pick up !
    おはつの幼稚園準備用品
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


結婚式の最後のいいところで寝てくれたおはつは
おばさんちの近所の公園で遊んでます

今日、運転代行を初体験しました
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


ドレスは友達に貸してもらったよ

かわいいドレス

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


従姉の結婚式だったよ
綺麗だったー

マーブルのバラってめずらしいよね?

おはつもいい子だったよ!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
大阪観光によさそうな切符

でも宿泊するおばさんちが微妙ーに有効区間に入ってないかもー

大阪周遊パス

海遊館に行くならこれがよさそう

OSAKA海遊きっぷ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
29日に従姉の結婚式が大阪であります

1日まで滞在予定

30日と1日
全然、観光の予定を立ててなかったので
メモします

気になるところ

うちの父が行きたいと言ってたのはこれかな
楽しそうねー
でも結構高いのね
おはつもお金がかかるようよ

オープンで寒いらしいので
防寒着がいりそうよ

大阪ダックツアー

お風呂好きなんだよねー

スパワールド

ゴールデンウィークは混むだろうなー

海遊館

いつか行きたいが
まだ早いかー

キッザニア

実は行ったことないんだよねー

万博公園

混んでるだろうなー
まだ早い気もするなー

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪の観光名所って案外わからないなー
ゴールデンウィークはきっとどこも混んでるよねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
こっちの方が安かった
こちらにします



2ケースで送料無料

5/20出荷だけど

賞味期限が1年なので
災害用って思うと
飲んで、頻繁に買った方がよさそうだね



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
身内に私信です

クリスタルガイザー売り出したみたいだけど
いるかしらー?



一本あたり43円といつもよりは高い気がするけど
それでも安いかなーと思います

私も普段用にいつもストックしてあります

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
欲しい絵本

このシリーズだったら
これが一番メジャーなのかしら



そろそろひらがなの本も欲しいなー
右が絵本みたいに文章になってるのがいいな
夜、寝る前は絵本タイムなので
その時に読みたいな



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/25

バランスボールのあと
ジョイフルに行ったら
日替わりランチが399円でびっくり
3歳以下がドリンクバー無料っていうのもいいじゃない

お昼寝してから
あまりにも暇だったので
クッキーを焼いてみた
ホットケーキミックスしかなかったので
とても膨らんでいる

おはつは

おいしくなーれ

とかき混ぜていたよ

一緒に見ようーと

10分間
オーブンの前から離れなかった

かわいいぞ、おはつ

でも出来れば一人で見ておくれ

今度一緒に型抜きクッキーを作りたい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/24

Iphoneでモザイクがかけれるアプリがあって
使ってみた

友達がくれた浴衣
めちゃかわいい

夏が楽しみだ

日曜日はプールに行って来たよ

このへんでオムツが取れてない子が行けるのは

ARCO清州くらいではなかろうか
お風呂もあるのがいい感じ

おはつ、最近水を怖がりすぎてて微妙
先が思いやられる

こたが見てくれてる間に泳ぐ私
800mを休み休み泳いだがバテバテ
体力のなさを痛感

一日じゃやせる訳もないわね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/22

親子体操

一人で準備運動ができるようになってたよ

一親として
おはつの成長が見られてうれしかったよ

おはつは
パパが他の子とやらなければ
はっちゃんのパパー!
とはならないらしい

そこがポイントだったようだよ

この日は
私と一緒に出来ました

跳び箱から飛んだり
新聞紙でボールを作って投げたりして遊んだよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/22

携帯がおかしくなったので対応に追われていた
Appleのテクニカルセンターのお姉さんは親切だったよ
電話で解決できたよ
バックアップはしておかないと怖いね
iphoneがちょっと怖くなったよー
便利だけどさ

その間
おはつはずっと下で遊んでいた

大ばぁちゃんとおはつは
とっても仲良しだ

ずっと飽きずに遊んでくれるから
おはつは大好きなんだと思う

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/21

幼児教室だったよ
これから木曜日は予定が入った
予定が決まるということが
何ともうれしいですよ

大型遊具で遊ぶという日でした

この日
携帯がおかしくなって
泣きそうでした

何とか治りました
また暇があったら
記事にしますー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


展望席の一番後ろにしてもらったよ

診察結果はよかったよ

しかーし
二時間待ちはかなり疲れましたー

タンパクは出てないけど
腎臓の数値が少し範囲から外れてるのと
相変わらず
コレステロールが高い

6月からは転院の予定

新しい先生が妊娠おっけー出してくれるかわからないから
それはかなり不安だ~

あと高い薬に変更されたりするかもしれないから
それもドキドキ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/19

夜は練習

ごまかして
きづかないうちに
出かけて行こうかと思ったけど
ちゃんと言って行った方がいいんじゃない?

母に言われ
そうかーと思って
説明したら
はっちゃんも行きたいとちょっとただこねたけど

お手手タッチして
チューして

パパが会社に行くときみたいにしたがったよ

納得したみたい

練習では
子供のイベント向けに
二曲、新曲を作ったよ

こたの体操に合わせた曲と
手遊び歌

こたと私のユニットのコラボで
豊橋のイベントでやることになりました
GWです

よかったら、詳細送りますので連絡ください

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


病院と歌の練習のため
実家へ

運転手さんが格好いいと
ずっと見つめていたよ

替え歌をよく歌うようになったよ

いないいないばぁの
じゅんばんばんの歌

半分ぶん
はぶぶんぶん

と歌っていたよ笑

おはつの身長と体重

91.5
14.1

だったよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/18

自分で冷蔵庫をあけるようになってしまったー

はっちゃん、四角のチーズ食べるからね

とか言って
ベビーチーズを取り出してきたんですけどー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


月曜日はバランスボールの日

バランスボールに行くと
ありちゃんとまほちゃんに会えることをわかってて
いるかなーとウキウキしているよ

最近は言葉がしっかりしてきて

どこにいってるのかなー?
どうやってあけるのかなー?

文章がはっきりしてきたよ

たまに敬語を使うよ

お姉ちゃんになったんだよ
大きくなったんだよ

って言うのが
最近の口癖よ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


こたが午前中お仕事

靴を洗ってたら
おはつもやりたいと

サンダル届いたよ
かわゆい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


ねねさま一歳の誕生日
ママ頑張った~
すごい~
素敵ね〓

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


ねねさまの誕生日会だよー
キッチンめちゃかわいい!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
結婚式のサンダル

迷いに迷って
これにしたよ



私的にはちょっと高かったし
送料もかかるし
かなり迷ったけど
ポイントもあったし
他で探してもなかったので
これにしたよ

15.4センチ
ちょっと大きい気もするので
ドキドキするけど
大丈夫かなー

本当はこれがよかった
去年も履いてたシリーズ

 


つま先も安全でよかったのになー
自分でも履けてたし
でもサイズがなくて断念

あと迷ったのがこれ



安いし
つま先もガードされてるし
形も好きだったので
これでもいいじゃんーと思ったけど
ちょっと安っぽいかなー
実際安いからいいんだけど
結婚式だけだったら
これでもいいかなーと思ったけど
夏、普段も履きたいので
奮発してみたよ

これから来るのが夏でなければ
ひなちゃんも結婚式で履いてた
これにしたなー



送料無料だし
サイズもあるし
結婚式だけなら
これの方が絶対素敵だと思う

だけど
夏には絶対サンダルを買うだろうということで
うちはこれにしちゃったよ




去年
白のサンダルを毎日履いてたし
服装にも合ってたので
きっと役立つことでしょう
サイズだけが心配だけどー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/10

公園で花見して
ショッピングセンターへ

公園によって遊具が違うので
いろんなところに行くのが楽しいよ~

おにぎりと
株主優待券を使ってマックで
外でランチ
安上がりね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
テレビを買ったので



エコポイントがもらえた

11000点

エコポイントの交換について
全然知らなかったけど
手数料や送料などがあったりして

11000円になるとは限らないらしい

だけど
ちゃんと額面分もらえる方法もあるらしい

どうせならお得にもらいたい!

まず図書カードは4000円以上なら額面分もらえるらしい

ユニーやイオンは少し手数料がかかるみたいだけど

ヨシヅヤっていうここにしかなさそうなスーパーなら
手渡しであれば手数料がかからないらしい

WAONを使う人なら
WAONもお得そう

私はまだ持ってないんだなー
作るのに300円かかるらしいので
イオンでそこまで買い物をするか?ってまだ迷ってるところ

今日、調べた結果だと

図書カードを6000円分と
ヨシヅヤ5000円分がいいのではないかという感じ

よく行くヨシヅヤはなぜか
RAGMARTが置いてあったりするしね



そういえば、帽子買わなきゃー

ちなみに私には関係なさそうだったので換えなかったけど
ベスト電器、さくらやが一番お得だそうで
還元率120%らしい

あとは全国百貨店の商品券も額面通りなので
人気だそうですよ

子供出来てから百貨店に行く機会がぐんと減ってしまったので
換えない予定だけど
行く人にはいいと思います

みんなは何に換えたのかしらー

あと期限は5/31だって
急がなきゃ
申請し忘れちゃう人もいそうだよね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
まほちゃんが持ってたこれに
おはつはくぎづけだった



こたも(が?)欲しがっていた

かなり軽いし
持ち運びが楽そうだったよー

でもおはつの体がでかくなりすぎてる気がしたよ(笑)

ちょっとしたプレゼントにもよさそうだね!

ちなみにうちにある唯一の乗り物の三輪車



押してもらうものだと思っていて
全然漕いでくれないー!

足を置くところをなくすと怒る

今、漕ぐのにいい時期だと思うのにー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
テレビを買ったとき

はじめて
分割っていう払い方をした

今までしたことがなかったのは
手数料がかかると思っていたから

私が愛用してるのは

楽天カード

なんだけど

分割って2回までは手数料かからないんだね

知らなかった

ボーナス払いっていうのも
かからないんだね

知らなかった

一回払いで払えるのが一番いいんだろうけど

貯金を崩してまで払うくらいなら
二回払いにして
何とか収入の中で払えた方がいいかなと思って

今月と来月は節約方向で
と自分達を戒めるためにも(笑)



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/9

友達と約束があったので
こたとはつ
二人きりの一日

こんなこともできるようになったんだなー

シーソーがしたいと言うので
探し回ったらしい

こたと二人でも問題なく過ごせるので
それも楽になったな~

最近、おはつは写真撮る時

アンパンマン出てくるよー

と言う

こたが写真を撮る時
気を引くために言ってたら

おはつも言うようになったよ

かわゆいです

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/8

赤ちゃんに会いに行ったよ
おはつは抱っこできてうれしそうだったよ

出産のお供、円座クッションで
ドーナツマンと言って遊んでいたよ

ドーナツをくれるヒーローらしいよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
3月末にテレビを買った

ずっと買おうと思っていたが
タイミングを図っていた

リビングに嫁入り道具の32のレグザ
寝室にブラウン管

7月まではなんら支障はないし
そもそも2台いるのかどうかもわからんし
と思って伸ばし伸ばしにしていたけど

ついに買ってしまった



テレビって安くなったのね

実はこれよりも
ブルーレイレコーダーが欲しくて

ブルーレイが見たいわけではなく
ビデオで撮った
生まれてからのおはつ
ずっとSDカードに入っていて
SDカードを増やし続けていたから

パソコンでやればよかったんだろうけど
いまいちわかんないし

そろそろちゃんと保存していこうと思い立った

こたの仕事がなくなって暇だったのもあるが
(お金ないのにねぇー)

テレビとブルーレイを一緒に買うと10000ポイント
エコポイントが3月末まで11000ポイント

ブルーレイだけを買うなら
いつか買うだろうテレビを今買った方がいいのか?

と悩みに悩み
ものすごく悩み
買ってしまった

なぜパナソニックにしたかというと
ビデオがパナソニックだったからだけど
それはあんまり意味はなかったっぽい

でもSDカードに対応していて欲しかったので
それは限られているらしい

あとプラズマの方が画面が強いから
子供が小さいうちはこちらの方がいいと思って

プラズマっていうのも限られるらしい

あとビエラリンクって言って
リモコン一つである程度はどっちも使えるので
それは楽だなと思って
でもそのためには別売りでHDMIってのがいるらしい


結果

今まで使ってたのが
液晶のレグザだったので
うつりこみは
かなり気になる

鏡のように映ってしまう

正直失敗したかもーと思ってしまった

でも42型でこの値段だしなとも思う

液晶よりプラズマの方が頑丈だからって選んだのもあるんだし
まーしょうがないかな

最近は慣れてきた

朝、光が多いと特に気になるかな

でもそんなにテレビを見ないので
私たちには十分だと思う

寝室に行った嫁入り道具は
録画できるやつなので
寝室で録画したのが見れるのはうれしい

寝室で洗濯を干すので
おはつにいないいないばぁを見ておいてもらえる

おはつは新しい女の子のゆうなちゃんを気にいったらしい

新しい歌ももう歌っている

案外適応するのね
もうことちゃんとか言わないしー

ことちゃんがいいとか言うかと思って
わざわざことちゃんのいないいないばぁ
録画したやつロックかけたのになぁ(笑)

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


4/7

お昼寝してから
ショッピングセンターへ

向こうの遊具も
軽々出来るようになってたよ

私がベンチに座ってるだけでいいなんてー

二人でソフトクリームを食べて帰りました

最近
女友達と遊んでるみたいに
楽しくなってきたー

おはつが人間らしくなってきたんだと思います

楽になったと感じる
二歳六ヶ月です

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。