pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ネフローゼの診察



うちを出てから帰るまで
四時間はかかるね

蛋白尿も出てないし
アルブミンも正常値に戻ったし
順調!

プレドニゾロンは
20から15ミリへ減量

20ミリは
副作用がすごいので
やっと減量でうれしい

今回、30ミリからはじまって
ここまで2ヶ月かけたから
本当に顔が丸くなったし
太ったからさ

少しは顔と体
痩せることを期待

15ミリでも
副作用は結構あるけど
さすがに20ミリほどではないかと

美容院にも行きたいけど
でっかい鏡が恐怖で
凹みそうでさ

ほっぺと顎の下
10ミリくらいになると
だいぶ気にならなくなる気がするから
早く減量したい気持ちは山々だけど
今回はだいぶ慎重に
15ミリを飲むんじゃないかと思う

さすがに頻繁に再発してたら
体にもよくないし
精神的にもつらい

次は6週間後

順調に行きますように!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん

いたいないよ
おもいないよ
あついないよ

って言うよ

いたい



ない

の時は

いたくない

になるなんて
難しいよね

ショッピングセンターがリニューアルしてね

なぜか
恐竜がいるよ



さっちゃん
こわいこわいって言ってね

結構前の段階で

これ



隠れてた

ぷぷぷ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
家族へ私信です

ここはどうかなー?



アウトドアベース犬山

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
朝からパジャマのまま
自転車に乗るおはつ、五歳



はまってるねー

今、前歯が一本大人の歯になって
下の大人の奥歯が二本生えてるんだけど
また、前歯が後ろから生えてきてしまい
今日、歯医者行ってくるー

その前にある乳歯
かなりグラグラだから
抜けるとこ、見たかったなー
多分、抜かれるだろうな~

でもその後ろの歯がかなり曲がってるので
心配ー

あと、虫歯増えてないかも心配ー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さと、めちゃしゃべるようになった



家族の名前を認識するようになったよ

はっちゃんはねぇねとか

ねぇねはようちえん
さっちゃんはようちえんできないよ

って話しかけてきて
ようちえんとか知ってるんだーとびっくりするよ

お風呂に地図が貼ってあるんだけど

あいち
ちば
ほっかいどう

だけわかるよ笑

二歳二ヶ月になったさと

いろいろわかってきて
自己主張は激しくなってきたよ

魔の二歳児を感じることもしばしば

インターホンと電話がなると
怖いーって言う

何でかな

あたま
かた

はな
くち
みみ
ほっぺ
へそ
あし
おしり
せなか

とか、だいだいわかるようになって
場所を教えれるようになったよ

おでこはわからんかったけど
くびはわかった

知ってるポイントが
私にもよくわからず
日々発見

おへそのことを

へちょー

って言うのがかわゆい

イヤリングつけてって言ってきて
それだけつけてあげたら

ティアラ
ネックレス
ハイヒール
スカート

も自分で全部つけてきて

鏡でチェックしてた

めっちゃ女子

くつしたは

ちったー

けいたいは

んーたい

ぼうしは

ぼんぼん

って
さと語もいっぱいあって
私にしかわからんけど
かなり主張はできてて
会話できてきたので
おもしろい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ねぇねが自転車やってる間

さとはこれ



まだ座らずに歩いてるだけ

はつ、補助輪取る前に
これでシューって足をあげて
練習してたから
それがスムーズに補助輪とれて
よかったのかなー

サドルの高さ変えるやつ
前のはついてなかったみたいだけど
今はついてるみたいー

うちが買ったのは付いてました~



さとが本格的に使えるようになるのは
まだまだかも

でも、ねぇねがやってる間に自分のがあるってのはよかったかな~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


先週末、補助輪を取ったら
結構すぐ乗れたみたい

それから、毎日毎日
自転車

付き合う私が大変よ

しまいには
早起きして
パパと一緒に

彼女はハマるととことんなタイプよ


GU
LINEのスタンプで
友達追加すると
4/25までの100円クーポンがもらえるよ

近所に新しく出来るんだけど
またまた、ユニクロ、GU率が高くなりそうよ


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
50プラスの東京行き
新幹線とホテルのセットが激安すぎるー!

私が行く日はなかったー

この値段なら
九月末までにもう一度行きたいくらいよー

これー!

会員の50歳以上の人と一緒ならよかったはずです~

じぃじ、ばぁばと一緒に行く予定の人はいいと思う~!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃんのはまっているアイカツ

そのアイカツのハッピーセットがー!!

これ!

欲しがるだろうなぁ

でも選べないんだってー

4/19.20はミニマガジンがもらえるんだって
混みそうね

26日から29日にもらえるカードの方が人気かな

っていうか
二週行く人が多いのかな

マック戦略
すごいね

バーガーリボン
笑えるね!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
友人の結婚式の二次会で
ディズニーのパスポートが当たった!

もっとさとが大きくなってから
行こうかと思ってたけど
当たったんだから
行くぞ!

ということで

調査開始

こういうの張り切ってしまうのね

まず!
安くなければ!

あと

大浴場があるといいなぁ

希望にあったのがここ!



あんまり近くはないけど
ホテルからバスは出てるらしいし
コンビニやお土産が買えるらしい

ネットで
私たちの希望の日にちだと
一泊4400円ってのがあって

これ格安だー

と予約しようと思ったけど

近畿日本ツーリストに行ったら

値段は高いけど
駐車場が無料とか
何組限定で100円払えば
部屋のランクアップと朝食付き!とか
早割で何千円引とか

なんだか
ちゃんと計算しなきゃ
どれがお得かわからん!といった状況に



結局

近畿日本ツーリストの

もともとは

8300円だけど
早割で6300円になり
今回は2泊することにしたので
500円割引になり
5800円

朝食付と部屋のランクアップで
プラス100円

ってことで

5900円×2泊×2人

23600円

朝食なしで
駐車場代払った方が
もちろん安かったんだけど

朝食バイキングもおいしそうだったし
添い寝のはつにも
無料でついてくるし
さとは無料だし

コンビニがあるから買ってもいいかなと思ったけど
二日間コンビニで買ったら
それなりな値段するかなと思って
朝食付きにしてみた

それにしても5900円なら安いよね

はつがまだ未就学児だから
それもよかったな

ただ、朝食バイキング
6:30からやってるけど
ディズニーに入る日
そんな時間に食べにいけるかってね

開場は9:00の日みたいだけど
何時くらいから並ぶのかしらね

本当は秋が
季節も
さともちょっと大きくなるし
よかったけど
旦那が忙しいのと
入場制限がかかる時も多そうだったので

さともちっちゃいちっちゃいと
思ってたけど
いろんなことわかるようになってきたと思うし
楽しみだな~

はつが三歳の時に行った
リロのショーレストランよかったけど
私は一回で十分な気もするが

はつはまたあれから大きくなってるし
さとははじめてだし
写真は並ばず撮れるし
また、予約するか迷うところだなぁ~

一ヶ月前から予約らしいです

また、いろいろ調べ魔になっちゃいそうよ

おすすめ情報あったら
ぜひ教えてね~


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


増税前
全額ポイントで
これを買った

やっぱりほんのちょっとだけ値上げしてる

まだ、買うつもりはなかったけど

旦那が買ったら?って言ってくれたので
ウキウキで購入

食パン四枚焼けるのと
白いのがうれしい

キッチン白化計画を進めている

徐々に
冷蔵庫とレンジに行きたいが
まだまだかかりそう

冷蔵庫なんて
めちゃ高くてビックリよ

でも2001年製

製氷機は怪しくて使ってないし
取手は壊れてるし
時間の問題かも

白ものと言えば

これも買ったけど
買ってよかった



本当は北欧に憧れて
猫ちゃんのにしようかと思ったけど
ちょっと我が家には違うのではと思い
シンプルなのに

朝、お湯沸かして
これに入れ替えとけば
エコだし
すぐ飲めていい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
4/1

豊川稲荷へ



年度始めの4/1
これから毎年行くことにしました

生徒さん、始めた頃の
3人から35人まで増えました!

お礼と益々の事業繁栄を願ったよ

稲荷寿司!



駐車場を無料で止めさせてくれるお土産さんも発見して
店員のおばちゃんたちもすごく感じがよかったので
毎年行って
お土産買って帰ろうかと思うよ

そして、お花見!



佐奈川堤

菜の花と桜が本当綺麗

満開だったよ



この前のイオンで大学時代
オープンから
バイトしてたんだー

懐かしい

諏訪の桜トンネルもおすすめで
見に行ったけど
はつが寝ちゃって断念
夜店も出てるよ

毎年、こんな風にのんびり来れたらいいなー
桜がちょうど咲いてたら最高だな

車の中で
おしりふきに貼ってたシール
勝手に目に貼ってたおさとちゃん



今回実家に帰るにあたり
調べたのがETC割引の変更

4/1からかなり変わったみたい

詳しくは

こちら

土日の割引は残るけど

昼間の割引と通勤割引はなくなって
深夜割引は残る

だから、土日に帰るには半額になっていいけど
平日は深夜じゃない限り
全額かかる

これはかなり痛い

なので、23号で帰ってみた

23号プラス名二環

結構時間はかかるが
割引されて350円

のんびり帰る気ならなんとか行けるかな

23号が実家の近くまで繋がる予定なので
そうしたら、ちょっと早くなるかも

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
3/28

ネフローゼの診察

蛋白尿マイナス
すっきり、マイナスになったの
久しぶりだー

薬は20ミリに減量
まだまだ多いから
かなり丸くなった気がするー
あと、おなかが空く!

しかもこの多い量で一ヶ月
はぁー

だけどもうかなり慎重に減らさないと
三ヶ月に一回のペースで再発してたら
どうしようもないので
しょうがないかな

ゆっくりやります

診察はだいたい月一回だと3850円
血を三本くらい取るので
その検査が高そう
二回目だと1020円

薬は

プレドニゾロン
シクロスポリン
ボナロン



28日分で9440円

前回から月一回の骨の薬を開始
やっぱり、ステロイドは骨が一番心配なようよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
友達にチケットをもらったので
ラグナシアに行ってきました!

110cm以上から
一人で乗れる乗り物が結構あって
はつは大喜び



一人がいいとか言って
一緒に乗せてもらえなかったり

子供のジェットコースターも4回も乗ったよ

うれしそうだったな

保護者同伴は90cm以上が多くて
さとは80ちょっとしかないので
あまり乗れず

残念そうだったけど

汽車と



メリーゴーランドには5回くらい乗った笑

動いてるときはか写真は禁止なので
止まってる時にパシャり



これも二歳から行けた!



夜ご飯は
友達おすすめの
フェスティバルマーケットにあるわしゃがんちってビュッフェに行ったんだけど
昼夜も一律料金で
ちょっと高めだったけど
おいしかったー!!
焼きたてワッフルがたまらん!

強風で動いてなかった観覧車にも
最後の最後で乗れたし

美味しいもの食べれたし

子供たちの笑顔が見れたし

最高だなー

そして
増税前の駆け込み購入は
フェスティバルマーケットにて
TGCのメガネ!
私も旦那も買ったので
三本目安くなるチケットがあるよー

私の友達、家族
いる人いたら声かけてね

実家に泊まってるんだけど

さとがばぁば、ダメになってしまったー

一日、はじめて泊まりで預けたんだけど
置いてかれると思うのか
断固拒否!

はつが一人で泊まったりできないから
さとは今から挑戦させてみようかと思ったのに

うちの子は二人ともダメなタイプみたい

姪っ子は平気なのにな~

さともだいぶ知恵がついてきたなと思う

あとびっくりしたのが

これ見て



水がジャージャー出るんだよね?

みたいなことを言ってきた

夏に行ったラグナシアのプールの時に
ここで水遊びしたんだけど
それを覚えているのか
はたまた偶然か

一歳半くらいのことって
記憶してるのかねー

さとも二歳になったら
すんごいしゃべるようになったし
意思を主張してくるようになったし

大変だけど
面白いでーす

明日は豊川稲荷に行ってきます!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
