pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
気を取り直して
昨日、下書きしてた日記をアップ

さっちゃんにお茶を飲ませてみた
何だかんだでちゃんと飲ませたことなかった

いきなりストロー



ねぇさまがあげたくてあげたくて
しょうがないので

ちょっと変な顔



9ヶ月からって書いてあったけど
飲めてた気がする

トマトとりんごときなこに挑戦したよ

あと、昨日ズリバイから
お座りができるようになったよ
お尻をプリッとあげて
タカバイみたいなポーズになって
座る姿がたまらん
ハイハイももうすぐかなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日の夜中、起きたら
目腫れてて、目やにが出て
変だなーと思ったら
尿が泡立ってる
検査紙で調べてみたら
+2くらい
あー再発かもと眠れない夜を過ごす

朝、また計ったら
+1くらい

おりものが混ざると+に出るらしいという書き込みを見つけ
きっとそのせいだと言い聞かせてみる

でも昼、夕方は+2.3くらい
明日病院行きだなと覚悟を決める

今日の朝、計ったら+1くらい



でも二回目計ると+2か3


わからんー
でも土日はさむのも不安なので病院へ

何が心配って
あさっては
おはつはじめての運動会

前は親子遠足の時だったし
なんでまたこのタイミングかなー

しかも日曜日は旦那が仕事で運動会に出られないし
親子競技もあるらしいし
私がやらねばならないのにー

おはつが
フルーツもってこうやって走って
後ろに回って座るんだよって一生懸命してくれる姿が切ない




ここまで書いて

病院に行ってきたよ
結果は+2

再発するといつも+3から4まで行くから
一歩手前って感じ

ステロイド10mgを20mgに増量して
様子をみることになった

安静にって言われたから
運動会のことはさすがに聞けなかった

読み返すと
親子遠足の時は30mg飲んでるから
行っちゃダメと言われてる
30mg飲んでると感染症にかかりやすくて危険らしい

その時よりは少しはマシなんだと思う
20mgは感染症の面では大丈夫な範囲らしい

20mgで消えないとまた次の治療が必要になってくるので
なんとか消えて欲しい

二日じゃ消えないと思うから
運動会は蛋白尿出たまま、出ないといけないけど
無理はしない程度にやれることはやってあげたいと思う

でも実際、自分の症状としては
ちょっとだるいか疲れやすいくらいで
はっきりどこが痛いとかがあるわけじゃないので
やれる範囲がどこまでなのかわからないのが微妙なところ

でも疲れて
蛋白尿が消えなくても困るので
安静にしとかなきゃなっていう感じ

それにしても
前の再発から四ヶ月で再発って最短かも
しかも10mgも飲んでるのに
全然よくなってないんだなー
結構ショックだわー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
炭酸水が体にいいということで
炭酸水生活を始めました

ペリエがなくなったので
今度はこれに挑戦



ペリエより安いのと
友達に飲ませてもらったら
おいしかったので
こっちにしてみた

なんかで割るといいかなーと思って
友達が前いいと言っていた
これを買ってみた



梅を買ったんだけど
結構おいしかった
他のも試してみるかなー

おいしくて体にいいなら
やってみたくなるね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
赤ちゃんの大好きなもの

リモコン
携帯

おしりふき
コード
ネックレス

一人目も二人目も
他の子も
だいたい一緒

なんでだろうねー
何がときめくのかねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつの耳鼻科
先週の水曜日に行ったんだけど
水がなくなったらしいよー
よかったー
今度は二週間後でいいって
毎週の耳鼻科通いが終わるかしら

前、おはつがめっちゃ動くもんだから
私と看護婦さん二人の三人で押さえて見てもらったんだけど
その時、顔をギューーーーって持たれたのが
相当嫌だったらしく

診察室に入った瞬間

「顔、ギューってしないでください~」

って泣きながら伝えていたよ(笑)

泣いてもいいから
動かないでね
動いたら、ギューってするよって言ってたので
今回は泣きながらもじーっとしてたよ

えらかったーって私が涙出そうになったよ(笑)

もう鼓膜切開にならないでほしいーと願うばかりです

7月末に耳がボーって言う
って言い出して
耳鼻科に通いだしたんだけど
それから、そのボーって言う音が
おばけのように感じるらしく
今までに増して
恐がりになった気がする

この音はおばけじゃない?って何度も聞いてきたり
鍵閉めた?
泥棒とかおばけとか入ってこない?
なんて言い出したり

先日、弟んちに行った時も
2歳の姪を寝かすために
早く寝ないと鬼さん来ちゃうよーと義妹が言ったら
姪には全然効かず
おはつが大泣きしてて笑っちゃった(おはつは真剣だけど)

高い滑り台とか
子ども用のジェットコースターとか
そういうのはあんまり恐がらないんだけど
おばけとか鬼とかの類は恐いみたいよ

私とタイプが違うので
わからんなーと思ってたら
旦那に似ているみたい

でもそのおかげか
虫歯になっちゃうのも恐がるし
薬を飲まないともっと悪くなっちゃうのも恐がるので
歯磨きとか薬飲むのもちゃんとやる
そういう意味では物分かりがいいなーと思います

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日はおはつの誕生日

昨日、誕生日会をやったよ

当時、破水して21日から入院していてね
23日は祝日で
旦那が休みだったので
この日に生まれてーーーと思ったのに
24日に生まれてきたよ


しかも24日の午前中だけはどうしても仕事が外せなかったから
そこ以外だったらいいなーなんて言ってたら
24日の9:49に生まれてきたよ
あはは

でもね、妊娠高血圧症候群になっていた私のために
早く生まれてきてくれたんだと思うよ

49㎝ 2418g
36週と1日と早くちっちゃく生まれてきたおはっちゃん

今は
103.9cm 17.3kg

クラスで2番目に大きいよ

そんなおはっちゃんも4歳
早いなぁ

プリキュアがいいーと言ってたおはっちゃん
アピタでサーティーワンのハートのアイスケーキを見たら
これがいい!!と即決してきたよ



女子でしょ
プリキュアに比べたら
かなり安くすんだわよ笑



プレゼントのスマイルパクトをポンポンする姿は
かわいかったなぁ

しまじろうのひらがな書くマシーン
よくできてるわ



まほちゃんのママにもらった
プリキュアのあいうえおのやつも
消して何度もできるから
超ーいいーー!!
ありがとう



おはつこういうをやる集中力はあるなーと思う

ごはんはおはつのリクエスト
海老フライ



おはつはずっとニコニコ
幸せそうだった

おはつは我が子ながら
優しいお姉ちゃんだと思う
おさとは幸せものじゃないかと勝手に思っている
私もこんなお姉ちゃんが欲しかったよと思う

顔はどんどん旦那に似てきてる気がする

性格も旦那の方に似てるんじゃないかと思う
旦那に似た方が私とはうまくいくんじゃないかと思う(笑)

何がともあれ
私のもとに生まれてきてくれてありがとう!!

普段の生活では忘れてしまいがちだけど
母にさせてもらえただけで
本当にHAPPYだ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん、お豆腐開始

あげたことあるのは

おかゆ
かぼちゃ
にんじん
小松菜
豆腐

朝、一回の離乳食

全部問題なく食べるし
口もあくので
苦労はない

スプーンを持ちたがるのが
ちょっと邪魔だけど

スプーン好きだよね~
取り上げると怒るので
いろいろわかってきたなーと思う

みんなが使ってるこれが便利そうでいいな




はつの時はなぜか使ってなかったな~

今は山ほどある普通のスタイを使って
その都度、洗濯機行き

自分で食べるようになる一歳過ぎてもお役立ちと聞き
購入検討中

70の服がものによってはサイズアウト
早くない?
パチパチ止めにくくなってきた
さと、小さい方だと思うんだけどな

義妹が貸してくれたこれもサイズアウトかなー



夏、めいいっぱい着ましたー
かわゆかったー!
ありがとー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
自転車を買ったってことは
ヘルメットもいるじゃん!ってことで
同じ日にこれも購入

自転車買ったところでは全然かわいいのがなくて
わざわざトイザらスまで行っちゃったよ
これ私が気に入らなかっただけね(笑)
おはつはそこにあるのでもよかったのかもしれない

もう一個大きいのでもいいかと思ったけど
でかすぎたので
2歳から5歳ってやつ



ひなちゃんと一緒のロディちゃんがいいー!と

女子二人なんだから
もっとラブリーなのでもよかったのにねー
でも私は好きな感じなのでうれしいけど

それにしても
誰々と一緒がいいーーっていつまで続くのかしら
ずっとでも困るよねー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん、小松菜初体験



ベーしない!!

口の中にずっと残ってたから
食べにくかったかなー

最後はおかゆ混ぜで

おとといから、目が腫れてて
心配だったけど



今日は小松菜まみれの写真くらい引いた

蚊だったっぽい
目の下は腫れるんだってー

あと、いまさらなってしまったが
ヒブと肺炎球菌打って来た
7ヶ月になると三回ずつらしい

うちの地域は3000円と4000円だけど
無料のとこもあるんだってー
あんまりそういうのはよくない地域なのね
残念
それでもはつの時より補助がある分ありがたいけど

さとは今日二回打ったので
一回目は泣かなかったけど
二回目に大泣きでした
知恵がついたかな

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
自転車買いましたー

義両親からのプレゼントです!

売り切れてるけど
これのピンク!



ネットで買おうと思ったけど
やっぱり店頭で買おうということになり
これになりました

実物見て
そのまま持って帰れるのは
おはつ的にもすごくうれしそうだったし
思い出に残るんじゃないかなと思って
結果的にはよかったかな

これがかわいくて
安全基準的にもよかったんだけど



店舗では一番安くて20800円だったので
やっぱりちょっと高いかなーと

似てて、かわいいのが見つけれて
満足ですー

かなり下見したよー私

誕生日より早いけど
早速乗ってます

とってもとってもうれしそう
こっちも顔がほころんでくるよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
やっぱりどうしてもこれが欲しいらしく
お義姉ちゃんにもらうことになりました



ちなみにお義姉ちゃんの娘にはうちからあげることになりました笑
お揃いで喜ぶだろうなーー!!

上は楽天のお店だけど
友達がアマゾンが安いよ!!と教えてくれて
アマゾンで買いました
だいぶ違う~
ありがとうー

お化粧みたいに
ポンポンってするので
女の子はときめくのわかるよー

旦那が
こんな風になるのかーって感心してたけど
旦那の好きな車とか
そういうのをときめきながら買えないのは
ちょっとかわいそうになってしまいました(笑)
(姉妹だからね)

だから、はっちゃんが男の子を産んでくれるそうです
パパが一人だけ男の子でかわいそうだからだそうです

でも数日経ったら
痛いの嫌だから
やっぱり産まれなくしてーと言われました

私の出産シーンのビデオを見たからだと思われます

あとパパと結婚したいらしく
パパはママと結婚してるから駄目なんだーと言ったら
本気で泣き顔です

従妹のりりはクラスの子の名前を言ったりするのに
はつはまだまだパパがいいみたいですー
パパはたまらんよね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ここ最近
お座りに貫禄が出て来た



お風呂の洗うところにも
ポンと置いておいても大丈夫になった
これ楽チン
でもずりばいするから
自分でシャワーにあたりにきて
びっくりしている

お座りから足を抜いて
ずりばいできるようになった

まだずりばいから座れないけど

どんどん成長していくよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おさとと電車でおでかけ

楽しそう
つかまり立ちももうすぐな気がするー
早いってー



パン屋に寄った



ダーシェンカのパン
好きだー

いとこ同士



帰ってからは
おはつの耳鼻科

もんのすごい泣いて
もんのすごい動く

鼓膜切開の恐怖はすごかったんだろうな

今日なんて
耳見てもらって
鼻吸ってもらうだけだったのに

羽交い締めです
切ない

あとiPhone壊れました
相手の声が聞こえない
呼び出し音が鳴らない

修理になったんだけど

代替機のLINEのアプリがおかしい
修理から戻ってくるまでは
触るのをやめようと思うので
お友達と家族の皆さん
メールで連絡お願いします!

それにしても
iPhoneとの相性が悪い
iPhoneテクニカルサポートに電話すると一日仕事よー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
いとこのりりが誕生日プレゼントに自転車がほしいと言ったら
おはつもほしい!と

そしたら、お義母さんが
二人に自転車を買ってくれると

やったー

りりはこれの水色がいいらしい



はつはピンクがいいらしい

でも旦那がお店で買った方がいいんじゃないかと

これならアピタに売ってたけど
ちょっと高いかなー



私はこういうデザインがかわいいなーと思うけど
おはつはどんなんでも
ピンクならいいんだろうな

ちなみにはつは16インチだと小さくて
18インチだとちょっと大きい

だからお店でちゃんと見た方がいい気もする

自転車屋さんめぐりしてみようかなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃんの誕生日
うちの親からはこどもちゃれんじをもらうことにした
2ヶ月分(笑)
こどもちゃれんじは一ヶ月だけってのは受けれなくて
二ヶ月やったら退会できるの

ずっとやるとおもちゃが増えちゃうのもあって
やってないんだけど
やっぱり教材はいいなーって思うのもあるから
今回誕生分プレゼントを兼ねて頼んでみたよ

年少さんのを頼もうと思ってたんだけど
友達が年中さんのやつがいいよ!と言ってたので
一つ上のやつを見てみたら
おはつにはこっちの方がいいかも

おはつはお手紙女子なので
ひらがなはほとんど読めるようになったので
今度は書く方が楽しいだろうなーっていうのと
メールをやりたいやりたい!っていうから
絶対喜ぶと思う

これが頼んだやつですー

ありがとうねー!

こどもちゃれんじすてっぷ 今たのむと届く教材

9月号で頼んでたら
誕生日のやつ、もらえたのかな
残念!

ウェブで一つ上のやつを選択して頼むだけでいいみたい

喜ぶだろうなー
楽しみー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
炭酸水生活をはじめてみた



最近炭酸が飲みたいが
別に甘くなくても大丈夫ということに気付いた

今までは甘くない炭酸なんてまずい!と思ってたけど
大人になったのか
喉に炭酸が通れば満足
ってところがある
ビールじゃなくて
これでいいんじゃないかと

体にいいらしいしー

ペリエが一番炭酸が強いというレビューだったので
これにしてみたけど
他のやつの方が安そうなので
次は違うのにしてみようかな

ちょっとペリエに憧れてただけー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
かぼちゃの次はにんじん

裏ごし
誰かに褒めてもらいたい

小さじ1
少なっ



10倍がゆは3さじ

裏ごしっていつまでするのー

おりのような機能になってる
ベビーベッド

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
9/7

はじめての歯
はっけーん!!

写真は無理だった~



全然わからん

六ヶ月は急成長すぎて
メモるのも追いつかなーい

離乳食食べて
お座りして
ずりばいして
歯が生えて

赤ちゃんってほんの一瞬なのね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日、大ばぁちゃんの米寿のお祝いをしたよ



さっつんは机の下をずりばいで移動



早い、早すぎるよ
はつが動くのが遅すぎて
未知の世界すぎるよ
つかまり立ちも早そう

はつは寝返りが八ヶ月で
動きはじめたのはもっと後

いきなりハイハイだと思うから
ずりばい移動、初体験
胸のところが汚れるらしいよ
へー
二人とも私から産まれたのに
違うものねー

目が離せなくなるわー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
9/5に少し動けるようになったかな
と思ったら
もうすごいスピードで
ずりばいがー!!



6ヶ月でずりばい開始
はつってずりばいした記憶がほとんどないわー
これから大変だー

はっつんは
昨日の鼓膜切開で泣きすぎて
瞼の上が内出血してるー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
9/7

ネフローゼの診察でした

蛋白尿は出てなくて
マイナス

やっぱりステロイドを10mg飲んでれば
安定してる気がする

コレステロールと肝臓の数値は
ちょっと高め

薬減らすのかと思ったけど
年内は10mgで行こうかと

いろんな副作用も嫌だし
治したかったし
薬を0にしていくのが目標だったけど

10年も薬を減量するたびに
再発を繰り返して
ステロイド増やしてる治療にも問題があるみたい

先生にずっと10mgで行く?
と言われて
そんな選択肢もあるんだと知った

もちろんステロイドは飲まない方がいいし
骨にも影響が出るから
0になるに越したことはないけど
無理に減量して
再発して
ステロイドを大量に投与するのと
どっちが生涯を通して
摂取するステロイドが多いのかってことらしい

難しい選択だね
0になるのをあきらめるのか
一生この病気と付き合ってくってことなんだね

今までのことを思うと
薬を飲んでれば安定するんだし
精神的には楽かなって思う

二人、出産できたこと
授乳が終わったら
どんな薬も飲めること

他の治療法も視野に入れようかと思ってたけど
再発を繰り返すくらいなら
安定する量を飲み続けるのもありなのかもしれない

このブログ
微小変化群ネフローゼで検索にヒットするのかな?

私もですってコメントをしてくれる方が増えました

大人になってから
この病気になる人も少ないと思うし
結婚、出産、育児をしてる人に出会うことはもっと少ないと思うから

私が後から読み返すためのメモだったり
自分の家族に状況を伝えるための記事だけど
私のただの経験が
誰かのためになってるかと思うとうれしいです

私は免疫抑制剤は飲んだことないし
7mgの壁も乗り越えれてないので
私も皆さんの話を聞きたいです

気になるのはムーンフェイスは
何gからなくなるのかな?

一度も薬が0になったことないから
未知の世界です

免疫抑制剤の値段と副作用も知りたいな

授乳をやめてから
他の治療も試すのか
このまま行くのか
ちゃんと考えたいと思います

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


さっつん
離乳食7日目
野菜スタート

はじめての野菜はかぼちゃ

おかゆの時はそうでもなかったけど
かぼちゃは一口食べるたびに
びっくりしてたよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃん、耳の鼓膜を切りました
水が溜まってて
鼓膜の動きが悪いんだって

はっちゃん、大泣きなので
看護婦さん二人と
私で押さえて
治療しました

切ないな~

麻酔の時も
耳に違和感があるから
ずっと泣いてて

がんばったら
ご褒美買いに行こうね!
って話して

選んだもの
プリキュアのティッシュ105円

もっと買ってあげたい衝動に駆られたけど
いつも一個だけね!って言ってるのに
ここで二つ買うのは
ただの私の自己満足だと思いとどまった

鼓膜切開でこんなに切ないんだから
我が子が手術とか入院とかになったら
胸張り裂けそうだね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
先日、友達とピンを作った



一人じゃ絶対やらないけど
友達と一緒だと楽しいね

でも・・・
私、裁縫が苦手

ちょっと数学的要素が入ってくると思うからだ

どこを縫ったら
どんな形になるか

私の一番苦手な
開いた牛乳パックみたいなのをさ

どの形になりますか?

って言われるあの問題に似ている気がする

どこを縫ったら
どんな形になるか

全然わからない

頭の中で形にならない

おはつの入園グッズも頑張って作ったけど
友達にここを縫ってねー
と言われて
縫っただけなのーーーー

でもこのピンは
そういう要素がないから
なんとか私でも出来そうだ

いろんなのを作ってみたいな

ちなみに一番下の花のやつ
ナチュラルキッチンで買ったって
友達に聞いて行ってみたけど
もうないらしいですー

花があるのとないのとじゃ
かわいさが違うと思うので
また他のところで探してみますー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
楽天マラソン
参加しちゃったよ

欲しかったもの

こちら



地味だー
実家からもらってきたやつ
液晶が壊れちゃったの

これで整理整頓がんばるわよー

母からの頼まれもの
自分ひとりじゃ
そんなに買うものないけど
実家が入ると結構行く笑





今年、ルピシアの茶葉がいっぱいあったのに
容器がなくてアイスティーをほとんど作らなかった
すんごい今更だけど
やっぱり必要だ



嵐の番組で相葉茶が入ってるやつらしいよ

この店でこれも売ってたので



ゆかりとヨーグルトの砂糖を入れたい

やっと現像したけど
まだ現在まではたどりついてない



これは安くないかい?
ちょうど切れていたので



下地に使っているので



ランキングにあって
どうしても食べたくて!
すごいレビューがいいんですけど
期待!



もうすぐお義父さんの誕生日
ちなみに昨日はお義母さんの誕生日
大ばぁちゃんもはつももうすぐ誕生日

9月生まれ多すぎでしょ!

誕生日はケーキを買ってくるくらいなんだけど
お義父さんはきっとケーキよりこっちが好き



安すぎるけど
こういうの絶対好き!
きっと喜んでくれる!

とここまで買い物したはいいけど
私的にときめくものと言えば
イワキのジャグぐらい

なので
あとはポイントを投入して
ときめくものを買いましょうーということで
これにした



はつチョイスでオレンジよ
これはときめくなー
はじめて買うよ、傘立て
もともとあった錆びている傘立てよ、さようなら

結婚6年目にして
いろいろ揃えたくなってきた
ちょっとずつ
やっと
新しいものが増えているよ

次に欲しいものは
ダイニングテーブル
これももともと義両親が使ってたもの

あとホットプレート
これはまたポイントでも貯めて買おうと思う
寒くなる前に欲しいなぁー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今のところ
はっちゃんの一番希望はこれかなー



プリキュアのは一個だけにしてね!
って言ったら
目をキラキラさせながら吟味してたので
これは買ってあげなきゃいけないかなと

おはつの誕生日だもんね

これは着るところないから
やめておこうよとちょっと説得



こんな新兵器もあるらしいよ



うーん、これは嵩張るねぇ
そんな大人の事情はダメかしら

一番上のスマイルパクトがいいかな!って
最後には言っていたけど
これから変わったりするかしら

友達んちでビーズでネックレス作るのに
すごいはまっていたので
こういうのもいいなー



あと二歳あたりでもやった

しまじろうと二ヶ月やるってプレゼントもありかなーと

ダイレクトメールを見た感じ

ひらがなとか
お手紙とか

おはつの興味のありそうなものだったので

24日が誕生日なので
そろそろ決めなければー

マブ達ひなちゃんがスマイルプリキュアのケーキだったのを見て
おはつもスマイルプリキュアのケーキがいいーと言いだしたー

どこでもやってるわけじゃないよね、きっと

あと3歳のうちに
ピザのマリノに行きたい笑

4歳になったら
いろいろお金がかかるようになるんだろうねー
ディズニーランドとかー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
友達が大型おもちゃを貸してくれたよー

めっちゃ楽しそう~



使う期間が短いおもちゃって

買うのは勇気がいるので
本当ありがたい

うちでいったらこれ



高かったけど
本当役立ってる

機嫌よく遊んでくれてるし
刺激があってうれしそう




まだ足がギリギリなのがかわいい
ねぇさま、パジャマですまないよ

なんとか、キックでちょっとまわれるくらい
すぐクルクル回るようになるんだろうなー
楽しみ

夏休み最後の花火



9/5から楽天マラソンがあるらしい
ちょくちょく欲しいものはあるけど
参戦しようか迷うなぁ~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
六ヶ月半にして
離乳食をはじめました

9/1からってわかりやすいかと思って

はつは五ヶ月ではじめたけど
今は遅いらしいという話を聞いて
ちょっと遅くはじめてみた

はつがあげてくれたよ



ちなみにおかゆもこしてくれたよ



炊飯器で作れるこれを愛用



産院の離乳食教室も行ったけど
市からもらった紙の通りにやることにした
小さじ1からはじめたよ

べーってすることもなく
普通に食べてくれたよ

はつが一番張り切っていたよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
