pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


今日は鳳来の山奥で歌ってきたよ

ライブ自体は楽しかったんだけど
私が歌う時に
ママー!となってしまい
ぎゃん泣き

母が仕事でうちの父と三人で行ったので
お守りは父なわけで
あまりに泣くので邪魔になると思ったらしく
二人は車で待機することにしたみたい

ライブも見れなかったみたいで悪いことしたなー
おはつもめっちゃ泣いてたし
こういうことがあるたびに自分のしたいことってどこまでしていいのかなーと考えちゃうよ

おはつがすべての自分になるのも嫌だなと思うし
でも一番は母親という立場でいたいと思う

このジレンマ
子育て中はずっと続くんだろうな
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
 すごく、空気のきれいそうな所だったんだね。あいちゃんの声もめっちゃ響きそうな後ろの風景。こんなところでも、歌う愛ちゃんは素敵だわ♪気持ちいいんだろうな~☆

 自分がしたいことは、育児中でもやりたいし、もちろん、育児が一段落したときには、もっと続けていけるようになっていたいとも思う。私は、この気持ちが今、仕事復帰に向けて高まって来てる感じがする。子どもすべてには、なりたくないし、そこに依存もしたくないし、ちょうど良い距離を保って、生きて行きたいと私は思っちゃうんだよね~。だから、やっぱり復帰して、今後は自分のために働いて行こうと決めたのもあったんだ。確かに、絶対、大変なのはみえてるんだけど、家事も育児も仕事も頑張れなくなった時には、仕事を辞めようとも決めてる。何が大事ってやっぱり、家族だもん。どちらも大事なことだし、無理はできても、妥協できないとこあるし、自分の中でバランスが取れて、家族が笑顔でいることができるのが一番いいなと思うな~。そのジレンマともうまく付き合っていこっ!!
2010/05/30(Sun) 21:55 | URL  | こよの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こよのちゃん☆

すごい気持ちよかったよー!!
やっぱり野外が一番好きかも☆

仕事復帰なんて一番すごいよー!!
私も本当、免許だけでも取っておけばよかった。
私もこたも持ってないんだもん、問題だよねー
当時先生になるつもりはなかったけど
児童館で働いたりとかもできたのになぁーと思うと
とっておけばよかったー!って今になって思います。

こよのちゃんは先生にすっごい向いてると思うし
私だったら預けて安心だなーと思える先生だからぜひぜひ続けてほしいなぁーなんて
勝手ながら思うよー!

無責任かもしれないけど
こよのちゃんは先生もお母さんもどっちもやってのける気がしてるよ!
そんなパワーを感じる☆
2010/06/01(Tue) 18:31 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
