pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は雪が積もったよ

お義母さんが買っといてくれた
所さんとビートたけしのコラボ紅白ラーメンで年を越します

みなさん今年もお世話になりました

自己満足なブログですが
また遊びにきてもらえたらうれしいです!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


12/30

ジュースで忘年会
大粒の雪が降ったよ

おはつ雪を認識してたよ
絵本でかな
去年は覚えてないだろうから
初めてじゃないだろうか

こたが二日酔いだったため
私が飲む係 いぇい

お昼から夜までみんなでまったりして
楽しかった~

友達の新居の床暖房
最高でした
今から建てれるなら
絶対床暖房にしたーい

おはつが生まれてから
毎年してる忘年会
もう三回目だったよ

毎年恒例になってきてて
うれしいなー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


12/29

実家の近くのスーパーにて

2日間うんちがでなくて困っていたら
スーパーでしたよ

ちょっと歩いたり
運動した方が出る気がする

オムツ替えシートがあるスーパーでよかった

寝る時
おっぱい触ったり
耳かきをしないと寝れないんだけど
おっぱいはやめてもらって
お腹を触ってもらうに移行中

いつか勝手にコテンと寝てくれる日を夢見て

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


前の日は寝かしつけに2時間
この日は30分

30分ってかなり楽だ~

実家に帰ってから
調子悪すぎてどこにも行けなかったし
誰にも会えなかったので

何かしときたくて(笑)
この時間から唯一行けるマン喫へ

バーゲンで買いたい服をチェックし
主婦雑誌を見て
株雑誌を見るのが
パターンです

ゆっくり雑誌を読むのが大好きなんだけど
本当そんな時間ないよねー

早く寝かしつけれるようになればそんな時間も出来るのかな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は一日中家にいたよ

おはつは咳が出てるし
私も調子悪いし

来そうと思ったら
本当に今日来たので
体ってすごいな

数日間のイライラと情緒不安定がつらかった

今まではこたにイライラをぶつけてただけだったけど
(これもかなりひどいが)

おはつにもイライラするので困るよ


ねねさまんちにあった
アンパンマンのおもちゃにおはつ夢中の図

このおもちゃ
友達も持ってたし
賞ももらってるらしいんだけど
本当にすごい

これで言葉を覚えそうだよ

クリスマスもおわっちゃったけど
欲しくなったー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif



歌ってきたよ
12/25で結成7周年
8年目に入りました

結婚して引越したり
出産したりで
状況は変わりながらも
歌い続けていられてうれしいな

帰ってきて
おはつはまた寝てなく機嫌悪し
私も生理前で
調子悪いし
機嫌も悪いし

最近また生理前のイライラに悩まされております

なかった二年間は
今考えるとかなり平和だったかも


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


25日は実家の家族達とクリスマス会だったよ

クリスマス会の写真は撮れず
終わったあとの団欒です笑

従妹のねねさま激カワです

こどもちゃれんじ
いい感じだったよ!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


12/24

サンタがやってきた

おはつは固まって
すごく不思議そうな顔をして
しまいには泣き出した

記念写真は撮れず

パパのような気がするけど
サンタさんだしー!

って感じで
かなり困惑していたよ

こたの都合で
今日がクリスマス会になったけど
家族六人プラス
私の妹とこたのお姉ちゃんとりーちゃんも加わって
賑やかな会になったよ

みんな個々でご飯を作ったので
いろんなものが食べれて最高だったよ

おはつもりーちゃんもとってもうれしそうだったよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


12/23

今年は雪山デビューするよ

こちらこたの会社のレンタル品

110なのでデカイがなんとか行けるか

スノーブーツだけは買わなければ

履いてくれるかな



妹がやってきた

妹はとても楽しみにしてきたのに
おはつはやっぱり懐かず
かわいそうな妹

妹も弟にも
何故か抱っこをさせないおはつ
何故だかわからず

私に似てる感じが奇妙なのか?

夕方くらいから
少し熱っぽい
これから楽しいことがいっぱいなので
頑張るんだおはつ!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


12/22

マリノでランチをしたよ
おいしいパスタが食べれるの最高
子供用の椅子があるところなら
いろんなところにご飯行けるかも


牛乳パックで椅子を作ることにしたよ

なので布を購入

カバーは友達に作ってもらうと言う
人任せで本当申し訳ないが
新聞紙は頑張って詰めたので
母の手作りということにしてほしいところだ

裁縫は本当苦手で
避けて通りたいが
いつかそういうわけにも行かない気がして
ビビっているよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


火曜日
子育て支援の遊びに出かけたよ

またまたサンタさんに会えたよ

そして
地域のゆるキャラにも

フラフープのトンネル
布のトンネル
ゆらした紐の上をジャンプ


かなり気に入った様子だったよ

ママも一緒にやろうと連れ出されたよ


寝るとき
腕枕と
おっぱいを触りたい
と言うおはつ

そして
寝るのに時間がかかる

正直かなり疲れる

しかも最近何回も起きるし
そしてそこから
また腕枕とおっぱい

どうにかならんもんかー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


月曜日はバランスボールの日だったよ

バランスボールやってる間
子供達は好きにしてるんだけど
他の人が持ってきてたこのブロックが大人気だったよ

レゴより簡単につけたり
外したりできてよさそうだったよ


おはつさん

パパの方に行ってー

と言ったよ



なんて覚えたんだね

あと

かゆい

を覚えたらしい

今まで全部

痛い

だったのに

面白いなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
これも欲しかったもの

マイクロファイバーのバスマット

二枚でこの値段なら安いと思う



これと迷ったけど



5センチ大きい方を選んでみた

快適だといいなぁー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
年越しそば用に購入



年始のこたの休みが長いので
冷凍うどんを常備しておけば
ボリュームがあっていいのではないだろうか

レンジでチンでいいのがいいね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は家族で忘年会をしたよ

昨日決めたので
無理かと思ったけど
送迎してもらえるところを
予約できたよ

大人五人
プラスおはつ

の少人数で送迎してくれるのってすごくない?

全員で飲めたので最高だったよ

おばあちゃん85歳も二杯飲んでいたよ

ボーナスも入ったし
ここはうちがー!
という気持ちだったけど
結局折半になってしまったよ笑

23日にはクリスマス会をすることになったよ

こたのリクエストで
ばぁばには春巻きを作ってもらい
(こたがおはつとまきまきしたいらしい。できるのか?小さい頃のいい思い出みたいよ)

私は角煮を作ろうかと
全然クリスマスじゃないけど
好きなものをみんなで食べるのがいいよね!

私は圧力鍋買ったしさ

またみんなで飲むぞー


写真は
今日何も撮らなかったので
まったく関係ないけど
岡崎東公園でモルモットを抱っこした時の写真

ふれあい広場が二時半まででギリギリなんとか触れたよ

動物園によく行くようになったからか
かなり動物を覚えたよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


昨日は幼稚園のクリスマス会だったよー

りーちゃんとウキウキで踊ってたおはつ

友達がいっぱいで
おはつはとってもうれしそうだったよ

ついにこどもちゃれんじに手を出してしまったー!

でもこたが乗り気でないので二ヶ月だけお試しにすることにしたよ

5日までに退会しないといけないらしい

これ
クリスマスプレゼントにすることにしたよ

いっぱいおもちゃが入ってるよ
12月はお得らしい

オムツとるための特集も気になるしね

おはつ
最近
トイレが嫌いなのー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
前言ってたまないた



雑貨屋さんで見ていいなーと思ってて
楽天で見たら
めっちゃ安いしー!

私100均のペラペラのやつ使ってるからね
使いやすくて好きだけどさ

これも使いやすいといいなぁー

このページだと食洗機使えないって書いてあるけど
他のサイトだと使えるって書いてあるよ
それもいいね

ちょっと小さいらしいのが気になるけどね

本当新婚か!っていうくらい
いろいろ揃えてないなーと感じる今日この頃

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
わざわざ楽天のお買いものマラソンで買ったのは
買いたいものがちょこちょこあったから

まずはこれ



こたが好きなのでね

結婚してから
あんまりCD買わなくなっちゃったけど
ミスチルだけは欠かさず買ってるようだよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
もうひとつの大物は

圧力鍋!

嫁に来てから
ずっと欲しかった
でも高いし
そんなに使うかわからんしで
使いたいときは義母から借りてたけど
借りるのがめんどくさくて
作らなかったりするので
いつか欲しかった

やっと買えたー

迷いに迷って
ランキングで上位だったこれにしてみた



ティファールと迷ったけど
こっちの方が安いし
レビューもよかったので!

レビューでガラス蓋付とかなり迷ったけど



ある蓋でなんとかなるかっていうのと
そんなに使わんかなと思って
本当に欲しかったら買おう

レビューではあってよかった!と書いてあるので
かなり迷ったー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


積み木で電話するおはつ

もしもしー
ひなちゃんママー?

って言ってた

何でひなちゃんじゃなくて
ひなちゃんママ笑

かわりまーす

とか

頑張ってねー

とか話してて笑える

遅れまーす

も言ってた

いつか言ったかな笑

今日は友達が遊びにきてくれたよ

児童館の手遊びも終わっちゃったし
めっちゃ寒いしで
行くとこがないよー

おはつはかわいいけど

あと一年三ヶ月は
一日中一緒かーと思うと
ちょっと長いなーと思ってしまうよ

一日中見てなきゃいけないのに
行くところがそんなにないのがなー

最近はつが
こたに似てきた気がする
目が同じ形なんですけどー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ついに買ったよ!
掃除機!!



さらば、95年式の掃除機よ
そして、ありがとう

洗濯機を買ったり
掃除機を買ったり

新婚か!って感じだけど
最初にそろえてないものだから
そりゃー早く壊れていくわね

掃除機は壊れてないけど
こたがいいやつが欲しいというので
私じゃないのかい!ってかんじだよね(笑)

買ったら売り切れたよー
もう古い型になってると思うけど
これが欲しかったのでよかった

量販店よりもかなり安く買えたよ!

そしてー
もうひとつ大物買っちゃったよ

また次の記事で

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


インフルエンザの二回目の注射を打ってきたよ

一回目から
三週間あけて
それから二週間以内に
受けないといけないらしい

近くの産婦人科
びっくりするほどすいている

診察室に入った瞬間
大泣き

思い出したわね

キッズスペースで
大泣きのおはつ

それから児童館に行ったよ

ただいま昼寝中でーす

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


昨日は朝から
ぴよぴよランドに行き
午後からステップアップママっていうのに行ってきたよ
どっちも手遊びしてくれるやつ

頑張っていっても
おはつが乗り気じゃないと悲しくなるね

まー親の勝手で連れてってるって言えばそうだけど
はつのためにと思ってるのにな

今日はリースをペタペタしたよ

手作りのクリスマスグッズが増えているよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今まで楽天での買い物は
GETMONEY経由で買ってたんだけど
楽天との提携が終わったらしく
ポイントがたまらなくなっちゃったので
他のサイトを探してみた





ここを登録しようと思う

楽天市場
では今お買いものマラソンがやってるので
買いものをすればするほどお得
(エントリーが必要だよ)

この日を待って
掃除機を買おうと思ってたので

この機会にどーーーんと買う予定
(大丈夫かな・・・笑)

その前にお得にポイントを貯めたいので
登録してみたよ

地道にポイント貯めますわ




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


昨日は英語とバランスボールの日

ツリーにシールを貼ったよ

パパに

キレイキレイペタペタしたよ

と報告してたよ


うんちをしたいというので

トイレに行く?

と聞いたら

オムツがいいー!

とはっきり言ったよ

これってよくない傾向じゃー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ゆでたまご

あんまり作らないから
作り方を調べた
(ちょっと情けない?)

何分でできるかわからんだもんー

Cpicon ガス代節約! ゆでたまごの作り方 by ルイくん


このやり方
うまくいった!

これからうちのゆでたまごはこれだ!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


うまくとれなかったけど

二歳

ができるようになったよー!



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
クリスマスに
気になるものメモ

歌好きなおはつのために

最近一人でよく歌ったり踊ったりしている
かわゆい



これは昨日言ってたやつ

歌と踊りが好きならば
願わくば英語も覚えてくれたらという勝手な親の願い

無料の体験DVDであれだけ遊んでくれるのならば・・・と



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日はこたの会社のクリスマス会だったよ

しかし
おはつぐすぐすで
写真も全然撮れず

なので
前行った幼稚園の工作の写真

おはつは
絵の具でポンポンしただけ

先生の下準備すごすぎる

サンタさんには
おはつの持ってる鈴?
みたいなのももらったよ



まーそれにしても
今日は
年上の友達や
こたの後輩に遊んでもらおうと思ったのに
全然ダメ

人見知りでもはじまったか?


そうそう
午前中は
こたとはつで

パパといっしょに遊ぼ

っていう遊びに出かけたよ

私は家で洗濯

たまにはこういうのもいいんじゃなーい


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
年賀状

未だに手をつけてなく
あせってきました

みんなはもう準備してるのかな?

いつもは自分で印刷してたんだけど
今回はネットで注文してみようかと検索

いろいろあるけど安そうなのはこのへんかな


ネットプリントジャパン

デジプリポストカード


もし、これで注文するとしたら
ネットで注文するのははじめてなので
ドキドキするー

口コミを探してみたけど
なかったし

親がこれを買ったので



自分で作ってもいいんだけど
100枚くらいあるので(こたが多い)
印刷も大変だろうしなー

一度ネットで頼むのがどんなものかも試してみたい気もする

いつも年賀状は楽しみにしています

写真入りの年賀状
私は好きです

早く頼むとこんなに安かったらしい





今は26円から
写真貼付タイプは29円


家での印刷代がどのくらいかかってるのかわからないけど
きっと安いよね


さすがにこんなに早く動けないな(笑)

締め切りが14日までなので
早く決めないとー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
