pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


東山動物園に行ってきたよ

ここと言えばやっぱりコアラよね!

お食事タイムに合わせたので
起きてる姿が見られたよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
セールで欲しいもの
セラフ編

よく考えたら
春に着るものもないから
春に着れそうな冬ものを買っておくのもいいかも



これ、カーキがすごいよかったから
セールでネイビーが残ってたら買いたいなー
でもなくなりそうだね



これも春よさそうだね



来年こそはー
ワンピースをーー



いろんなブランドに手を出すと
いっぱい欲しくなってしまいそうなので
プチジャムとセラフに絞ろうかと思います

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
セールで欲しいものリスト

プチジャム編

サイズは100か110か迷うところ

来年の冬って
全然見当がつかないーー

だいぶ売り切れてるので
なくなっちゃうかな

買えなかったら買えなかったでいいかー













3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
クリスマスソング欲しいな
雰囲気を味わいたい
まず、形か入るタイプだ



英語である必要はないだろうか

ボサノバだって



ジャクソン5かー



なつかしい
昔、持ってた気がするんだけど
どこに行ったのだろうか



やっぱり英語で子供向けがしっくりくるか?



それとも日本語か



迷うな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつの服は少し買ったので
今あるので行くとして

今度はアウターがない

去年の90のギャップのコート、一つのみ
おはつさん
90がなんかちょっと小さい

そして
もうひとつくらい買ってもいいかなと思うので
メモ

ブラウンがいいな
リバーシブル

95にしようか
100にしようか


セラフの



プチジャムの



水玉だらけだ

でも高いなー
セールで買っとくべきだったな
今年は来年のを買っておくぞー

100なのか110なのか
迷うところ

これもいいな



こういう大物こそ
女の子も男の子も行けるデザインの方がいいのだろうか

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


日曜日
豊橋でライブです

なので今帰ってます

この時間はいかんかったー

とりあえず
ラムネとチーズとみかんで
乗りきりました

二ヶ月ぶりに歌って来るよ
カフェらしい
楽しみ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
傘立て欲しいなー

これかわいいけど



安定感どうなんだろうー

これもお手頃でいいな


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
週末

紅葉を見に行ったよ

DSC_9454.jpg

金華山に行きました
そんなに遠くないのに
行くのは初めて

DSC_9455.jpg

きれいだね

DSC_9428.jpg

葉っぱをわっさーって川に入れてたよ

DSC_9440.jpg

ロープウェイに乗って岐阜城まで行ったよ

DSC_9461.jpg

景色がよかったよ

DSC_9463.jpg

ロープウェイから岐阜城までが結構長くて
おはつは抱っこ虫で大変だったよ(こたが)

DSC_9459.jpg

リス村があって
200円するんだけど
えさがもらえて

リスにえさをあげたよ

家に帰ってからお風呂で

リスさんどんぐりころころ
あむー(食べる)だったよ

と長い文を話してて
楽しかったんだなーと思ったよ

楽しい休日だったよ

観光気分を味わえました

行ったのはこちら

金崋山ロープウェイ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
気になる株主優待メモ

化粧品関連が気になります
私が欲しい

ファンケル

自社製品3000円分
配当もなかなかいいので気になるなー

ハーバー研究所

年二回9000円分の自社製品から選べるらしい
化粧品関連の中でも一番いい優待な気がする
でも結構高いので迷うところ
最近ずっと見てるけど
あんまり上がったり下がったりしたい銘柄っぽい



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
楽天ポイントでこれを買ったよ



またおはつのものだけど

ネイビーの100にしました

大きいかなと思ったけど
ちょっと曲げるだけで大丈夫だったよ

ウエストが細いと書いてあったけど
やっぱりぽっちゃりおはつには細かったよ
ウエストだけきつそうだよ

でもママと一緒ーと喜んでいたよ

とっても綺麗なラインで
足が長く見えるよ(笑)
しっかりした生地です

男の子も女の子も着れるのがいいね!
長く使えそうですー

ブーツインが絶対かわいいけど
ブーツ撃沈なので
スニーカーで我慢します・・・




今日はバランスボールの日だったけど
女の子の日で調子が悪いので休んだよ

妊娠出産して
楽になるかと思ったけど
全然変わらず

むしろ量なんて多くなってる気がする
出かけるのも億劫になりそうなほどよ

昨日は頭痛がひどかったよ
薬飲んだらよくなったけど

私にはナロンエースが効くようです



今日は引きこもりデーです
韓流ドラマでも見ますわ(笑)




おはつはお昼寝中ー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日はツリーを探す旅に出かけたよ

そういえば
私も自分で買うのは初めてだ

4件回って
これに決めたよー!

憧れの?
木製ポットです
うれしいー
わたしが
いひ

150センチにしたよ

もっと大きいのも憧れるけど
このくらいがうちにはちょうど良さそうだよ

流行りのファイバーツリーも気になったけど

こたは
この昔ながらのやつがいいらしいよ

願わくば
雪をつけたいらしいよ
全然売ってなかったんですけどー!
やっぱりそれって20年前の流行り?
今時はやんない?

飾り付けにウキウキした思い出があるらしいよ
叶えてあげたいねー

飾りはもともとついてるやつだよ

てっぺんの星だけなかったので
それだけは付けたそうと思うよ
そこは譲れないよ

今日は父の誕生日
母と妹のいる東京に遊びに行ってるらしい

今カラオケで
ウキウキ三人で歌ってるらしい

ウケルー!

楽しそうで何よりです
61歳、おめでとう


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
保険の入金をした
私たちにとっては大金だったので
かなりビビっている
未だにビビっている(笑)

一括と年払いと分けて入ったよ

ちなみにアリコのつづけトク終身というのにしたよ

アフラックのWAYSのいうのにすでに入っていてこれが死亡保障500万
今回一括払いで死亡保障が500万になるものと
年払いで1000万になるものに入った

これで死亡保障が2000万になる

若いうちに亡くなったら
全然やっていけない金額だけど
当面はなんとかなるだろうというくらいかな

掛け捨てがどうしてももったいなく思えてしまって
(保険ってそういうものだろうけど)
積み立てのものにしたよ

年払いの方は
払込55歳にしたよ

こたの会社はまだ定年した人がいなく
定年まで働けるのか
退職金がちゃんと入るのか
わからなくて不安なので
とりあえず早めに払い込みを終えれるようにがんばるよ
払い込んだら
そのあとは払い込んだ金額より上がっていくから
いざとなったら老後の資金だよ

一括払いの方は10年後からは
払い込んだ金額より上がっていくので
これもいざとなったら教育資金のつもりで入れておくよ
死亡保障のつもりもあるけど
学資保険のつもりでもあるよ
出来れば貯金もできるようにがんばるよ

定期に入れるくらいしか能がなかったから
保険でも資産を増やせるなんて知らなかったよ
かなり長い目で見た資産運用だけど
これで教育資金と老後の資金と死亡保障の安心になるのなら
よかったかなーと思っている
出来れば全部一括で払ったら
一番お得な感じがしたが
さすがに資金が足りないよ

金持ちはどんどんお金が増えていくからくりを感じたよ
掛け捨てにする必要がないんだもんね

↓ここから予約してうちに来てもらったよ
三回話し合いました






またお金が貯まったら
死亡保障を一括で増やしたいなーと思います
貯金のつもりと
やっぱり死亡保障がちょっと少ないかなと感じるので

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif



今日は幼稚園で遊ぶ日だったよ

遊具の出来るレベルが上がってきたよ

幼稚園の遊びに行くと
おはつが踊ったり遊んだりする姿を
こたに見せられるのがうれしいです

歩いて行ったんだけど
帰りに商店街でランチして帰りました
しかし
もうレパートリーがありません
歩ける距離にお店はほとんどないのですーー><

帰りにどんぐりがいっぱいある神社があって
大喜びで拾っていたよ

どんぐりって
子供にとっては
宝物みたいだよね

おはつさん

最近よく

だったー

と言います

ねんねだったー
あぶないだったー
ママだったー

とか

使い方間違えてたりするけど
過去形の雰囲気をつかみ始めてるようです

あと

自分がいいー

と言います

自分でやりたい

ってことだけど

ちょっと変な日本語になってるよね

歯磨きの時とか
クリーム塗る時に使います

あと
今日初めて

無理

って言いました
ビビった

初めての言葉が出てくると
びくっとします(笑)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
クリスマスツリーが欲しい

うちにはクリスマスツリーがない
去年は破壊されそうだったが
今年は喜んでくれるに違いない

クリスマスは毎年こたがいないという
寂しい状況なので
ツリーいらないんじゃないの?
と言ったら
その前から飾るものだーと
こたが力説するので
そういえばそうかと思い
探し始めた

木製ポットに入ってるのが
素敵ーと思ったけど



高いなー

いまいち相場がわからないが
多分高いよね

でも毎年使うと思うと
気にいったのがいいなとも思ったり

サイズも困るね

120
150

あたりかな

180って素敵だけど
そんなに広いリビングではないので
存在感ありまくりになる気がする
そもそもどこに置くべきか
適当なスペースがない

ワイド
スリム
スーパースリム
とあるらしい

まー迷いますねー

楽天ではこれが人気みたい



今はファイバーツリーっていうのが流行ってるのねー

いいのを買うか
安いのを買うか

迷うところだなー

雰囲気だけ味わえればいい気もするが
どうなんだろうー

そろそろ買わないとだよねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
RIMG1310.jpg

今日は写真を撮り忘れたので
月曜日の写真

まほちゃんちに遊びに行ったよ

おはっち
いつの間にか犬が大丈夫になっててよかった

でも最初は恐がって
檻の中に入ってー
という感じのことを言い

檻から出ようとしたら

あけててだめよ(開けちゃ駄目よのこと)

と言っていて
やっぱり犬駄目なのかなーーと思ったけど

ちょっとたったら
抱っこしたいーと言っていたよ

ぎゅーっと抱っこしていて
逃げられていたよ(笑)

おやつをあげさせてもらっていて
大喜びなおはつの写真だよ




今日は友達が遊びに来てくれたよ

おはつは
人のものがよくて
ひなちゃんが遊んでるものを
取りに行き
ひなちゃんが譲ってくれて
また違うので遊びはじめると
それを取りに行く

ということを繰り返していて
もうーーー!!我慢ならん!って感じだったけど
どうにも直らず
話しても聞かんし

もうーどうしたものか

うちだと
全部はっちゃんのものだから
余計いかんのか
でもそれでも貸してあげれるようにしなきゃいけないのに

あーでも外でも
そっちがいい
とかよくわからんこだわりを見せるな
同じだっちゅーの!!っていうことが多い

はー
かなりイライラする

私がこんなんじゃいかんけど

おはつ
おっとりに見えるけど
絶対譲らんし
あきらめん
最終的に譲ってもらっている
このままじゃいかんよなー

本当、申し訳ないっす
最近、顕著に表れているよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
まな板欲しいなー

分厚いのが面倒くさくて
100均のペラペラのを使ってて
満足はしてるんだけど
さすがに下に傷がついてるのが気になり始めた
(かなり今更だけど)

このまな板かわいいなー



こんなかわいいのもどうだろうー
売り切れが多いけど



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ランチョンマットが欲しいぞ

テーブルクロスを使ってないので
ランチョンマットを使ってるんだけど
布のやつ
洗濯するとしわになるし
汚れるととれないし

なので買い替えよう!と探してみた

これがよさそう

洗えるのがいいね



こういうのもいいなー



おしゃれカフェじゃーん

でも置き場所に困るかな
たてかけておけばいいかな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は児童館の日だったよ

帰りは仲良く三人で手を繋いで帰ったよ

おはつ
ひなちゃん
りーちゃん

です

おはつは世話好きすぎるよ
やってあげたくてしょうがないよ

夜ご飯では
りーちゃんにご飯やお茶をあげたがってたよ

うまくあげれないし
こぼすし
刺さりそうだし

やめてー

って感じなんだけど
やりたい盛りだもんね

はー

おはっち

18本目 左上
19本目 右下

の歯が生えてきたよー

早い方だよね?

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
病院の時
何か本を持っていかないと時間が持たない
行って帰ってくるまでに3時間くらいかかるので
検査結果が出ないんだよね

いつも病院内の喫茶店で
モーニングを食べている
一時間くらい時間を潰している
400円でパンとサラダとキャラメルカプチーノを飲みながら
ファッション雑誌を読むのが楽しみだ

家では雑誌を読む時間もないので
この時は読めると思うと
病院の待ち時間も楽しい気がしてくる

なので
またまた雑誌を買ってみた

これ



レビューを見ると最終号なんだね

子供の服がまーーーセンスがいいというか
めっちゃかわいい

本当、お金に余裕があったら
子供服、もりもり買いたい
もちろん私の服ももりもり買いたい

でも一番無駄なものな気もするので
(おはつがまだ全然望んでないし)
ある程度に抑えなければー!と
いつも葛藤しております
かわいい服も着せたいものー!

こういう本を買っちゃうから
また欲しくなっちゃうのだろうかー

色づかいがかわいい格好って
見てて楽しいー
そういう格好をしたいし
させたいけど
技術がいる気がして
難しいなーーー

前、こたにはつを預けた時に
こたが選んだ服を着せてたんだけど
案外かわいくてびっくりした
私が着せないコーディネートだったので
たまにこたに任せるのも
新しい格好がさせれていいなと思った

春に買ったこのカーディガンを着せていたよ



こたが
これかわいくて気に入っていると言ったよ

なんかうれしいじゃーーん!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近おはつの服ばかり買っている

私も買いたい!

でもネットで自分の服を買うと
サイズが全然合わないってことがあったので
どうしても買えない

買い物に行くにも
あまり気に入ったものが見つけられず
買えないことも多い
前、買ったけど
普段着じゃないしー!
普段着を買いたい
今、とても服が買いたい

こたの服は全然買ってないのに
私が買うのもなーなんて思っていたけど
そういえば

私は毎日着る
彼は土日のみ着る

私の方がたくさん買うべきなのは
当たり前のことだったんだわ!
と開き直り始めましたが
正論なはず(笑)


なのに
おはつの服のネタです

おはつは
去年の冬の服が
ほとんど着れないので
服を増やさない限り
ないー!!

誰か、お古でいいので下さい
と本気で思います

おはつ
以上に成長が早いので
サイズ90もなんだかピッチピチだったり
袖短いんじゃない?って感じ
困るー!!

毎年買わないといけないのね!!
と途方に暮れているよ

でも子供服はかわいいので
探すのは楽しい

去年、セールで買っておくべきだったよ
去年のものだって構わないよ
今年はサイズ100をセールで買いまくってやるーと思っているよ

来年の冬
たぶん、100でいいよね・・・
違ったらショックすぎる

最近買った服

これ



ブラウン

色は地味だけど
まーかわいい

細かいところがかわいい
さすがプチジャム

チュニックは
長く着れると踏んでいる

タートルにチュニックを重ねる着方はとても好き
私がしたい

たまに我に返ると
この先、女の子を生むことがなかったら
この服たちはーー!!??と思ったりする
でもまだ希望があるので
手元に置いておきたいとも思う
でもでもこのまま着られなかったらーー
と考えてもしょうがないことを考えてしまう

男の子も着れるデザインの方がいいのか?
でもせっかく女の子なのに?

というジレンマは
庶民派の主婦ならば
皆感じることではないだろうか

でもおはつをおしゃれさせた時は
あー外に出たいぞ
みんなに見てもらいたいぞ

と思うので

きっといいことなんだろうと思う
母の精神安定上いいはずだ
と言い聞かせている

しかし、いくらかわいくても
いくら以上は手を出さないぞと心に決めている

だって来年着れないのだもの

でも私の服もなければ
出たくなくなるので
やっぱり私の服を買わなければー!
あーしかし、セールはまだ先なのねーー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつの靴をすごく探してたら
二人の友達が教えてくれた

ブランシェスのストラップシューズと

このBEBEのシューズ



ブランシェスの靴は画像がなかったので
サイトから

ベージュの方が好みーー

そこで張り切って
どっちも入ってるデパートに行ったんだけど
両方とも15センチが売り切れ

がーーーん

BEBEの靴は黒だと
おはつの服に合わないかなーとも思ったけど
グレーがあって
それがかわいかったんだなー

きちんと感があったよ
結婚式でも行けそうな感じ

しかし、おはつが
履きたくないー!という始末

なぜにーーー!!

昨日名古屋に行ったので
名古屋のデパートでも見たけど
サイズがない

これは縁がなかったってことなのかしらね

クリスマス会
スニーカーになってしまうのかしらー

二人とも教えてくれてありがとうねー!
私がネットで探しても
こういう形で
歩きやすそうなのって全然見つけられなかったのだよー
うれしかったです

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif



mixiで仲良くなった友達とランチしてきたよ
尾張に嫁に来て
全く友達がいないんですけどー!と打ちひしがれてた時に
勇気を出して入ったコミュ
2006年に出会って
なんだかんだいって4年もつながっていて
ありがたいかぎりですわー

ホテルでバイキングしてから
他の店でお茶した時の写真

バイキングでは
食べるのとしゃべるのに夢中で
撮るのを忘れたー!

ホテルシンフォニー 土日祝限定バイキング

クーポンで10パーセントオフと
お得だったよ

ゆっくり
しゃべりまくれるってだけで
女は幸せになれるね

実家に帰った時も
会社の後輩とごはんに行って
話しまくって
すっごいいい気分転換になったもの

あーー
本当
たまにこうやってひたすらしゃべらせてくれたら幸せだー

私は心から女だと思う

女っぽくは決してないが
女女した性格をしていると思う

自分の気持ちをバーーーー!!っていうことや
人が心を打ち明けてくれて
共感できるってことで
かなりのストレス発散になる

これって女特有のものらしい

こたは話しても
ストレス発散にはならないという

そうなんだー

ランチ中
こたから4つの写真付きのメールがあり

公園でめっちゃ楽しそうに遊んでる写真や
お昼寝でぐっすり寝てる写真が送られてきた
お昼ももりもり食べたらしい

そういえば
こんなにこただけでおはつを見てるのって
一年ぶりぐらいかも
福岡に結婚式に行った以来だ

朝も公園に行って
お昼寝してからも違う公園に行って

洗濯と
夕飯のカレー作りと
お風呂洗いがしてあった

やばい
主婦の仕事が
大したことないって思われたかもー
全然できるやーんって感じだったかもー

あー本当に幸せな日だったよ

みんなと別れてからも
買い物をしたよ

コキュでワンピースを買っちゃったー!
こたの会社のクリスマス会用
セールじゃない価格で買うのっていつ振りかしら?
セール前に必要だからしょうがないわね(笑)

好きなブランドがちゃんと決まってなくて
買い物に困るなーと思ってたけど
そういえば
コキュは好きですー

女の幸せを全部やってきたような週末でした

来週のこたの打ち上げっていう飲み会も
すごいあたたかい気持ちで送り出せる気がするわ
それまでにこの幸せな気持ちをキープしとかんとな!(笑)

そういえば
4人中3人は
旦那に子供を預けてきてたので
今流行りのイクメンが増えたなーと
うちの旦那もイクメンだな、きっと(笑)
今の世の中に生まれてよかった

私、明日からも頑張るよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


友達んちで
おいしい餃子をご馳走になって帰ったら

おはつとこたが
すぐ寝たー!

寝たらいいよと言われてたので
すかさず
銭湯へ

最高だー!

携帯で写真を取り忘れたので
水曜日の児童館がえりの写真

いとこのりーちゃんと
手を繋いで帰るところ

りーちゃんが
フードを被ると
おはつも被る

どこまでも一緒がいいおはつさん

今日のおはつも
友達がいて
めっちゃ楽しそうだった!
また書くね!
本当にありがとうー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
RIMG0016 (2)

だいぶ前の写真だけど
こういうのもゆらゆら出来るようになったよ

最近、おはつの行動にハッとさせられることがある

まず

携帯を肩にはさんで話をする

こちら
おはっち愛用のアンパンマンの携帯
とんこちゃん(義母)がスギ薬局のポイントでもらってきてくれたよ



耳と肩にはさんで話をするんだけど
意味わかる?

私がパソコンしながらとか
料理をしながら
こたに電話してるらしいー!

私そんなことしてないよー!と言ってみたけど
してるってー!とこた

ショーーーーック

その2

銭湯でロッカーの鍵を足に通そうとする

これは私が手につけると
髪の毛を洗う時に邪魔だから
足につけるんだけど
それを見てるらしいー!

私じゃーん!と思ったよ
衝撃的

その3

ピンを私の口に入れようとする

よく頭をお団子にするんだけど
その時にピンを私の口に入れてくる

なんで髪につけるピンを口に持ってくるのかと思ったら
ピンを開くときに
私、口で一回開くらしい
意味わかるかやー
一個髪に止めてる間に
一個口にはさんでるという感じ

あー
見られてる
私かなり見られてるよー

気づかない癖まで知られてるよ

おはつは私の鏡だよ
こわいー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
やっと秋服、冬服が欲しいと思って雑誌を買ってみた



しかし、あんまり参考にはならず・・・

今って本当
どの雑誌を買っていいのか迷うところです

OLの時は



を読んでいたけど
そもそもきっちりした服装が好きなわけではないので
OLを辞めた時に見なくなっちゃったよ
美容室であったりすると読むけど
OLの時はかなり参考になったな
女の子らしくてかわいいよね

もうちょっと前、学生のときとかは



とか

カジュアルなのが好きなので





このあたりとか

でもたぶんもう少し年代が若そうだよね



これが30代女子用なのかしら

でもOLさん向けなのか主婦向けなのか
よくわからないところ

あとこのへんなのかしら



カジュアル系の主婦はどんな雑誌を読むんだろうー

あんまり買わないんだけど
読むのは好きなので
マン喫とか
美容院で読むのを楽しみにしております

美容院でこの手の雑誌を出されると



そのくらいの年に見えるのかなーとか
最初に書いた生年月日でそれに合わせたのを出してくるのかなーと思うけど
こんなにちゃんとした格好してないじゃんー
興味ないのわかるじゃんー!
と思ってしまいます

友達は
この手のを出されると
興味ない!
って言ってたけど



私は結構好きです(笑)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはっち風邪をひいちゃったよ

昨日は泣いて起きまくって大変でした
苦しそうでかわいそうだった

久しぶりにこれ使ったら



ぎゃん泣きだったよ

布団を剥いじゃうのが原因だと思う

なので急いでこれを買ってきたよ



いろいろあったけど
あったかそうなのにしてみた
クローバーにしたよ

布団を剥いでてもある程度は大丈夫かな

今日は一歩も家を出ない日になるでしょうー

インフルエンザの日だったけど
延期してもらったよ

近くの産婦人科で
子供
一回目が2000円
二回目が1500円

安い方じゃないかなと思います

大人は3000円だったよ
これは普通かな?

産婦人科だと風邪の人とかはいなくて
うつる心配がないのがいいね!

おはっち

ちょっとどいてー
ちょっとごめんねー

もっとごはんー

など

ちょっととか
もっととか
つけるようになったよ

あと過去形を使うようになったよ

レベルアップしてるなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
もうひとつ買ったのがこれ



カーキにしたよ

これも欲張って100にしちゃったら
やっぱりでかいー!
ショック

スカートなんだけど
ペチパン付で
オムツが見えないし
くるくる回らないので
いいなーと思って

昨日書いたこれと



このリンク先のコーディネートがめっちゃかわいいーと思って買ったのに
でかいかもー!

雪柄レギンスも買ったしさ



でもクリスマス会にスニーカーはなー

ブーツじゃなくて
ストラップ靴みたいなので
いい靴があったら
ぜひおしえてもらいたいですー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


はしデビューしたよ

使いたい使いたい言うものだから

めちゃうれしそうに
食べまくっていたよ

一緒がいいのねー

最近人のものがよかったり
変なこだわりがありまくるので
困っております
二歳児の特徴なのかしら

言いたいことがあるけど
こっちが理解できなくて
泣き出したり

一番困るのは
人の物を力づくで取ろうとすることかな

はー



まだまだ滑舌が悪く

お化粧



おへそ



おいしそう

が一緒に聞こえるよ

くっついたー



靴下



一緒だよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
