pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


1/14

今日は畜尿と血液検査の日
尿を前日から24時間溜めなきゃいけないので
いつも実家に三日前入りです
よく考えたら
おはつが幼稚園入ったらどうしよう

血液検査は当日でも大丈夫だけど
時間がかかるので
前日に血だけ取りに行ってます
血液検査も毎回だけど
何回やっても慣れないわ

尿は一番大事な検査なので
前日から当日までの24時間の畜尿と
早朝尿を持って行きます

家で検査紙で調べたぶんには大丈夫なはず

いい結果だといいな

尿が我慢できる時間だけは外に出れるという
微妙な制限があるこの一日

暇でも友達に会えないのが悲しい
自分の尿が我慢できる時間だけ遊んでと言うことならできるけど笑



…そういえば
私、厄年だった

神社にお祓いに行けばいいのかしら

戌の日とか
お宮参りとか
子供が出来てから
ちゃんと行くようになったけど
車のお祓い?
とかにも行ったことなかったから
あんまり身近な感じではないけど
こたがそういうのはちゃんとやった方がいいってタイプだから
きっと行くだろうな
どこがいいんだろう



みなさんもしますか?
しましたか?




家族が健康で元気でいられること



あんまり健康とは言えないからこそ
一番切実にお願いしたいことかな

いろいろ出来るようになって
どんどん欲張りになってしまうけど

自分がこういう体だったなって再認識した時は

その願いだけで十分で
それが一番の幸せだって気づかされる

病気になって
唯一よかったことなのかもしれない
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう(かなり遅いけど 笑)
厄払いは地域の氏神様(近所の神社?)に行くといいみたい。
私のときは近所の神社は小さすぎて頻繁に厄払いやってなかったので、厄払い毎日やってる大きな神社に行ってきたよ。

何にもなくても厄払いやるだけで安心だよね。
2011/01/17(Mon) 11:57 | URL  | キーマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キーマちゃん☆

地域の神社がいいんだね!
それも知らなかったー!

しかも実家に帰った時に済ませちゃおうかーなんて軽く思ったりしたけど
危ない危ない!

年始早々、バタバタになっちゃったので
やっぱりちゃんと行こうー!と思ったよ
教えてくれてありがとうー!!
2011/01/20(Thu) 03:44 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
