pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私は二歳下に弟がいて
五歳下に妹がいます。
長女なのですね。

そんな家庭で育って
三人って楽しいわーというのがわかるので
三人兄弟には憧れるんだけど
私の体のこともあるし
授かり物だから、どうなるかはわからないけど
兄弟はいるとやっぱりいいよねー。

そして、憧れてたのは二歳差。
うちは弟とも仲がいい方だと思うけど
それは二歳差だったからかなーとも思ったり。
中学は一緒だったしね。
妹とも仲いいけどそれは同性だからだったのかと思うし。

でも二歳差ってもうそろそろ妊娠してなきゃいけないわけよね。
そして、わたくし、再発してしまったので
半年は安定しないとダメだし
薬ももう少し減らしてからじゃなきゃいけないので
二歳差は無理そうですよー。
がーん

ちょっと悲しいけど
夢としては二歳差がいいなって思うけど
これはおはつのことを思うと二歳差っていいんじゃないかなーって思うだけで
今すぐ私が赤ちゃん欲しい!!っていう気持ちになってるかというとそうじゃないなって思う。

なぜかというと
今のおはつがかわゆすだからー!!!笑

私、つわりが結構あったので
たぶん、おはつにかまってやれない気がする。
胃腸風邪になったときに久しぶりにあの吐き気を思い出したら
本当おはつごめんよ!かまってやれないーと思ったものです。
それでもみんなやってるんだとは思うんだけど。

今のおはつを存分に楽しみたいという気持ちがあるのですよ。
ずっとかわいいのかなー
もっとちっちゃい赤ちゃんが欲しいーと本能的に思う日がやってくるのではないかと思ってるんだけどどんなものなのでしょう?

もっと若ければ4歳差くらいで三人産んだら
ずっとかわいくて新鮮なんだろうなーと思ったり。
上の子が保育園とかに入ってるんだもんね。

子育て期間めっちゃ長いけど。
一気に終わらせた方がいい面もあるんだろうし
近い年の兄弟は絶対楽しいと思うし
でもひとりひとりじっくりゆっくり育てていくのも楽しいのかもね。

ということで
もしもう一人産めたとしても3歳以上は離れてしまいそうですー。
3歳差ってどんな感じなのかしらね?
同性だったら3歳くらいの差でも仲いいよね、きっと。
あと受験とは入学式がかぶるとか?
里帰り出産するなら、幼稚園に行ってない分、4歳離れるよりいいとか。

なーんて妄想激しいですが
本当のところ、この体でひとり授かれただけでも万々歳と思わなきゃなんだけどね。

先生ともそんな話をしたんだけど
人間とは欲張りになるものだからね。

こたは男の子が欲しいみたいだし
私は姉妹が欲しいので
やっぱり三人かー
あれ、欲張りねぇー(笑)




関係ないけど
実家に帰ったときに見たセラフのリュックかわいかったよー



リュックはひとつ買ったからもう買わないけど
この春くらいにリュック背負っておでかけしたいわねー。
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、こんにちわv-238

うちは、3歳の上の兄がいるよv-237
入学とか卒業とかかぶってたなぁって感じv-7
私も同姓の姉妹欲しかったぁ。

友達が2歳離れた子供を最近産んだんだけど、2歳ともなるとこっちが言ってこととかもわかるからまだ楽そうだったよ。
3歳離れたら、もっと楽になるのかもねv-219

うちは子供まだだけど、やっぱり2人は子供欲しいよねv-238
年齢のことさえなければ、3歳差ぐらいが理想かも。今、子供を授かれたとして、2人目を3歳あけると私の体力が・・・って感じだよぉ。
年子か2歳差かなぁv-238
こればっかりは授かりものだからね。わからないけど。。。
今年中にはママになりたいみゆでしたv-344
2010/02/09(Tue) 17:47 | URL  | みゆ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。はっちゃんでかくなりんしたね(笑)

私も2歳さほしかったわよ(笑)

まったく同じくつわりを考えたら無理。
ましてや頼る実家なしじゃなおさら。

でもねでもね。息子が「妹欲しいの」って赤ちゃん超可愛がる姿見ると考えるよ。

しかし私はもう産んでやれないからごめんねッテ言うばかり。

あいちゃんはまだ可能性もあるんだもん。

はっちゃんがもう少し落ち着いてきて手が離れてきてからまたカワユス赤ちゃんってのもいいんじゃない?

弟夫婦とかにもその間にできて赤ちゃん拝めるかも?だし(^^)

ちなみに3歳さは全てかぶるから母がいつも大変そうでした(笑)
2010/02/12(Fri) 16:20 | URL  | ふーさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みゆちゃん☆

やっぱり兄弟っていいよねー!
あこがれるなー☆

今年の後半だったら、同じ年の子!なんてことになるかもね!
みゆちゃんは手芸ができるから
お母さんの手作りを着せる!とか素敵だよね~!
素敵なママになると思うな!
2010/02/14(Sun) 23:29 | URL  | あい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふーさん☆

超ーでっかくなったよー。
おなかに赤ちゃんがいるのではないかと疑ってます。

息子ちん、妹欲しいのなんて言うの?
めっちゃしっかりしてるー!
きゅーんってしちゃうね。

そうそう!
実は弟のところにも赤ちゃんが春に生まれるんだ~!
今からちっちゃい赤ちゃんを拝めるのを楽しみにしてるよー!
2010/02/14(Sun) 23:37 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
