pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
大分前だけど

9/12
ネフローゼ診察

いよいよ

プレドニゾロン
10mgまで減量

きゃー
危険ゾーン

冬を乗り切りたい

でも今までは微妙ーに蛋白尿出てたけど
最近は全く出てない

調子はいいはず

シクロスポリンはそのまま150mg

これも当分継続

次は6週間後

2月に再発して
やっとここまで来たー
でもまだ7ヶ月か

このまま順調に行きますように!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃん
昨日、6歳になりました

アナと雪の女王づくしの誕生日になったよ



118cm
21kg

大きめの年長さん

さとと話す時だけ
自分のこと
お姉ちゃんって言ってる笑

優しいお姉ちゃんです

エルサのドレスはマントの長さに拘り

楽天じゃなく
安かったQoo10で買ったけど
二つで3000円ちょっと

中国から送られてくるから
本当に着くのか心配だったけど
12日と16日
かかって届きました

急いでる人には難しいね
あとハラハラするね笑

誕生日の一日前に
プラネタリウムとアスレチック



シダックスでお祝いしたよ

予約して
ケーキとシャンメリーがもらえて
写真も撮ってもらえてよかったよ


衣装も持参して楽しかったー

パパとはつの
とびらをあけて

のデュエットがよかったよ笑

週末にはじぃじばぁばと従妹にも
お祝いしてもらって






プレゼント

アナはさとに買ってしまったー

誕生日前借りだな笑













二回も誕生日を祝ってもらって
当日は大好物の唐揚げを作ったよ

お腹壊すんじゃないかってくらい
食べてたよ

うれしいねー

4月からは小学生
スクスク育っておくれー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
9月から
ピアノを月2回だけどはじめたので
レッスンバッグも欲しいなーと

ピアノ、レッスンバッグって調べたら

メゾピアノの付録?が出てきたー

立派だね

まだ、発売されてないみたい



はつ的にはこういうのイメージしてるっぽい


でも横長のがいいかなー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
プレゼント

これも欲しいと言う

うちのじぃじばぁばにお願いしようかと



私の中でプレゼントは一体だけど

一人でいいのかってね

そしたら
アナはクリスマスにしようかなとか言ってた笑




そんなに好き?笑

結構するんだよねー
遊ぶんかなー

水を入れて
ドレスを撫でると
模様が出てくるらしいけど
それがあるのかないのかで
1000円違うってね

誕生日、もうすぐだから
そろそろ決めないとー!

あ、アマゾンの方が1000円くらい安かったよ!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はつ、誕生日にエルサのドレスが欲しいと言い出し



これを購入

楽天で買うつもりだったんだけど

友達がQoo10ってサイトが安いよってことで
探したら
1000円代であったので
そこで買ってみた

でも中国からの発送で
めちゃ時間がかかるとか
レビューが微妙とか
不安はあるけど
かなり安いので
それには変えられん
と思い購入

クオリティもこの写真ほどではなさそうなので
それでもいいのかとはつに確認

マントが青い方がエルサらしい
と言うので

よく見てるな


ちゃんと着くかしらね

いろいろあったんだけど

はつのポイントが

マントが長くてずる

だったので
二つしか選択肢がなかった




あと友達に見せてもらったこれもかわいすぎて
さとは全然誕生日なんてまだまだなのに
買っちゃった



二人で着せたくなっちゃうよね

さとにはでかかったけど
110に

他の子も着れそうだしね

はつは130にしてみた

ちなみに迷ったのはこれー



長袖だったら
これかわいかったなー



マントがポイントらしかったで
ダメだけどさー

友達がピアノの発表会で着たって言ってて
あーそういうのもいいなーと思ったよ
それでこの値段ならいいよねー

あとハロウィンとかもよくない?
やりたいねー

楽天よりだいぶ安くて
アナとエルサのドレス
二着で2500円くらいだったけど
送料が500円くらいかかった
さらに
表示の金額プラスものによってアップするらしく
かなりわかりづらかったー
あと、二週間くらいかかったって書いてあるとレビューもいっぱい

大丈夫か不安だが
誕生日までに何とか間に合って欲しいなー

クリスマスプレゼントにも大人気になりそうだね!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
結婚して8年

本当にいろんなものが壊れるー

今度は時計

でも
はつか小学生になるし
見やすいものにするのもいいかなと思ってたので
いいタイミングかなー

電波時計で
見やすくて
安いもの





これにしてみたー

フルインデックス
白盤ってやつ

本当に見やすいー

これで時間覚えてくれるといいんだけど
まだ、ちゃんと教えてないので
よくわかってないと思う

そろそろちゃんと教えないといけないかな


3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
冷蔵庫、結局これにしましたー



パナソニック

ネットだと安いところもあるんだけど
大きいものはやっぱり
実店舗で買った方がいいかなぁーと

五店舗くらい回って決めました

冷蔵庫が入るか
採寸してくれる人もきてもらって

水曜日に無事、納品される予定でーす

楽しみー

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
冷蔵庫が壊れそう

とりあえず復活したけど

一回冷凍庫が

マイナス20度からマイナス5度になっちゃって
中身が溶ける事件が

2000年製だし
そろそろかなと思ってたので
検討中

パンフレットを

シャープ
パナソニック
日立
東芝
三菱

ゲットし

500リットルくらいで


くらいしかこだわりはなかったんだけど

日立だけが白がなくて

あとは機能とか
使い勝手を見て

この二つに絞ってみた






行ける範囲では

ヤマダ
エディオン
ケーズデンキ
ジョーシン

があるので
値段で決めようかな~

最近、コンロが壊れたり
車にも異常が出たりと
ちょこちょこ出費があるわ~

冷蔵庫もまだ壊れてないから迷うところだけど
秋には新商品が出るらしく
そうなると30万くらいからスタートなんだってー

いきなり壊れたら
それは高すぎる!と思って

いろいろ回ってみまーす

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
