pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近、サボってしまっていたー

あれから、体の調子は大丈夫!
ちょっと出てた蛋白はなんだったんだろう
こんな風に消えたりするのははじめてかも

最近書いてなかったけど

セントレアに行ってみたり



あ、お風呂にはじめて入ってきた
1000円はちょっと高い気がしたけど
最初からお風呂まで入っていく気だったので
観光の一環ならいいかな
子どももかかったよ

夜は蛍を見に行った
近所の公園で毎年、やっている
これは毎年恒例に行事にしようと思う

あとはしょうぶ祭りに
ばぁばのお琴を見に行ったり



はじめて梅シロップと梅酒をつけてみたり



たこやきパーティをしてみたり



はっちゃん、はじめてのチアの発表があったり



はっちゃんのチア
泣きそうになったー
私が緊張したー

子どもが一生懸命にやってる姿を見るだけで
こんなにウルウルしちゃうのね

なのに私ったらビデオを失敗しちゃったのよー!
大失態

そんなこんなでとっても平和で
元気に毎日を過ごせている気がしますー

蛋白尿出てないだけで
だいぶ精神的に安定するわー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
6/12

ネフローゼの診察

6/9あたりから
2+くらいに見えて
まさか再発!!??
ってすんごくあせってたんだけど
6/11に調べたら
1+くらいになってて

6/12の診察では1+だった

1+だったら
再発ってほどではないんだけど
完璧にマイナスではないから
これから再発してしまうのか
ただちょっとだけ疲れてるのか

でもとりあえず
再発じゃなくてよかった

プレドニゾロン(ステロイド)12.5mgで変わらず
シクロスポリン 50mg×2
ファモチジン

12.5mgくらいだと
ムーンフェイスは減らない気がする
やっぱり10mg以下にならないと

ステロイド早く減らしたいなーって思うけど
これだけ安定してないと
恐くて先にすすめない

今回、診察で4690円
薬代が7900円(6週間分)

あーこれからこんなに医療費かかるのか
と思ったら
ちょっと凹んだ

って旦那に言ったら
健康保険を払っててよかったね!
みたいな
変に前向きな意見を頂いた

そっか
三割負担でこの値段なんだもんな
健康保険払ってても使ってない人もいるわけだもんな

ステロイドを減らして
シクロスポリンは継続して飲んでく予定だから
これからもずっとこのくらいはかかっていくんだと思う

体がよくなるか
私も稼ぐかしないと
なんか情けなくなってくるわー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
午前中、児童館連れてったら
ご飯食べながら、寝た



幼稚園のお迎えに一緒に行ったら
砂場にはまったらしい



そういえば、歩いてもなかったし
あんまり児童館にも連れてってなかったから
砂場で遊ぶのってはじめてかも

まー
頭に砂かぶるわ
足にのせるわで
砂まみれ

自由だわー
豪快だわー

おはっちゃんにはなかった行動だわー

持って生まれたものってあるね
育て方とか環境とかの問題じゃなくて
おはっちゃんとおさっちゃんは全然違う

本当面白いわ

世話好きな優しいお姉ちゃんと
自由奔放でやんちゃな妹って
将来が見える気がする(笑)

着てるのは
はつのお下がりのカーターズのワンピース
サイズ9month

はつが9月生まれだから
一歳前の夏服か
二歳前の夏服しかなくて

微妙にサイズが合わない

さとは小さめだから
おはつの一歳前の夏服着てます
二歳前、はつは90着てたから
それはまだ大きそうー

結構前に8.4キロだーって思った気がするんだけど
今日計ったら8.7キロだった

よく食べるのに太らんなー
体型もおはつとおさとが違いそう~

でもおはつもまんまるだったのに
背が高くなったら
スッとしてきたよー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
先日、保育参観がありました



おはっちゃんは
何事にも一生懸命で
ニコニコ笑顔で
思わず
かわいいなーかわいいなーと
つぶやいてしまっていたよ

とりあえず、歌とか手遊びは大好きなようよ

フルーツパスケットをやってて
友達と一緒に手をつないで動いてたんだけど
どう考えても不利じゃんね

三回くらいは隣に座れたんだけど
一回負けてしまいそう!って時に
とっさに手を離していたよ

裏切ったね、おはっちゃん
ひどいよ、おはっちゃん

でもその次もその子とてをつないでやってたよ

知ってるお母さんの子でよかった(笑)

でも一回も鬼?になってなかったよ
なかなかうまくてびっくりしたよ

おはっちゃんはとろいのか
機敏なのか(いや、機敏ではないな)
イマイチわからないよ

6/30には七夕発表会があるよ
実はパパの誕生日だよ

年中さんは踊りではなくて
劇らしいよ

赤ずきんちゃんをやるらしい

役を決めたんだけど

おはっちゃんはね
赤ずきんはオオカミに食べられるから嫌だって言ってね

花の精をやるんだ!って意気込んでたよ

赤ずきんに花の精なんて出てくる?
って思って聞いてみたら
9人もいるらしいので(笑)
きっとその他大勢の作られたキャラなのかもしれないけど

おはつはその花の精っていうかわいい響きにときめいたんだなーと思って
ますますキュートなやつめ!とときめいてしまったよ

先生が
役を決めるとき
はりきって一番に花の精のところに並んだんだってさ

最近、幼稚園ではお手伝いするのがブームらしく
先生にお手伝いはない?と延々と聞いてくるらしいよ
先生もありがた迷惑かもしれないねぇ

でもまぁ
なんとも私にとってはかわいい子だよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
