pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日、はじめて一人で二人を寝かしつけた

他のママに怒られそうだけど
わたしが一人の時は
さとをお義母さんに預けて
はつをまず寝かせてから
さとを迎えに行ってた

というのも

はつが
お腹触ったり
腕枕したり
耳かきをしないと眠れないので

なんとかならんものかな

さとがギャーギャーってなったら
多分、眠れない

今日は
さとにおっぱいをあげながら
はつの耳かきをするって方法で
二人は同じくらいのタイミングで就寝
奇跡的

本も四冊読んであげたし
私、母だわ~と酔いしれてみた

お風呂を一人で入れるのも慣れて来た

おさとを脱衣所で待たせて
ドアを開けたまま
声をかけつつ
自分が洗う

はつは浴槽で遊んでいる

それからは順番に洗う

というのがいい感じ

でも夏だからできる技だと思う

とにかく
バンボがお役立ち



ちなみにこれはパスタ屋のマリノでの写真


ベンチのとこでも
座れるから
持参するのもありなんだなーと


そうそう
今日のプール

はつと従妹のりりと
はつパパとりりママだけだったよ

四人に監視員三人で
税金の無駄遣いに感じるほどだったよ
もっとみんな利用すればいいのにー
31日までだけどー

監視員さんの話だと
この地区が異様に少ないみたい
みんな知らないのかなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
うちから歩いて五分の中学校
夏休みの間は無料開放してるらしい
お盆あたりに知った
もっと早く知りたかったわ
しかも多くて10人というすきすきぶり

今日も張り切って
おうちからこの格好



毎年行けばいいと思う

今のところ
旦那に行ってもらってるけど
私も黒くなるのを覚悟で行かないかんかな

大きいプールはいらんかも笑

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
これほしいなー
寝室にあったら、いいなー



寝る前に絵本を読みます
私も母にも読んでもらってたな

カラーボックスに入れてるんだけど
背の高い本もあったり
はつが探しにくそうだったり

誕生日プレゼントにこれどう?
って言ったら
ほしいーって言ってたけど
誘導尋問だったな笑

私が欲しいものだし

本当は

これとか



これが欲しいらしい



プリキュア、もうすぐ終わっちゃうよ?

どこでそれを着るのさ?

とか思っちゃうけど

はつの誕生日だしなーと迷う

正直なところ
いらんだろー!と思うけど
夢を壊すのもいかんのか?

あと一つ
プリキュアの本って言ってたけど
どういうやつのことだろう

こんなの買った日には
親の魂胆見え見えだけど
はつは喜ぶし、親もうれしいけどな



いろんなのセットにしちゃう?




検索したら、めっちゃいっぱい出てきた







4歳だし
本当は自転車とかいいかなと思ったけど
自転車で行く場所がない

と思うと本当に必要になった時でいいのかなとも思う

誕生日プレゼント
迷うなぁー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
8/22.23で公開保育がありました

プールでは顔をつけて
先生に手を引っ張ってもらって
足をバタバタしていたのに感動

毎日プール入ってるのと
夏休みにパパとプールに行ってたからだねー
うれしいねー

でもびっくりしたのが

着替えがものすごく遅い!!

そんなにマイペースなタイプだと思ってなかったのに
みんながもう着替えてるのに
はっちゃんまだはだかんぼ

急かされなかったら
本当にのんびりな子だったのね
知らなかったわ

自分で気づけるようになってほしいけど
私が急かしすぎてるから
それがないと動けないのか?

着替えとかは自分でやらせてるけど
いつも早く!って言ってる気がするもんな

自分で気づかせないといけないのかな

集団の中のはっちゃんを見て
新しい彼女を発見したよ

友達がこれを着てきたらしく


欲しいー!と言ったが
もう明日でプールおしまいだからーとなだめた

そりゃーたまらんよなー



今日、お風呂でゴーグルの楽しさに目覚めたらしい
平仮名のシートをお風呂にいれて
ゴーグルしたら
読めるやーん!って感動したらしい

そんなきっかけで
長く潜れるようになるのね笑

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はつにこのグレーの120をセールで買ってて
さとにもどうしても欲しくなって買ってしまったー

赤の80


来年のおそろ

結構買っちゃったかなー






4着かー

さとの服はあるのにね笑

姉妹だとやりたくなっちゃうね

来年はさとも歩いてるもんな~
楽しみー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
炊飯器を買った

おばあちゃんが使ってたものを使ってたので
一度も買ったことがない

いつか買いたいと思いながら
全く壊れないので
そのままだったけど
ちょっと保温してただけで
カチカチになるし
今のはおいしいと聞いて
買うことにした

買ったのはこれ



展示品だったので
これよりかなり安かった

価格ドットコムよりも安かったので
買いかなと

そういうの調べる係、私
好きなのですよ

おいしさの違いはきっとわからないし
今のよりどれもおいしいはずと信じ
デザインで決めちゃった

四角いのがいいではないか

使ってみて
一つ気になるのは
開けるボタンが側面にあること

今までは蓋にあったので
いつか慣れるかしら

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
8/18

おさとさんのハーフバースデーと
まだまだ一ヶ月先だけど
はつの誕生日を兼ねて
写真を撮ってきたよ
主婦目線の株主優待で 笑

プール三昧なねぇさま
黒すぎるよ!
置いてかれまくっているさっつん
白すぎるよ!



ちなみにスタジオアリスは動画しか撮れないので
動画からの写真です

七五三の時や
さとが生まれた時は何枚か買ったけど
今回は株主優待分の一枚だけに留めた自分を褒めてあげたい

写真を撮りに行ったと言うより
誕生日の記念にお姫様の格好にさせてあげた感じ

これからも所有して
一年に一回
撮りにきてあげたいな

ティアラつけたいとか
髪の毛は二つにするとか
アクセサリーも自分で選んで
お化粧して喜んで

女子だよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
8/17

うちでバーベキュー
またまたM家と

どんだけ一緒にいるの?と突っ込まれそうだけど笑

ちなみに旦那とM家夫婦が中学の同級生なのです
年は私も同じ
そして長女の年も同じ
知らない土地に嫁に来た身としては
救世主のような友人です

しかもリトルワールドで
明日暇だからやろっかって
急に決まったバーベキュー

午前中は父2人と長女2人で
プラネタリウムとアスレチックとプールを楽しんだらしいよ

元気だわね

バーベキューのメニューは
海鮮とカレーでしたー

あゆ!



えび!



馴れ初めとかの話になって
学生時代に戻ったみたいに
テンション上がってきて
楽しかったなぁー
飲んでないのに酔ってたな

旦那は次の日も
楽しかったなーと連呼してましたよ



花火もしたよー



夏満喫で
はつがどんどん黒くなります

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
8/16

リトルワールド行ってきたよー



フランスの服
女の子は80のサイズがありますー



たまらん!

ねぇさまはもうすぐ四歳なので
スタンプで

一着のつもりだったのに
二着も着せちゃったわよ

ドイツー

白雪姫よ



これも80があったー

なかなか男の子の小さいサイズがなくてね
探しまくってあったのが
ドイツだったのです

0歳のお姫様と
1歳の王子様よ



ラブラブ感が全くないけど笑

5分だけの花火も
適度でいいわ



はつが生まれてから
毎年行ってて
これで四回目withM家

おいしいもの食べながら



散歩しながら

衣装を着せるのが楽しみです

この時期
四時から駐車場無料で
入場料が半額なのがうれしいよ

あと、子連れ情報だと
フランスのところに授乳室があったよ
めっちゃ暑かったけど笑

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん
もしかしたら、突発性発疹かも

8/10に40度近い熱が出たんだけど
すぐ下がり

8/11は熱もなく
8/12も元気
でも夜から熱が出て
8/13は一日熱があった

そしたら、今日
お腹に発疹
まだ、薄い気がするけど



熱が出て
病院に行こうと思うと下がったり
機嫌も全然悪くなく
おっぱいも飲むし
夜は寝るし

この症状と合致するので
きっとそうだろうな

いつもよりは下痢気味だった気もするし

突発性発疹

おはつもやったから

発疹が出たら
終わると思うので
大丈夫かな
今は全然熱はないです

しかし、間の二日間
熱もなく元気だったから
連れ出しちゃったな~
申し訳ない
つらかったかな


この時期に
こういう病気にかかるって
知ってるだけで
全然安心感が違うよね

4ヶ月から1歳頃になるみたいだから
ちょうど今の時期だね
かなりの確率でかかると思います



よく、足を持って
閉じたり開いたりしているよ



そんなさっちゃん
明日で六ヶ月よ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日、ナガシマのプールに行ってきたよー

やらされてる感、満載



ずっとこの顔だったので
楽しかったのかが謎 笑
でも泣くわけでもなく

ひなちゃんパパとお昼寝

勝手に撮ってごめん!
かわいくて笑



はつはスパキッズで
滑り台を何十回もやってたらしいよ

遊園地でメリーゴーランドに乗ったり
花火を見たり
夏満喫してきたよ

さっちゃんは
はじめての花火はビビりまくりで
大きい音や光にビクビクしてて
ちょっとかわいそうなくらいでした

でもナガシマの花火は25分間で
すぐクライマックスが来るので
子連れにはオススメでーす
私も大好き

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっつん
プール&水着デビュー!!



冷たくて大泣きしたので
タブトラでお風呂みたいなプール

トイザらスでプール半額セールやってるよ!という友達からの情報で

499円でゲット!
やすっ!
今までのがやぶれちゃったんだー



いつかこういうの欲しい!
水たまるまで
めっちゃ時間かかるかしら

安い!


やっぱり電動ポンプいるかな



送料がネックだな~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
友達に私信だけど
ちょうどはつくらいの子には役立つものかも
なので、ここに書いてみまーす

はっちゃんにこれを買ったよ
真ん中のハウスって柄

ここが安いけど
送料がかかるねー

柄はこの三つがあるよ
迷いました~
はつが喜びそうかなと
ピンクのうさぎ



最近、平日は一階で義両親と一緒にごはんを食べるようになったので
大人の椅子にのせて食べてます

微妙に高いので迷ったけど
食べにくそうだったので

やっぱり買ってよかったよ
一枚取って
たぶん、6cmで使ってると思う

私はこのお店がポイント10倍の時にかったよ

送料が無料だったので



定価だったから
高いけど
送料入れるとあんまり変わらないかな~
難しいところだね
頻繁に10倍はやってる気がするよ

コジット 高さが変わるお食事クッション

で検索するといろんな店で売ってまーす

ちなみにこれ座ってるけど
全然わからんね笑



ばぁばがエイデンのポイントで
かき氷機をゲットしてくれたよー

これしかなかったらしく
ワンピースのかき氷機笑

はじめてのかき氷機にうきうきな
はつと従妹のりりでしたー

今日はかなり久しぶりに
旦那と二人でデートをしたよ



こちらはスギ薬局のポイントで
ウェスティンのランチバイキング

ポイントセレブね
ぷぷ笑

幸せでしたー

さとを見てくれた義両親に感謝!
ちなみにはつは幼稚園!

たまに出来るとうれしいね~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
お久しぶりです
妹が来てたり
10時間睡眠してたりで
全然書けなかったー

夏の思い出もまた遡りたいと思います

とりあえず今日は三種混合ワクチン二回目
ちなみに一回目は7/18

どっちも全く泣かず
皮膚がまだ鈍感とか?

最近、足をおっぱいなみに吸う



今日から旦那も夏休みー

午後から離乳食教室に行って来まーす

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
