pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
同じ日に産んだ友達に言われて気づいたこと

ここ一週間くらいで
いきなり髪が抜けはじめている!

最近、抜けてなかっただよー

妊婦の時はかなり抜けたのに

あーまたこの時期がやってきたわ

でも抜けるときより
生えてきて

短い髪がピンピンになる時のが恐怖ー!
髪の毛をまとめようにも
てっぺんでピンピンはねてて切ない

また何ヶ月後には悩んでるわ、きっと

おさっとまん




最近、うつ伏せで寝る
大丈夫か?

お風呂では絶対泣かない

ヨダレが半端ない
おはつがスタイ持ちでよかった
一日三回は替える

副鼻腔炎になると
うんちの匂いに気づけない
お尻がカッピカピになってて申し訳ない

首のところに顔をスリスリすると
大笑いする時がある

パー!って言うと
大笑いする時がある

でも気まぐれ

今日はこたの誕生日

マダムシンコを三ヶ月前に予約した



でもまだ帰らないので
食べれず
楽しみだわー

買い物マラソン
はじまったね!

期間限定のポイントがあったので
とりあえず、オムツ



なんて、ときめかない買い物

Mサイズにサイズアップしてみたよ
四ヶ月でかー
はやいなー
Mサイズ人生は長いのだろう

今日はおはつと母とカラオケへ
シダックスの株主優待が切れそうなので行ったんだけど
やっぱりカラオケ行かなくなったなー

おはつの発表会の練習になりました

明日はお弁当
頑張らなきゃー!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おさっとぷりこ

寝返りから戻れるらしい
でもやっぱり私はまだ目撃してないわ



首もかなりあげれるようになったよ

オムツを次はMかなーなんて思ってるけど早くないか?
こんなもんかな

最近、半袖の下にキャミのロンパースを着ている

今更、下着を買うなんてもったいないわ!と思って着せてみたら
案外いける

サイズは70
こういう感じの



夏の部屋着兼パジャマは
カーターズの五枚組ロンパースの
おはつのお古でいけるか

何にも買ってあげてないが
もう産めないと思われるので
最大限に使おうね
うん、いつか違うところで還元するわね

私の副鼻腔炎はだいぶよくなってる気がする
耳鼻科の薬はすこぶるよくきくから
やっぱりすぐ行くべきだな

おさとはよく笑う

洗濯する時はいつもご機嫌



そして、そのあと寝る

かわゆいー
はむはむはむはむ
たまらん
ほっぺが落ちそうだ

一人でよく怪しい人になっている

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/25

耳鼻科に行ってきた

金曜日から
やばいぞ、風邪から副鼻腔炎になってしまった!
という自覚症状があったものの

持病の再発や歯医者で
私ばっかり医療費がかさんでしかたないので
行くのを躊躇していたものの
頭痛と右半分の顔面の痛さに耐えられず、病院へ

やっぱり副鼻腔炎になってると


今回気づいたことは

はつの時も
さとの時も

耳鼻科と歯医者に行っていて
産後がどうも不調になる傾向がある

やっぱり抵抗力が落ちるんだろうな
膀胱炎にもなっちゃうしさ

そして、今日は歯医者だった

腫れが引いてきてるらしい

シュミテクト効果か!?

母が歯周病らしいので
私もその気があるかもしれないから
半年に一回行こうかと思う

全然関係ないけど
近々また楽天の買い物マラソンあるみたいよ!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/24

友達の赤ちゃんを見に行った



おさとがデカイ
三ヶ月でこんなに違うのね

赤ちゃんって短い
ちょっとさみしい

おはつが帰りたくないとゴネるので
はじめて二人を連れてショッピングセンターへ

そう、実ははじめてだった



大学の友人が遊びにきてくれた
こたと私、共通の友人

一人は彼女連れで

そろそろ結婚か?と期待している

仲間9人中
あと3人結婚してないんだけど
あとの6人の中で
最後に結婚したのは私たち
誰も結婚しないまま
6年経っちゃったよ

卒業して10年も経つと

手土産を持ってきたり
おはつにプレゼントまで持ってきてくれちゃうのね!

なんてびっくりしてたら

あいがコーヒーを入れてくれるなんて!
とびっくりされたよ

そのくらい、するさー
それしかしてないけどさー

まーそのくらいもしそうもなかった大学時代の私ってことね

やっぱり学生の時の友達はいいね!
一人は愛媛からやってきたので
この日は世界のやまちゃんで飲むんだってさ

いいないいなー
授乳終わったら
ぜひ飲みに行って
学生気分を味わいたい!

彼女、とってもかわいらしい人だった
結婚前に紹介しに来たのかな

かわいいやつー

これはもう一人の友達

どっちの結婚が先かな

こたと結婚したことで
結婚式に行けるかもしれないのはうれしい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/23

体操教室

まわる!



とぶ!



はじめて、鉄棒にも挑戦



鉄棒って教え方がわからないから
ありがたい

さっちゃんはころりんこ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつがかわいい

七夕の願い事に
プリキュアのキュアハッピーになりたいと書いたが
消しゴムで消したいという

悪者をやっつけるのが恐いからっていう理由と

ママが変わっちゃうからっていう理由らしい

だいぶ前の
母の日の回をちょっと見たみたい

(ちなみにはっちゃんはプリキュアは好きだが
悪者が恐いため
ほとんどアニメを見たことがない)

いきなり
私のとこにきて

このママがいいーと

なんのこっちゃ?と思ったけど

キュアハッピーになったら
キュアハッピーのママに変わっちゃうと思ったらしい

泣きながら訴えてくる

かわいい
かわいすぎるぞ、おはつ

願い事
三枚書くようになってたので

あとは

プリキュアの本が欲しいです



モンキーパークに行きたいです

だって

ママが行けなかったからかな

すごい集中力で書いていた

私が書いた下書きをなぞっているよ

キュアハッピーになりたいです

だけでいいじゃん!

と言ったら

おおきくなったら
すまいるぷりきゅあの
きゅあはっぴーになりたいです

まで書くんだと

長いよ!

ひらがなした読めないので
全部ひらがなで


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつのサンダルを探しているが
ちっとも見つからない

こういうのがいいんだけど
おはつのサイズがないし
なんせ高い



ペディペドというブランドらしいが
とっても好みだ



しかし、いかんせん
おはつのサイズがない




でも非常にかわいい

こんなカラフルなのも好きよ



おはつが昔履いてたこれが
形といい値段といい
ベストなんだけど
売り切れてるし
これも今のおはつのサイズは展開してない



あーどうしたもんか

やっぱりなんとなく
前が空いてない方が安心だったりするけど
もう大きいからいいだろうか

白い靴で
どんな格好にも合うけど
かわいいサンダル

探しても
結構見つからない

このまま夏が終わってしまいそうな気がする

このクロックスだけで
夏が越せるか?



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
家事がはかどらないので
キッチンに連れてきてみた

歯固めも出してみた



うーん
ハイローチェアより
バンボのが好きかも

でも二階にはないのでね

私、また蓄膿症になったかも

そして、腰も痛い

産後トラブル多いわ~

さっちゃん、珍しく三時間もお昼寝した

夜寝るかしら

さっちゃん、見つめて
めっちゃしゃべってくれる

たまらんく、癒される


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん

6330g
60.7cm

になってたよ

体重は3.4kg
身長は14cmくらい伸びてるよ

すごいなー
はやいなー

体重は真ん中くらい
背はちょっと小さめかな

でも範囲内だから
問題ないでしょう~

ちょっとポチャ子なのね

はつは6.6kgだったみたいだったから
はつの伸び率のがすごかったな笑

最初が

はつ2418g
さと2950g

で、さとの方が大きかったのに

違いは

はつの方が夜中に何回も起きたから
おっぱい飲む量が多かったかも

同じ日に同じ産院で産まれた三人
保健センターも一緒だったよ!



LINEっていうアプリで
成長ぶりも連絡し合えててうれしい
なんせ、同じ日に産まれてるから
100日のお祝いとかも同じ時だし
いろいろ聞けてありがたいです

プリクラも撮ってきたけど
最新の機械に全くついていけず
二歳年下のママふたりに任せっぱなしの私でした笑

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/12

なんだか歯か染みるので
歯医者に行った

妊娠中
妊娠性の歯周病になっているみたいなことを書かれて
まめに掃除に行った方がいいと言われたので

レントゲンを撮ったら
虫歯はないし
骨も溶けてはいないらしい
よかった


知覚過敏ってやつみたい

研磨剤の少ない歯磨き粉をすすめられたので
有名なこれを買ってみた



染みなくなるといいなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日のランチ



イッタラのオリゴは本当に買ってよかった
こたのも自分のも好きな配色

そしたらこれも欲しくなって
手を出してしまったティーマ

26cmプレートのテラコッタとターコイズ

色がある生活
いいなー

切り方が豪快なのは
おはっちゃんが切ってくれたからよ
卵とハムだけね

踏み台持って

卵くるくるしたいー

ちっちゃいママが切ってあげるわー

と言ってやってきたよ

今回は本当に役立った笑




はっちゃん、愛用中




3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
友達のお家へ遊びに行ったよ



おさとは転がってるだけなので
今が一番楽なのかもー

ランチをご馳走になっちゃいました
ありがとう!!

はつが八ヶ月の時に着てた服
着れたー!



上からの被りだけど
何とかなった

さとがしっかりしてきて
はつが抱っこしても
何とか大丈夫な感じ



おねえちゃんのこと
ぎゅっと掴んでるよ


うれしそう

はつがお姉ちゃんでよかったな~と思う

明日はさとの四ヶ月検診

台風、大丈夫かー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日、銭湯に行った

断捨離をはじめたら
どこにも出かけれず
おはつがどこか行きたそうだったので
夜でも行けるところへ

父の日のメッセージを書けるということで

表にパパだいすきと
名前を書いて

後ろにはみんなの顔



上から右回りに

パパ、はつ、私、さと

い、つ、り

くらいしか
書けなかったけど



が書けるようになったっぽいよ

こたがイベントをやって
もらってきた生菓子
美しい



お出かけの時はよく置いて行かれるさと



両方、ジャラジャラ付けられてる
よくなめてます

いつから
ママーってなるかな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
金曜日

はつを迎えに行った

にこにこ顔で遠くから走ってきて
たまらんくかわいかった

お迎えがしてほしくてしょうがないんだけど
病院とか理由がないといけないことはわかってて

今回は本当は何もなかったけど
たまにはしてあげた方がいいのかなと思って

プールの巻きタオルを一緒に買いに行くことにした

西松屋でミニーちゃんと苺のを二枚
いろいろ見たところ
西松屋が安かったように思う

もうちょっと高かったけどこんな感じの





パンツも小さくなったので
買おうと思ったら
どうしてもこれがいいと

ちなみに95と100を使っていて
110を購入



この値段よりも高かったし
他のなら6枚とか入ってるよ?
と思ったが
どーしても欲しいというし

巻きタオルを一枚減らしてもいいというほど欲しがり
(いや、二枚いるし!)
まー今日はパンツを買う予定だったので購入
綿100%だったしね


帰ったらワンピースにする!と言って
すぐにみんなにパンツを披露できるようにするほど
喜んでいたので
必要なものでここまで喜ぶのだったらいいか
やっぱり子どもの喜ぶ顔を見るのはうれしい
ちなみに次の日もスカートにしたいと言ったが
おはつ、スカートを持っていなかった
でもただパンツを見せるだけのためにねー

あと柄違うけど
こんな感じのキャミソール


綿100%があまりなくて
探すのに苦労した

一時期、乾燥してかさかさになってから
何となく綿100%にしてみている

話は変わるが
私の新しい服を置いてたら

ママ服買ったの?

と言われた

なぜわかる?

と思ったら
タグを差して

これ付いてるから

とな

目ざとい!

さすが女子だな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ネフローゼの診察だったよ

1+だったけど
問題ない範囲らしくプレドニゾロン10mgに減ったよ

これでいつもと変わらない感じになるかな

胃薬もなくなったよ
胃は弱くないっぽく
薬が多いからって痛くなったことはないよ

肝機能の数値は正常に戻ってたよ
何だったんだろう

コレステロールは相変わらず高め
体質かもだって

血圧は最近このくらい



妊娠中は130くらいあったから

やっぱり全然違うなー

ちなみにはつを産むときは180越え
今思うと恐いね

肝機能よくなったと思ったら

今度は膀胱炎になってるらしい
次から次へと
もー!

昨日、本当に疲れてて
八時半くらいに寝ちゃったの

朝まで寝続けたから
自分でもどうしたかと思ったけど
これのせいかな

尿も検査の時
濁ってた気がしたし

薬の量が多かったから
抵抗力が下がってるのかもな

とにかく最近疲れる

普通の子育てだし
やんちゃでもない娘たち相手なのに
夜になると疲れすぎて
眠いし、イライラするし

10mg飲んでたら
多分、再発することはないけど
減量した時にこれだけ疲れてると不安だなー

次の診察は一ヶ月後

10mgからの減量が勝負です~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/14

はじめて寝返りを目撃!



コロコロ何回もしたよー

6/12一回
6/13に一回

でも誰も目撃せず

6/14には何回もしたよ

さっちゃん
三ヶ月の後半も後半で
寝返り成功だよ

しかし
戻すのが大変なのね

おはつは遅すぎて
しっかりしすぎてて
戻す必要がなかったものー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今度ポイントの倍付がいい日があったら
これを買おうかと思う

私も飲むが
こたも仕事がしたい時とかに飲むし



送料かかるのは微妙だけど
3ケース買って
1ケース2600円と思うと
悪くないと思う

最近、ビールをちょこちょこ買って重いのがプチストレス

っていうか
やめればいいんだろうけど
夏だもの
飲みたい!

オールフリーで我慢してるからいいでしょ
とえらそうに言ってみるが
値段だけでいったら

こたも発泡酒
1缶100円くらいだから
あんまり変わらないわね

あれ、結構家計を圧迫してるのかしら

これにして1ケース
ノンアルコールカクテルにするか迷うな



いろんな商品で3ケースだったら
このあたりと一緒に頼むのになー
同一商品って書いてあるもんな





でも発泡酒は1本100円くらいで売ってる気がするけど
オールフリーはもっと高い気がする

あれ、やっぱり私の方が高いじゃん




そういえば
また無印良品メンバー限定10%オフがはじまるらしいでーす
15日からだって

最近、頻繁にある気がするね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
また寝返ってたー!



そしてまた見れなかったー!!

あとヘアピンデビュー



はつは一歳でもつけれただろうか?

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん

今日、寝返りしたらしいよ!



いつのまにか
ひっくりかえってたらしいよ!

誰も見てないらしいよ!

一階でじぃじとばぁばに預けてた時に
いつのまにかひっくりかえってたらしい

この上で



おはつのときに
奮発して買ったが
これはよかった

さっちゃん、手が発達してきたようで
よく掴んで遊んでいる

ハンドリガードもしだして
ウルトラかわいい

手をグーにして見てる姿
おはつもしてたなー

懐かしい

写真を撮りたいがうまく撮れず

写真みたいに手を組んでるのもかわゆい

そういえば寝返り

おはつは八ヶ月だった
おそっ!

多分、これがとっても楽だったんだと思う

ちっとも移動しないから

だからといって
おはつの成長に問題はないと思うから
早いと大変なのかしら
ドキドキ

あと3日で4ヶ月のさっちゃん

3ヶ月で寝返り
目撃できるかしら

あとやっぱり半袖に肌着はおかしいね

今日はこたがいなかったので
はじめて一人で二人をお風呂にいれた

幼稚園から帰ってくると
はつは眠すぎて
抱っこお風呂と言ってくる

抱っこでお風呂してても
復活したりするけど
今回は復活せず
撃沈

寝ながら
全部洗われる

二人とか無理だし!!

ちなみにさとを下に預けて
私が二回入った

寝かしつけも
おさとがぎゃー

はつは腕枕して
お腹触りたいし

寝ちゃったから寝れないしで

まず、おはつが下で積み木してきたり

でも眠くなって帰ってきたけど

さとが泣くので

今度は交代でさとを下に預けたり

あー頼りまくっているよー

一人じゃ無理よー

世の中のお母さん
ノイローゼになるよー

私が疲れて撃沈しそうでした

っていうか撃沈して
さとを迎えに行くのが遅くなりました

やっぱり
世の中の母さんたちはすごいなー

だってね
今日はごはんもお義母さんが作ってくれたの

私、一人では全然出来てなーい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/10

こたが仕事でデイキャンプをやる場所を探してたので
下見がてら、遊びに

場所は偶然見つけた
武豊野外スポーツセンター

ピクニック気分





四人家族を実感
二人だったら
父、母で足りるけど
子沢山の人ってどうしてるのーと尊敬してしまったよ



だって私は抱っこだし



青空で



時には木陰もあって



気持ち良かったよー



はつもいっぱい走った



デイキャンプ
破格だったので
いつかやりたいなー



このあと
超気になってた公園に行ってきたよ

それはまた次回!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日の行き先は南知多ビーチランドでしたー

ペンギンにえさあげたよ



はつはあざらし
触れなかったよ
怖がりなんだよねー



こういう触れるやつも全然やらず
覗いてるだけ



あ、雨はちょっと降られたけど
大丈夫だったよ

イルカショー!



アシカも触れないんだけど
私の手を持って
一緒に触るとか言ってね

それ、私の手にしか触れてないしね



おもちゃ王国では

粘土したり



人形で遊んだり



楽しそうでよかった!
はつも久しぶりの家族でおでかけだったもんね

夜は弟んちへ

ねねがかわいがってくれたよ

前、会った時は

赤ちゃんって呼んでたのに

今回は

さとちゃん

って呼んでくれてかわいかったー!


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
一ヶ月ぶりのお出かけよー

弁当なんて作る気なかったのに
お出かけって言ったら
お弁当持ってくなんて言い出した

何にもないしー!

ウインナーがメインになっちゃったじゃん
卵はかろうじてあった

トマトとブロッコリーはお義母さんに恵んでもらった

お義母さんが骨折してから
下で一緒に夕飯を作ってるので
とにかく食材がない

朝ごはんっぽいもののみ常備

ハムとチーズならあったぞ



おにぎりはこた作
マスキングテープは
ゆかりと鮭の違いらしい

友達が帽子を貸してくれた



これでばっちりね!
と思ったら
雨模様

何とか持ってくれないかしら~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
スモックの汚れが全然とれん!!

年長まで着れるのか!?というくらい汚い

友達情報によると

これがめちゃいいらしい

すごく白くなるらしい

試してみたいー



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃん

りーちゃんが

「ママ、きらい!」って言ったら

きらいって言っちゃ駄目だよ
友達いなくなっちゃうよ

って言ってた
ウケル

私が言ったのかしら
こたが言ったのかしら

子どもの社会が垣間見れる




昨日、スモックを忘れて
幼稚園に届けに行った

チューリップ組の時みたいに

タッチとギューをしてきた

かわゆい




6/4

フッ素をしてきた
前行ったのが10月

3ヶ月ごとらしいから
あきすぎているよ

おはつは大泣きだった
痛くもかゆくもないのにー

病院に行くときはお迎えね!って言って
病院は嫌なのに
なんだか楽しみにしていて
かわいくてせつない笑

お迎え、すんごいうれしそうだった

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さとぷ
はじめての注射してきたよ
BCGね
今年から病院で接種になったらしい
ポリオも九月から
病院で
しかも注射らしいよ

眠くて眠くて大泣き子

病院デビューね



さっちゃん
70デビューしてみたよー

昨日8時くらいに寝ちゃって
6時半まで起きなかったんですけどー

私のおっぱいがえらいことになっていたよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/1

ネフローゼの診察だったよ

20mgから15mgに減量

あと2週間15mgを飲んで
そこからは10mgに

8mgまでは大丈夫なんだけど
それ以下になると
疲れたり
風邪ひいたら
すぐ再発しちゃうんだよね

ステロイド依存型なんだろうな

これからどうしていくかが問題かな

アルブミンの値はまだ戻ってなくて
まだ少し時間がかかるみたい

あと5月になってから
肝機能が低下してて
それがあんまり変わってないみたい

胃薬は朝1錠に減量

もうおっぱいは普通にあげてるよ
量も元に戻ったよ
よかった

点滴して
おっぱいあげなくて
二日くらいは出が悪かったな

とりあえず、安定したから
もう大丈夫だと思います

ステロイド
10年間一回も切れたことないんだけど
いつか切れるのかなー

ネフローゼの友達に聞いたら
切れると副作用のムーンフェイスで顔丸くなるのも戻るんだって

それも見てみたい

でも一番は骨だな

今回、市の女性のための健康診査っていうのに申し込んでみたので
そこで骨密度計ってくれるらしい

どうだろうー
ちょっと恐いな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
いつも子供服を買ってるお店から
30%オフのシークレットセールの案内が来たーーー!!

楽天マラソンで買ったばっかりなのに大丈夫か!私!

でも年に二回のここが一番お得なのよ!

ってことで吟味してみる

半袖のパジャマ欲しいな



この値段から30%オフなら安いなー

この色使いの方が好きだけど
おはつは喜ばないだろう



アイスなら喜ぶか




あと夏って下も半ズボンの方がいいのかなー


だとしたら苺のやつが涼しそう

服は来年用のつもりなので
120を買う予定

人気だからないかなー



今年の黄色がかわいい!
ひとつ欲しいな







スパッツにしてはちょっと高いけど
ワンピースの下に履く用に欲しい





さっちゃんにお祝いでもらったから
はつにも買って
おそろいにしたいな



さっちゃんに来年用に1、2着
おはつとおそろいで買えたらいいな
たぶん、おはつのお古で間に合うとは思うんだけど
少しくらいは欲しいなー

たぶん、来年は
120と80かな

プチジャムは120までだから
おそろい、最初で最後だものー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
母にもいろいろ頼まれたので
10店舗行っちゃったよー
ポイント10倍になっちゃったわ
うれしいー
日用品とか食べ物が多いけどね

頼まれものの一つがこれ



アーモンドが体にいいらしい
うちの母はすぐそういうのにはすぐ飛びつくタイプ笑
健康に関心があるのね

私はこれも気になったー



買い物マラソンは1000円以上から対象だから
いつか買ってみようかなー



3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お義姉ちゃんがこれを買いたいみたいなんだけど




送料が結構高いので
もし一緒に買いたいお友達がいたら
今日お義姉ちゃんまで連絡をー

めっちゃ安いよね!
私、欲しかったわ
私が買ったのより
かなりしっかりしてると思う

男の子用もあるよ!

私はキルトのカバンがうらやましい!!
私が買ったやつ、ペッラペラなんだもの

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
楽天スーパーセールで買ったもの

こたにはこれ



トリコロールにしてみた
かわいいと思う!

これと迷ったけど



上のやつのがいいらしい

去年買った白のが下の形なので
違うのも挑戦してみるのもいいでしょうー

私も欲しいー

と思って検索してたら
こんなのを発見!!



めっちゃ安くなってるーーーー!!

と思ってポチってしまった

こたのを買うのに
誕生日だもんねー

なんて言ってたけど
私、誕生日でも何でもないじゃん!

じゃー父の日ってことで

じゃー私のは母の日ってことで

イッタラのマグは結婚記念日だからだったよね・・・

理由をつけたくなっちゃうあたり
貧乏性ー

ま、いっかー
6月はボーナス入るよね!!

スーパーセール、延長されたね!
3日の夜、全然アクセスできなくなってたもんね



ゆっくり買い物できるのはいいけど
物欲がとまらなーーい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
