pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
7/8

友達の赤ちゃんに会いにいったよ
かわゆーい



ひなちゃんパパに遊んでもらってるよ



新居も素敵だったー
憧れるな~

おはつは久しぶりにチャッくんに会えてうれしそうだったよ


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
7/7

幼児教室の日

パオパオバルーンってやつらしい



めっちゃ笑顔でうれしそうだったよ

イチゴのパンツ見えてるー
かわいいー

って言ったら

パンツ見えてるのー?

はだかしー

と言った

何かと思ったら

はずかしい

だった

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
7/6

夏休み前、最後の児童館



親子でやるやつは
絶対プーさんと



児童館がなくなると水木の予定がなくなって
ちょいとつらい

幼稚園に入る前って
ママが頑張らないと
一日中引きこもれちゃうから恐いわ

暑いし、どこ行きましょ

おはつさん
一年くらいまえに
お尻が痛そうで
切れ痔だなって感じだったんだけど
それからそんなに痛いとも言わないので
放っておいたら
皮膚がかなり盛り上がって来てしまった~!
デカくなっている

ネットで検索したところ
見張りイボってやつみたいだけど
切れ痔を繰り返して
大きくなってるっぽい

痛いとは言わなくなったけど
かなり踏ん張るので
切れてるんだろうな~

踏ん張るから
トイレでうんち出来ないんだろうな~

うんち改善計画しないといけないかも

病院に行った方がいい気もするけど
病気もらったら嫌だな
トラウマだわ

もうかなり
おはつ、病院行ってない気がする

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
7/5

久しぶりにこっこに行った



やっぱりおはつの年代では
もう物足りなくなってるかな~
でも行くけど


おはつは

かきくけこが上手に言えない

かちくちぇこ

になってしまう

だいすちー

おっちぇー

おっちい

滑舌悪いのは微妙だけど

こどもっぽくてかわいい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お久しぶりです
あまりにも久しぶりすぎて
何を書いたらいいのかわからなくなってます
とりあえず、元気です

下書きしてただいぶ前の記事
アップします

7/4

ありちゃんちで遊んだよ
IKEAのキッチンかわいい



二つに縛ったら
髪が長くてびっくりした

かなり伸びた



せっせと作っていた
女の子だな~


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
7/2

児童館の七夕祭りだった

子供たちの太鼓の演奏があった
近くの公民館でやってるらしい
おはつがやりたがったら
やらせてあげてもいいなぁー

いろんなゲームをしたよ



夕方
おはつのパンツを買いに行った

ちょっと違うけど
こんな感じのパンツを買ったよ



6枚あるから安心だよ
とりあえず、おしっこはかなり上手になった

ちょろちょろ出るーと言ってくるよ

もうもらさない気がするぞ

うんちはオムツでするーと言うけどね
トイレトレーニング終了って呼べるのは
いつのことやらー

私がスガキヤのオレンジマンゴー氷が食べたくて
行ったのに
おはつは持つやつがいいー!!
と言い張ってこうなった



持つやつっていうのはソフトクリームのことね

私がこっちで妥協してあげればよかったけど
私も妥協できなかったー!

7/3

写真がないので
簡単に

こたが資源ごみを捨てに行ってくれ
さらにおはつを公園に連れてってくれた

私は家でのんびり
ありがたい


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
7/1

転院してはじめての病院だった
先生はなかなかいい人でとても安心した

蛋白は+1出てたけど
大丈夫な範囲らしい
まー信じよう

8mgで据え置きにしてくれたよ

次は2カ月後だって
結構空くのね

再発しなければ
なんら問題ないからいいんだろうけど

そして
はじめての病院は勝手がわからず
大変でした

まず駐車場がよくわからず
いろんなところに点在しているので
時間がかかったよ

おはつを預けられてよかった

畜尿はしなくていいらしい
これはうれしい

当日血液検査と尿検査をするけど
結果が出るのに一時間かかるので
予約より早めに行かないといけないらしい

病院を近くにしたことで
再発した時は楽に行けるのはよかったなと思う

これからはこの先生とうまくやっていけるといいな

一日遅れてケーキを食べました

こたはおはつにハッピーバースデーを歌ってほしかったらしいよ
そのためのケーキです(笑)


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/30

幼児教室の日

今日は七夕だった




おはつはちっちゃい子が好き



お星さまを取るゲームをしたよ



輪投げもしたよ
入れてるだけだったので
輪投げをまだよくわかってもらえなかった



夜はお義母さんとお義姉さんとりーちゃんとはつと私で
海津温泉に行ってきた

茶色っぽいお湯でよかった

出た後

お茶飲ませたり



アイス食べさせたり



りーちゃんが着てるのは
おはつが去年着てた90の服

おはつはパッツパツだったが
りーちゃんはちょうどいい

一カ月違いなのにね

こたは32歳の誕生日だったが
仕事で午前様

お疲れ様です

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
日記が溜まりすぎている
もはや日記ではないが
一応覚書のため、書いておく

6/29

児童館の日

いつも歩いて行くんだけど
暑くてぐだぐだ

いやいや



泣きながら歩いている



ひなちゃんがこんなものにはまっていた




ゲームみたいだけど
とりあえず並べて遊んでいる
一つ一つ形が違うのでテトリスみたいだ

正直、私は全然魅力を感じない遊びだ

おはつも同様らしく
緑を置いてるのはおはつだが
枠にすら、はまっていない

ついには

はっちゃん、できないとあきらめて
静観している

ひなちゃんすごすぎるじゃないか!
ひなちゃん、理系じゃないかと思うことがよくある
父が理系だからかな?



おはつにはどうにも自分と同じにおいを感じる

ひなちゃんがパズルが好きだというので
買ってみたけど
全然できなかった

今30ピースくらいできる子もいるみたいなのに
おはつはまだ6ピースも無理だと思う
その前にやりたがらない

大丈夫かなー
不安だー

おはつは歌ったり、踊ったり
靴下はいたり、ボタンかけたり
ぽぽちゃんの世話したり
おしゃべりしたり

そういうのは得意な方だと思う

しかし、パズルとか形をはめたりするのは全然駄目だ

あーやっぱり、私と似てるのかもしれない

おはつも超ー女脳だったりして

心配なのは
私と同じ
数学に悩まされる人生ではないかとー

こたはそんなに苦手な方じゃないんじゃないの?と期待していたが
聞いてみたら
苦手だったと言う

がーん

お義父さん、理系なのに??

成人してから
小学校の担任にあった時

君が算数できなくしたのは僕かなーと言われた
そのくらい算数だけびっくりするほどできなかった

でももし、今のおはつみたいに2歳からその兆候があるとしたら
もう脳がそれに向いてないんじゃないかと思ってしまう

18歳過ぎたら
数学からは何とか離れられるけど
それまでが長いので
おはつにはつらい思いをさせたくないなー

人より倍やっておいたら出来るのかなとも思うが
人より倍やっても出来ないことも知っているので
悩ましいところ



この夜
一日早いこたの誕生日を祝った
焼き肉を食べたいというので
おはつはお義母さんに見てもらった

帰ってきたら
はっちゃんも行きたかったーと泣いた

かわいそうだったかな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/28

出かける予定だったのに
急に携帯がおかしくなって断念
悲しすぎる

i-phone
ちょくちょくおかしくなる
前は4月
その時も復元して
また復元することとなった
4月以来パソコンにつなげてなかったので
そこまでのデータがなくなった

前回はi-tuneにつなげてくださいという表示になったまま
どうにもこうにも動かなくなった

今回はカメラがライブラリをアップデート中となったまま使えず
写真も同じ症状で見れない状況になった

i-phoneでは写真は見れなかったが
パソコンにつなぐと見れたので
一応保存することはできた
よかった

メールが4月以降、なくなったのと
アプリのデータは全部消えた

データが消えて困るのは
こづかい帳と体重ノートだけだったので
メモしておいた

私のi-phone
パソコンにつないだときと
充電が全部なくなったとき
絶対おかしくなる

かなり恐いわ

しかもi-phoneのテクニカルセンターに電話して
聞きながら自分で直すんだけど
一日仕事なので
これで私の一日が終わってしまい
悲しい感じ

でも今日こたがいないことを知ってたひなちゃんママが

急に旦那さんが飲み会になって
ごはん余ってるんだけど来るー?

なんて天使のような電話をくれた

うれしすぎる

もう元気もなくて
冷凍してあったカレーでも食べようかと思っていたのだ
それも何日もお昼ごはんに食べていて、多少飽きてきた

ということで
おはつのお昼寝も終了し
これから、私めっちゃ元気なんですけどー
って時に
ひなちゃんちに遊びに行けて
おはつは大喜び
お出かけで電車に乗る予定だったのに
それがなくなっちゃって
悪かったからね
よかった

おはつはそらくんが
カシャカシャやると喜んでくれるので
ひたすらやってあげていた



マルモのおきて
全然見てなかったんだけど
前回一回だけ見たら
おはつ気に行ったらしい

二人でマルマルモリモリ踊っていて
超ープリティだった




5回くらい再生させられたよ

なかなかよく見て
まねしている



ご飯もおいしくて
お風呂も入って
最高でしたーーー!
いつもありがとうー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/27

バランスボールの日



帰りにガストに寄ったよ

みんなアンパンマンのお子様ランチを食べたよ

おはつはほとんど食べるので
やっぱりよく食べる方だと思うよ

最近すごく疲れてるみたいで

2.3時間寝ちゃうよ
私も一緒に寝てしまうよ

おしっこはほとんど完璧になりましたー
やっぱりうんちはダメでーす

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/26

アピタで不要な服を出すと300引きの券があったので
これを買った



ちなみに3000円以上で使える300円割引券

おはつはドキンちゃんのペットボトル

これが気に行ってるんだけど



ペットボトルじゃあまりにもあつくなるし
冷たいお茶が飲みたいだろうと水筒を買ってみた

それにしても
このペットボトルの上につけるやつ
630円でアンパンマンミュージアム限定で売ってるんだけど
びっくりな値段で売っていたのね

話、戻って
水筒とってもいい感じ

コロボックルというキャラクターらしい
カラフルでかわいい

2wayなので
ちょく飲みとコップと二つ付けかえられる

おはつに普通の水筒を渡しても
まだ自分でコップをはずして
上手に入れてってことは難しいので
(できないことはないけど、ちょっと心配)

当分ちょく飲みで使いたかったのだ

勝手に飲んでくれるし
冷たいし
何より、自分で持ってくれるし

我が家にしたら
なかなか高い買い物だったので
迷ったがこれは買ってよかった

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/25

ショッピングセンターへ

車の展示があるので
こたが大好き
おはつも乗りたがる



遊キッズと言う遊び場の回数券があったから行ったのに
何と潰れていたー!
びっくり
でも、払い戻ししてくれるらしい
よかった

おはつと一緒にしゃぼん玉をした

星の形のやつをやったら
私がへたくそだった

そしたら

おはつが

優しくフーってやるんだよ
はっちゃんみたいにね
こうやってやるんだよ

って教えてくれた

大好きだ、おはつ

おはつに

ママははっちゃん大好きだよーというと

はっちゃんはパパとー
ママとー
りーちゃんとー

とかとにかくいろんな人の名前が出てきて

みーんな大好きと言う



寝るとき
未だに腕枕して
私のお腹に手を入れて寝るんだけど
そのとき

はっちゃん見ててねーと言う

本当はおっぱいを触りたいんだけど
私は拒否して
パパはいいよって言ってくれるので

なんかリズムに乗って

パパ、おっぱいいいー
ママダメー
おなかだけー

と歌ってきた

おはつ、おもしろすぎる

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
