pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


昨日の日記

三種混合の追加の予防接種を打ってきたよ

お腹をみてもらう時点で大泣きだったよ
最近知恵がついたのか
全然ダメですー

次は小学6年生で打つらしい


あとは6月にポリオ二回目を打ちます

任意の予防接種で
水疱瘡とおたふくかぜを打たないとなーといったところだなー
病院によって値段が違うみたいだね

水疱瘡の方が移る確率が高いから打った方がよさそうな言い方を先生がしてたよ

写真はそのあと公園に行った時の写真

右のに乗ったら
左のに乗りたいと言い
左のに乗ったら
右のに乗りたいと言う

母は大変なのねー
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
あいちゃんの日記を読んで、夢の追加接種を思い出しました。3月は覚えてて、4月に打たなきゃな~と思ってたのに、あわただしい毎日にすっかり忘れておりました。あぶない、あぶない。ヒブワクチンも一緒に追加接種してきまーす!!

 佑真は、男の子だからおたふくを接種したけど、夢はやらなかったわ~。また、考えなかん。で、水ぼうそうは、入園したらもらってくるって聞いたから、二人とも3月に接種したよ。水ぼうそうの費用は、6500円だった気がするな~。病院によって、費用が違うとかほんとやめてほしいと思う。でも、近さで選んだ林家でした。
2010/05/02(Sun) 23:58 | URL  | こよの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こよのちゃん☆

私も注射情報には本当うとくって
友達情報でなんとかやってますー笑

役立ててうれしいわー!

水疱瘡6500円は安いよー!

7000円でも安い方らしいよ。
8000円するところもあったもんー。
2010/05/10(Mon) 10:48 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
