るといつもチェックします

年がいってるおばあさんのことを

ばぁちゃんと呼んでるらしいです



パパ、いないねー
ここ、ブーブー(カート)ないねー
ママ、だっこしてー

など

かなり文章ぽくなってきたー

人間らしいです

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
8/9

ひなちゃん一家といっしょにラグナシアに行ってきたよー

おはっちはじめてのプールー!!

大丈夫か!?とドキドキしまくってたけど
心配ご無用

超ー楽しんでました

連れてきてよかった!と本当思ったよ

父に潜らされてたよ

足つきの浮輪買いました。
グアムでもきっと役に立つはず!
これはナイスな代物だったよ

1380円で買ったけど
昨日見たら30パーセントオフになってましたよ。
アピタにて(笑)
プールや海の予定がある人にはおすすめよー

RIMG0833 (1)

膝くらいまでしか水がないプールが一番楽しかった模様
この浮輪をずーーっとひいてました。
児童館の段ボールの車?と変わらないので?って感じだったけど
楽しそうだったのでいっかー

流れるプールでみんなで流されたのが
母的には超ーー楽しかったです
夏休み一番の思い出です

波が出るプールでもおはつと一緒に流されてみました
恐がるかと思ったけど楽しそうだったよー

アトラクションも乗れるチケットだったので
おはつの乗れるメリーゴーランド(みたいなの)と汽車に乗ったんだけど
これはぎゃん泣きー!
恐いらしいが
意味がよくわからんー

夜には花火も見れて
夏を満喫って感じで最高だったよ!!

RIMG0830 (1)



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


8/8

レコーディングと
CDジャケットのコンセプトを決めてきたよ
タイトルも決まったよ
秋には完成させたいなと思います
楽しみだー

この日にうちに帰ってきました

写真を撮ってないので
刈谷ハイウェイオアシスでの写真を

この形のブランコ
大好きなおはっちゃんです

言葉は

バス
ピンク
キンちゃん(ドキンちゃん)

が増えたよー

最近よくしゃべるよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
