pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日はネフローゼの診察

蛋白尿は
数値で言うと
0.02で
0.2以下だと正常らしいので
かなりいいみたい
よかったー

ステロイド
12.5から10に下がるかなと思ったけど
3ヶ月は飲み続けるらしく
下がらなかった
残念

でも、ゆっくりでも
再発しないように行きたいので
これでいいかな

12.5は
まだまだ、ムーンフェイスはなくならない印象

次の診察9/12に10に下げる予定
それまで順調でありますように

これからの予定としては

ステロイドを切る方向で
シクロスポリンだけにする

12年も切れてないのに
行けるかなー
かなり不安

でもステロイドを飲み続けるのも
よくないしね

反対にシクロスポリンが切れなくなるかもとのこと
めちゃ、高い薬だから
それもつらいけど
しょうがないか

こっちを一生飲まないといけないかもと言われ
びびっている
そもそもシクロスポリンが効いているのか
イマイチわからないし

まー長い目で見て
いろいろやってみるしかないかな

とりあえず今回はゆっくり減量を試してみるよ

診察代

3840円

薬代

49日分で

14400円

た、高い!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
友達が作ってて
素敵!と思って作ったけど
やっぱり私が作るとなんか雑



かろうじて星?
七夕に作ったらよかったかもー

はつ、星を外して
ソースかけたんだね笑

お泊まり保育
楽しかったみたいー
よかったー

21:45まで寝れなかったのと
起きたのは最後だったらしいよ

あと、年少の時のお昼寝布団持って行ったんだけど
足、飛び出ちゃってたらしい
ごめんー
大きくなったんだねぇー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
プールを購入!





ずっと楽天でさがしてたんだけど
近くのホームセンターで
これよりも安く買えたー!


迷った挙句
二つも買ってしまった



電動ポンプもね

はつは水泳大会もあるみたいだし
行ける時は近くのプールに行けるといいなぁ~

バタ足しかやったことないみたいだけど
大丈夫なのかなー

今日ははっちゃん
初めてのお泊まり保育ー
大丈夫かなー

一人で泊まったことないだよー

私がドキドキー

明日、話を聞くの
楽しみだなぁー

そんな今日は

お義父さん、お義母さん
旦那、私、さとで
焼肉行ってきたー

さとが寝てて
久々にゆっくり食べれてうれしかったなー
4杯も飲んじゃったしね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
味付きの無糖の炭酸を飲んでみたいと思い
これを買ってみた


ラムネ味なのに甘くなくて不思議だけど
甘くないのが飲みたいし
カロリーも気にしないでいいので
いい感じ

あと
今まで飲んでたのより
だいぶ炭酸が強い!

味が付いてないのも買ってみようかな~



味付きの他のも試してみたい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ランキングの上の方にある
この脱毛器

気になるー!



高いけどー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃん、こっちも気になるらしい

王冠とか鍵とかも
大人っぽくて
ときめくのかな



私としては
前のやつのがかわいいけどな~

中もかわいかったし

ただ、店が大阪だから
ネットの写真だけで
決めちゃっていいのか

もとはフィットちゃんみたいだから
茶色の色味とか
背負った感じは
近所で確認できるかな~

去年モデルだけど
ポイント10倍と
税込価格なのは
かなりお値打ちな気がするー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん

名前言えるようになったー

さっちゃんです

じゃなくて

さとねです

って

さとねでちゅ!

ってなるところが
いかにもすぎて
笑える

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
こわいない?

こわくない?

だぶ?

だいじょうぶ?

かわいいっちょ?

かわいいでしょ?

ぜんぶメよ!

全部食べちゃダメよ!

こっちば合わすことないのに
ついついさっちゃん語で話しかけてしまうわ

はつまで笑

あ、18本目の奥歯も生えてたー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃん

あっちいってアナ

わかったよー

トントン

ままのー
すがたー

とか、アナと雪の女王
細切れになんか一人で言ってた笑


あと

すこーしも

って言うと

むいないわ!

って言ってくれる

さみくない じゃなくて
さむいない っていうところが
さっちゃん語

でも、さ は絶対発音されないんだなー



買ってあげたかったけど
旦那があまり乗り気でなかったー

まーそんなにじっくり見る子供たちじゃないからなー

さっちゃん、見てないのに
好きみたいだから
ちょっと迷う!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ランチの後は

空いてるカントリーベアへ

座りたかったんだよね

ここはいつも空いてるし
涼しいし
眠たい時間にはちょうどいい笑
音楽中心の劇なので
好きな感じだし

さっちゃんはリアルは熊に
ちょっとびびってたよ

終わったら
また、二時からのパレードがやってたよ

今回はパレードの場所取りがんばらなかったよ
昼は暑すぎるー

遠めで見ました

近かったら近かったで喜んだだろうな
でも11時からのパレードも
待ち時間のために買ったポップコーンに夢中すぎて
あんまり見てなかったー

そのあとは蒸気船
お昼過ぎは暑いし
どこも混んでるから
混んでなくて
並ばない方が体力温存できるね笑

次はウェスタンリバー鉄道へ

これに写真が載ってて



さとに最後に恐竜が出るって言ったら
乗らない!って言ってたけど

はつが乗りたいっていったので
乗せてみた

結果、最後は暗いし
怖かったと思うけど
うちの妹に隠れながら
また見てた笑

泣かなかったな~

怖がってたけど
ギャーギャー泣いて嫌がることはなかったよ

これが35分待ったから
一番待ったかな~

さとは帰ってからも

きしゃぽっぽ乗りたいな~って言ってて

怖くないの?って聞くと
私の腕に顔を埋めて
こうやってやるから大丈夫って言ってくる笑

そんだけ楽しかったなら
乗ってよかったね
でも怖がってたのにね

ここでビックサンダーの時間に

旦那、妹、さとは休憩がてら
いつも空いてるチキルームへ

私とはつはビックサンダーマウンテンに行きました~

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃんとさっちゃん
生まれて初めての流しそうめん~


めちゃうれしそうだった!

旦那の友達の実家なんだけど
大工さんなので
お手のものなのかしら

自分達じゃできないので
ありがたかったー!


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
もう、ランドセル商戦が始まるらしいよー

びっくりだよー
はやいね

友達は結構
カタログとか取り寄せ始めてるみたい

はっちゃんに聞いたら

茶色がいい!と

え、意外ー

ピンクとかパープルって言うかと思った

六年生になっても使うから
大人っぽいのがいいって言うんだけど
私がそんな感じのこと言った覚えはないので
友達から言われたのかしら

でもいいじゃない、茶色!

私は友達が教えてくれたこれがいいと思うんだけど


茶色が結構濃いの

写真が黒っぽく見えるから
もっと茶色っぽいのがいいって言われたー

刺繍とかかわいいのに

実物見ないとわからんかなー


実は去年モデルの方が
蝶々がモチーフだし
ステッチもピンクで
中もピンクでかわいい


しかも去年のだから安い!

この茶色ダメかなー

大阪のおばさんちの近くだから
見に行くのもありかなー
この店だけのオリジナルらしいー

イニシャルの名入れもしてくれるんだってー

素敵ー


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
11:50からのリロのランチの時間になり

その前に旦那はビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに!

15:00からだったかな

もうこれが最後のファストパスでしたー
ホーンテッドマンションとかはあったけど
うちの子は無理なので

バズから寝てるおさっちゃん

このまま寝続けたら
起きても機嫌悪かったらどうしようと思ったけど

機嫌良く起きたー

ナイスよ、おさっちゃん!

ごはん!

飲み物は飲み放題です
アルコールはもちろんないけど
暑かったからうれしい!



席はちょっと暗いので

写真はうまく撮れず

キャラとの写真もちょっと暗いかも





B席でもいい方の席かもー
実は前と一緒だったよ

一ヶ月前の九時にスタンバイして取ると
ここが取れるのかは定かではないが
二回ともここだったー

こんな角度



B席って感じの席だけど
キャラと写真撮るのがメインな感じだから
充分よー

もちろん、資金のある人はS席のがいいのではないかなと思う~

でもB席の方が席との間とかはゆったりしてるよ

リロ
スティッチ
チップ
デール
ミッキー
ミニー

がきて
写真が撮れるよ

さとも怖がるタイプじゃなくてよかった
うれしそうに近づいて行って
ハグしてたー
うれしかった

隣の席の子は号泣してたから
その子によって違うかもー

うちの二人は本当にうれしそうだった!

最後に子供達が舞台に上がって踊るんだけど
はつへ張り切って上がって行って
さとも行けるかなと思ったけど
二歳児はやっぱり無理でした~

昼頃からどこも混んでくるから
ゆっくり、ご飯が食べれてよかった

やっぱりおすすめです~

写真見返すと
大人でもウキウキするよ!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃんに

ピーポー ちゃい!!

って言われて

ちゃい



ちょうだいの意味なんだけど

何回聞いても

ピーポーちゃい!



指差した方見てみると

テープ

だった笑

テープだよだって言ったら

恥ずかしそうに

ちあえた!

って言ったよ

間違えると

ちあえたー

って言うよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
楽天の買い回り始まったよー



前回、自転車とか
張り切って買っちゃったから
今回はあんまり買えないけど
限定ポイントもあるから
何を買っとこうか

最近、ポイントでまたこれ買った
リピート

洗剤で洗ったら変色したー
ありえんー

レビューにも書いてあった

注意事項にも書いてあった
前から書いてあったかは不明

でも履きやすいし
歩きやすいから
また買っちゃった

全額ポイントだから気が大きい




ロングにもパンツにも合わせやすい

あと、前回これを買った




ディズニーで待ち時間のアプリとか使うと
一気になくなるのと
旦那がよく充電切れてるので
仕事用にいいかと思って

レビューがめちゃよかったからこれにしたけど
思ったより大きかった

充電一回分でいいなら
もっと小さくていいかも

うちはディズニー用だったのと
三人iPhone使ってたから
これでよかったかもー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃん
絵はそんなに上手な方じゃない
と言うか
女の子の絵しか書かない
いかにも女子!な子なんだけど
これはうまくてびっくりしたー



食パンマンが
女子になってる
ぷぷぷ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ファンタジーランドで遊んでから

11:00からのパレード



とにかく暑かった!
真夏は場所取り、厳しいのではないかと思う

そのあとファストパスで取ったバズへ

さっちゃん、寝てたけど
これは抱っこでおっけーだったー

モンスターズインクとハニーハントは駄目だった気がする

さっちゃん、寝た時間ナイス!

私と妹とさと
旦那とはつで乗ったんだけど

ファストパス
進みが早すぎてやり方がわからず

レバーで向き変えれるのを知らないまま終わってしまった笑

私はあまり楽しさがわからんかったが
はつは楽しかったみたいで

もう一回乗りたいと

ファストパスなしじゃ
めっちゃ並んで
無理なので

時間を見たら
17:50~

これを四枚取ったら
もうファストパス取れないかもってことで
二枚取ってみる

あと二枚、すぐ取れるから
はつは二回乗れるってことで

四枚は


旦那

はつ

の四枚分ね

バズ、2枚とっとけば
旦那、はつ、さとで乗れるしね

この取り方はよかったなーと思う

このあと、二枚は
ビッグサンダーマウンテンに使ったよ!

はつ、挑戦しました~

まだまだ続きます笑

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
さっちゃんの数の数え方

お風呂を出る時に

10!しよう!

って言うんだけど

8 5 7 5 2 2 5 10!

って突然10が来る

だいたい4つの数字を繰り返し
いろんなバリエーションで言ってる気がする

17本目の奥歯が生えてきた!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ディズニーの回り方、続き!

9時過ぎに
ハニーハントに乗車

ファストパス、はやいわー

今回は私の妹がいて
五人で乗れてうれしかった!

五人乗りって珍しいよね

さとはプーちゃん!って喜んでたけど
最後の方が暗くて
また、ちょっと隠れてた
でもちょっと見てた笑

やっぱり、モンスターズインクもハニーハントも
二歳児にはちょっと怖いね

そのあと、私は

スーパードゥーパーとか
ミニーオーミニーとかのショーが見たかったけど

はつは乗り物に乗りたかったらしく
はつのしたいようにすることに

いつかショーも見たいなー
やり残したこともいっぱいあるので
また行くのが楽しみよ

ハニーハントがある
ファンタジーランドにいたので

アリスのティーパーティー
キャッスルカルーセル
イッツアスモールワールド

待ち時間の少ないのに乗ったよ
10分待ちくらいかな

このへんでだいぶ疲れてきたので
シンデレラ城のフェアリーテイルの
歩いてみるのは頑張れなかった

いつか見てみたい

リロのランチの予約確認に私だけ行って

はつと妹は

ポップコーンに並ぶ

キャッスルカルーセルはメリーゴーランドのことだけど
その前のポップコーンが
キャラメルポップコーンで
入れ物はミニーちゃんの赤のリボンでかわいかった!
ピンクのリボン、持ってる子もいたから
違う味であるんだと思う

ポップコーンのバスケットと引換券を先に買って
好きな味のところに行くって方法もあるみたい

うちは赤のミニーちゃんとキャラメルポップコーンのセットでよかったから
やらなかったけどね

また、長くなっちゃったから
次で!
いつまで続くのか

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
昨日、はつが代休だったので
平日モーニング無料!の
近所の銭湯に行ってきた

特別おいしいわけではないが
お得度は高い

銭湯でモーニングなんて
さすがね

また、ディズニーネタを

モンスターズインクは
友達に貸してもらったこれで予習



DVDは持ってるので
流してみた



でもうちの五歳児のが怖がって見れないんだよね

それでもさとの方が少し見れてたから
二歳児でも楽しめたかなと思う

見てなかったら
ただ怖いーってなってたかも

二歳児のディズニーは予習も大切な気がする!

まだまだモンスターズインクは人気な気がするから
朝一でスタンバイかファストパスじゃないと厳しいな~と思ったよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
