pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日は友達が遊びに来てくれたよ
りーちゃんも来てくれたよ

写真は撮り忘れたー!

おはつはやっぱり
いつでも人のものがいいらしく
とろうとするのが困ります

話せるようになったので


かして

とか

じゅんばん

とか

それらしいことは言ってみたりするのだが

まだ全然待ってないじゃんー!って感じです

そうだ
洗濯機も来たよ
明日はじめて使ってみます




先日動物園に行ったので

見た動物を覚えてるらしく

この本に出てくる



ぞう

を見ては

ぞうさん見たねー

きりん

を見ては

見てないねー

と言ったり

こっちがビビるくらい話すようになりました

動物いろいろ見せてあげたいなーと思ったよ



10/11動物園にて

DSC_9231.jpg

うさぎは
あしゃぎと言います

ぴょんぴょんあしゃぎ見たねー

と言ってたよ

水どうぞとくどいぐらいすすめていたよ

基本的におはつは
くどいくらい友達にもすすめるよ

DSC_9242.jpg

さる見たねー

と言ってたよ

さるは

うっきっきー

とまねをするよ

DSC_9246.jpg

ぞうから離れなかったよ

DSC_9248.jpg

私もぞうが好き
バナナをすごい勢いで食べていたよ

おはつは衝撃的っぽかったよ

DSC_9255.jpg

ペンギンは
どうしても

パパピピだよ

その次のペンギンは言ってくれないよ

よく二人で

パパピピププペンギンペンギンと踊っているよ
(いないいないばぁの歌)

DSC_9241.jpg

よく歩いたよ

未だに動物の話をするので
よっぽど楽しかったようだよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
