pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
10/29

幼稚園の面接だったよ

おはつはなんだか甘えてぐだぐだだったーーーー><

制服を注文して頼んだんだけど
制服って感動するね!

楽しみですー

出費は恐いですー

予定通り、1月入園させる予定です

終わってからは遊具で遊びました

前出来なかったところまで
行けてて
成長を感じたよ



そしてー
10/29は私の32回目の誕生日でした

ご飯くらい行きたいー!となって
行ったのはステーキのあさくまです笑

個室もあって
おはつがいてもゆっくりできたので
よかったです

本当はデートがしたかったけど

その話をしてたときに

みんなで食べると楽しいねー!

もうすぐママの誕生日だもんねー

みたいに言われて

こりゃ無理だーとなりました

ご飯食べに行くのに
置いていかれるなんて
おはつには耐えがたいでしょうー

こたも

はつがいた方がいいじゃんーって感じなので

デートをしたいのは
私だけだった模様で撃沈ですー笑

でもこたはおはつが今、すごいかわいいし
二人で行くのはもっと先でも出来るからとのことですー

わかるけどー!

でもやっぱり私もおはつを置いていく気になれなかったのでしたー

もっとちっちゃかった時は大丈夫だったんだけどなー
もういろいろわかるもんね

おはつにとっては
あさくま、超ーヒットだったみたいで
ハンバーグももりもり
コーンスープももりもり食べて
おいしかったねー!と言ってたよ
連れて行ってよかったね
3歳のバイキング無料だったしね

親子三人で幸せな誕生日でした!

そう

おはつが起きて
今日ママ誕生日だよー

とこたが行った時に

誕生日おめでとうー!って言ってから

ママのプレゼント何買ってくれる?って聞いたら

即答で

鏡!と答えたよ

確かに壊れてるんだけど

鏡買ってもらおうかなー笑

誕生日だし!
ディズニー行くし!
七五三やるし!

ってことで
ネイルをやりました

ジェルネイルはじめてー

おはつが

ママ、爪かわいいねー!
とずっと言ってくれます

テンションあがりますー

写真の撮り方がへたっぴだったなー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
前行ったOB会

ソフトバレー大会で
こたのチームが優勝してたよ
久々の運動、楽しそうだったー
やりたかったけど、妊婦なので断念
でもサーブとか入る気がしなくて
迷惑かけそうなのでやれなくてよかったか

自分たちも授業をしてた懐かしのレク体(レクリェーション体育館)です




学生さんがお昼を用意してくれたよ
学生さんも大変ね





校内に出来たスケートリンクを見てきた
OBだと見学できるらしい

有名選手が練習してたよ

少し見させてもらったけどすごい迫力だった
生で見ると違うんだねー
いつかちゃんと見てみたいーと思ったよ



校内がめっちゃ変わってた
そうか、10年も経つもんな

ただのサッカー場だかラグビー場だったところに
池が!!!



芝生広場でかい!



川なんてどうやって作ったの
運動場が川になるの?

めだかがいて
みんなウキウキしてた



あまりの変わりようにびっくりでした
そして、うらやましかったー

学食も新しくなったそうです
いいないいな

学生時代の思い出の
はっぴーに行ってきました



相変わらず、もちフランクはおいしかった!

最寄駅の周りがめちゃくちゃ変わっていて
温泉まで出来てて
帰りは温泉に寄って帰りましたとさ

10年でこんなに変るもんなんだと
本当びっくりしたよ

でも久々の母校
楽しかったー!


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はつに

はっちゃん、幼稚園に行ったら
幼稚園でお昼寝するから
ママは一人で寝てね

ママは赤ちゃんと寝てね

赤ちゃんいるから
さみしくないでしょ

と言われました

私、淋しがりなので
はつにまで心配されてます

写真はいつぞやのランチ後
公園に行きたいと行ったので
よったときの写真

かなり高い滑り台だけど
スイスイ登って行った



はつはアニメのピンチな場面とか
例えばアンパンマンがバイキンマンにやられるとかね
おばけとか暗いとかは怖がるけど

高いとかチャレンジすることには
怖がりではない気がする

話変わるけど

メナードのエステに行くことにしたよ
興味があったら
紹介するので声かけてください~

エステなんて
お試しとかブライダルエステ以来だわー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
母校にきたよ

こたのOB会なぅ



仮装した学生さんにびびっているおはつ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
日本脳炎打ってきた
やっぱり大泣きよー

あと追加で一回

インフルエンザ二回とあと三回も打たなければー!
かわいそうね

インフルエンザ
K産婦人科

一回目 2000円
二回目 1500円

だそうですー

G小児科は

一回目 3300円
二回目 2500円

って言われたよ

めっちゃ差があるよねー

いくらが普通くらいなのー?
できるだけ安く打ちたいわ

日本脳炎との間にインフルエンザを打ってもいいみたい

一週間くらいあけた方がいいみたいだけど

スケジュールに困るわね

日本脳炎の後に熱が出やすいと聞いたので
ドキドキしているよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ディズニーランドのパレードについて調べてみた
行く日は19:30からパレードが始まるらしい

場所取り(シートを広げる)が出来るのは一時間前の
18:30と決まっているらしい

パレードは止まらないので
どこで見ても同じらしいが

おすすめなのが

トゥーンタウンかファンタジーランド(ホーンテットマンションかダンボあたり)らしい

トゥーンタウンは片方にしか場所取り出来ないので
キャラクターがみんな見てくれるというメリットがある

しかし、デメリットもある

パレードが終わる地点になるので
19:30に始まるとすると
19:50くらいになってしまう

そうすると待ち時間も長く感じるだろうし
おはつたちが飽きてしまわないかと不安

だけど
誰かが待ってる間にトゥーンタウンで好きなように遊んでたら
それはそれで過ごしやすい気がする

おはつたちにとってはトゥーンタウンはすごく楽しいだろうし

あとテイクアウトも充実していて
グットタイムカフェというお店でピザなどが買えるので
待ちながら食べるのはよさそうだ

ホーンテットマンションかダンボあたりがいいのは
パレードが始まる場所だかららしい

早く見れたらその分、他に行けるということらしい
なるほど

ファンタジーランドだったら
キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
アリスのティーパーティ(コーヒーカップ)
空飛ぶダンボ(恐いって言ってたけど頑張って乗ってみる!らしいよ)
イッツアスモールワールドも行けるような行けないような微妙な反応
(ちなみに公式サイトのムービーを見せてみている)

が、おはつの乗りたいものなので
そのへん乗ったりして待っててもいいかな

でもこのあたりは結構待ち時間があったりするらしいので
そこが微妙なところかしら

しかし、どこでも乗れそうなアトラクションだけど
おはつにはたまらないのね、きっと

まー、私も今までスルーしてきた乗り物なので
普通の遊園地とは違ったかわいさを楽しんでみよう

どっちがいいかはみんなに聞いて
その日の状況でもいいし
決めることにしよう

20:30からは花火もあるので
それも見る予定

トゥーンタウンからも花火は綺麗らしい

おはつたちがいつまで元気かなー
お昼寝をしたら
きっと元気だろうけど

アトラクションは朝と夜が勝負なようよ
あとはのんびりかしらね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日は児童館だった

先生がこれを読んでくれた

 しろくまちゃんのほっとけーき

 しろくまちゃんのほっとけーき
価格:840円(税込、送料別)



そのあとに

ままごとのホットケーキで作って食べるまねをした

先生がホットケーキ、食べたい人ー!って言ったら

おはつは一番に大きな声で

はーいと言って
食べさせてもらった

いつもだったら
食べる真似をするのに

今回は

ガブッと食べた

そのあと、ちょっと変な顔をして
泣き出してしまった

はっちゃん・・・

本物だと思ったみたい

絵本からの流れだったからかな

先生がフライパンで作る真似をしたからかな

いつもだったら、わかるだろうに

今日はなぜか本物だと思ったみたいで

みんなの前で恥ずかしかったのか
味がしなかったからなのか

泣き出しちゃって

私が
ものすごくものすごく
切なくなってしまって
泣いてしまった

妊婦だからか?
泣くほどのことじゃないのに

切ないのか
純粋さにきゅーっとなってしまったのか
かわいそうだったのか
何の涙かわかんないんだけど

本当、こんな話おはつの笑い話なんだろうけど
そういう気にはなれないというか

かわいいというか
いとおしいというか

さらにおはつLOVEと思った出来事でした

しかし、私は今思い出しても泣けてくるので
これが何かが知りたい

おはつは泣いちゃったけど
自分の名前を呼ばれる時には復活していて
ちゃんとお返事が出来た

私の方がまだぐずぐずしていた

でも帰りに先生が
本物作れなくてごめんねーと言ったら

思い出したみたいで
悲しそうな顔をしたから

やっぱり悲しい出来事だったみたいだよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私はおはつのお尻がつるつるで気持ちいいので
無駄に触りまくっている

私が昨日のように制限しているからだろうか

おはつにも制限されている

朝はダメよ!夜だけね!と言われる

なぜそうなのか真相はわからない

先日、夕方
車で二人で帰るときにいきなり

おうち帰ったら、お尻触っていいよ!と言われたよ

他の人に聞かれたら、なんのこっちゃって感じで恥ずかしいわね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
こたが仕事で夜中の三時くらいに帰ってきた

おはつはむくっと起きて

小さな声で

パパと寝たいなー

と行って

こたの腕の中に入っていった

こたは

たまらんなーという様子だったよ




ちなみにパパは乳首を触らせてくれるので
特に好きなのだ

私は絶対嫌ーと拒否するので
最近は下乳を触られている

本当はお腹だけよ!と制限しているのだが
どさくさにまぎれて触られている

腕枕とボディタッチなしで
いつ寝てくれるようになるだろうか

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ディズニーランドの回り方について考えている

ちなみに

一日目は

15時から22時まで

二日目は

9時から17時までいれる予定だ

どっちもディズニーランドに行く

友達に借りた本に寄ると朝が勝負らしく
ファストパスを取ることによって
かなり効率よく回れるそうだ

ふむふむ

ファストパスがとれそうなもので
おはつも乗れそうなものと言えば

モンスターズインクと
バズライトイヤーくらいなのに

写真を見せたら

暗いから恐いーーーー><

だって

がーーーーーん


ファストパスの恩恵がーーー

きっとり~ちゃん(同い年の従妹)は乗りたいだろうしな

ちなみにプーさんは休止なのー
なんですとーー!!

10/9~12/22まで

イッツアスモールワールドも嫌だと言われたよ

とりあえず、行きたいところというより
おはつが行けそうなところっていうのをまずピックアップしてみる

おはつの意見をまとめると

トゥーンタウンは全般よさそう
ジェットコースターは無理ね

ミッキーとミニーに乗りたいと言うが
そんなのはないので
ミートミッキーとミニーの家でいいか

正直、トゥーンタウンはほとんど滞在したことがないし
私が行ったのは大学生で15周年記念の時だったのにで
10年くらい経ってるのではなかろうか

私にとってもきっとすべてが新鮮だ

トゥーンタウン
カートゥースピン(車は好きだけど暗いかなー)
ミニーの家
ミートミッキー
チップとデールのツリーハウス
ドナルドのボート
グーフィーのはずむ家(やりたがったら)
トゥーンパーク


とにかくおはつはひたすら遊べるだろう
でも行ってしまったら
下手したら、ここで終ってしまいそうな予感


ファンタジーランドが行けるようで行けない

中が暗いのが多そうだから

フィルハーマジックと言うのが新しいらしいので
私的には行ってみたい
シアター系でも暗かったら恐いとか言うかなー

シンデレラ城も新しいらしいけど
おはつは喜ぶだろうか

中が暗いのが却下なので
ティーカップとメリーゴーランドしかない(笑)
空飛ぶダンボも高いから恐いんだって

なので

ファンタジーランド
シンデレラ城
フィルハーマジック
アリスのティーパーティ
キャッスルカルーセル


クリッターカントリー
特になさそう



おはつは乗り物系が好きなので
船とか車とか鉄道とか乗せてあげたい
うちらも楽しいだろうし

ガイドブックを読んで
トムソーヤ島なんてはじめて知った
行ったことないなー

ウエスタンランド
カントリーベアシアター
蒸気船マークトゥエイン号
トムソーヤ島いかだ

ショー スーパードゥーパージャンピンタイム



アドベンチャーランド

ウエスタンリバー鉄道(鉄道は好きだが、最後の恐竜が恐がるかも)
魅惑のチキルーム
ジャングルクルーズ

ショー ミニーオーミニー
ショー リロのルアウ&ファン(予約済)




トゥモローランド
バズとモンスターズインク行くか行かないか
交代で乗るか乗らないか

ここでおはつが好きなのは
グランドサーキットレースウェイ(車)だけだと思われる(笑)

ショー ワンマンズドリーム

とりあえず行けそうなものだけをピックアップしてみた

全部は無理だろう
まず、ショーはリロのを予約してあるからそれくらいしか無理かなー
スーパードゥーパージャンピンタイムが子ども向けだから行ってみたいけど
昼のパレード、ジュビレーションと夜のパレードエレクトリカルパレードと花火まで見たいので
またショーを入れちゃうと他が楽しめないかなー

この中から
優先順位を決めていこうかな

独り言だけど
まとめたいのでここに書いてみる

11月に友達が行くと言っていたので
もしかしたら、ためになるかもとも期待して(笑)

友達が貸してくれて
これを読み漁っている



これの一個前のバージョンかな
写真があるので
おはつもイメージ出来てよさそうー

裏技BOOKというのも貸してくれたので
勉強中でありますー

今までは行きあたりばったりだったけど
子ども連れではじめて行くので
効率よく回れるといいなーと思っている


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
そうそう
ちょっと前になるけど

スヌーピーの手帳ゲットー



マンスリーで
右側に土日が来るのと

ウィークリーがあるのと

全ページにイラストがあるのがいいー

ミスドの割引券もついている

ドリンク半額とか
普通割引きにならないのでうれしい

私が結構スヌーピー好きなんだけど
おはつは多分そんなに食いつかないと思う(笑)

でも色はおはつに選んでもらったよ

最近、水色も好きっぽい

おはつはD-POPが大好き
100円の時しか買ってあげんけど(笑)

おはつと二人でミスドに行くのが超ー楽しいですー

キッズドリンクのオレンジジュースも大好きです

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
こたが

はつのことを

かわいいーかわいいー

と言うので

ママは?

と言ったら

こたが

はつー、ママが焼きもち妬いてるね~

と言った

そしたら、おはつが

はっちゃんはおもちですよ~

と言ったよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日はお稚児さんに行ったよ



化粧はなぜか大泣き

でもやれただけ、頑張ったな



二回目なので
あと一回やるといいらしい



はつもりーちゃんも
最後までちゃんと歩けました

成長を感じたよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつにこれを買った

エジソンの箸



幼稚園の公開保育に行ったら
使ってる子が結構いた

箸を買ってあげたけど
やっぱりうまくいかない

なのでこれで練習させることにした

私は箸の持ち方がイマイチらしく
うまく教えられないが
これを使うと綺麗な使い方になるのだろうか?
期待している

おはつはミニーちゃんブームなので
大喜び

ピンクなのとか
リボンついてるのが
たまらんらしい

女だなー

ちなみに私がちょっと男っぽいTシャツを着てたら
ママ、今日かわいくないね
って言われたーー
がーん

水玉のパジャマとかはかわいいって言ってくれるのにー

女の目は厳しいのね

ちなみにケースも買った




幼稚園に持っていけるわね


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
妹が誕生日プレゼントに
エプロンと三角巾のセットをくれたよー

かわゆーい



妹はブランドを知らなかったみたいなんだけど
チップトリップのでした
憧れのブランドよー

おはつははりきってお手伝いしてくれたよ

ゆで卵剥いてます

そうそう
だいぶ前の話だけど

9/14に市のエプロンタイムっていう
二歳児対象のイベントに行って
ホットドックを作りました



その時、一人だけ食事用エプロンだったのー



かわいそうだった

みんなちゃんとエプロン用意してたよ

すまないおはつ

なのでエプロンにはつは大喜びよー

またエプロンタイム行くの?って言ってたよ

そうね
だれかに見せたいわね笑

おはつはお手伝いが大好きよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ディズニーランド

シェラトンが格安でとれたんだけど
子ども入れて6人で行くことになって
(うちの家族とお姉ちゃんとりーちゃんと義母)
レンタカーを借りようか!と思ったら
二泊三日で四万くらい

たかいー

やっぱり新幹線で行こうかとなったら
JR東海ツアーズの50+が安い!
(50歳以上の人が使えるやつ、義母が会員)

それで行くことにした
同じくシェラトンが格安

しかし、こだまからのぞみにすると五千円アップ

安いじゃんー!と浮かれてて
最後に設定してたら
それが出てきたので大ショーーーック!

基本の設定がこだまだった

のぞみとこだまじゃめっちゃ時間違うけど
往復1万円アップはきつくないか?となって
帰りだけのぞみにすることに

三歳児二人大丈夫か、ちょっと不安ー!!

ちなみにじゃらんで私がとってたのは
大人二人で一室13000円
安いよね?
一人6500円だと思うと

18時以降のチェックインでご飯はついてないけどね

ディズニーランドの近くなんて
高すぎて泊れないわ!と思ってたけど
探せばあるのねー

ちなみに50+のやつは本当に安かった
新幹線とセットのやつ

あれならミラコスタとかアンバサダーとかランドホテルとか
夢ではないかもー!
50歳以上の人と行かないといけないけど

いつか行きたいわー
次は下の子が三歳になってからかしらー

I家のみなさん

三年後あたりにどうでしょうー?

ディズニーランドは4歳からお金かかるらしいから
3歳後半とかで行くと
いろいろわかっていいかもねー

おはつが次に行くときは
いっちょ前にお金がかかってしまうわー



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お名前スタンプ

これもおすすめだそうですー
お値打ち!






特大のサイズがちょっと小さいかな
おまけがいい感じー!



どれにしましょう~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私、大失敗をしてしまったー

ディズニーランドのランチショーのリロのルアウ&ファン

一か月前の9時にスタンバイして
頑張って取ったのに

妹の分を予約し忘れたー!!!!

ばかーーーー

ショックすぎる

電話したけど
キャンセル待ちするしかないって・・・
ごめんよ、妹

とりあえず、キャンセルチェックがんばるからー

一人だけランチ別になったら、本当ごめんー

うちの妹は東京にいて
その日は一緒にディズニーに行きましょーなんて言ってたのに
取るときにはすっかり忘れてたー

一人くらいなら追加してくれないかしら
と思ったけど
そんなに簡単にはいかなかったわ

ちなみにこのショーは席にミッキーとかリロとかのキャラクターが来てくれて
写真が撮れるらしい

この写真が撮れるっていうのがランチショーだけらしいよ

口コミを見まくって

写真撮ってる時間が長いし
B席の方が席が広いって書いてあったから
B席にしちゃったー
安いしね

ランチの予約が出来て
写真がとれて
ご飯が食べれて
ショーが見れて
3600円なら安いのではないかしら

とりあえず、写真が撮ってみたかったのよー

あと子どもたちはフラダンスを壇上で踊るらしい
おはつ、出来るかしらー
楽しみなのねー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
10/8は母の還暦の誕生日
家族で日間賀島に行ってきたよー

師崎から高速船で10分



たことねねとはつ



たこの干物



ふぐを食べたよ~
おいしー



たこもー



10/9

朝から散歩



ハイジのブランコ

60歳と3歳



30歳



いたるところにたこ



ばぁばとはつとわたし



レンタサイクルも



じぃじとねね



還暦をみんなでお祝いできて
楽しかったでーす


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
10/7

フッ素を塗りに歯医者へ

前は5/27に行ったらしい

三ヶ月に一回らしいから
ちょっと、時間かかったな

適当だなー私

虫歯はなかったよー

しかし、大泣きだった

でも呼ばれるまでは普通にしてくれたからよかった

歯医者に行くことすら嫌がると思ったから

フッ素のリンゴ味がとにかく嫌らしく
ぎゃん泣き

妊婦の腹の上で
暴れないでおくれよー

帰りにおもちゃがらもらえるので
ここにきている笑

安っぽいやつだけど
ご褒美って感じで喜ぶ

今日は指輪を選んだよ


まほちゃんとも遊びましたー



まほちゃんは10月から幼稚園

おはつは1月からかな~

同じチューリップ組さんになるよ

ミスドのスヌーピーのスケジュール帳がかわいかった!
中の使い勝手も好みだった~
欲しいな~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最初これがいいかなーと思ってたけど



こっちはどうだろうか?

キューティーネームってやつと
イラスト印が結構使えるんじゃないかとー
値段も一緒くらい

おはつの名前には音が使われてるので
音符のイラスト印があるのがちょっとテンションあがった!

漢字もあるけど



特大のフルネームがねいみーの方が大きそう
大きいのが結構使うらしいので迷うな

結構高いが
買わないと、名前付け超ー大変そう

ランチョンマットと巾着を作り始めた

正直、裁縫は全然好きではないが
がんばろう!と言ってくれる友達がいて助かっている

でもやるたびに向いてないなと思う

おはつのためにがんばるさー

名前スタンプ
超ーいっぱいあって
どれがいいか本当にわからん!

名前つけもまだ始まってないから
どの大きさがいるかもわからん!

困ったー
高い買い物だしー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


友達と遊んだ時

二人はじゃんけんにはまった

それまでじゃんけんの定義はわかってなかったが
やるうちになんとなくわかってきた様子
完璧ではないけど

はさみは紙に勝つ

っていうのが一番わかりやすかったらしく

おはつは友達に

パー出してね

と言った

それであんたは何を出すつもり!?
と思ったら

チョキを出してきた

ずるいけど笑

考えてる!
意味わかってる!

ってことにびっくり

頭使うようになったな~

ちなみに二人はいつも一緒のものがいいらしく
ケンカが耐えない笑

子供によって

人のがいいー!っていうタイプと
そうじゃない子がいるけど
なんの違いなんだろー

おはつはそれが激しすぎる~

友達にマタニティのデニムスカートをもらったよ
超うれしいー

三日に一回は着る予定です笑

とりあえずマタニティタイツは一枚買ったけど
乗り切れるかー私ー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はつの口癖

みんなで食べるとおいしいねー

今日、朝パパが早く行って
一緒にご飯を食べれなかったから

みんなで食べないとおいしくないねー



進化版

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近のおはつの口癖

はっちゃん、ちっちゃいとき○○だったねー
はっちゃん、二歳の時、○○だったねー

はっちゃん、ちっちゃいとき、おっぱい飲んでたねー
はっちゃん、ちっちゃいとき、オムツでうんちしてたねー
(最近までしてたけどね笑)

はっちゃん、三歳になったから、○○できるんだー

はっちゃん、三歳になったなら、固いところ食べれるんだー(食パンの耳)
はっちゃん、三歳になったから、トイレでうんちできるんだー

大きくなったことをアピールしてくるよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
3歳でおはつのトイレトレーニング終了でーーす!!

うんちも完璧にトイレで出来るようになったよー
あんなに堅くなに嫌がってたのに

でも今だにおまるでするーと一回ごねてみるけど(笑)

おしっこは2歳10ヶ月でうんちが3歳という結果でした
おねしょはほとんどしないよ

トイレのスイッチにも手が届いて
自分で補助便座をつけて
踏み台に乗って
一人で出来るようにもなったよ

でも一人で出来るくせに
一緒に行こうとは言うけど

でもズボンとパンツがだいたい反対になってしまって
一人で履けない状況になっております

なんか急激に成長しているー

言葉もはじめての単語が出てくる

ママ、もしかしてこのパンツ濡れてる?って言ってきた
(洗濯でまだ湿ってたらしい)

もしかして なんてー
使い方あってるしー

おもしろいわ、ほんと

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日、19W2D
性別がわかった
それは後から書くとして

7/31に書いた日記



はつは男の子が欲しいらしい

正確には

おとののこらいいー

と言う

そらくんみたいにちんちんあるのらいい~

と言う

そらくんはマブダチひなちゃんの弟

人と一緒がいいーっていうおはつなので
たぶん、ひなちゃんと一緒がいいのだろう

あと今、ちんちんに興味しんしんなのだ

私としてはどっちでもいいが
二人しか産めないなら
男の子を育ててみたい気持ちもあるが
自分の体力的にと私の性格的に
男の子を育てられるのかーという気持ちもある

こたはやっぱり男の子も育ててみたいようなので
男の子がいいなーという感じ
もちろん、女の子でもいいけどと付け足す(笑)

産み分けをしたいか?って話を昔した時には
そこまでして男の子が欲しいわけではないと言った

私は姉妹でも全然いいが
こたが長男で家があって墓があるので
こたの両親が男の子がいいって思ってるだろうなと勝手なプレッシャーを感じている

とここまでが性別がわかる前に書いてたこと

そして今日性別がわかった
もったいぶってみる
【続きを読む】
3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
UGGのブーツがやすーーーーい!!
すごいあったかいという噂

買おうかな、どうしようかな
10月末から順次発送って
どのくらいになるんだろうー

見た目はこれが好きだし



これが一番あったかそうだけど



やっぱり腹がでかくなることを考えたら
履きやすいこれかな



送料込なのもいいねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
7/7

病院に行く

おはつの時は早々に行ったが
あまりにも早すぎたため、何も見えず
たいのうだけ見えたような気がする
まだ4週だったと思う

二人目ってこともあるし
お金もかかるしってことで
今回は心拍がわかるくらいになってから行こう!と決めて
行ったのがこの日
陽性確認してから10日くらい経っている
一人目だったら、こんなに待てなかっただろうな

病院では
まだ、予定日ははっきりしないといわれたが
エコー写真には6W5Dと書いてあって
予定日は2/25だって

心拍を確認できるかとドキドキして言ったら
確認出来たー!
うれしいー

赤ちゃん5ミリ
袋は2.5センチ

なのにもうバクバクしてるんだねー
感動ー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
